アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



久しぶりにHC黒とか行ってきた!




皆さん、こんばんわ!

本日はG級はあまりやりませんでした(双剣でポカラをちょっと連戦しただけ)
別にG級に飽きちゃったとかではないですよ?w
HC黒レイア行ってたので単純にやってないだけです。

さてさて、なぜ今更HC黒レイア?
と思われる方もいると思います。
理由は最近復帰した団員の方が今SR上げ頑張ってたので、それなら一緒に黒レイア行かないか?という流れになりまして....
HC黒レイア連戦!というわけですね(´∀`*)

042802_convert_20130428013659.jpg

プレミアムコースと秘伝書コースでかなりのポイントがもらえたみたいです。
最初はSR160位だったのに1時間半くらいでSR400まで上がってました(´Д`;)

いやぁ~、大体のことは把握してたはずなんだけどなぁ....

ちょっと上がりすぎじゃない??ww

今はこんなにもSR上げやすい環境になってるんですね。
こんな形で改めて知る事になるとは思いませんでしたw




その後はその団員さんがSR300↑となったので覇種オディバに行くことに!

042801_convert_20130428013638.jpg

まぁ~、覇種入門編のオディバですからね(´∀`*)
動きがわかればそんなに苦労しないクエストです。

ですが...
やっぱり初見ですからね。
動きがわからないらしく、何度も危険な目にあってました。
めちゃくちゃ攻撃が痛いですからね、乙ってしまってもしょうがないです。
乙ることで学ぶこともある!
身内PTなのでどんどん乙って構わないって感じで連戦してました。

で、しばらく連戦しまして....

気づいたらその団員さん....SR570まで上がってたというねw


あれれ?(つд⊂)ゴシゴシ

確か3時間くらい前はSR160位だったのに((((;゚Д゚))))

この調子でやっていったらSR999も遠くは無いんじゃないでしょうか?
なんかそんな気がしてならないです。



しかし.....

SR上げやすい時代になっちゃいましたね。
まだあげてないSRある方、これからSRを上げようとしている方!

SR上げるなら、今でしょ!?w




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HCアンノウン時々アルビノ

Zipw4SRbU1g8w4m_1349105940.jpg
こんばんわφ(-ω-` )

今日はフルフル変とディア変のHC素材がでるHCアンノウンが夜の時間帯に来襲しました!

そうですね・・・。

ついにフルフル変種の素材を持って夜の時間帯に来てくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ

いや~、このときをドンだけ待ったことか。+゚(゚つ皿`゚)゚+。

思えば、朝の時間帯だったり昼の時間帯だったり・・・。

正直まともに出来ないんですよww

その時間帯でアンノウンが出来る人のことをねたましくも思ってました(´・ω・`σ【柱】ィジィジ

だが、遂にできます!

10時前にはスタンバイしておいて早速クエストへ出発。

装備は今回は太刀で自分はいきました!

9KpTV3F55MHNoB8_1349106056.jpg

いつもは遠距離武器でやることが多いんですが、最近はちょっと太刀にはまってます(*゚∀゚)=3

やってみると実におもしろいですねww

いままでアンノウンやって眠くなっていたのはもしかして、・・・・遠距離武器に甘えてた?w

ヽ(´~`;)ウーン あるかもしれないww

といろいろ考えつつもクエスト終了!!

本当にこのクエも早くなったw

覇種と比べてみればそんなに怖い攻撃もないですしねw

クエストが終了して、お楽しみの報酬タイム!

わくわくして報酬を覗いてみると・・・。

CL3a0PEJfAccGNY_1349106013.jpg

でました!アルビノの腹かみ。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)泣くなよ

しかも2個も!!

この機をのがすまいと超激運+大激運を持参してのぞんだのが功をそうした感じです♪

やっぱりフルフル系はガチムチすぎて集めるのがしんどい(つω・`)

なので、こういった機会に素材が集められるのはすごくうれしい!

しばらく連戦させてもらいまして、下位、上位、凄腕素材を満遍なく集めさせてもらいました!

ついでにでたディア素材も満遍なく・・・、ま~こっちはあまり必要じゃないんですが(´∀`;)

今回は夜しかできなかったけど、お目当てのフルフル素材が十分に集まりました。

本当に大満足の2時間でした!*.゜:ヤッタナ(`・ω・)人(´∀`)オウ:゜.*

しかし、今日は本当に自分でも信じられないくらい素材がよくでた。

(`・ω・´).+゚.。oO(今にして思えば、あのバサ素材のアンノウンは夢だったのか・・・)

(◎-ω-)。o○(うん・・・、きっと悪い夢でも見たんだろう・・・。)

1個もバサ素材がでないなんて悪夢すぎでしょ・・・


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

HCのUNKNOWNに行ってみた(´・ω・`)

こんばんは~!
今週はHCのUNKNOWNが来襲してますね~旦_(-ω-`。)
今回は前回とは違う素材がでるということでやろうとは思ってたんですが、ローテを見てみるとハズレな時間帯があったりするわけで。
ましてや、社会人として2時~4時とか正直無理なわけでしてw
つまりは休みの日以外は夜の部(22時~24時)しかできないんですよね(;´∀`)

んで、今回の夜の部はレウス、バサのHC素材がでるターン!
待ってました!!(*゚∀゚*)

思えば、最初たまたま水曜日が休みでメンテ後の16時~18時のときもこれ来てたんですよね・・・。
やれば良かったと後で後悔しました(´・ω・`)
なぜなら、自分は岩竜の頑殻が本当~に相性が悪い!
最悪と言ってもいいですねw

なので夜の部今回は是非とも素材をゲットしたい!
その思いで連戦させてもらいました♪

pUShQ3poQUEvKVh_1348932556.jpg

アンノウンを脅しても素材はでず(当たり前ですww)
思えば思うほど・・・・素材は逃げていく・・・。
MHFのみならず、MHにはセンサーがあるというのは昔からよく聞く話w
物欲センサーに引っかからないように無欲でやるも・・・。

惨敗wwww

いや~~(;^ω^)出るのこれ?
と、疑問に思うも・・。
周りからはでるでるとの声ががが・・。

次回はまた昼に来るみたいですね。

( ゚д゚)・・・

( ゚皿゚)できるわけないだろ!w


こんな私に救いの手を|ω・`)チラッ↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

HCアンノウン2日目

本日も昨日に引き続きアンノウンをやりましたよw
今週はできる限りこれをやっていくつもりです(*´∀`*)
さっそくワクワクしながらイン!
すると団員の方からとある一言。
「今日はレイアとディアのHC素材がでるよ」ということを告げられました!
エッ!?なんでわかるの?(´Д`;)チート・・・
と疑問に思っているとスカイプのチャットにアンノウンのローテーションががが!
(見逃してました(*/∀\*)キャァー)
なんか私が仕事に行ってる間にすでにローテーションに入ってたみたいですねw
計画が立てやすくて何よりですw

=============================================================================
・ローテーションがこちら↓

HC Unknown 報酬HC素材(リオレイア素材は毎回固定

【5 wed】
16:00~18:00 グラビモス
 22:00~24:00 リオレウス

【6 thu】
2:00~ 4:00 ディアブロス
7:00~ 9:00 エスピナス・エスピナス亜種
11:00~13:00 グラビモス
16:00~18:00 リオレウス
22:00~24:00 ディアブロス

【7 fri】
2:00~ 4:00 エスピナス・エスピナス亜種
7:00~ 9:00 グラビモス
11:00~13:00 リオレウス 
16:00~18:00 ディアブロス 
22:00~24:00 エスピナス・エスピナス亜種

【8 sat】
2:00~ 4:00 グラビモス 
7:00~ 9:00 リオレウス
11:00~13:00 ディアブロス
16:00~18:00 エスピナス・エスピナス亜種
22:00~24:00 グラビモス

【9 sun】
 2:00~ 4:00 リオレウス 
7:00~ 9:00 ディアブロス
11:00~13:00 エスピナス・エスピナス亜種
16:00~18:00 グラビモス
22:00~24:00 リオレウス

【10 mon】
 2:00~ 4:00 ディアブロス 
7:00~ 9:00 エスピナス・エスピナス亜種
11:00~13:00 グラビモス
16:00~18:00 リオレウス
22:00~24:00 ディアブロス

【11 tue】
 2:00~ 4:00 エスピナス・エスピナス亜種 
7:00~ 9:00 グラビモス
11:00~13:00 リオレウス
16:00~18:00 ディアブロス
22:00~24:00 エスピナス・エスピナス亜種

【12 wed】
 2:00~ 4:00 グラビモス
7:00~ 9:00 リオレウス

        by団員のタロッピさん

まとめていただいたタロッピさん!
本当にありがとうございます(*´ω`*)
=======================================================================


さてさてこうして見ると、意外というかローテーション・・・。
すくなぁ!!(少ない!!)∑(゚Д゚;)
グラビ⇒レウス⇒ディア⇒エスピ(エスピ亜種)⇒ループって4体しかいないのかよww

グラビ(鎧竜の焦殻・熱殻・灼殻)

レウス(火竜の禍鱗・獄鱗・皇鱗)

ディア(凄くねじれた角・凶悪なねじれた角・極上のねじれた角)

エスピ・茶ナス(棘竜の豪棘・棘茶竜の豪棘・棘竜の快棘)

フルフルとかきたらうれしかったのだけれども・・・。
残念(゚´ω`゚)

hwQp3ooWon6AUU1.jpg
↑10時が近づくとソワソワしだす団員の方々。
秘伝しかいませんね。
ゴチャゴチャしすぎて若干気持ち悪いww



眠気対策で本日から廃熱ヘヴィで連戦いたします!
装備がこちら↓
チラ裏さんに載ってたやつですねw
すごくいい感じw
=======================================================
カフ:            広域カフPC5 反動カフⅡPC3
武:             反動珠G 反動珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:トルマリンFXレジスト  大砲珠G 大砲珠G 集中珠G
腕:ペリドットFXガード   集中珠G 集中珠G 集中珠G
腰:ペリドットFXコート   集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:ペリドットFXレギンス  狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,砲術神,集中+2,気絶無効、反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP
========================================================
実際にやってみると、なかなか実際おもしろい!
尻尾を切った後にうまくあわせるとそのまま残り体力を削り取るほどの威力w
(砲術神+秘伝+廃熱ゲージマックス!)

bYuovZ45naudUho.png
うまく討伐できてもSSが変だったり、
tf4e3d0qv0T9Zvc.jpg
溜まるころには討伐完了というのはもはやお約束みたいなものですね(´ε`;)チッ!


最後になりましたが今回はディア素材ががおいしかったです!
(レイア素材は毎回くるのであんまり・・・)
r1CVMhQTfKAquyt.jpg
凄くねじれた角天嵐防具のブリッツFの強化で使用しますので素材が出るとすごくうれしいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今回も超激運を持参して結構満遍なく集まった感じw

明日の夜の部はエスピですねw
エスピ素材を持ってきてくれる名前の知らないお方!(アンノウン)・・・。
素材をいっぱい持ってきてくださいね♪


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

アンノウン行ってきた!

アンノウン

本日早速 HC化したアンノウンに団員と行って来ました!

_zT4CFMN_MSPedu.png

今回はなんと計5回も1日に来襲するみたいですね。
すごくこき使われてる感じがします(;´∀`)カワイソウ
社会人の私としては平日は仕事なので休日以外は夜の部(22:00~24:00)にしか参加できそうにありません(´・ω・`)
折角のモンスターなのに残念です・・・。
なぜ残念なのかといいますと、今回からHC化したため【イベント内容】にもあるとおり希少な素材が基本枠ででるからですね。
すでにやった方はお分かりのとおり、希少な素材=HC素材ですねw
普段は剥ぎ取りで2%の確率でしか入手できないものが基本枠ででるのだからやらないわけにはいきませんよね?w
なのでできることなら多くやりたいんですが・・・。
ちょっとあまりできないかな|ω・`)クチオシヤ・・・
hvhaMKQwYqYIiS4.jpg
WjsgpusdfKMFd6U.png
SSでは1枠で2個でてますが、これは超激運を持参したためですねw
今日のメンテ後のアンノウンの来襲がこれで2回なので今回はレイアレウスのHC素材がそれぞれ出ましたね。
1回目ではグラレイアのHC素材がでていたそうなので、おそらく1つずつずれていく感じなんですかね?
となると明日の朝はレウス○○○って感じでしょうか?(・ω・)
なんにせよHCの下位~凄腕までの素材が基本で手に入るのだからすごくお得だと思いますw


実際にHCアンノウンやってみた感想なんですが・・・。
zHrupal3UjacnN1.jpg
とにかくデカイ!!ですねw
後は何も依然とはそんなに違いがわかりませんでした(´・ω・)
攻撃力がすこし高いという話ですが・・・・。
う~ん・・・あんまり体感できなかったですね。
メンテ前はHCアンノウンだから、こいつ特有のHC素材があるのかと期待してました。
けど、どうやら無いようです(ノД`)
ただ単に他のHC素材をもってきてくれたサンタさんってな感じでしょうか?
ご苦労様ですヾ(・д・` )ポンポン

また明日も夜の部やるつもり・・・。
今日やった時は、後半にすごく眠気きました。
明日は眠気こないで最後まででけたらいいなぁ~( ´ー`)y-~

ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
125位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
