アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



凛然ルコに団メンと行って来た!

本日は団員と剛ルコに行ってきました(*゚∀゚)=3


163.jpg


ちまたでは、オディバトラスとか優先依頼とか皆さんいろいろいっていることでしょう。


そんな中、今回は剛ルコに行って来たわけですねw


目当ては、”古龍種の稀玉”ですね。


n3h4BO2YmziteWE_1351177119.jpg


今回剛ルコがターゲットの”凛然たる古龍【極龍】”連戦したわけです。


結構、稀玉がでたかな?


基本報酬で2%というのは他の凛然クエストと変わらないです。


けれども、剛ルコの場合、
落とし物:1%
尻尾:2%
部位破壊(角2段階):5%
部位破壊(翼2段階):2%
という追加の稀玉を手に入れる手段が多数存在しますので、他のクエストより集めやすいのかもしれませんねw





今回はあえて装備自由でおのおの好きな武器で連戦しました。

165.jpg

ま~・・・みた感じでお分かりのとおり。


オディバ防具一色ですね(;´∀`)


実際にやってみて覇種防具の性能に驚かされますね。


本当に強いですね。


剣術+1がスキルアップして剣術+2になるわけなんですが、実際のところ剣術+2が発動して大体ですが1.2倍ほど火力があがるわけなんですが・・・。


その考えでいくと・・・。

5部位覇種防具装備して、倍率が80+紫ゲージでシャカシャカ斬りまくってるタイフェンの人の火力がとんでもないことになってそうで怖いですねww


火事場とか特にやらなくても2~3ラスタくらい。


今や適当にやっても終わる時代になったんですね(゚´ω`゚)F1のころは・・・・


ま~、なんだかんだでとてもおいしいクエストでしたw



166.jpg

身内PTだと、ルコの落し物を気兼ねなく拾えるからいいですね
(*´ω`*)ヾ(・ω・:)オイオイww




さてさて、ここでちょっとお話を変えまして、


本日【御シェアwithブラザー会】の団長:☆★HIRO★☆さんとお話できる機会をえまして、リンク先に追加させてもらいました(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)
御シェアwithブラザー会


あまり更新の頻度は高くはないみたいですが、ためになる動画等をよく撮影し、ご自身のブログにうpている方なので、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)


かくいう私もちょこちょこ訪れていてた口でして・・・。

 
自分が訪れるようになってから、いろいろと荒れたそうです・・・(^ω^;)エッ!?


つまりは悪い言い方をすれば”荒らし”と勘違いされていたみたいですねw


ま~、とあるお方のおかげで、それは誤解だとすでにわかっていただいてたみたいで安心しました(´Д`;)ホッ


なんにせよ周りの人のことをよく考えてくださるすばらしい方ですね。


今度はぜひとも一緒に何かクエにでも行きたいものです(*゚∀゚*)ワクワク



では本日はこの辺で( ノД`)・゚・ネムー



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

4人目の戦士現る!

こんばんわ~(*゚∀゚)=3

今日遂に!

天嵐が全種類(ワダツミフレイムブリッツウィンド)揃いましたw

しかも全員フル強化ですね+゚*イェイ。:゚+))◎'∀`)ノシ^☆

10112.jpg

いや~、みんなよく作ったわww(;´∀`)ヾ(・д・` )オイオイ

最初素材とか見たときはどうしようかと思ったものですがねw

いざ作成作業に入ると結構楽しかったかな(゚∀゚)

丁度自分たちが作りたい秘伝が作り終わってきて、紙集めに飽きてきたときだったので気晴らしに丁度よかったのかもですねw

紙ではなく、素材で防具を作る!

これが本来のモンハンですもんねw

そうそう4人目、つまりはフレイムFを作ってくれたのが我が団員の向日葵さんですねw

昨日あれからちょっと頑張ってたみたいで、なんと1日で天嵐フル強化してましたww

やる気になればできるものなんですね∑(・ω・ノ)ノ驚いた!



さてさて、4人揃ったということで早速 剛ザムザへ行ってきましたw

10113.jpg

すごく楽しいw

いつもはどうしても秘伝をきてクエストに行ったりすることが多いんですよね。

だから、4人それぞれ天嵐一式だと本当に新鮮に感じますねw

見てるだけでも面白かったです(*´艸`)マジデw

楽しんで連戦させてもらいました(・∀・)b





クエスト終了画面で記念にΣ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!

1011.jpg

左から赤レンジャー(向日葵さん)

錆びレンジャー(aniki)

ザムザレンジャー(アルトリアさん)

紫レンジャー(MANA)


これで天嵐戦隊の出来上がりですね【(*´д`v)(v´ω`*)】ピース♪

Σ(゚д`*;)アッ,アレ?? 何かがおかしいぞ・・・。




6055_1.jpg
↑こいつも何気にやっとかないとww

結構今週忙しい(;´∀`)






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

久々の剛ザムザは楽しかった♪

φ(-ω-` )皆さんこんばんわ。

本日ついに天嵐防具であるワダツミFがフル強化完了しました!

下位ババの蛮爪が出なかったらどうしようと思い。

レスタ(エージェント)まで雇ったのに・・・。

わずか2戦で自力で剥ぎ取るというねw

レスタ雇った意味ねぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)泣くなよ

と少しだけ思ってしまいましたw

ま~、雇った時に限って簡単に素材を剥いでしまうというのは良くある話。

出ないよりは出たほうがいいのでw

結果的には良かったかな(*´σー`)


さて、フル強化した天嵐で何か行こうかと考えてましたら、団員のアルトリアさんに剛ザムザに行こうと声をかけていただきました。

メンバーは私とアルトリアさん、向日葵さん、レスタという組み合わせ。

もちろん私は完成したばかりの天嵐で行くことに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうしたらアルトリアさんもブリッツFで行くと言うので、お互い好きな武器で行くことになりましたw

まだあまり天嵐をもってない向日葵さんは最初は秘伝きてやってたんですが、途中で寂しいといいだしましてw

急遽、持っている天嵐を組み合わせて行くことに。

これで天嵐防具5部位3人+レスタという構成になりまして、連戦!

思った以上、というか想像以上に討伐が早いwww

天嵐ってこんなに強いんだ・・・と改めて思い知りましたね(´Д`;)完全になめてたw

私はランスで参加したんですがスキルとかはこんな感じ↓

10104.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ワダツミF【烏帽子】   Lv7 120 匠珠 ● 剛力珠
胴:ワダツミF【胸当て】   Lv7 144 匠珠 ● 剛力珠
腕:ワダツミF【大袖】    Lv7 135 匠珠 ● 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:ワダツミF【具足】    Lv7 137 気短珠G 軽足珠 神足珠

防御力:681 火耐性:15 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
業物+2,攻撃力UP【大】(攻撃力UP【特大】),見切り+3(見切り+4),斬れ味レベル+1,ガード性能+1(ガード性能+2),毒半減(毒無効),回避性能+1(回避性能+2),早食い,受け身,龍属性攻撃強化【小】(龍属性攻撃強化【大】)

赤色は天嵐防具(剛種防具)の効果ですねw

こうして見るとかなり強いですね(;´∀`)

いろいろみんな装備を変えていって、最後の方には全員片手でやってましたw

それでも0針で終わるんだから、天嵐は侮っちゃいけませんね。



eBGoIvFr0Rk3BL5_1349883093.jpg

レスタ雇っていたおかげで甲殻種の宝玉を結構持ってきてくれましたw

自分が剥いだ数より明らかに多く持ってきてくれましたね♪

雇っていてよかったです(´∀`)

ザムザ弓とかシェン太刀などF5で追加される武器はどれも魅力的なんですが、なんか甲殻種の宝玉使いそうなんですよねwww

なので今のうちからストックしといたら、後で幸せになれるかもしれませんね(・ω・)ムフ


というわけで・・・

10105.jpg

【※※玉よこせやぁ!!】*´Д`*)ノオラオラ(^ω^;)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天デュラに行ってみた

本日は天デュラが闘技場に来てるということでやらせてもらいました(*゚∀゚*)
実は太刀の天集めですごくデュラやりたかったんですよねw
ですが、あまりデュラが闘技場に来ないので・・・。
いつかやろう!いつかやろう!と後回しにしてました(*/∀\*)ヾ(-_-;) オイオイ
だって塔の秘境まで走るのがめんどくさい・・・。
rlkGAsSSNSX_qql.jpg
というわけでついにやりました!
装備自由PTに混じらせてもらいましたよ(*´ω`*)
PT構成は双2太刀2で、これは!?もしかしていいPT?
という予感はあったんですがそんなに早くはなかったですねww
特に早く倒して連戦したいわけではなかったので、そこは気にしてなかったんですが。
う~ん・・・思ったほど簡単に終わらんな(´Д`;)
予想とのギャップが大きすぎたのか、飽きたのかは定かではありませんが。
すこしやって飽きてしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)ナンテコッタァ・・・


そこへ団員のランポさんから団チャで「ヴォル変で極集めしないか?」との募集が!
これは!?Σ(・∀・;)
極を集めるチャンス!!

n1sEDk__6VbU2Bo.jpg
最初はランスの極集めようと思ってました。
が、双と太刀に混じって丸薬がぶ飲みでやるのがちょっと大変だったので装備を変えることにしました。
aNfF1_WuAOUPUFJ.jpg
というわけで太刀(*・∀・*)
しかし、これもなんかしっくりこない・・。
なぜ~??
e6txqX5u_LJ4Plq.jpg
最終的にはハンマーで落ち着きましたww
しっくりくるぜぃw
なじむ、なじむ・・・。
というわけでハンマーの極が100枚ほどたまりました(^ω^)オッオッ

久しぶりにハンマー使ったら楽しくなってきましたねw
ジェイドでもつくろうかな・・(ボソッ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

なわばりパリア行ってきたヾ(*´∀`*)ノ

先週までの激毒、ラオニャンはあっという間に過ぎ去り、今週から新しく”なわばりパリア”が実装になりましたw

思い返せば、途中でなわばりパリアを追加したものだからいろんな方面からブーイングの嵐が来たらしく、運営さんも実装せざるをえなくなったんでしょうね(´Д`;)

問題の文章↓
【旧】
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
第54回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」2.4憶魂達成おめでとうございます。
今回、8月13日(月)に「MHF感謝祭2012」開催記念として急きょ「呑竜のなわばり」褒賞を追加いたしましたが、設定した目標の難易度が 高すぎたため、残念ながら達成することができませんでした。
このためチーム内で協議を行ない、今後、二度と褒賞を途中で追加することは行なわないことを条件に、今回のみ特例として 「呑竜のなわばり」を配信することを決定いたしました。



【新】
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
第54回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」2.4億魂達成おめでとうございます。
また、ご参加いただいたハンターの皆様に厚く御礼申し上げます。
今回、8月13日(月)に「MHF感謝祭2012」開催記念として急きょ「呑竜のなわばり」褒賞を追加いたしましたが、入魂数が設定した 目標値へ達しませんでした。
その結果、MHFチーム内でも以下のような指摘があがりました。
・良かれと思い、褒賞を途中で追加したが、結果的には達成できないことでイベントを白けさせている
・とはいえ、達成していないのに褒賞を提供しては達成感も損なわせるのではないか?

上記について反省会を行ない、以後はこのような途中での褒賞追加を控え、イベントに水を差したお詫びとして「呑竜のなわばり」を配信することを決定いたしました。

要約すると 「お前らが頑張って達成しないから、今回だけだぞ(上から目線)」 → 「いやあ、こっちも悪かったです・・・(ちょっと反省)」 に変更したということですね(;´∀`)
おかしな話ですね(^Д^)

ま~、配信してもらえるならこっちとしては願ったりなんですがw

というわけで行ってきました!
最初天嵐の空色ゲージを体験するチャンスだと思い、グンマーで行こうかと思ったんですが・・・。
R_DCJkuq4KetanF.jpg
SS見て貰えるとカンのいい方は気づくかと思いますが。
天嵐防具2部位着ていったんですが・・・・。
なんと剛種クエではないので天嵐防具効果がでません!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
※これはイベントクエです
やるな運営w
こんな形で天嵐つぶしてくるとは・・・。
(一体どこで天嵐使わせる気だ・・・素材もマゾいし、強化大変だし・・・ブツブツ|ω・`))

もともとメインのキャラクターでこいつの出す剛種素材が欲しいわけではありませんでした。
LFHd5CqlJo7g8Yy.jpg
私のサブキャラーであるこの子に素材を渡すことができないからやりたかったんですw
(別アカウントなのでボックスの共有はできないんですよ~↓)
誰しも皆が1人はいるチケフレンドってやつですかね?
この子とHC以外のクエに行くと、秘伝コースに入っていればHCチケットが11枚入るという優れものw
昔やってたモス韋駄天が懐かしいですね~( ´ー`)y-~
今はこんなに簡単にHCチケが貯まるんですよ(*゚∀゚*)スバラシイ


さてさて本題の方に移りますが、クエスト自体はすごく簡単です!
BCの隣のエリアにパリアがいるので、突撃して攻撃して捕獲して終わりですw
Srx4VfdmlDs99em.jpg
シビレ罠を設置して・・・
lbwAbYd8gL8Jl4p.jpg
.......(((*。・ω・)_ポンポン

後はひたすら攻撃して捕獲して終わりですね(´∀`)
GHeXXz9APSlOKt1.jpg
今回は団の方2名+私のサブ(ひたすら笛で追加攻撃大を吹くだけ)でやらしてもらったんですが、特に火事場しなくても終わります。
だってパリアだもんね(о`・ω-)(-ω・`о)ネー.

メインのほうでは本当に需要はないんですが、サブのためにやるとなると結構やれるものですね♪
サクサクとまわして結構いろいろな古龍素材が貯まりましたw
めったに実装されることがないクエスト(それだけカモってことでw)なのでこの機会にぜひチャレンジしてみて欲しいクエストですね( ^ω^)フフフ

【記念の1枚】
ii0nBG_Q9oh8ib6.jpg
お手伝いしていただいた、タロッピさん、なでしこさんありがとうございました(*゚∀゚)=3
えっ!?
タロッピさんが写ってない・・・?
Σ(*゚Д`;)あれぇ~?



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
