アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



秘伝への扉(覇種)やってきた!


こんばんわ(*´∀`)ノ
皆さんが祭りで盛り上がってる?中、フレの方と一緒に本日は・・・

”特別開門!秘伝防具への扉!”のイベントを進めてました(ΦωΦ)フフフ…


現在私は、秘伝書育成ミッションと秘伝書がすでに終わってます。
なので残りは”大討伐クエスト””覇種クエスト””G級クエスト”のみとなってます。
と言ってもまだ全然折り返してません(・ω・`)
あと、大討伐?これはちょっと人いる時じゃないと出来ないので大変ですね。
まぁ、これに関してはおいおいやっていく感じだと思います。

0601201_convert_20130612004337.jpg



まぁ~、そんなわけで今日はとりあえず覇種クエストを終わらそう!という事になりまして連戦。

061205_convert_20130612004442.jpg

覇種うんこUNKNOWN7体

うん、正直面白い!
やっぱり覇種はガチでやることになる分とっても楽しいことが判明!
(※昔から楽しいのは知ってました)

特に黒レイアは段階を踏んで強化されていくのがいいですね。
最終形態の青オーラ状態になると滑空とかいろいろと厄介な攻撃が多くなりますが、その途中途中に隙がちゃんとあるのがいいですね~。
一方的な攻撃ばかりではなくて、その攻撃をかいくぐれば、こっちの攻撃のターンが回ってくるというのがシンプルでいいと思います。



061204_convert_20130612004427.jpg

覇種パリア5体

個人的にはハンマーでやるのが一番だし、最初はそれで行こうかなとも思ってました。
けど双剣がめっちゃくっちゃ楽しくなっちゃったw
ので・・・引き続き双剣で連戦!

これはこれで面白い!
今回ややこしい事を一切書かないで募集かけたんですが、本当に色々な人きましたね(´∀`*)
片手でやる人とかいたりして中々新鮮でした。
相変わらず理不尽に壁にはめられたりすることもありましたが、それは皆さんの粉塵調合で助けてもらったりしました!
何も言わなくてもちゃんと準備をしてきてくるのは非常にありがたいこと!
感謝しなければなりませんね(´∀`)



061203_convert_20130612004410.jpg

覇種ドラギュロス3体

これは前にも書きましたね。
MHFーGで双剣に新モーションが加わって、双剣でやるのが非常に楽しくなったモンスターの1つではないでしょうか?w
ドラは攻撃判定が短い攻撃が多いので、慣れればひたすら避け続けながらの攻撃も可能!
(私はまだまだ未熟なのでそんな事はできませんw)
よく双剣のソロ討伐動画も上がってたりしますが、それも頷ける話です。

ただね・・・・攻撃が非常~に痛いんですよΣ( ;ω;)!
すっごく戦っていて楽しい反面、攻撃が痛すぎるので調子に乗ってるとすぐにBC送りですw
なので慣れないうちはみなもとかFコ使用したほうがいいかもですね。


061202_convert_20130612004354.jpg

最後にオディバトラス覇種1体

これは1体倒すだけで良かったので、募集するのもあれかなぁ~と思ってフレと2人+レスタ2でやっちゃいました。
自分双剣、フレが笛、レスタ(フローラとフラウ)の4人で4ラスタとかで終わるのだからびっくりですねw
昔は結構真面目に戦って非火事場でそれくらいだった気がします。
火力がG級に上がって、いかに高まっているのかがよくわかるクエストでした。
昔は結構苦労したのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


というわけで、今日で覇種部門終了!!
明日は時間があればG級クエストやりたいかな?
あとラヴィエンテも機会があれば是非ともやりたいですね!


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

覇種パリア、ハンマー☆ヽ(最´∀`高)ノ★

( ノ゚Д゚)こんにちは

昨日は覇種パリアずっと連戦してました。

いや~、実装当初サボりすぎて全然行ってなかったわけで(;´∀`)
そのため、武器も双剣とガンス(なぜガンス?)しか持ってないんですよね~。
他にも欲しい武器(弓とか片手とか)があるのでこの機会にやろうかなと。

で、今更、募集して連戦している次第です。



募集は労わりハンマー4or笛1でやってました。
何だかんだでこれが一番楽ですし、速いですね。
実際にやってみてそれは感じました。
「これは快適だ!!」っと(´∀`*)フフフ

030502_convert_20130305123928.jpg

自分は今回はハンマーでやりました!
やっぱりハンマーは面白いですねw
ハンマー担いでいる人達みんなが同じ動きをするからそれがまた面白い!(´▽`)


●今回使用した装備

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 気短珠G 気短珠 毒剣珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 根性珠G 覚醒珠G 覚醒珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
状態異常攻撃強化,耐震+2,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,回避性能+2,見切り+3,集中+2,気絶確率半減,早食い,根性


自分はF子じゃないので根性とかつけました。
やはり覇種だとどうしても食らってしまう場面が多々ありますので根性は外せませんね(;^ω^)
(F子だったら根性はずして剛力3点でもいいのでしょうが・・・)


今回で大分覇種パリア素材は集まりましたが、とりあえず面白いのでまたやりたいかなw
機会あればどんどんやっていきたいですねヽ(*´∀`)ノ





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今日は覇種巡り~



こんばんわ!!
本日は覇種パリア覇種ドラ行ってきました!

今回、「覇種行きたいけど、誰か誘ってください!!」と言っていたところをフォロワーのMIKELさんから誘ってもらいまして、ご一緒させてもらいました(´∀`)

030301_convert_20130303011835.jpg

覇種パリアには、笛1ハンマー3で行きました!
いやはや・・・・
寄生笛美味しいです^q^って感じでしたねw
(本当に寄生笛だったわけじゃないからね!回復とか旋律とかいろいろ援護してたんだよ!!)


030302_convert_20130303011914.jpg

覇種ドラは回復笛1とランスや太刀でやりました!
久しぶりの覇種ドラはかなり面白かったですヽ(*´∀`)ノ
個人的に覇種の中でもドラが好き。
うん、本当に大好きなんですよ!
戦っていて面白いというか、全然飽きませんねw

ま~、最初はしばらく太刀を使っていなかったためにかなり被弾して乙ってましたけどね(;´∀`)
それでも周りの方々がやさしかったので気兼ねなくリハビリできました。

今度また覇種ドラ行く時は、今日よりかは少し立ち回りが上手く出来そうな気がします♪



今日使用した装備はこちら↓

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   俊避珠G ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 専心珠G 専心珠G 毒剣珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 毒剣珠G 毒剣珠G 毒剣珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 守護珠 根性珠G 強精珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 強精珠G 強精珠G 強精珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 雪玉珠 神足珠 神足珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,集中+2,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,絶倫,猛毒剣+3,早食い,根性


G珠が出揃ってついに耐震の代わりに集中がつくようになったんですねw
今日作成して初めて気づくとは!!Σ(゚д゚;)(※遅すぎです)



カフ:                   猛毒剣カフPA1 ●
武:                   雪玉珠 ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 専心珠G 専心珠G 毒剣珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 毒剣珠G
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効,火事場力+2,猛毒剣+3,早食い,回避性能+1,受け身


こちらは団員の方から教えてもらった装備です(´∀`*)
F子だとこれでいいんじゃないかな?





と、こんな感じですかね?

いや~、かなり面白かったですね。
やはり覇種は戦っていて楽しいです!
また機会があれば是非ともご一緒したいものですね~。


それでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

覇種素材納品クエストがすごくうまいですね!



こんばんわ!
今日も私は絶賛覇種テオ討伐中です(´∀`*)

030102_convert_20130301003443.jpg

こうしてSS眺めてみると・・・・
覇種テオって大きいね(;´д`)


これじゃあ完全にボスキャラじゃない!?
って、SS見返してちょっと笑ってしまいましたw
いやはやデカ過ぎでしょ・・・。
実際に戦ってる時はさほど気にしてないけど、SSだとなんでこんなに大きく見えるんだろうね。
不思議だね(;^ω^)


そして何戦かして気づいたことも書いておきます。
もはや皆さんお気づきだと思うんだけど・・・
覇種テオ戦での最大の敵は炎じゃなくて、”煙”だとおもうんだ(´ε`;)
(煙で時々全然周りが見えなくなります)

これ厄介ですよね(;´∀`)
ほんとう~に時々見失っちゃうからねw
気づいたときには爆発の範囲内に自分がいて・・・”乙”ってこともしばしば(・ω・`)エー・・・
慣れるまでは結構やらしちゃいました。
ま~、今ではさほど気になりませんけどね。








さてさて、今日も実は覇種テオに片手剣で行ってました。

030101_convert_20130301003421.jpg

最近では残りのSRが片手のみということも重なって片手しか使用してないわけなんです。
(他の覇種にも片手で行ってましたw)
使ってみると片手剣はとても楽しい!
今まではそんなこと思ってもみなかったのに・・・。
使用してみると考え方って変わるものなんですねw

そんな楽しい片手剣も実は今日ちょっと頑張ってSR888まで行きました。
(今日は仕事がお休みだったので、日中ひたすらいろいろな覇種に片手剣で参加してましたw)

で、ここからが本題なんですが、今、覇種素材を納品するイベントクエストが配信されてますよね?
これが実にポイントが高くて・・・

030103.jpg


上記の「納品依頼!【焦乱灼】」は先に配信されていた「納品依頼!【崩砕爛】」の納品クエストで入手できるハーフチケット紫x1を消費してクエストに参加できる納品クエストなんですね。

で、それぞれのポイントが・・・
「納品依頼!【焦乱灼】」HRP60,000
「納品依頼!【崩砕爛】」HRP40,000

これがネカフェ(3倍)+プレミアムコースと秘伝書コースの相乗効果(3倍)で合わせて最高9倍になるわけなんですよ。

つまりは・・・
「納品依頼!【焦乱灼】」HRP60,000x9=54万
「納品依頼!【崩砕爛】」HRP40,000x9=36万
ということになるわけなんですヽ(´Д`;)ノ

実は今日ネカフェでちょっとプレイしてたんですけど、その時このクエスト1回だけやってみたんです!
そしたら2つのクエスト合わせて90万HRPもらってSR757⇒806まで上がりましたねΣ(´∀`;)マジ!?
これは流石に奮発しすぎじゃないの?wって思うけど、裏返せば「いかに運営さんがみんなにG級をプレイして欲しいのか」がわかりますね。
(運営の本気を見た!)

でも何だかんだですごくHRPをもらえるのは確かです!
このクエストを活用すればSRあげもかなり楽ですね。
(※ただし覇種素材を各5個づつ使用します!ご注意を!)


う~ん・・・
覇種素材と相談しつつって感じでしょうか?
自分は明日仕事帰りにネカフェに寄って片手剣を一気に終わらようかと検討中。
正直ここまでくれば・・・・もはや自力で終わるんじゃない??っていう自問自答ががががが・・・。

う~ん・・・。
これは布団の中で考えますw

それでは本日はこれにて!
( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

覇種テオに行って来た!



どうもこんばんわ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
はい・・・おそらく多くのSR300↑のハンターの方々は覇種テオ・テスカトルに行ってきたはずでしょう。

今日から配信ですもんね~(・∀・)

私も内心かなり楽しみにしてました!
いつもそうですが新しいクエストがくるとワクワクしますよね?w

職場でもなるべくツイートとかそういう情報は見ないようにしてました!
そして家に帰ってメゼイン!!
インしてホームで団員がいたので一緒に行くことになりまして早速行ってきました。

初見はかなり驚かされましたねw
突然変身するとは思ってなかったので(;^ω^)
手とか真っ赤に燃えてましたね。


で、なんとか倒して・・・
称号ゲット!!

022801_convert_20130228013340.jpg

ん!?(゜∀゜)

制覇!?

そうかそうか・・・これで覇種6体目なのかw
おもえばオディバから始まってついにここまで来たんですね。
こういった6体倒したことによる称号をもらうとは・・・・。
なんか感慨深いものがありますね( *´∇`)旦




さてさて、その後もテオを連戦してました。

022802_convert_20130228013403.jpg

ハンマーで行ってみたり!


022803_convert_20130228013430.jpg

片手で行ってみたり!!

いろいろな武器でできるのでテオはなかなか楽しいですね(´∀`*)
ドラとかは、どうしても副尾や尻尾を狙う関係で武器が長いものになってしまいますからね。
そういった意味ではテオは覇種の中でも比較的戦いやすいのではないかなと思ったりw

けどやっぱり装備自由だと時間がかかっちゃいますね(;´д`)
自由区で銃仙募集がかなり多いのは速攻で必要分集めるためなんでしょうね。

私的には折角運営さんが考えたモンスターなのに集めるだけってのはちょっと寂しいと思ってしまうもので・・・。
しばらくは装備自由でコツコツ集めていこうかなって思ってます。
(マイペースに集めていきますw)

明日も時間あればまたテオやりたいですね!
個人的には片手がすっごく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
89位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
