アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



☆トイ↑レ↑

どうも、こんばんわ~!
最近ちょっとブログ更新のサボってしまってすいません(´Д`;)
カプを稼ぐ副業のほうが最近立て込んでまして・・・。
(本業?もちろんハンターですけど?)
ちょっと更新がしんどかったです:
ま~、マイペースに更新はしていきます!
ぜひご覧になってくださいねw


ty03Ia4ZeoI41KB.jpg
さてさて、昨日インして一つの出来事がありました。
うちの団員のaniki(兄貴)がフル強化天嵐を密かにやってたみたいで、昨日完成したみたいですw
今話題の”うぶわふ”装備ですねw
フル強化するとはさすが兄貴です!
すばらしい!

自分は・・・まだまだできてません(´・ω・`)
というか全然手がつきませんww
そのうちね・・・頑張りますよ(;´∀`)タブン


昨日は入魂をちょっとやらないで(というか鳥に本当に需要がないので入魂できない)極優先のティガ変をやってました。
説明不要ですねw
おいしく魂稼げます!
団でちょうど行く人が4人いたので求人区でやろうということになりまして、部屋を建ててもらったんですが・・・
uuawPmbtox_vy9w.jpg
部屋名☆ト↑イレ↑www
最近話題のあの仮面ライダーの一言らしいよ?w
おもしろいですね((´∀`))
ただ、これだと何やってるか正直わからないよねw
ま~4人揃ってるからいいかなw


フェニックス動画 再々うP:仮面ライダーウィザード 変身シーン



┗(^ω^ )┛ドッドッド┗( ^ω^)┛ドコドコドン┗(^ω^ )┛ドンドッドドン┗( ^ω^)┛ドン

eReNEUalnPvJUj9.jpg
こわいですね~・・。
最近のティガは武器破壊攻撃もってるみたいよ?(うそ)
ハンマーに噛み付いてきたみたいに写ってますねw


なんだかんだで連戦しましたけど、やっぱりティガはうまいクエだね♪
いつもお世話になってます(*´ω`*)
もうすぐジェイドが終わる予定。
次は何しようか今から考えておかないとですね。


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

鳥だらけの入魂祭り

どうも皆様こんばんわ( ノ゚Д゚)
昨日のメンテ後からついに祭りが始まりましたねw
6022_1.jpg
今回は”鳥竜種の逆襲”という世にも珍しい鳥竜種でしか入魂できない祭りです。
WelnMNGdFIeIjtm.jpg

まさにある意味逆襲ですね(´Д`;)
入魂対象が鳥だけなんて・・・。
ただ厳しい分だけうれしいこともあるみたいで、一応今回の祭りの上限は最大15,000です。
しかも5,000魂で200%(以前は50%)もボーナスがつきますねw
HC素材も祭りPで交換できるようになりましたし、今回の祭り頑張ってみるのもわるくないかもですね(*゚∀゚*)

さて、自分はインしてからやることはすでに決まっていました。
実はメンテ前から本当は行くはずだったんですが、祭りの魂が18魂も入るということで急遽メンテ後の祭りでやろうじゃないかということになりまして、
WFZb8qdSrFzHulY.jpg
はい!昨日はインしてからずっとHCガルルガ変やってましたw

こいつのですね”毒々しいクチバシ”が欲しかったんですよ(;´∀`)
自分は今、紅ハンマー秘伝のジェイドと天嵐防具のブリッツF(フル)をやってまして・・・。
うん、明らかに在庫が足りないんですよww
前見たときは結構あったと思ったんだけどなぁ・・・(´ε`;)
HCハンマーとかいろいろ作ったから無くなったんだろうなぁ(´・ω・`)
しかも、優先依頼にもいない・・・。
というわけで凄くいい機会だったんですよw

入魂だったら自由区で募集してもくるんじゃない?
という考えで先延ばしにしたわけですねw

同じ悩みを抱えている同士のアルトリアさんと一緒に自由区で募集!
来るかな?来るかな?とソワソワしてましたw
けどそんな不安なんてかき消すかのように秘伝を着たヘヴィさんや弓の方が多く参加してくれましたw
w_wyX2WSPZz3KHa.jpg
やっぱり祭り期間中ですね♪
集まりが早いですヾ(*´∀`*)ノ



募集してやったのは適正ガルルガですねw
剛チケも出ますしね♪
崖下オーラor通常弾撃ち(ヘヴィ)でやることにしました。
ve397Gea7_JMwS9.jpg
驚くほど早く終わりますね(*゚∀゚)=3
1~2ラスタで終わりますw
しかもすごく楽!
これで優先だったらなぁ~(´・ω・`)
ハッ!( ゚д゚)
こんなに簡単だからこそ、優先依頼に入れてもらえなかったんだね・・・。
。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

IwCO_ygKnBC2cJz.jpg
皆さんのおかげで素材はでました!
ありがとうございます(*´ω`*)

これでジェイドに使用する分は集まりました!
だがしかし!
まだブリッツF・・・。
まだまだ戦いは続きます(・A・)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

HC剛キリンでガチってみた!

ZNdgc0L6fVoXlGv.jpg
こんばんわ~!
残暑も過ぎ去り、やっと夜は涼しくなってきましたねw
そんな中、メゼポルタでは今日も繁殖期熱い日々が続いております(^ω^)アツイアツイ

本日は団員のアルトリアさんが装備自由、ガチで剛キリンやらないか?と団チャットで募集してたので、参加しましたww
剛キリンといえば睡眠大剣PTが有名ですね。
自分も大剣の魂集めをやっていた時はよくやってたんですが、さすがにガチでは今まで行ったことがありませんでした(;´∀`)
やってみた感想としては、ガチでもそんなに苦じゃありませんでしたねw

KIUuIPxLFSdkWdX.jpg
ケルビステップがさすがにキツイですが、やってやれない感じではないですねw
雷やタックルを回避しつつ攻撃していくのがなんとも楽しいw

MOwjEZpK2rtbvSE.jpg
塔だとギアノスさんがちょっといすぎですね(^ω^;)
雪だるまにされることもしばしば・・・。
倒しても倒してもしばらくは湧いてくるところがまた憎いw

vbhqD2T2TDVeKJg.png
同じく団員のランポスさんが睡眠ランスを担いで来てくれまして、クエ中1~2回ほど眠るんですよキリンがw
そして、眠ったときが大チャンスw
タメスタンプをお見舞いしてフィニッシュ!!
・・・できたらカッコいいんですがねw
大抵、若干の体力が残ってるのでまたコツコツ攻撃を与えていく感じです。
時間にして3~6ラスタくらいですかね?
装備自由で剛ドラ行くのと大差ないんだねw
ちょっとビックリです(・A・)ヘェー
これからは装備自由で剛キリンも選択肢に入りましたねw

なんだかんだでガチ嫌いじゃないんでねw
これからも機会があればどんどん参加していきたいものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

9/12~G珠クエ(脈動、衝撃、戦慄クエスト)

9/12~のG珠クエストまとめました!
どうぞご覧になって参考にしていただければ幸いです(*´∀`*)
9/12~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
根性珠G虎爪原珠黒狼鳥の脈動【上位】
根性+3、耐暑+3、毒+3
水攻珠G蛇鱗原珠鎌蟹の脈動【上位】
水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3
龍剣珠G犬牙原珠 青い鳥竜の脈動【上位】
龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4
毒瓶珠G猪紋原珠棘竜の衝撃【上位】(リファイン!)
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
毒剣珠G熊拳原珠毒怪鳥の衝撃【上位】(NEW!)
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
爆師珠G鷲翼原珠岩竜の衝撃【上位】(NEW!)
爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5
気短珠G猫眼原珠青怪鳥の衝撃【上位】
食事+5、受け身+5、効果持続-3
天力珠G鼬鎌原珠金獅子の衝撃【上位】
審判+5、はらへり+5、ガード性能-3
連射珠G鴉嘴原珠幻獣の衝撃【上位】
連射+5、耐雪+5、断食-3
強腰珠G鉄黒原珠桃毛獣の衝撃【上位】
耐震+5、防御+5、回避性能-3
加貫珠G黒鳶原珠角竜の衝撃【上位】
貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3

12日メンテ後からはまた戦慄クエストなくなります!
まだ属撃珠G、狙撃珠Gを作成してない方はお早めに!



9/5~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
集中珠G牛角原珠一角竜の脈動【下位】(リファイン!)
溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2
氷攻珠G羊毛原珠氷狐竜の脈動【上位】(NEW!)
氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3
龍攻珠G猿尻原珠 霞龍の脈動【上位】
龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3
針穴珠G雀踊原珠雌響狼の衝撃【上位】
精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3
大砲珠G鮫口原珠炎王龍の衝撃【下位】【上位】
砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
雷剣珠G狐尾原珠赤影の衝撃【下位】【上位】
雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3
軽足珠G燕尾原珠怪鳥の衝撃【上位】【変種】
回避性能+5、毒+5、達人-3
装填珠G鼬鎌原珠蒼火竜の衝撃【上位】
装填+5、調合成功率+5、反動-3
耐性珠G月白原珠眠鳥の衝撃【上位】
全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
加散珠G蒸栗原珠呑竜の衝撃【上位】
散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加-3
虚弱珠G紫苑原珠白影の衝撃【下位】
毒-4、麻痺-4、気絶-4
属撃珠G花色原珠金獅子の戦慄【上位】
属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3
狙撃珠G山鳩原珠棘茶竜の戦慄【上位】
貫通弾強化+4、精密射撃+4、 散弾強化-2





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

本日の出来事 後編

どうもこんばんわ~暑い日中を通り越して夜になりました!
涼しい!!(´∀`)イイネ

さてさて、昼は中をやってたので、夜の部では極集めにショウグンギザミに行こうと思いますw

変種のショウグンさんなんですが、HCになると体力が1.4倍になるガチムチさがありまして倒すのが大変なんじゃない?と思う方も多いかと思います!
だがしかし!
ハメがあるから大丈夫w
通称:もぐもぐハメというんですが(自由区や求人区で見かけた方も多いかと思います)かなり楽ですねw
本当にもぐもぐするだけで何もしなくなります!
自分もこのやり方でいくことに(*・∀・*)

丁度、団員のランポスさんのPTの方が1人抜けたらしくてお邪魔させてもらいました。
aNILjKWto504R4E.jpg
ランス秘伝が左右に陣取り、センターを私がいただく形にw
なにこれカッコいいww
野良PTなのに自然と陣形組んでましたヾ(*´∀`*)ノ

0a3axtdMho05PNY.jpg
本当に周りとかぶることがないのでハンマーをブンブン振り回せますw
最高です!!
相手がもぐもぐしてるところをフルボッコにするんでちょっと心は痛みますがね(´Д`)
それでも簡単に極が集まるのならやらない手はないですw

fbOSopqTRzKQqpF.jpg
最近こういう風に名前を”魚の骨”にする方が増えてるみたい!
今日はじめて自分は見たんですが・・・。
はじめにこれ考えた人センス良すぎだねw



楽に連戦できるのでしばらく同じPTでやってたわけなんですが、
途中、今まで運搬役をしてくれてた人が抜けてしまって、新しく運搬役を募集したところ・・。
双剣秘伝の方が参加!
でも運搬役で双来るなんて見たことない・・・。
(まさか間違えた?)とか思ってたんですが、ちゃんと説明は聞いてたみたいだったのでクエストへ出発!
すると、双剣さんがモジモジ・・・。
まさか!?∑(゚Д゚;)
「すいません、運搬役だったとは思いませんでした」
あちゃぁ・・(・A・)聞いてなかったんですね。
リタ?みたいな雰囲気になったんですが、私なぜかピッケルもってました!w
というわけで途中から石運搬係に変更w
GGuh1DO9SeDtnu2.jpg
ふと思ったんだけど、あんなでかいハンマーを振り回すエメ子が石を持った途端動きが鈍くなるなんて・・・。
ひょっとして重い?ハンマー<石 なのかな?(;゚д゚)


途中運搬もしつつも無事必要枚数集めたので
Df5Whb6iW7D2Llp.jpg
2部位目のジェイドフル強化完了!( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
残りは3部位!!
まだまだいけるぜぇ(ヽ´ω`)カカッテコイヤァ・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

本日の出来事 前編

kI9C9xX5FiWnfpj.jpg
KoCWCLyog4oIeth.jpg

こんにちは~(*´∀`*)
今日もいい天気です。
キャラクターのおケツが良く見えます(*´ω`*)
残暑が厳しいですね~、もう9月なのにね(´Д`;)アツイ
そんな真昼間から本日はイン!
ええ、今日は仕事がお休みでした♪

本日の優先は中ではティガレックス、極ではショウグンギザミとどちらもとても稼げるモンスですね。
どちらにいこうか正直悩むところです((´∀`* 三*´∀`)) 悩むゼ・・・

団員のタロッピさんが中ティガに需要あるみたいだったのでとりあえずご一緒することにしましたw

m711s6bg4IPjgG1.jpg
自分以外は全員遠距離武器だったので・・・。
ひたすらブンブンしてましたw
集中+2あると本当に瞬撃乱打がやりやすくていいですね(*゚∀゚*)
おもわずブンブンしたくなる症候群(ブンブン症候群)にどうやら陥ってしまったようですw
気づいたらやってる感じです(^ω^;)

でも、頭がかなり柔らかいんでちゃんと頭も殴ってましたよ?
なんかひたすら乱打しかやらない迷惑野郎みたいですけど違いますからねww

WVEAjVC8St1FqWk.jpg
あまりにはしゃぎすぎてエリチェンしてしまうこともしばしば・・・。
というか端っこに行き過ぎなんだよね、ティガレックス(´・ω・`)


というわけで連戦にお付き合いしてました!
轟竜の抉爪の出が本当によくてなんと短時間で5個も揃ってしまいましたww
これでこの前のヴォル変の凄ビレと合わせてトパーズ素材が集まりましたねww

・・・・(^ω^;)アレ?
・・・・・(^ω^;)トパーズもう持ってるじゃん




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

雪山登山中に出会ったぁ~・・

gxmC73LLJe_wwD8.png
こんばんわ~!
本日は天魂を求めて団員の方々と共にHC剛ドラへやってきました!
途中何度か山登りに疲れて休んでいたら眠くなって・・ゴシゴシ(´pω・。`)
ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ ∑(゚Д゚;)オィィ!!!
なんてことはありませんでした!
戦いに来てるんだぜ寝るわけないだろ?(`・ω・´)zzz
(※当たり前です)

さて、この剛ドラですが太刀とかランスが楽なイメージが大変強い。
自由区でも天啓4(太刀)or天啓3笛1だったり、仙道4(ランス)でいきませんか?募集がすごく多い。
まぁ~、どちらも3~4ラスタで終わるので募集が多くて当たり前なんですけどねw

そんな中、私達はハンマー(自分)と弓3で行ってきました!
(エッ!?近接自分だけ・・・?ゴクリ・・・)
普通自由区でこんな募集に入ったら先行き不安ですよね?
だが、大丈夫!
弓の方々はすでに白い服きてるのだ(´∀`)ニヤリ

W59zI7_uX_jElQK.jpg
ベル・ドラに共通して言えることは、回避すると楽しいということ!
おいしい攻撃(通称:ハウチー)がくると攻撃チャンスが増えるし、回避して楽しいしで楽しすぎですww
DNA6hYpeMtYgBKh.jpg
調子に乗りすぎると・・・。
時々、攻撃食らっちゃいますけどねw
だけど楽しい!
HC剛ドラはガチってる感が強くて、個人的にはお気に入りですねw



oeNDMQF0J3AECCe.jpg
あの・・・この子(ドラちゃん)の噛み付き攻撃どうにかならないですかね・・・。
縦3やってるときに攻撃来るとまず回避できません(´・ω・`)
しかも、切れ味が赤まで削られるのはいただけない・・・。
bdRgz8K0iQo0PC3.jpg
研げば直りますがね・・・。
ハンマーで頭に陣どってるとよく食らいます。
最近はなんか見えてきたのであまり食らわないですが、それにしても研ぐのがめんどくさいw
それにつきます('A`)ウェェ

Bn_zxOBQHPVoyLw.jpg
と、こんな感じで楽しい戦いでした(*´ω`*)
天も順調に集まってます2部位フル強化分ちかく溜まりましたねw
一緒に剛ドラ行っていただいた団の皆さんありがとうございました!
いや~、本当にドラは楽しいねw
これなら天集め苦じゃないよ(ヾノ・∀・`)

では本日はこの辺で~`☆*. (。・ω・。)ノ~☆

ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

火山の兄貴に会いに行きます!

PkmRkS45h1Pl02p.jpg
どうもこんばんは( ´ー`)y-~
ついに極優先でヴォルガノスの兄貴がやってきましたw
昨日の夜は文字通り熱い夜でした!
なかなかの極魂を集めることができましたよ(o・ω・o)b

さてさて、ここでハンマーの悩みを1つ。
ハンマーで魂集める中で一番大変なことは他の人と位置が被るという点だと思います。
どうしても小さい相手だと他の人と立ち位置が被ってしまうことがしばしば・・・。
そうなると気を遣っちゃうんですよね。
そうすると火力が落ちるわけで・・・。

その点ヴォルの兄貴はすごく大きいです♂ウホッ
それだけに近接の人とは立ち位置でかぶることがまずないのでかなりいいですねw
(変種のヴォルは頭肉質が弾が50通るのでガンナーの方とはよく・・・。)


仕事中から今日はこれだと決めていたましたw
なので帰宅してインしたら即効自由区へ!
装備自由で募集してみたんですが、秘伝防具きた人が多い多いwww
秘伝きて装備自由で募集したつもりなくても2~3人は秘伝きてますねw
恐ろしい時代です。
mJ7g9Zuf5spTRyJ.jpg
連戦した感想としては、麻痺武器で来る方がすごく多くてかなり麻痺りますね(2~3回)
ヴォルさんが麻痺ると当然頭を殴っている私に対して他の人が思うことはただ1つでしょう・・・。
「これだけ麻痺らせてるんだから、当然スタンできなきゃおかしいよね?」でしょう・・・。
フッ・・・( ´,_ゝ`)かなり強いられてる気がするよ。
なんか・・・途中から「麻痺まだですか?(´∀`*)ウフフ」ていうのと、「スタンまだですか?(*´∀`)アハハン♪」ていうのとで変な意識が出てきてた気がしますねw
維持でもスタンとってやるっていう気になりましたよw
ま~、この変な連帯意識のおかげでサクサクまわさせてもらったわけです(*´ω`*)
連戦に参加してくださった方々お疲れ様でした!

QkgLpASeW85SVR7.png
今回はかなりでました!
この日だけでトパーズの必要分揃うくらいでましたw
(もうありますけどねw)
こういうときに出るとうれしいものですね(*´∀`*)ウマウマ

Dr8VghGAW_8xkp7.png
極魂が結構溜まったためジェイドFX(Lv7)を1こ生産強化しましたヾ(*´∀`*)ノ
のこりは@4部位・・・。
ぼちぼちやっていきます、頑張ります♪


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

絶賛HC中集め

どうもこんばんは!
本日は中カムが優先依頼ということで、ジェイド作成を目指している私としてはこれはやっておかねば!!
というわけで、さっそく自由区へと旅立ちました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ...
jDBvTBfRWHzQGo5.jpg
今回は自由装備ではなく、”水or麻痺武器(SRは問いません)”で募集しました。
ま~、途中見事に強化途中のHC水ランスで来られた方もいましたけどねww
それはそれで面白い!
自由区の醍醐味?というものですよw


さてさて、実際にやった感想はですね。
うごきすぎwwwww
本当にHCカムは基本動きっぱなしなので大変です。
水大ヘヴィとかならそんなこと気にしなくてもいいんですがね・・・。
私が今やってるのは近接武器ですからw
対策を練らなきゃ!!
ってことでたどりついたのが麻痺でした♪
麻痺があると本当に楽ですね(*´ω`*)
明らかに討伐時間がちがいます。
HC中カムでは、麻痺OR水武器が一番安定しますね(近接では)w

aenrOEz0rCD84fs.jpg
ノノにも当てはまるんですが、結構いい感じでエフェクトが出たときに討伐できたりします!
すると、クエスト報酬画面がちょっとカッコいく写ったりしますw
(自画自賛(〃´・ω・`)ゞエヘヘ)

GAfviBt4zd8RZKs.jpg
あまりのハンマーの風圧にホルクでさえ飛んでいることができない・・・。
(✧`≖ω≖´)キリッ

iqpICaL3SrHg6MD.jpg
いろいろとSSを撮っていくうちに無事本日の連戦終了です!
一緒に連戦していただいた団員のIGZさん(ランポスさん)ありがとうございました(*゚∀゚)=3

次ノノがきた時も連戦したいですね(*´∀`*)
ノノ、カム夫婦は本当にいい優先クエだと思います!
(剛種もおいしいですしねw)


あっ!
ちなみに本日は黒レイア(アンノウン)はお休みしましたw
正直疲れました・・・。
やってて楽しいんですよ?(最初の30分くらいは)
1時間過ぎたあたりから、眠気すごいんですよ(´・ω・`)マジデ・・・

アンノウンはもうすぐ自分休みなのでそのとき頑張りますw
本日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.

ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

HCアンノウン2日目

本日も昨日に引き続きアンノウンをやりましたよw
今週はできる限りこれをやっていくつもりです(*´∀`*)
さっそくワクワクしながらイン!
すると団員の方からとある一言。
「今日はレイアとディアのHC素材がでるよ」ということを告げられました!
エッ!?なんでわかるの?(´Д`;)チート・・・
と疑問に思っているとスカイプのチャットにアンノウンのローテーションががが!
(見逃してました(*/∀\*)キャァー)
なんか私が仕事に行ってる間にすでにローテーションに入ってたみたいですねw
計画が立てやすくて何よりですw

=============================================================================
・ローテーションがこちら↓

HC Unknown 報酬HC素材(リオレイア素材は毎回固定

【5 wed】
16:00~18:00 グラビモス
 22:00~24:00 リオレウス

【6 thu】
2:00~ 4:00 ディアブロス
7:00~ 9:00 エスピナス・エスピナス亜種
11:00~13:00 グラビモス
16:00~18:00 リオレウス
22:00~24:00 ディアブロス

【7 fri】
2:00~ 4:00 エスピナス・エスピナス亜種
7:00~ 9:00 グラビモス
11:00~13:00 リオレウス 
16:00~18:00 ディアブロス 
22:00~24:00 エスピナス・エスピナス亜種

【8 sat】
2:00~ 4:00 グラビモス 
7:00~ 9:00 リオレウス
11:00~13:00 ディアブロス
16:00~18:00 エスピナス・エスピナス亜種
22:00~24:00 グラビモス

【9 sun】
 2:00~ 4:00 リオレウス 
7:00~ 9:00 ディアブロス
11:00~13:00 エスピナス・エスピナス亜種
16:00~18:00 グラビモス
22:00~24:00 リオレウス

【10 mon】
 2:00~ 4:00 ディアブロス 
7:00~ 9:00 エスピナス・エスピナス亜種
11:00~13:00 グラビモス
16:00~18:00 リオレウス
22:00~24:00 ディアブロス

【11 tue】
 2:00~ 4:00 エスピナス・エスピナス亜種 
7:00~ 9:00 グラビモス
11:00~13:00 リオレウス
16:00~18:00 ディアブロス
22:00~24:00 エスピナス・エスピナス亜種

【12 wed】
 2:00~ 4:00 グラビモス
7:00~ 9:00 リオレウス

        by団員のタロッピさん

まとめていただいたタロッピさん!
本当にありがとうございます(*´ω`*)
=======================================================================


さてさてこうして見ると、意外というかローテーション・・・。
すくなぁ!!(少ない!!)∑(゚Д゚;)
グラビ⇒レウス⇒ディア⇒エスピ(エスピ亜種)⇒ループって4体しかいないのかよww

グラビ(鎧竜の焦殻・熱殻・灼殻)

レウス(火竜の禍鱗・獄鱗・皇鱗)

ディア(凄くねじれた角・凶悪なねじれた角・極上のねじれた角)

エスピ・茶ナス(棘竜の豪棘・棘茶竜の豪棘・棘竜の快棘)

フルフルとかきたらうれしかったのだけれども・・・。
残念(゚´ω`゚)

hwQp3ooWon6AUU1.jpg
↑10時が近づくとソワソワしだす団員の方々。
秘伝しかいませんね。
ゴチャゴチャしすぎて若干気持ち悪いww



眠気対策で本日から廃熱ヘヴィで連戦いたします!
装備がこちら↓
チラ裏さんに載ってたやつですねw
すごくいい感じw
=======================================================
カフ:            広域カフPC5 反動カフⅡPC3
武:             反動珠G 反動珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:トルマリンFXレジスト  大砲珠G 大砲珠G 集中珠G
腕:ペリドットFXガード   集中珠G 集中珠G 集中珠G
腰:ペリドットFXコート   集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:ペリドットFXレギンス  狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,砲術神,集中+2,気絶無効、反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP
========================================================
実際にやってみると、なかなか実際おもしろい!
尻尾を切った後にうまくあわせるとそのまま残り体力を削り取るほどの威力w
(砲術神+秘伝+廃熱ゲージマックス!)

bYuovZ45naudUho.png
うまく討伐できてもSSが変だったり、
tf4e3d0qv0T9Zvc.jpg
溜まるころには討伐完了というのはもはやお約束みたいなものですね(´ε`;)チッ!


最後になりましたが今回はディア素材ががおいしかったです!
(レイア素材は毎回くるのであんまり・・・)
r1CVMhQTfKAquyt.jpg
凄くねじれた角天嵐防具のブリッツFの強化で使用しますので素材が出るとすごくうれしいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今回も超激運を持参して結構満遍なく集まった感じw

明日の夜の部はエスピですねw
エスピ素材を持ってきてくれる名前の知らないお方!(アンノウン)・・・。
素材をいっぱい持ってきてくださいね♪


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
