アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



今週から炎角竜ヴァルサブロス実装、それと,頑張った征伐戦のその後....



( ノ゚Д゚)こんばんわ

メンテ明けて征伐戦の結果発表!

結果は・・・


mhf_20150218_212813_522.jpg

”43位”でした・・・

で、肝心のシャンのLvなんですが・・・

結局2000にはあとちょっと....届きませんでした_| ̄|○

でも、まぁ~ここまで頑張れたことに満足ですw
次また2000目指す?っと言われると、ちょっと今は考えられないですね(;^ω^)
結構しんどかったです。
さすがにいつもLv200の私がその10倍を目指すとなると大変だってことですね。



さて、・・・・
今週からは新モンスターの”炎角竜ヴァルサブロス”実装ですね。
(名前がどう見てもヴァルサミコ酢.....( ゚д゚)ハッ!)

早速やってみましたがサボテン食べると・・・
かなり凶悪なモンスターになりますね。


mhf_20150218_231930_564.jpg

変身後の攻撃で・・・
辺り一面、炎、炎、炎・・・・
こんなに炎に包まれるのは初めてなんじゃないかな?っていうくらいの炎でした(;・∀・)アチチ



mhf_20150218_215410_552.jpg

今回、剛種と烈種を同時に配信しているので烈武器や烈防具強化が途中で止まるということはなさそうですね(タブン...


そして
例のごとくまた・・・・


9608_1.jpg

強化を補助する武器防具イベントを開催しているので是非とも製作、強化していきたいですね。
期間は3月11日までなので急いでやる必要もないのかな・・・?
ゆっくりやっていきましょうかね♪





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今更、征伐戦で熱くなるなんて・・・・その2



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日も征伐戦をやっておりました
まぁ~、前回ですでに1000↑までやってたのでその続きをやってたわけなんです。
本来はもうここでゴールしてもいい。
普通に考えればそうなんですけどね・・・・

だってそうじゃないですか~
普通はLv200で止めているのですよ?
1000まで行ったのならばもうここで終わってもいい。
そう思っていたんですけどね・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・なんでか連戦してるわけなんですよw

昨日寝る前にですよ?
ちょっとお布団の中で考えたんですよ

「あれ?いつも200までしかやらないのに、1000で終わったら勿体無いんじゃないの??」
もしかして、もう2度とこんなにやること無いんじゃないの!?という自問自答。

そして結論としては・・・・
どうせここまでやったのならば、Lv2000を目指しちゃっていいんじゃないの?
・・・っと、そう思ったわけなんですよ。


mhf_20150215_234059_312.jpg

それで黙々と連戦してたんですけど・・・
2000までは届きませんでした(´・ω・`)

明日、明後日、時間あればやりたいですね。
ホント、今更なんですけどねw
なんとか頑張りたい、ここまでやったのだから今はそう思います。




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今更、征伐戦で熱くなるなんて・・・・



こんばんわ( ノ゚Д゚)

ずいぶん久しくの更新になります。

どれくらい更新してないかというと・・・・
もう全然思い出せないほどw
(それほどに更新してませんでした・・・)

更新をサボって
ゴホッゴホッッ....
・・・・更新をしていなかったのは、あくまでも仕事が忙しかったため。

それだけです(いや、本当だよ?
なので今週からちょっと落ち着いてきたのでちょい復帰。

といっても、平日は殆ど出来ませんw

なので休みにやるのがメインになりそうです。

そのためブログの更新も停滞気味?になりそうです
まぁ~、しょうがないですよね。
うん、しょうがない┐(´∀`)┌


さてさて、今週は征伐戦・・・・
もう・・・いつもの流れなんですけどね

ただ・・・・

今回はちょい頑張ってます。


27214.jpg

知ってる方は驚いていることでしょう
(知らない人は「えっ?ん??何が?」って感じなんでしょうねw)

いつもはLv200までしかやらない私が!
そう私がここまでやっているという

自分自身驚いてます
それほど今週は何故か征伐戦に燃えております。

ホント、何故なんでしょうね・・・・
何でなんだろう・・・・
不思議・・・・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

珠グレン....何で尻尾斬る前にすぐ死んでしまうん?



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日はまずは珠グレン~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
・・・・・に行ってきました!

まぁ~、目的は”ワイヤーワームx2”なんですけどねw
グレンの汎用素材はすでに蓄えはあるので特に必要ではありませ~ん(ヾノ・∀・`)
が、しかしながら・・・・
”蛮竜の錬尾”がちょっと足りなくなってきたので、今回はNPC引き連れて尻尾を切りながら討伐してました。
珠グレンは穿龍棍のリーチ短で背中を殴っていればすぐ終わるんですけどねぇ~・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
サクサク連戦できてすごく捗るんですけどねぇ~・・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、そうやって楽しちゃうと・・・・
後になって数が減っちゃってるケース最近増えてるわけなんです(´・ω・`)
尾晶蠍の絶尾とか、・・・・・、ね?いろいろ・・・・

それもこれも・・・・
G☆7のモンスターは未だにギルド貢献ポイントで素材交換出来ないからなんですよね(´Д`)ハァ…


mhf_20141227_221117_691.jpg

ついこの間作成した天廊大剣(睡眠)
「やっと使う時がキタ━(゚∀゚)━!」
・・・っと思って担いでいきましたが・・・・

全然HCグレンゼブルさん寝てくれませんでした(´・ω:;.:...

まぁ~、寝ないのならしょうがない!
と気持ちを切り替えて・・・・
黙々と尻尾をチョッキン、チョッキン!
おかげさまで、錬尾をそこそこゲット。
やはり1回しか剥げないので、集めるのは大変です・・・
(20%の絶玉の方を引いた時にはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってました。我ながら大人げない.....



そして、グレンちょっと飽きたので・・・
今度はPTに参加して、征伐ディスへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

mhf_20141227_230032_340.jpg

これも穿龍棍でやると・・・(以下略
なんですけど・・・・(サクサク出来るのは知ってますけどw)

たまには好きな武器でやろうじゃないかと!
それなら尻尾チョッキンをやろうじゃないかと!
そう思って、途中から大剣で(ホント今日は大剣ばかり・・・・)参加。
ちょっと装備変更して来ることを貼り主さんが快諾してくれたのが良かったです。
(返事が無かったりすると装備変更はやりづらいですからね.....)

それで今日は大剣でLv200までディスを連戦しました。

まぁ~、毎度のことながら私はLv200でストップです。
これ以上はやりません。

今回はあと2体の征伐モンスターが配信されてますからね。
それも時間のあるうちに消化しとかなきゃ!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

あぁ・・・メゼポルタのクリスマスが終わる



( ノ゚Д゚)こんばんわ

mhf_20141225_223116_983.jpg

今日はクリスマスですね~
メゼポルタにもいつの間にかクリスマストゥリー(ツリー)が・・・・
(あれ・・・?いつから?・・・・あれれ?エッ!?今更気づいた・・・)

ホント冬のクリスマスツリーは綺麗ですねw
毎年、毎年見慣れているはずなんですが・・・
見飽きないものなんですよね。
不思議なものです・・・・ε- (´ー`*)フッ

まぁ~・・・・クリスマスが終わったら、もうお正月・・・
この綺麗なクリスマスツリーがおそらく”門松”か”七福神(猫)”に変わるのでしょうね
季節の移り変わりはどうやっても止めることは出来ませんからね・・・
すこし名残惜しいので・・・・

ライオスを強化した記念(?)にパシャ!

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
エッ!?なんでライオス強化記念なのかって?

たまたまですよ!たまたまw
(細かい事は気にしない、気にしない!)








さてさて、本日は”珠エスピナス希少種”(名前ながっ!w)へ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

mhf_20141225_213649_862.jpg

このエスピ希少種の珠クエスト、実は初実装なんですよねw
ジェビアや銀レウスは既に実装済みだったので、これも既に実装済みだと思ったいたら違っていたみたいです(;´∀`)A

年末年始恒例の”迎春祭”
今回は”迎春祭版、手にせよ!G級装飾品!!”として過去に実装して人気だった珠クエストと一緒に配信されてるみたい?
まぁ~、そういうわけで、遂にエスピ希少種も珠クエの仲間入りしたわけですね(後、ついでにヒプノック)
何気に必要な珠がチラホラあったりするのでこの珠クエスト配信はすっごく助かりますね!

ただ・・・・・・・・・・

時間限定配信なんですよね(´・ω:;.:...


122501.jpg


折角の迎春祭版珠クエストなのだから時間制限なしに全部配信してくれても良かったのでは・・・
っと、思っちゃうのは贅沢すぎるのでしょうかね。

年末年始、全ての人が暇というわけではないのだから
それくらいしても・・・・

まぁ~・・・・仕方がないので・・・・
時間あった時にやりたいものがあったならやりましょうかね(;・∀・)ハハハ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
130位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
