アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



HCのUNKNOWNに行ってみた(´・ω・`)

こんばんは~!
今週はHCのUNKNOWNが来襲してますね~旦_(-ω-`。)
今回は前回とは違う素材がでるということでやろうとは思ってたんですが、ローテを見てみるとハズレな時間帯があったりするわけで。
ましてや、社会人として2時~4時とか正直無理なわけでしてw
つまりは休みの日以外は夜の部(22時~24時)しかできないんですよね(;´∀`)

んで、今回の夜の部はレウス、バサのHC素材がでるターン!
待ってました!!(*゚∀゚*)

思えば、最初たまたま水曜日が休みでメンテ後の16時~18時のときもこれ来てたんですよね・・・。
やれば良かったと後で後悔しました(´・ω・`)
なぜなら、自分は岩竜の頑殻が本当~に相性が悪い!
最悪と言ってもいいですねw

なので夜の部今回は是非とも素材をゲットしたい!
その思いで連戦させてもらいました♪

pUShQ3poQUEvKVh_1348932556.jpg

アンノウンを脅しても素材はでず(当たり前ですww)
思えば思うほど・・・・素材は逃げていく・・・。
MHFのみならず、MHにはセンサーがあるというのは昔からよく聞く話w
物欲センサーに引っかからないように無欲でやるも・・・。

惨敗wwww

いや~~(;^ω^)出るのこれ?
と、疑問に思うも・・。
周りからはでるでるとの声ががが・・。

次回はまた昼に来るみたいですね。

( ゚д゚)・・・

( ゚皿゚)できるわけないだろ!w


こんな私に救いの手を|ω・`)チラッ↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

龍王Gをもとめて覇竜の戦慄へ!

NZndDE0jqTMgAo9_1348844582.jpg
はい!こんばんわ~(*´∀`*)
今日は中アカムにいってきました!
戦慄クエストはHCにできるからすごくいいです♪
今まで脈動や衝撃クエがHCできなかったのが不思議だったんですよw
やればできるじゃないですか!運営さん|∀・)
この調子でぜひとも昔の脈動、衝撃クエもHC化を・・・(無理かなw)

さてさて、本日はアカムに行ったわけなんですが・・・。
太刀で今回は行かせてもらいました!
太刀の中魂が本当に!無いww
極はおろか、天魂にも負けるほど太刀の中が無い現状(´Д`;)コマッタネ
というわけで、強引?に太刀で連戦しました。
やってみると、うん!
そんなに悪くないw
ガン募集が多いんですが、近接でもやれないことはない!
というか、昔はどちらかというと近接でアカム連戦することが多かったような気が・・・(;´∀`)
そうか・・・結局昔にもどっただけなんですねw
いつの間にかガンが主流になっていたのでちょっと忘れていたみたいです(・ω≦) テヘ

龍太刀でひたすら後ろ足を斬る!
時々ハンターを斬る!
アカムこける。
以下ループ
みたいな感じで普通に討伐。
終わってみれば中魂が100枚くらい貯まったかな?
ま~、コツコツ集めてればそのうち終わるでしょうw
今日はこれで良しとします。



そしてヒマになったわけなので、団員のanikiが文鎮珠Gを作りたいということなので、ガルルガに行くことに。
先にも言いましたが、これHCできません!
残念だな~できたら勝手に中貯まるのに(´・ω・`)

ということで武器魂に関係ない武器で即効やっつけようとおもいまして!
水強化大のガンスを選択w
広域怯まずで水の属性砲を撃つ感じ♪
サクサクおわりますねw
無事anikiも文鎮Gの必要分が貯まったみたいです。
よかったですね(*´ω`*)

weYTgR0ngcmwfnZ_1348844649.jpg
( ゚д゚ )!?
もしかしてこの頭は・・・。
パイナップル?(片手秘伝?)
同化(どうか)してるぜぇ!!( ・`ω・´)





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天テオに行ってきました!

どうもこんばんわ~(・ω・)ノ
本日からちょっとブログをイメチェンしてみました!
いかがでしょうか?
前々から画像をもうちょっと大きく張りたいとは思ってたんですが、なかなかいいテンプレが無かったので変更するまでには至ってなかったわけなんです。
けど、今日良さそうなのが見つかったので早速お借りして変更しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分的には気に入ってますねw
しばらくはこのままやっていこうかと思ってます(*゚∀゚*)



さて、ココからが本題なんですが、本日は優先の天テオ(剛テオ)にいってきました!
昨日の時点で裏かぐやで行こうと思ってましたw
あの1~2ラスタで終わる例のやつですね。
いろいろと準備や装備を整えて、メンテ後からはすぐいけるようにしてました。
けど、メンテ後からのクエストを確認してガッカリ!!
昨日の時点でテオは珠クエのやつ(剛チケ5枚消費)しかなかったんですよね~・・・。
えぇ~(´Д`;)これはいくら優先でも連戦は無理だな・・・。
と、思っていろいろ準備してたものをすべて元に戻して今日は中か極でもやろうと思ってました。


ところがメンテ後にインしてビックリ!
6087_1.jpg
y8GGW_c11KmE8Y1_1348653511.jpg

なんと!剛テオのクエストが2個も追加で配信されてました!!!ヾ(*´∀`*)ノウホホォ

神様はいるんですね(゚´ω`゚)
どちらも1枚消費なので何も怖くない!
どちらにしようか迷ったんですが、凛然たる古龍【炎王龍】の方にしましたw
なぜなら連戦すれば証は勝手に貯まる!
しかも、古龍の稀玉がほしい!
というわけで連戦しましたよ~w

NUiRfc02CWq0T1x_1348653012.jpg
最初募集するにあたって、笛が1人入ったほうが安定するんだろうな~と思って、裏かぐや3笛1で募集したんですが、見事に笛がこない!!
えぇぇぇ(´Д`;)何で来ないんだよ!?
と、しばらく待ってみるもやはり来ない・・・。
(´・ω・`)人気ないのかな?
と思って、募集を「裏かぐや4or笛1」に急遽変更!
即効で太刀が入る!
えええぇぇ(;゚д゚)
埋まるのはえぇぇ!!!w
それからしばらく連戦するも、途中で1人抜けて再募集かけてもやはり太刀がくるw
うん!見事に太刀しかきませんねw
笛の方はどうやら今日は忙しいらしい・・・(´・ω・`)ショボーン

dudXGQyjiXfQlMV_1348653227.jpg

太刀4でやってみるけど、なんだかな~。
安定するときと、ダメなときの差が激しいですねw
いいときはうまくはまって、2ラスタ。
悪い時は3乙・・・・。

この後、しばらくやって再募集かけたとき遂に笛の方が参戦してくれましたw
うん、安定しますねww
早いときは1ラスタとかでました!
やはり予想通り笛が1人いた方がかなり楽ですね(;´∀`)
けど、運が悪いとまったくきてくれないんですよね。
そこが難点です。


tE_B43qNusIMjYd_1348653099.jpg

今日だけで天が300枚近く貯まりましたw
裏かぐやおそるべしですね(^ω^;)ゴクリ
そして、連戦終わってから気づいた!
jgomU793E5zLp0B_1348653162.jpg

報酬画面でやたらと稀玉がでるな~と思ってたら、いつの間にか7個⇒24個に激増してました(*´σー`)
後で確率確認したら2%なんだって・・・。
今日は運を使い果たしたかもしれません(;´Д`)


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

G珠クエスト(9/26~脈動、衝撃、戦慄)

medama_quest_120926_takm[1]
ついに龍王珠Gが実装ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

9/26~のG珠クエストまとめました!
参考までにどうぞ!(*´∀`*)
9/26~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
爆剣珠G鶏翼原珠棘竜の脈動【上位】
爆撃剣+5、研ぎ師+3、体力-4
罠師珠G兎耳原珠毒怪鳥の脈動【上位】
高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3
痺瓶珠G象鼻原珠 青い鳥竜の衝撃【上位】(NEW!)
麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射-2
天壁珠G鯨潮原珠盾蟹の衝撃【上位】(Refined)
ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
氷剣珠G狼牙原珠響狼の衝撃【上位】(Refined)
氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3
眠剣珠G狸腹原珠蒼き眠鳥の衝撃【上位】(Refined)
睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
文鎮珠G豚鼻原珠黒狼鳥の衝撃【上位】(NEW!)
風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
水剣珠G鰐口原珠鎌蟹の衝撃【上位】(NEW!)
水激剣+5、採取+5、気配-3
加弾珠G黄丹原珠火竜の衝撃【上位】
通常弾追加+5、装填数+2、毒瓶追加-3
友愛珠G砥粉原珠雌火竜の衝撃【上位】
広域+5、回復+5、調合成功率-3
宝珠G菖蒲原珠水竜の衝撃【上位】
運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-3
慰労珠G宍色原珠黒狼鳥の戦慄【上位】
いたわり+5、運気+3、広域-3
護身珠G柳茶原珠風翔龍の戦慄【下位】
回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
気力珠G白茶原珠蛮竜の戦慄【下位】
気力回復+4、効果持続+5、食事-3
狙撃珠G山鳩原珠棘茶竜の戦慄【上位】
貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2
弾幕珠G亜麻原珠雪獅子の戦慄【上位】(エクストラ)
散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2
龍王珠G枯茶原珠覇竜の戦慄【上位】(NEW!)
龍耐性+4、風圧+4、達人-2


M3ciBAvsMw7Ftwn_1348621359.jpg
どうやら今まであったクエストを統合して元のクエストのどちらかが残ればリファインで、残らなければNEW!扱いになるみたいですね(´Д`;)ヤヤコシイww
というか、相変わらず統合の嵐なんですね(´・ω・)


さてさて、今週からは皆さんお待ちかねの龍王珠G実装です!
張り切って集めていきましょうヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず双剣と片手の龍王珠G使用装備載せておきますね♪

【双剣】
■武器スロ2Ver.
武器スロット2      ●● 仙人珠
ラズライトFXヘルム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXメイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
ラズライトFXコイル    ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 達人珠
ラズライトFXグリーヴ   ●●● 剛力珠, 強精珠G, 快速珠
服Pスロット2      ★★  風圧カフPA1

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,スタミナ急速回復【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,早食い,回避性能+1,火事場力+2,ランナー

■武器スロ1Ver.

武器スロット1      ●  剛力珠
ラズライトFX       ●●● 仙人珠, 剛力珠
ラズライトFX       ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFX       ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル     ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 龍王珠G
アメジストFXグリーヴ   ●●● 龍王珠G, 達人珠, 強精珠G
服Pスロット2      ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,早食い,ランナー,回避性能+1

■武器スロなし/回避→砥石Ver.
武器スロットなし
アメジストFXヘルム    ●●● 仙人珠, 剛力珠
ラズライトFXメイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
アメジストFXグリーヴ   ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 達人珠
服Pスロット2       ★★  風圧カフPA1

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,砥石使用高速化,ランナー,スタミナ急速回復【小】,早食い


【片手剣】
武器スロットなし
ガーネットFXヘルム       ●●● 重塊珠, 剛力珠
ガーネットFXメイル     ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーネットFXアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルベライトFXコイル    ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 龍王珠G
ルベライトFXグリーヴ  ●●○ 龍王珠G, 剛体珠
服Pスロット2        ★★  属攻カフⅡPA1

攻撃力UP【大】,片手剣技【剣聖】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

ジェイド強化完了!

oi7YBJKzTek3nel_1348416210.jpg
こんばんわ~!(*・∀・*)
本日、ついに・・・ジェイドFXフル強化終わりました!
パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いや~、長かったww
放置期間がww
実は・・・、やる気だせばもっと早くに終わってました(;´∀`)
フルFXまでの残りの極が3枚、天が8枚という感じだったんですよw
どちらも優先クエを1、2回いけば終わるんですよね~。
正直いつでも終わると思って放置してたら、行く機会を逃してましたね。
だって1、2回クエ行くために募集とか・・・。

今回ちょっと行く機会を得まして、極は優先ギザミを1回!
天は優先キリンを2回、団の方々と一緒にいきまして・・・、
見事完成!!というわけですね(*゚∀゚)=3

Er083SUeGIDmzRe_1348416282.jpg
A6LR3oM3TKIJEtZ_1348416368.jpg
vZ4KTCRrebNz4XG_1348416448.jpg
QnJphNChyG4DjTe_1348416510.jpg
SmXVh2lhcOlD7_t_1348416594.jpg
やっと、紅白秘伝両方フル強化おわりましたねw
これでF5で匠がつきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うれしい限りです!
 
とりあえず、F5までにペリドット残り1部位強化とスピネルの強化をやっていこうかなと思ってるところです。
結構忙しいですが、なんとか頑張りたいですね♪
浮気するタイプなので途中で目標変わるかもです(;^ω^)
実はそれが一番心配だったりして・・・。
|ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

アンノウン時々、グーク

bj4Wa9h2owaWr32_1348304200.jpg
どうもこんにちは~!
今週はやはり覇種が熱いですねw
規定の時間になると自由区ではUNKONOWNではなくてUNKNOWNが多く募集されています。
真っ盛りな感じですねw
(※つづり間違うとうん○になるからね。注意だね~)

さてさて自分もインしたらまずは紙集めとか適当にやってまして。
いざ、時間になったらアンノウン!てな感じですねw
今日も夜の部で行く人たちがいたので混ぜてもらいました(*゚∀゚*)

今回は自分はヘヴィでいきましたよ~!
ペリドットだと回避2がついてるので戦いやすいですねw
最近ではほとんど攻撃食らわなくなってきましたd(´∀`)∑(゚Д゚;)エッ!?
はい、うそですw
まだまだ回避タイミング合わなくて時々くらいます(´・ω・`)
攻撃を受けちゃった時は、粉塵を飲んでもらったりして助け合い精神ですねw
けどヘヴィだと親方印でも担がないとまず粉塵なんか飲めませんね(´Д`;)
遠くで上空に飛ばされている人を眺めているばかりです(´・ω・`)∑(゚∀゚ノ)ノエエエ
弓とか担ぐと剛武器の効果で武器の出し入れが早いので粉塵飲みやすいみたいですね~。
周りの人が被弾しないことを祈るばかりです(`・ω・´)ヾ(・д・` )オイオイ・・・
(と言いつつ、誰かが吹っ飛ばされたときは武器しまってちゃんと粉塵準備してるのは秘密ですw)


さて今回のアンノウンはですね~、ちょっと面白いことがありました!
_DkAXJ4UT5oJRhM_1348304263.jpg
謎の生き物来襲!
ふふふ(・∀・)
アンノウンもビビッてるぜw
種明かしをすればグーク人形なんですけどね。
YStDXv4TGHCLxIq_1348304316.jpg

ちょっと慣れもありまして、何か面白いことを!
と、いうことで団員のつばさ氏が密かにふところに入れてきたみたいですねw
(ん?( ゚д゚)待てよ・・・、他に持ってくるアイテムとか・・・)
疑問は置いといて、さすがつばささんですね(*´∀`*)
すばらしい!
アンノウンの攻撃をくらって「ポヨーン!ポヨーン!!」と元気にはじき飛ばされていく様はなんともいえない光景でしたねw

その他にもこんなものや↓
jsljd1bofaGUh2H_1348304365.jpg

anikiが持ってきた花火を打ち上げたりとか
qtoL697glTwpcgf_1348304431.jpg
気づいたら倒すことがメインじゃなくて、倒した後がメインになってた感じww
殺伐とやるよりかはこんな風に笑って連戦できた方がいいですよね~♪
楽しく2時間やることができました!
グークアイテムを持ってきてくれた方々ありがとうございます!

あ~、自分もグークとか欲しいなぁ(*´ω`*)カワイイんだよねぇ~。
でもグークいないんだよね・・・。
未だにこんなにMHFやってて、グーク持ってない人とか他を探してもそうはいないはずだぜ( ・`ω・´)ドヤァ!∑(゚Д゚;)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

覇種UNKNOWNに行って来ました!

6055_1.jpg
こんばんわ~!
昨日はおそらく皆さんも規定の時間になったら覇種UNKNOWNだったんでしょうね~(;´∀`)
自分も昨日は行ってきましたよ!
UNKNOWNに!!(`・ω・´)


最初はいつもどおりだと思ったんですよ・・・。
結構簡単に段階を踏んでいきましてね。
(これは初見で討伐いける!?(*゚∀゚*))
と思ったらですよ?
Tl_ZBMhHaFDSNct.jpg

青オーラを纏うなんて聞いてないよ~!
(´・ω・)エッ!?何コレ・・・
まさに風を纏ったこいつはマジやばかったですww
一緒に行った人たちの根性札Gが粉々に砕け散ってるのを確認しましたよ(;´・ω・)ヤバイ
自分も風を纏った突進を何度も食らってしまいました(´・ω・`)
一緒に行った団の方々が粉塵を飲んでくれなければ危なかったですね。
久々に助け合うのが大事なことを思い知りました。

今回ハンマーで自分は行かせてもらいました。
正直チャンスタイムに攻撃しようと近づくと、もうすでにスピネルさんがいる(´・ω・`)
5x0HDhC4hO00Xpk.jpg
「かまわず!俺ごと吹っ飛ばせ!!」とか言うけどさ・・・。
(。-`ω´-)ンー (´-ω-`)ウーン
普通に考えてスピネルさん足斬りまくってるのに吹っ飛ばせないよね?w
というわけで、肩身が若干せまかったですw

ef9AUxaUQHJ_2Q_.jpg
なんだかんだで討伐完了!
その後、2回討伐成功しまして、飛竜の赤眼が3個集まりました。
これはF5から覇種防具の強化に使用するみたいですね。
現状は使い道がまだないみたいです。
いったいどれほど集めればいいのかはわかりませんが、とにかくこの覇種がすごく戦って楽しいw
機会があればどんどんいきたいものです(*´ω`*)


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

本日も頑張りました(*゚∀゚*)

kako-LrHRQYCTA2OQ2DGN.jpg
夏場は露出狂が沸いて大変でしたよ(^ω^;)
もう秋ですね~w
最近は涼しいというか、寒くなってきた感じですね~。
でも時々暑かったりして。
季節の変わり目は気温の変化がすごいですね。
皆様も風邪など引くことがないよう、お気をつけください(^Д^)

さて、本日は中ドラの優先依頼に行ってきました!
0MeMl7pKSL90Wrh.jpg
いつもいつも、天ドラばっかりやってたので楽勝ですね。
すごくサクサク倒せました(*´∀`*)b
ジェイドの必要中魂が実は残り@55枚だけだったのでその中でHC素材がでればいいなぁ~♪
と、思った1回目で素材を引いてしまいました(^ω^;)アレェ?
bmpVLsI7_JCZsUK.jpg
この後もいくつか引きまして・・・。
気づいたら11戦する間に”冥雷竜の濃鉛玉”が6個も出てしまいましたw
(・A・:)マジカヨ・・・・。
いくらなんでも出すぎだろう・・・。
うれしいんですが、さすがに怖くなってきた('A`)

ジェイドフル強化まで@極50、天60枚
今週中にいけそうかな?
もうちょっとなので頑張ります♪
あとメンテ後からの覇種もやりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
是非とも今度は眠気に襲われないほどの歯ごたえのあるやつを頼む!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

9/19~G珠クエまとめ(脈動、衝撃、戦慄)

medama_quest_120919_ddbr.jpg
ついに弾幕珠G実装ですねw

9/19~のG珠クエストまとめました!
どうぞご覧になって参考にしていただければ幸いです(*´∀`*)
9/19~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
火攻珠G竜眼原珠蒼火竜の脈動【上位】

火属性攻撃+5、回復速度+5、水耐性-3
雷攻珠G馬脚原珠幻獣の脈動【上位】
雷属性攻撃+5、気絶+5、氷耐性-3
断食珠G鼠尾原珠 金獅子の脈動【上位】
断食+3、達人+2、攻撃-2
眠瓶珠G獅鬣原珠氷狐竜の衝撃【上位】(NEW!)
睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2
痺剣珠G犀角原珠風翔龍の衝撃【上位】
麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4
火剣珠G豹脚原珠桜火竜の衝撃【上位】
火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3
強精珠G鹿角原珠霞龍の衝撃【上位】
スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
研磨珠G亀甲原珠大猪の衝撃【上位】
研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-3
腕力珠G鶴喉原珠黒角竜の衝撃【上位】
攻撃+5、回復速度+5、達人-5
弾穴珠G木賊原珠白影の衝撃【上位】
装填数+4、気配+5、精密射撃-3
無精珠G納戸原珠一角竜の衝撃【下位】
睡眠-4、効果持続-4、回復速度-4
属攻珠G萌黄原珠毒怪鳥の戦慄【上位】
特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3
対防珠G卵色原珠溶岩竜の戦慄【上位】
対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4
乱射珠G山吹原珠火竜の戦慄【上位】
通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2
弾幕珠G亜麻原珠雪獅子の戦慄【上位】(NEW!)
散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2


bkL9Zzyfri9mBcm.jpg
えぇと・・・ついにやられてしまいましたね(´Д`;)
氷狐竜の脈動が統合された時予感はしてました。
氷狐竜の衝撃【上位】【剛種】⇒氷狐竜の衝撃【上位】(新大闘技場)
はい!統合です!!( ・`ω・´)キリッ
明らかに改悪じゃないかぁ!?
(ノ)'瓜`(ヾ)塔だと秘境まで遠いんだよぉ・・・。
せめて秘境の目の前(ギアノスが大量にいる位置)にでてくれればいいんですが・・・。
ただ、移動したくないで有名なF民はこれはさすがに黙ってないでしょうね(;´∀`)マズイヨ
正直新しく追加される弾幕珠Gなんかよりよっぽどの衝撃がありましたねw

さてさて、メンテ後からは弾幕珠Gがまず来ますねw
そしてさらに翌週(9/26メンテ後)からは皆さん絶対待ってた龍王珠Gがついに実装ですねヾ(*´∀`*)ノ
nextweek_120919.jpg

19日のメンテ後からはアンノウン覇種も来襲します!
また時間限定での来襲でしょうから、空き時間などを使ってまだないG珠や取り逃したG珠を積極的に取っていくといいかもですね♪



9/12~のG珠クエストまとめ!
9/12~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
根性珠G虎爪原珠黒狼鳥の脈動【上位】
根性+3、耐暑+3、毒+3
水攻珠G蛇鱗原珠鎌蟹の脈動【上位】
水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3
龍剣珠G犬牙原珠 青い鳥竜の脈動【上位】
龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4
毒瓶珠G猪紋原珠棘竜の衝撃【上位】(リファイン!)
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
毒剣珠G熊拳原珠毒怪鳥の衝撃【上位】(NEW!)
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
爆師珠G鷲翼原珠岩竜の衝撃【上位】(NEW!)
爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5
気短珠G猫眼原珠青怪鳥の衝撃【上位】
食事+5、受け身+5、効果持続-3
天力珠G鼬鎌原珠金獅子の衝撃【上位】
審判+5、はらへり+5、ガード性能-3
連射珠G鴉嘴原珠幻獣の衝撃【上位】
連射+5、耐雪+5、断食-3
強腰珠G鉄黒原珠桃毛獣の衝撃【上位】
耐震+5、防御+5、回避性能-3
加貫珠G黒鳶原珠角竜の衝撃【上位】
貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3


まだ取ってないG珠はお早めに!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

純蒼毛を求めて・・・

xKEm8QC3QF4vqFc.jpg
どうもこんばんわ~(*゚∀゚*)ノシ
なんだかんだでジェイドが残り1部位フルのところまでこぎ着けました!パチ☆(p´∀`q)☆パチ
もうすぐですw
昔に比べて優先依頼+秘伝書コースのおかげで魂が5or7枚でるのですごくはかどっております(´∀`)エッ?カプ畜?w
残すところもうちょっとなので今日も頑張ります!

それで本日も行ってきました!
本日の優先依頼は蒼ヒプ(ヒプノック繁殖期)ですねw
昨日落ちる時点でいくことは確定してましたw
だって・・・鳥竜種祭りだし(´Д`;)
やっとまともな鳥優先が来た感じですね。

この蒼ヒプなんですが31、51、100でそれぞれでる素材が違います!
31眠鳥の純蒼毛、51眠鳥の輝蒼毛、100眠鳥の晃胃石となっております。
お気づきの方もいるかと思いますが、中素材が2個ありますww(純蒼毛と輝蒼毛)
はい、すごく紛らわしいです(;´∀`)

昔、シトリンの素材を求めて、純蒼毛を5こ集めた方がいましたね。
※シトリンの素材は 輝蒼毛です
ちゃんと素材確認しときなさいよ・・・。
と、思う一方で確かに紛らわしいとおもったものですよ( ´ー`)y-~ホホホ
(結果的にその方は純蒼毛が7個集まったそうです(´Д`;)ウホォ)

自分は31の方(純蒼毛)に用がありまして、そうですね~、ブリッツFの強化素材なんですよ~(^ω^;)
蒼ヒプとの相性はいいほうだったんですが、短い時間で素材をできるだけ確保したかったのでレスタを今回は雇いましたw

結果は・・・。
NPVJTw4lIHjjNxM.jpg
dhtXVs9Qj11lUDy.png
見事レスタさんが1個持ってきてくれました!!
あと残りの4個は自分で剥ぎ取りました(*´σー`)エヘヘ

ん?待てよ・・・。
おいwwwレスタぁ!?自分で剥いだ方が多いじゃないか・・・∑(゚Д゚;)!?
あれ~~~??
(´・ω・`)マジカヨ・・・
まだまだ課金力が足りないのかな?


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
101位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
