アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



怒髪獄大槌【豪浪】



覇種ヴォルの素材(金銀魚竜の乱殻)がある程度集まったので早速武器作成しました。

作ったのは、怒髪獄大槌【豪浪】ですね(*´∀`*)

やはりハンマー好きとしては作らざるを得ませんw


20802_convert_20130208002258.jpg


20801.jpg

見た目や斬れ味等は変化はないですね。
会心率も天嵐武器と変わりません!残念ながらw
ただ、倍率が+10、そして水属性が60ほど上がってます

天嵐武器の時点でかなりの性能を誇ってたのに・・・。
まさかの覇種武器化でした。

すでにある覇種水ハンマーのドドンガ・ハヴォックがリーチ長なので今後は使い分けて行くことになりそうです。
個人的にはドドンガ・ハヴォックの方が使いやすいかなw
(あくまでも個人の感想です)

でも剛ルコやテオの時にはこっちのほうがいい感じかな?w
いろいろと使っていってみたいですね((o(´∀`)o))ワクワク




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

ハンマーでオディバ!

みなさん、こんばんは!!(´・ω・`)

本日も相変わらずオディバってますねw

本日は団員の向日葵さん、アルトリアさんとご一緒しまして、自由区でHCオディバを連戦してきました。

120.jpg


で、連戦するにあたって本日はハンマーでオディバやることにしましたw
(いつもは双剣でやってます)

使用した武器は

●ドドンガ・ブレイカー

LZKh27Z1541RhAo_1350746653.jpg

天嵐、覇種防具を着て、剛種クエストや覇種クエストに担いで行くと、長い白ゲージ、紫ゲージがつきます!
すごい魅力的ですw
ただ、秘伝だと・・・。
たとえ大鈍器獣でも白ゲージが伸びるだけなのでそこまで変化しないんですよね(´・ω・`)ザンネン
実は実用的な長い剛種武器はこのハンマーしかないものでして・・・。
(他に長い剛ハンマーは天狼槌【景雲】もありますが・・・、ドドンガに相当先をいかれてます( ノД`)・゚・  願わくば、このハンマーも強化して欲しい|ω・`)チラッ)
 
ドドンガさんはまだ派生できまして、ドドンガ・ハヴォックがありますね。
これは覇種パリアの素材を使用することで強化できるみたいです。
はやく戦いたいですねw
 

●怒髪獄大槌【莫浪】

15jq4233BvqQwzD_1350747020.jpg

こちらはまだ天嵐武器で強化先はまだでてないのが残念(´・ω・`)ヾ(・ω・:) ォィォィ
ただ、未だに天嵐武器にもかかわらず、今後強化が予定されているテオハンマー炎王獄鎚【焦土】)と同じ倍率でありながら、まだ会心率はこちらの方が高いというおぞましい性能ですね(;´∀`)

・怒髪獄大槌【莫浪】⇒会心率:25%
・炎王獄鎚【焦土】⇒会心率:20%


このおかげで、見切り+5とSR999(会心率UP効果の15%)+デフォ会心25%でなんと脅威の会心100%に達します。(もちろん斬れ味の補正+10%も加味してです)
しかも覇種防具だとスキルアップの維持は容易です。
見切り+4がクエストでは見切り+5へとスキルアップするわけですから、天嵐でも相当強いですね(^ω^;)驚いた!
 
さてこちらは天嵐、覇種防具だと空色ゲージがつきます。
一方、秘伝で担ぐと大鈍器獣で紫ゲージがつきます。
このハンマーに関してはどちらで担いでもいい感じかな?
どちらで担いでも、相当な火力にはなるはずですね♪




で、途中脱線してしまいましたが、HCオディバ行ってきたわけですね(^ω^;)

オディバはアカム骨格なので、とても大きい!

やってみた感じとしては、私的には安定して頭に当てるにはリーチ長の方がやりやすかったですね。
(これに関しては人それぞれなのでなんともいえませんが・・・)

周りの火力が最近あがってきてるせいもあって、HCだと1回スタンするころにはもう討伐目前まで弱っていることがしばしば・・・。

でも、スタンとれれば10秒拘束できますので、麻痺とともに使うととても効果的だとおもいます。

いつも双剣ばかりでやってたので、たまにはこうして違う武器でやるのは楽しいものです(*゚∀゚)=3

覇種防具もとりあえず落ち着いてきたので、これからはいろいろな武器を担いでやっていきたいですね♪


smJNIPQHapDTzKR_1350745813.jpg

たまにはこうしてプリンを食らうのも悪くないww
(大プリンを食らって、埋まる姿がすごく面白いですね(ノ∀`)

さて、ここでオディバ覇種防具(オディバFX)の性能が見たいというお声がありましたので載せときます!

・オディバFXヘルム:匠3、気力回復5、溜め短縮5、全耐性UP5、斬れ味5 (Lv1時の防御力:99)

・オディバFXメイル:匠3、攻撃5、耐状態異常5、根性5、はらへり5 (Lv1時の防御力:127)

・オディバFXアーム:匠3、剣術5、聴覚保護5、達人5、高速設置5 (Lv1時の防御力:115)

・オディバFXフォールド:匠3、攻撃5、耐状態異常5、風圧5、耐暑5 (Lv1時の防御力:121)

・オディバFXグリーヴ:匠3、剣術5、聴覚保護5、食事5、回避性能5 (Lv1時の防御力:115)

スキル⇒斬れ味レベル+1、状態異常半減、剣術+1、耳栓、攻撃力UP【小】

個人的にはが相当優秀だと思います!
あと、自分は近接しか作成してないので近接防具だけ載せときます。ご了承ください。


では、(●´-ω-)・・・おやすみなさい!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ジェイド強化完了!

oi7YBJKzTek3nel_1348416210.jpg
こんばんわ~!(*・∀・*)
本日、ついに・・・ジェイドFXフル強化終わりました!
パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いや~、長かったww
放置期間がww
実は・・・、やる気だせばもっと早くに終わってました(;´∀`)
フルFXまでの残りの極が3枚、天が8枚という感じだったんですよw
どちらも優先クエを1、2回いけば終わるんですよね~。
正直いつでも終わると思って放置してたら、行く機会を逃してましたね。
だって1、2回クエ行くために募集とか・・・。

今回ちょっと行く機会を得まして、極は優先ギザミを1回!
天は優先キリンを2回、団の方々と一緒にいきまして・・・、
見事完成!!というわけですね(*゚∀゚)=3

Er083SUeGIDmzRe_1348416282.jpg
A6LR3oM3TKIJEtZ_1348416368.jpg
vZ4KTCRrebNz4XG_1348416448.jpg
QnJphNChyG4DjTe_1348416510.jpg
SmXVh2lhcOlD7_t_1348416594.jpg
やっと、紅白秘伝両方フル強化おわりましたねw
これでF5で匠がつきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うれしい限りです!
 
とりあえず、F5までにペリドット残り1部位強化とスピネルの強化をやっていこうかなと思ってるところです。
結構忙しいですが、なんとか頑張りたいですね♪
浮気するタイプなので途中で目標変わるかもです(;^ω^)
実はそれが一番心配だったりして・・・。
|ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

久しぶりのMM

昨日ついにガンス秘伝完成!!
祭り期間中に作ろうと思い立って、昨日の夕方くらいに完成しました(*゚∀゚*)
最初は秘伝魂集めるの苦労するかとおもったんですが、そんなことはなく順調に事が運びまして完成までこぎつけましたw
それで、実際に試し撃ちついでにラスタ、フォスタと剛ナズチ行ってきたんですが、2ラスタ安定で討伐できるのですごい性能です∑(゚Д゚:)(うまくやれば、1ラスタもいけるという話)

これで残す秘伝は
mhf_20120814_220352_622_convert_20120815103342.jpg
中途半端なランス秘伝と
mhf_20120814_220415_135_convert_20120815103528.jpg
ずっ~と素っ裸なままの笛秘伝の2つになりました。
両方作ればキレイにうまりますね(^ω^)

夜シクレは剛ルコでした。
おいしい99魂でしたね♪
これを少しでも多くの方が廻して、願わくば祭りP5倍まで到達したいものです(*´ω`*)

シクレ後久しぶりにMMをやろうという話になりました。
理由はメンテ後から剛ベル、剛ザムザがいないから!
これは今日中(メンテまで)にやらねば(・ω・)

現在MM120弾なので、まずは剛ベルから
mhf_20120815_015208_224_convert_20120815105354.jpg
楽勝( ´ー`)y-~
なんか今更ながら、祭りやってる気がします。
見事な作業感で2体狩猟完了。

アビ4頭は丁度2頭クエが来てたので、それで!!
というか、2頭クエしかやってないせいで”2頭討伐の証”しか貯まらないよね(´・ω・`)
mhf_20120815_010328_908_convert_20120815105955.jpg
後ろでアビオルグさんが健やかに眠ってます(*´Д`*)
どんな夢を見てるんでしょうね・・・。
秘伝4人にフルボッコにされたあとに、強制的に眠らされたアビさんがちょっとかわいそうに思えてきたり。

タイクンザムザは最初、トランザムザ(青色のザムザ)になる前にさっさと倒してしまおうという話だったんですが、甲殻種の宝玉が欲しいという方がいまして、トランザムザで倒す方向で!
mhf_20120815_012101_479_convert_20120815111035.jpg
トランザムする前に倒してしまった・・・。
双剣x2、太刀x1、ハンマーx1(全員秘伝)ですもんね~。
普通にやったら倒しちゃいますよね~(´・д・`)

でも、次やったときはちゃんと攻撃を控えて無事トランザム(ザ)で討伐しましたよw
目当ての方も宝玉が剥ぎ取れたみたいでよかったです!
なんでも、ザムザの剛雷貫通弓が実装されるかもしれないから宝玉ストックが欲しかったみたい。
でるといいね~(´∀`) 
雷貫通の剛種武器ないですしね~。

次のヴォル変種さんなんですが・・・。
実はなめすぎて失敗しましたwww
火事場しなくても穴ハメで余裕だろうと思ってたんですが・・・。
ものすごくタフいww
秘伝4人で切りまくってるのに全然ヌメりがとれない、とれない∑(゚∀゚ノ)ノ
で、途中で不意をつかれて、失敗。
いや~、さすがヴォルの兄貴っすわーw
まじタフいっすわー。
(火事場穴ハメで1穴捕獲余裕でした。最初からやってればよかった・・。)

最後がベルw
最初と同様、余裕です( ´ー`)y-~

これで残りのモンスは優先依頼とかぶってる剛種だとか、ハンターズに普通にいるやつとかなんで余裕ですねw
しかも剛種はここからは1体討伐でいいので気が楽です(*゚∀゚)=3

メンテ後からは
おそらく”祭りの思い出【老】ニャン!”と「激流と猛毒」が来るのかな?
どちらもおいしいので是非ともやりたいですねw
特に激毒のほうはやっておきたい( ゚∀゚)o


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
