アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ラスタが劇物取扱の資格を取得しました



ラスタ装備新調!

今話題(?)の”劇物取扱皆伝”ラスタです(*´ω`*)

もし見かけたら使ってやってください♪



050701.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 慰労珠G ○
頭:エルペバレッタF     Lv7  87 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GX1
腕:蒼竜ノ具足HC【篭手】  Lv7 151 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ワイルドFZウエスト   Lv7 133 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:イリークHCグリーヴ   Lv7 190 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:720 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
早食い,豪放+3,激励+2,剛撃+3,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,劇物取扱皆伝,





装備している防具は以前のままです。

見た目が結構気に入っているからであって、決して面倒くさいからではありませんよ(; ・`д・´)





397x218x13a1e50cfe11d1ad01f1dc5b.jpg


(´・ω・`)・・・エー・・・劇物いいよぉ~



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



ラスタ装備:豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常無効,赤魂



ラスタ装備を新調しました。

今回は見た目にもこだわりましたよ(特にパンツ




031601.jpg

カフ:                   ○ ○
武:緋猛獄剣【虚無】     属攻珠G ○ ○
頭:エルペコサージュF     レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル     レビ剣珠GX1。レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1
腕:蒼竜ノ具足HC【篭手】   ポカラ剣珠GX4、マグシア剣珠GF1、マグシア剣珠GF1
腰:ワイルドFZウエスト    コンガ射珠GX4、コンガ射珠GX4、慰労珠G
脚:イリークHCグリーヴ    グレン剣珠GX2、ガルルガ剣珠GX5、ディス剣珠GF

防御力:720 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+1,女神の赦し,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常半減,赤魂

スキルアップ後
豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常無効,赤魂


031602.jpg

かな~りレビ剣珠GX1の作成がきつかったなぁww
もう、それに尽きます。
だって....レビ剣GX珠1個にレビディオラの翼6個必要とか(ry

まぁ、この点は我ながら頑張りました。
おかげで作成完了!!

ちなみに珠はあるもので組んだのでこんな感じになってます。
けれど祭典系素材で作成できるヒガクレGX珠等の優秀なGx珠があればもっと更なるスキルアップは可能なはず。
しかも、必要スロット数も節約できる....んだけどねぇ~・・・



祭典の熱気が猛烈に足りなくて作れないんですよ(´Д⊂ヽグスン


まぁ~、何にせよ、つけたいと思ったスキルがついたので満足かな(*´∀`)

それに・・・

見た目も悪くないはず!(パンツ見えるし!





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド忠誠度UP、ギルド信頼度UPのお話!



こんにちは!

今日は意外と知ってない人多いんじゃないかな?という事で....

「ギルド忠誠度UP」、「ギルド信頼度UP」について書いていこうと思います。

まず、これは今回新たに追加されたという話ではなく、従来の「武具レベル解放」の要素だったものが、「忠誠度UP」「信頼度UP」へと変更になったというものです。
なので、F5までに11まで解放していた方はすでに11は開放済になっているはずです。
(今回は11⇒20まで拡張されたというわけ!)

公式オンラインマニュアル(ギルド忠誠度UP、信頼度UP)参照ページ



見てお分かりの通り、2ページ目に表示があるので若干分かりづらいんですよね。

だけどこれがすごく重要!
解放しているかどうかでラスタの動きがかなり変わってきます。


050502.jpg
050501.jpg

・忠誠度UP・・・・ラスタの攻撃力、属性攻撃力を引き出す
・信頼度UP・・・・ラスタの防御力、スキルの発動数を引き出す

このスキル発動数がかなり大事です。
具体的に確認する手段がないので、はっきりとは言えませんが...


いたわり+1ラスタ(ギルド信頼度11)に攻撃するとラスタは攻撃を受けて怯みます。
(モンスターを穴に落とした時(ハンターとラスタが密集してしまう時)など、ハンターの近くに来ると吹っ飛んでいったり、怯んだりしてしまいます)

いたわり+1ラスタ(ギルド信頼度20)に攻撃するとレジェンドラスタ並に回避します。
(ハンターの攻撃を回避しまくるので、感覚的にはレスタみたいな感じ、回避した後は違うところで戦ってくれます)

と、このようにざっと確認しただけでも動きがかなり違いますし、手数も明らかに違います。


いたわり+1はG級などでも有効なので、おそらくスキルが発動していないのかもしれません...

なのでギルド貢献ポイントがあるようならお早めに上げることをお勧めします。
※借りた側が解放しないと効果が無いようです!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラスタ装備新調! 今度は双剣



皆さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日は覇種テオとか行ってました!

042702_convert_20130427012306.jpg

相変わず、強いですね~...
根性とか無いと簡単に乙ってしまいます(・ω・`)

エッ!?「何故今頃覇種テオに用事があるの?」って思いました?
理由は2つ!
①この間作ったポカラ太刀をただ使いたかっただけ
②今更ながら”角鷹”が欲しくなった(切実

②に関してはかなり深刻です。
どうせ使わないとかおもって放置してたら今や指定だらけw
これは作らないといけない!
と思い立ちまして....今日黙々と連戦してました(∀`*ゞ)テヘッ


042703_convert_20130427012322.jpg

で、作成完了!
これが剛種や覇種、そしてG級で切れ味ゲージが空色になるのだから....(;゚д゚)ゴクリ



そして、角鷹完成を記念してついでにラスタ装備も新調w
(ここの所、ほぼ毎日のように変更している気がします)

042701_convert_20130427012249.jpg

クエスト出発でスキルアップ!

見切り+5
攻撃力UP【特大】
火事場+2
龍風圧無効
超高級耳栓
斬れ味レベル+1
剣術+2
早食い
回避性能+2
体力-20

と、なりま~す。

注目点は体力-10(スキルアップで体力-20)ですね。
これをつけると、火事場飯(体力-50)でクエストに出発した場合、ラスタが常時火事場します。
(実際に火事場飯で火事場してるのは確認済み)
通常、体力-50だけだと体力100の場合は残り体力が50となるので火事場は発動しません。
しかし、体力マイナススキルをつけると
・体力-10の場合は残り体力40
・体力-20の場合は残り体力30

となるのでどちらも火事場が発動するというわけですね。

もちろん体力マイナススキルがなくても体力-60飯(秘伝飯など)では火事場しますよ。

ついにラスタまで条件付きとは言え火事場する時代になったんですね...
いままでのラスタとは全然火力が違ってくるのは間違いない。

さて、このラスタ。
一時ラスタ等でもし使用したい方いればご自由にお使いください。
使っていただいた方が自分も嬉しいものですから(*´∀`*)



【注意】
あくまでも体力マイナススキルで火事場できるのは”一時契約ラスタ”のみです!
相互契約や救援契約のラスタでは何故か火事場飯でクエスト貼ってもラスタが火事場になりません。
(※秘伝飯-60では火事場可能)

なので火事場ラスタが欲しいときは”体力-10スキルがついている一時ラスタじゃないとダメだよ!”
(※体力-10がついてなくても秘伝飯ならば可!)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラスタ装備新調!

誰プレ期間中ですね~(´∀`*)

皆さんSR上げやお金稼ぎ、果てはラヴィに勤しんでいることでしょう。

そんな中、私はコツコツと・・・・・







ラスタ装備作ってました!


で、出来たのがこちら

022401_convert_20130224235234.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アゲートFヘルム     Lv7 101 音無珠G 音無珠G
胴:アゲートFメイル     Lv7 101 音無珠G 音無珠G
腕:アゲートFアーム     Lv7 101 音無珠G 笛吹珠G
腰:アゲートFコイル     Lv7 101 慰労珠G 慰労珠G
脚:アゲートFグリーヴ    Lv7 101 投剣珠G 投剣珠G

防御力:506 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
状態異常攻撃強化,超高級耳栓,狩猟笛技【皆伝】,見切り+2,餓狼+1,笛吹き名人,スローイングナイフ+1,いたわり+1,鎚技【未熟】,心配性


いや~、なかなかの出来だと思います(*´∀`*)

笛はニャバーブ【響】(です。

通常上記の旋律だとラスタは4種類の旋律を吹くんですが、心配性(火事場+1,+2でもOK)餓狼+1(+2)のスキルを付けることによって・・・
・心配性⇒体力アップ旋律(体力増加【大】)を吹かなくなる
・餓狼⇒スタミナ旋律(スタミナ減少無効【大】)を吹かなくなる

という感じで、吹く旋律を2種類に限定できるというものですね(今更w)
で、残りの旋律(攻撃大or風圧軽減(無効))だけ吹くように仕向けられるというわけです。

あと、もはや定番となりつつある”いわたり+1”
これはラスタ⇔ハンター間ならばいたわり+1で大丈夫ですね。
これでハンターの攻撃によってラスタがこけるって事はなくなります!

最後にみんなが大好き”スローイングナイフ+1”も付けましたw
これは+1じゃなくて+2の方がいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれないですね。
この点につきまして簡単に説明すると+2発動(ナイフを横に5本投げる)にはコマンド入力が必要なんですね。
なのでコマンド入力とかできないラスタは使用できないというわけです(つまりはつける必要がないってこと)
そのため、スローイングナイフ+1で事足ります。

さて、スローイングナイフなんですが、皆さんご存知のとおり3本のナイフを投げます。
この時の状態値、実は1本が半分になってるのはご存知だったでしょうか?
そのため、状態異常蓄積値が通常が50ですので、1本の状態異常値が25×3=75になります。

そして、全ナイフがヒットすれば75×5=375

というわけでうまく当たればかなり使えます。

が、なにぶん気まぐれのラスタさんですからねw
これに関しては狙ってナイフ投げろ!なんてことはできないわけです・・・。
(しかも毒、麻痺、睡眠と3種類もある)

あくまでも、うまくナイフ投げてくれたらラッキー!ってことですね(*´∀`*)



活躍を期待してるよ!ラスタ君ヽ(*´∀`)ノ
(自分では別アカでも使わない限り見れないので、もらってくれた人に感想を聞かないとわからないのがちょっと残念だったりします(・ω・`))






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
