アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



特ヒプでサブキャラ育成中!



こんばんは!(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.

昨日は更新できず、申し訳ないです。
夜遅くまで接待飲み会に付き合わされて、昨日はほとんどMHFできませんでした(´・ω・`)
案の定、帰ってきたらそのまま寝てしましましてw
更新できず!!ってな感じです。


本当に最近はろくに更新も出来てない状況にもかかわらず、閲覧者の方々からいろいろなコメント等いただいてます。
それに関しては本当に感謝でいっぱい!
見ていただいて、それに対して拍手やコメントなどをいただくと、更新の意欲へと繋がりますからね(´∀`*)
ありがたい限りです。

さて、本日は大変興味深い質問がきましたので、その1つに対してこの場を借りて答えていこうと思います。

Q:まなさんのファンです!だから今日のパンツの色教えてください!お願いします!

A:はい!ちょっとどういった意味での質問かはわかりかねますが・・・、そのままの意味でお返しするとグレーの下着はいてます(/ω\*)キャッ!!






って・・・・・(;^ω^)

私、ですけどぉぉぉぉぉ!!!!!www

一人称が”私”なので勘違いしたのでしょうか?w
まさか・・・男♂好きアァー!の方・・・じゃないですよね((((;゚Д゚))))


と、ちょっとこんな質問最近多いのでお答えしておきました。
決してお間違いのないようwご注意を!




さてさて、かなり初っ端から脱線してしまいましたが、本題はここから↓

本日もサブキャラ育成に夢中!
HR、SR上げていくのが楽しくなっちゃった(*´ω`*)

061901_convert_20130619005417.jpg

相変わらず、特ヒプ繁殖期、絶賛連戦中!

で、遂に今日HRが500↑になったので太刀のSRを取得しましたヽ(*´∀`)ノ
最初、どれを選ぼうか(「・ω・`)・・・
迷ったんですけどねww

結局太刀にしちゃいました。
目指せ”刀神”ってな感じですw


061902_convert_20130619005436.jpg

自分の装備がスキルがロクに揃っていないもので、NPCと連戦!
秘伝とかチラホラいますけど、・・・・NPCですw

これがすこぶる快適で、プレイヤーは自分しかいないのだけれど0~1ラスタくらいで終わるので、(゚∀゚)ウマウマ

いやぁ~、改めてすごい時代になったものだと実感。
ボッチでも簡単にSR上げていけるんだね~。

と言うよりか、普通にSR区が指定だらけなので、正直入りづらい!⇒一人で頑張らざるを得ない!⇒ボッチ(ラスタ、レスタと連戦)、ってな感じになる構図が見えてきますね(;´∀`)
これは、ちょっと新規の方、相当大変なんじゃないのかな?|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

HRとかSR確かに上げやすいけど、全てをすっ飛ばして上がっちゃうから、中身スッカスカになってします恐れありますよね。
これに関しては、自分なりのペースで遊ぶべきでしょう。
運営さんの思惑通りに進めていくと、後で後悔することになるはず!間違いない


・・・とは言ったものの、まぁ~、自分はぼちぼちやっていくつもりですw
(2週目やってるようなものですし)
だって、私には野良に行かなくても手伝ってくれる強い味方がいる(ΦωΦ)フフフ…明日も課金かのぉ~ボソッ
※こうしてボッチが誕生するのであった・・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特別依頼!繁りし眠鳥 サブキャラ育成中!



こんばんは(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.

本日もサブキャラクター育成中!
一応メイン(MANA)はデイリーだけやって即リログって感じでした。

う~ん、G2に向けてメインの方でもやることはあるっちゃあるんですが・・・
別にやらなくてもいい事なもので今はサブの方を主にやってます。




で、一人で”特別依頼!繁りし眠鳥”をやってました。

061603_convert_20130617000508.jpg

ぶっちゃけ弱いですw
おそらく弱個体でしょう。
一人でソロってても0~1ラスタで普通に終わります。
それなのにHRPが4000も貰えるのだからかなりの良クエストですね(´∀`*)フフフ

061602_convert_20130617000533.jpg

今回サブ育成にあたって、メインの方からいらなくなった”ギルドへの推薦状”を大量に送ってやりましたw
(メインはHRと全SRが999なのでいりません)
1枚の推薦状で4000Pも貰えるってすごくないですか?w
これ、何気に特蒼ヒプ1回分相当・・・・マジか(;゚Д゚)!?
おかげ様で、毎回15000Pゲット!
(゚д゚)ウマー!!

061601_convert_20130617000446.jpg

これも全て・・・

フラウさん、あなたのおかげです!(;´∀`)

いやはや・・・あなたはいつもお強いww
これからも仲良くしてくださいね(ゴマすり)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝への扉 ひと段落(;´Д`Aフゥゥ



こんばんわ(⊹^◡^)ノ

さて、本日もイベント消化。
そうですね、未だに秘伝への扉終わってませんw

というのも一緒にやっている方の関係でその人がいないと全く進まないからです。
でも、だからといって別段急いでやるものではないと思ってます。
(期間もG2メンテの7/10までありますからね)

ゆっくりと進めてきた感じです。



そして本日遂にヒジキキまでたどり着いた次第です(`・ω・´)ドヤ!

061503_convert_20130615234029.jpg

火事場穴とかやっていればすぐですね(`・ω・´)フッ!Σ(゚д゚;)。o○(あれれ??さっき急ぐものじゃないとか言って(ry)

無事、5体討伐しまして・・・

061502.jpg

現状こうなりました!

ラヴィエンテ以外、全部終わりましたヽ(´▽`)/ウヒョォォォォォ

で、問題なのはラヴィエンテをやるのか?というお話。
結論から言えば、誰かに誘ってもらったりしない限り行きません(多分)
理由としては、そこまでやらなくてももはや8割もらえるから・・・いいかな?(/ω・\)チラッ
ってな感じ(すいません、どんな感じか正直わかりませんよね(;^_^A)

まぁ~、つまるところ「他にやりたいことがあるので、とりあえずここまででいいかな」っていう妥協です。
もちろん、知り合い、フレがやろうと言ってくれたらやります!
その時は是非ともお誘いください。



今は、暇があればサブキャラ育成してます。

061501_convert_20130615233458.jpg


名前は”なまぁぁ”ですww
わかりやすいでしょ?w
本当はメインもこっちにしたいんだけど・・・
未だに名前変更不可ですからね(´・ω・`)

あ~ぁ、リネイム機能って実装できないんでしょうかね|柱|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
もしできるならメインの方も変えたい(切実)


さて、画像で光っているのはブースト効果中だからです。
このブーストでHRPが5倍に増えます。
そのおかげで、今やHRやSR上げるのが全然難しいことじゃなくなりましたね。
それを実際にサブキャラでやってみて実感しました。
この時は、HRが100分間(ブースト効果時間)170くらい上がったのかな?(プレ込で)
すごいですよね~。
ネカフェとか行ったらもっと上がるんだし、サブ育成とかも本当にやりやすくなったもんですね。

目標はG級なんですが・・・まぁ・・・暇があればって感じなので。
とりあえずはSR取得かなw
ちょっとどんどんHR上げていくのが楽しくなってきた今日この頃でした。


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうMHF、そしてさようなら!



こんばんわ!

ついに本日で5年間続いてきたMHFが終りを迎えました!
(正確には朝7時のメンテまで!)

いやぁ~、ついにこの時を迎えてしまいましたね・・・。
Fは一番初めの頃から遊んでいた私です。
やはりなんとも言えず感慨深いものがあります。
この5年間、色々なことがありました。
様々な人と出会い、時には一緒に狩りをしたり、遊んだりしたのは今となっては、いい思い出となってしまいましたね....(ノД`)

ここまでの5年間本当によくMHF続いたと思います。
正直こんなに続くとは思ってませんでした。

FからGへと進化するまでの5年間でやめていった人達、何人も見ました。
その理由は様々です。
ゲーム自体に飽きてしまったり、課金が酷すぎてついていけなくなった!というのも聞きました。
家の諸事情で現在休止している人も多くいます。
それは当たり前ですよね。
だって、5年間も続いてるんですよ?
人の生活がその間に全く変化しないわけがないんです!
やめる人がいても当然だと思います。

今回こういう中にありながらも、なんとか私自身がここまでやってこれたのも一緒に遊ぶ人達に恵まれたからにほかなりません。
やはり仲のいい友達(フレンド)は遊ぶに連れて出来るもの。
そういった人達がいないとゲームしててもつまらなくなってきますよね。
団員だったり、野良で知り合った人だったり...様々です。
その点では自分はよかったほうだと思います。
遊び相手は事欠きませんでしたからねw
そのおかげでここまでこれました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

今まで一緒に遊んでいただいた方々、「ありがとう!」

041702_convert_20130417002453.jpg
 
ありがとう!メゼポルタ!!(*´∀`)ノシ




そして明日から、ついにG級が始まります。

どんな楽しみがあるかわからないG級ですが、団員や友達と一緒にやれたら最高です。
明日から楽しんでやっていきたいと思っています!

「皆さん、改めてよろしくお願いします!」


041703.jpg



ーーMHF完ーー



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

謎バッチクエスト(゚д゚)ウマー 



皆さん、こんばんわ!

MHFがGに生まれ変わるまで後1日と15時間となりましたね。
Gに変化することによってG級へと昇格する方々はG級クエストというより高みへと。
そうでない方も新たなモーション追加で新たなモンスターハンターの世界を楽しめるはずです。
今から( ^ω^)ワクワクが止まらない方、多いのではないでしょうか?w


さてさて、今日の私は相変わらずバッチクエストやってました。

最初は謎クエスト(白黄)を少々・・・。
SSは撮り忘れましたが、相当美味しいクエストですね。
ガンガン、バッチが溜まっていきます。
最初は0個に近かった素材が40分くらい連戦しただけで白黄それぞれ100個近く溜まってました。
謎クエスト恐るべしですw

実際のところあまり時間が合わなくて、やらないことが多いというか全然やってなかったんですね。
まさか、こんなに美味しいクエストだったとはねぇ・・・。

もう少し早くに気づいていれば(・ω・`)チッ!

まぁ~、そんなこと今更言ってもしょうがないですがね。



さて、それが終わってから何行こうかぁ~という流れになりました。
で、いろいろ話した結果どうやら赤バッチが皆足りてない様子。
これは昨日のクエストに行くしかない!!

というわけで・・・


また行ってきました!


ジェビア奇種(`・ω・´)


041601_convert_20130416003845.jpg

本当はもう1つの赤バッチクエストであるグラビモス変種x2のクエストの方が赤バッチが集めやすいのは知ってました。
それでもこのジェビアに行ったわけは、やはり甲殻種の皇液が皆欲しいということだったわけです。
やはりジェビア奇種に行こうって気にはあまりなりませんからね・・・。
持ってなくても不思議ではないです。
(実際自分も昨日まで持ってなかったしw)

昨日はかなり尻尾からはぎ取れたんですがね・・・。
今日はどうやら運気を吸われていたらしいです。
全く出ませんでしたw

けれども、最後に報酬で1個でたのでよかったかなと(´∀`*)
赤バッチもそれなりに溜まったので今日はこれで良しとしました。

明日はついにF最後の夜になるでしょう。
そして、最後の闇猫クエスト・・・・

個人的には赤ラー11頭というのがすごい興味ある・・・けれどもどうなんでしょうね(。-_-。)

全ては明日分かることですね。
美味しいバッチクエストであることを祈りつつ本日はこれにて!

(=´ω`)ノおやすみだょぅ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
