アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



10/31~G珠まとめ

10/31~G珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3


10/31~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
集中珠G牛角原珠一角竜の脈動【下位】
溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2
氷攻珠G羊毛原珠氷狐竜の脈動【上位】
氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3
龍攻珠G猿尻原珠 霞龍の脈動【上位】
龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3
針穴珠G雀踊原珠雌響狼の衝撃【上位】
精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3
大砲珠G鮫口原珠炎王龍の衝撃【上位】
砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
雷剣珠G狐尾原珠赤影の衝撃【上位】
雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3
軽足珠G燕尾原珠怪鳥の衝撃【上位】
回避性能+5、毒+5、達人-3
装填珠G鼬鎌原珠蒼火竜の衝撃【上位】
装填+5、調合成功率+5、反動-3
耐性珠G月白原珠眠鳥の衝撃【上位】
全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
加散珠G蒸栗原珠呑竜の衝撃【上位】
散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加-3
虚弱珠G紫苑原珠白影の衝撃【下位】
毒-4、麻痺-4、気絶-4
属撃珠G花色原珠金獅子の戦慄【上位】
属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3
狙撃珠G山鳩原珠棘茶竜の戦慄【上位】
貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2
龍王珠G枯茶原珠覇竜の戦慄【上位】
龍耐性+4、風圧+4、達人-2


慰労珠Gは!?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)




●F5未実装のG珠一覧

・統制珠G⇒反動+2 弾調合+2 精密射撃+2
・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・障壁珠G⇒ガード性能+3 スタミナ+2 風圧+3
・専心珠G⇒溜め短縮+3 底力+2 回避性能+3
・洞察珠G⇒千里眼+5 スタミナ-2 高速設置+3
・心鍛珠G⇒断食+3 底力-2 気力回復+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2
・俊避珠G⇒回避性能+5 気力回復-3 とんずら+5
・強体珠G⇒耐震+5 属性攻撃-2 受け身+5



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

峡谷で俺たちは空を・・・・なんてことらぁ↑

天嵐(覇種)防具戦隊峡谷に立つ!

192.jpg




最近話題のこの装備を着て行って来たクエストは!

峡谷大採取・上位・後編《エクストラクエスト》
(`・ω・´)キリッ!






最近話題のこちらの動画↓


今後のメンテで修正されそうだったのでみんなで行ってきましたw
本当は天ガロン行く予定だったのに・・・・。
何やってるんでしょうねww
うちの団は唐突にこういうことに巻き込まれちゃったりします。
楽しいからいいんですがね(*´∀`*)

さてさて、スカイウォーク(空を歩く)に関しての事なのですが、
防具は空飛ぶことに何も関係ありませんよ(;´∀`)∑(゚Д゚;)エッ!?
肝心なのは防御しながらもジリジリと前に進める武器ってことですね。
つまりはランス、ガンランスじゃないとできません。
今回はみんなランスで行ってきました。
ガンスでもちゃんとできることは確認済みです。

やり方は動画のとおりですね。
崖でガードしながら崖から落ちる要領で歩いていくだけです。
ここで注意ですが、風の吹く場所では空中を歩いているときに風をガードしてしまうと下に落ちてしまいます。
また、落ちてしまう条件としては常にガードしながら歩いてないといけないので途中でスティックやボタンから手を離してしまうと落ちます!
ご注意を!!

190.jpg
191.jpg
峡谷で段差あるところなら、どこからでもできるみたいですねw
めっちゃおもろいですね(・∀・)



・搾ス茨ス・convert_20121030171727
ついに、空中戦導入ですかねww
ハンターとホルクが同じ高さにいるのがとてもシュールです。

また、SSはすごく残念ながら撮ってませんが、パンチラ(てか下から覗くわけなので、チラどころではないですが・・・)ショットも狙えますよ( ^,_ゝ^)
ぜひ親しい女性ハンターにランスなどを担がせて歩かせてみるといいかもしれませんよ♪
下からニヤニヤすることは間違いない( ・`ω・´)ニヤッ!!∑(´д`*)犯罪者・・・・・



ではではノシ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

極魂集めがはかどったw

みなさん、こんばんわ!


昨日は超絶に眠かったので気づいたら寝てましたw


なので昨日の分とあわせて今日はφ(-ω-` )カキカキ


さて、昨日と今日あわせて優先クエストに行ってました(`・ω・´)∑(゚Д゚;)!?


昨日が極フルフルで今日が極ババコンガですね。


はっきりいって相当弱体化しましたね。


183.jpg

フルフルは足を普通に攻撃してるだけで勝手にこけます。
ある程度の攻撃力を備えた武器ならば、武器種問わずにこかせるようになったのには最初驚きました(´゚д゚`)スゲー
それも1エリア討伐までいけるのだからすごいものですねw
あのガチムチを誇っていたフルフルさんはどこにいってしまったのでしょう・・・ヽ(´;ω;`)ノ



と、言っては見たものの・・・。
181.jpg
モンハンは結局素材ですね。
なんだかんだで素材でればなんでもいいです!o(*・ω・)o~♪∑(゚∀゚ノ)ノ!!
弱体化すばらしい!( ´Д`)σ)Д`)チョ・・・ヤメッ






それで本日は極ババへ!
182.jpg

うん!ものすごく弱いww
昨日のフルフルには驚かされましたが・・・。
こいつはそれ以上でしたね(;゚Д゚)
装備自由で自由区で適当にPT募集して連戦したんですが、どれもこれも1~2ラスタ安定。
聞いた話によると、太刀とか双PTで危険発動すると、0ラスタまで出るとか・・・。
いや~、もうドスファンゴより弱くなったんじゃないかなw
なんかやっていてそう感じましたね。

昔ラピス作成のとき、ガチムチのこいつを倒しまくっていた時代が懐かしいですね(* ̄_ ̄)
「なんと奥さん!あのガチムチのビンクゴリラがこんなに簡単に(ry」

こっちの火力あがって、モンスターが弱くなったらそうなりますよね~。
当然といえば当然のことです。
運営:「モンスター弱くしたんだから魂いっぱい集めて、G級に備えてくださいね^^^^」
とかそんな事思ってたりするのかな?w

ありがたく使わせてもらいます(`・ω・´)キリッ!

おかげ様で2日間で500枚くらい極貯まりました!(すごくおいしゅうございました)
つはりは極魂は2週目に突入しました。
まだまだ道は長いけど・・・・。
大砲皇目指して、突き進みますよw

ではでは、ヾ(*~▽~)おやすみ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

魂集めがはかどります♪

今日は団員と野良で優先依頼の極ヒプノックにいってきました!


団員のアルトリアさんが片手でやるというので、私はガンスでいきました。


片手とガンスと@2名様ということで、野良で装備自由で募集!


やはりですね、武器指定が多いためか大剣、ハンマー、ガンスの方々がよく集まりますw


こんな装備自由PTですが、やってみるとですね。


案外はやいんだなw


ヒプがすこし弱体化したのもあるのでしょうが、2~3ラスタで終わるので驚きですね(;´∀`)


魂集めが本当に楽になりましたね。


いいことですヾ(*´∀`*)ノ


ムツムツと連戦して本日は1部位強化分の極魂が集まったところで終了!


@2部位強化めざして、明日は極フルフルでも行ってみたいですね(*´ω`*)

170.jpg

SSを撮影したんですが、砲撃のし過ぎで肝心のヒプノックが見えませんね(^ω^;)アレレ?

他にいいSSがありませんでしたので・・・、本日はこれでご勘弁を(´・ω・`)


では、本日はこの辺で|ω・`)ノシ 

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

凛然ルコに団メンと行って来た!

本日は団員と剛ルコに行ってきました(*゚∀゚)=3


163.jpg


ちまたでは、オディバトラスとか優先依頼とか皆さんいろいろいっていることでしょう。


そんな中、今回は剛ルコに行って来たわけですねw


目当ては、”古龍種の稀玉”ですね。


n3h4BO2YmziteWE_1351177119.jpg


今回剛ルコがターゲットの”凛然たる古龍【極龍】”連戦したわけです。


結構、稀玉がでたかな?


基本報酬で2%というのは他の凛然クエストと変わらないです。


けれども、剛ルコの場合、
落とし物:1%
尻尾:2%
部位破壊(角2段階):5%
部位破壊(翼2段階):2%
という追加の稀玉を手に入れる手段が多数存在しますので、他のクエストより集めやすいのかもしれませんねw





今回はあえて装備自由でおのおの好きな武器で連戦しました。

165.jpg

ま~・・・みた感じでお分かりのとおり。


オディバ防具一色ですね(;´∀`)


実際にやってみて覇種防具の性能に驚かされますね。


本当に強いですね。


剣術+1がスキルアップして剣術+2になるわけなんですが、実際のところ剣術+2が発動して大体ですが1.2倍ほど火力があがるわけなんですが・・・。


その考えでいくと・・・。

5部位覇種防具装備して、倍率が80+紫ゲージでシャカシャカ斬りまくってるタイフェンの人の火力がとんでもないことになってそうで怖いですねww


火事場とか特にやらなくても2~3ラスタくらい。


今や適当にやっても終わる時代になったんですね(゚´ω`゚)F1のころは・・・・


ま~、なんだかんだでとてもおいしいクエストでしたw



166.jpg

身内PTだと、ルコの落し物を気兼ねなく拾えるからいいですね
(*´ω`*)ヾ(・ω・:)オイオイww




さてさて、ここでちょっとお話を変えまして、


本日【御シェアwithブラザー会】の団長:☆★HIRO★☆さんとお話できる機会をえまして、リンク先に追加させてもらいました(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)
御シェアwithブラザー会


あまり更新の頻度は高くはないみたいですが、ためになる動画等をよく撮影し、ご自身のブログにうpている方なので、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)


かくいう私もちょこちょこ訪れていてた口でして・・・。

 
自分が訪れるようになってから、いろいろと荒れたそうです・・・(^ω^;)エッ!?


つまりは悪い言い方をすれば”荒らし”と勘違いされていたみたいですねw


ま~、とあるお方のおかげで、それは誤解だとすでにわかっていただいてたみたいで安心しました(´Д`;)ホッ


なんにせよ周りの人のことをよく考えてくださるすばらしい方ですね。


今度はぜひとも一緒に何かクエにでも行きたいものです(*゚∀゚*)ワクワク



では本日はこの辺で( ノД`)・゚・ネムー



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

優先天グレンゼブル

本日の天の優先依頼・・・


なんとグレンゼブルさんでした∑(゚Д゚;)マジカ!?


最初は驚きました。


けど、よくよく考えたらこれはいい変更ではないでしょうか。


思えば、天の優先依頼は今まで


クシャルダオラ⇒デュラガウア⇒テオ・テスカトル⇒ドラギュロス⇒オルガロン⇒キリン⇒以下ループ


てな感じだったわけですね。


それが今現在が・・・。


クシャルダオラ⇒デュラガウア⇒テオ・テスカトル⇒ドラギュロス⇒錆クシャ
ルダオラ
⇒オルガロン⇒キリン⇒グレンゼブル⇒不明 


となっているわけです。


現在2体のモンスター(錆クシャ、グレン)が追加されたわけですね。


個人的に言えば、グレンはすごく天の優先依頼になってうれしいですねヾ(*´∀`*)ノ


すごくやりたかったんですよw


というわけでやらないわけには行かない!


早速連戦してきました♪≡≡((((。っ・Д・)っ待ってろよ!グレン





最初PT募集するに当たってどんな募集かけたらいいのか迷いました。


ぶっちゃけると拡散撃ちでやったきり全く行ってなかったわけなんで・・・。


で、迷った結果。


剛武器↑で普通に募集!(`・ω・´)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そして集まった面子が秘伝しかいない・・・・?アレr(・x・。)!?秘伝指定してないけど・・・?


中には大銃仙のかたもチラホラ・・・・。


う~ん、やっぱりですね。


自分たちの火力がインフレしてますね。


大銃仙さん1名が入ったときのPTが一番安定していて2ラスタでしたw


大銃仙さん強すぎます(^ω^;)


逃げようとしてたグレンをことごとく打ち落としてましたねw

160.jpg



でも、いろいろなPT構成でやりましたが5針までは動いてなかったですね。
(自分がガンスで参加してなかったら・・・もしかしてもっとはやい・・・)



なんだかんだで2~4ラスタで回させてもらって、かなりおいしかったですねw


161.jpg

暴角も結構でましたしね(・∀・)b





で、私なりに今一番期待していることを言わせてください!


ぜひ剛ナズチさんを!!

優先依頼に加えてください(人・ω・)オネガイ



いくらガンスとかヘヴィのカモだからって・・・。


出さないでボッチにするのは良くないことだと思いますよ?|ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

洞察珠G実装 10/24~ ついでにG珠まとめ

medama_quest_121024_akk.jpg

メンテ後から新たなG珠が追加になります!


●洞察珠G・・・高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2

今まであった高速設置スキルがつくG珠は罠師珠G・・・高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3 しかなかったわけですね。

比べてみると、今まで余計だった耐寒+3、麻痺+3といった余分なスキルではなく、千里眼+5が新たについているところが改良点でしょうか(´ー`)

高速設置スキルは文字通り罠を高速で設置できるところです。
(その他の効果もありますが省略)

で、罠を置くと言うことは・・・、そのまま捕獲しちゃうってこともあるかも。

そういうときに役に立つのが捕獲名人(捕獲珠Gを2つつける事で発動)

捕獲名人は自動マーキングと相性がとてもいい!

というわけでぐるぐる回ってきちゃいましたが(;´∀`)

今回の新しいG珠はそういった点で、既存のG珠より”罠を置いて捕獲する!”という点を考えてのスキル構成になっているのかなと思いました。

また既存のG珠とうまく組み合わせて罠匠を発動。

ということもできますねw

いろいろと幅が広がる予感がします。

機会があれば、積極的に集めていくといいかもしれませんね(゚∀゚)




さてさて、長いことまとめてませんでしたが・・・。

新しいG珠もくるということで再開いたしました!

参考までにどうぞ!(*´∀`*)

10/24~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
爆剣珠G鶏翼原珠棘竜の脈動【上位】
爆撃剣+5、研ぎ師+3、体力-4
罠師珠G兎耳原珠毒怪鳥の脈動【上位】
高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3
痺瓶珠G象鼻原珠 青い鳥竜の衝撃【上位】
麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射-2
天壁珠G鯨潮原珠盾蟹の衝撃【上位】
ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
氷剣珠G狼牙原珠響狼の衝撃【上位】
氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3
眠剣珠G狸腹原珠蒼き眠鳥の衝撃【上位】
睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
文鎮珠G豚鼻原珠黒狼鳥の衝撃【上位】
風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
水剣珠G鰐口原珠鎌蟹の衝撃【上位】
水激剣+5、採取+5、気配-3
加弾珠G黄丹原珠火竜の衝撃【上位】
通常弾追加+5、装填数+2、毒瓶追加-3
友愛珠G砥粉原珠雌火竜の衝撃【上位】
広域+5、回復+5、調合成功率-3
宝珠G菖蒲原珠水竜の衝撃【上位】
運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-3
護身珠G柳茶原珠風翔龍の戦慄【下位】
回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
乱射珠G山吹原珠火竜の戦慄【上位】
通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2
洞察珠G紅緋原珠青怪鳥の戦慄【上位】(NEW!)
高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2


チッ・・・・慰労珠Gのクエスト今週来ないのか(*¬ω¬)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いたわり+2が快適すぐる!

さて、本日から新たな秘伝防具に着手しました。

ガンランスです(`・ω・´)キリッ!!




以前に紅白混合で作成はしてました。

なのでとりあえずの目標は”5部位フル強化する”ですね。



今回のアップデートでいたわり+2というとんでもないスキルが実装されまして、今まで虐げられてきた武器に光が当たるようになりました(´;ω・`)ホロリ

u9lQwN5UAT81uJx_1351007977.jpg

細々と書かれていますが、

簡単に言えば

・いたわり+1・・・ラスタ、バスタ、フォスタ⇔ハンターに適応
・いたわり+2・・・ハンター同士に適応


となるわけですね。

実際に使用した感想は


快適すぎです!!


今まで、怯まずやら、忍耐の丸薬やらを飲んでた手間がわずらわしいと思うほど快適ですw


正直びっくりしましたね(;´∀`)


確かに、いたわり+2をつけるためにスキル値が25も必要なだけはあります。


しかも、剛防具等のスキルアップ効果は適用されない! とありますからね。


それだけの効果だと思います。


さてさて、このスキルを使用して優先クエストの天ガロン、極ティガレックス等行ってきました。



154.jpg

ガンスで募集しても、すぐに人が集まります。


すでにガンスの属性砲がガロンに対してヘヴィや片手剣と並ぶくらい有効な武器として認可されているみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚スゴイ!スゴイ!!


オルガロンは水が弱点でして、刻竜銃槍【流水】で水の属性砲を足に当てる作業ですね。


その属性砲が当たったときの威力がすごいみたいで、うまく当てれれば速攻でクエスト終了となります。


昔は、怯まずの実を広域で飲んでやっていたのでしょうが、今はいたわり+2がありますので、何も気にしないでぶっ放せますねw


このクエストで2部位分の天を集めさせていただきました。


クエストに同行していただいた方々、ありがとうございました(*゚∀゚)




メゼポルタの日付が変わったところで、今度は極ティガで極魂集めです(*´∀`*)

155.jpg

これも水が弱点です・・・。(^ω^;)アレ?水弱点多いな・・・


野良で装備自由でPTを募集させてもらったわけなんですが・・・。


クエストに参加していただいた方々が


大剣、大剣、私(ガンス)、ランス というPTwww


一昔前だったら、時間がちょっとかかったのでしょうが・・・。


なんと全員いたわり+2をつけてきたみたいで全く誰も飛ばないし、怯みません!!


そのおかげで終わってみれば2ラスタ安定で回してました。


б(´・ω・`;)すごすぎだよ・・・。


こちらもサクサクまわして2部位分の極魂集まりましたww


いや~、いたわり+2がここまですごいとは思いませんでしたね(;゚д゚)


もはや必須といってもいいかもしれませんね。


快適すぎてやばいですw





そういえば、ガンランス秘伝強化するにあたって必要だと思ったので覇種ガンス作成しました!


●弩岩獄銃槍【突放撃】



ZUHi4pOF7HcnP2T_1351010452.jpg

斬れ味は上:通常クエスト時 下:剛種、覇種クエスト時(倍率+80)となってます。
攻撃力:667
スロット:3
会心率:15%
通常型砲撃Lv6


脅威の性能ですねw

倍率は大蛇ノ銃槍【燦然】Lv100と同じで290。

燦然のほうは龍属性が570でデフォルトで白ゲージ

対して、弩岩獄銃槍の方はデフォルトでは青ゲージしかありませんね。

ですが、スロットが3スロもあるのでスキルの幅が広がる気がします。

見た目的には大蛇と同じくらいごっついですww

今回現状進化武器以外で砲撃LV6撃てるのはこの覇種武器しかありませんので作成しました。




使用した感想は

156.jpg


すばらしいですね(。p゚ω゚q。)


値段はちょっとお高めですが、作って損は無かったかなと思いましたw

 


今回のアプデでいたわり+2という神スキルが実装されたおかげでガンスでもいろいろなクエストに気兼ねなく参加できるようになったと思います。


とりあえず当面の目標は強化ですかねw


結構飽きっぽいので、このメンタルを維持しつつ@3部位の強化をぼちぼち頑張っていこうかなと思ってます。



では本日はこの辺で (。*´-ェ-)ノ。oOzZZ‥







ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大銃仙完成!(今頃ですいません・・)

本日は優先の変種アカムさんがいらしてました。

141.jpg


最近の流れで大銃仙がもはや必須になりつつあるので、この機会に終わらせようと連戦いたしました。

当初は、ヘヴィは使う武器だから優先やらなくても勝手に魂集まると思ってました。

甘かったですねww

全然終わりません!

なので、今回は優先に頼ることに・・・。

ま~、残りは極魂を100枚ほど集めれば終了です。

秘伝書コースに入ってますので、大体20回もいけば終わる!

楽勝ですね(*゚∀゚)=3

連戦させていただいたPTは閃光玉をクエスト参加順に投げていくというPTでした。

手持ちの閃光玉(5個)を投げていって、投げきったら次の人が武器をしまって閃光玉を投げるというやり方ですね。

次の人にバトンタッチする場合、カウントする(残りの閃光玉が1個なら””、投げきったら””)とわかりやすいですねw

今回のアップデートでヘヴィの火力がかなり上がりました!

そのため、以前連戦したときよりも明らかに早く終わりますね(;´∀`)スゴイ!

あっという間に連戦終了。

最後の強化にまで無事こぎつけました。

N4V2XBrHpP_lo7__1350922670.jpg


で、大銃仙に遂になりました!

(大銃仙)
M5Hso0NLvfteEci_1350922619.jpg

いや~SR999なので倍率+50効果も相まって、表示攻撃力が1000超えてますねw

すばらしいです!

(銃仙)

FTEz08_wE21KK7U_1350922707.jpg

銃仙時に火事場して、攻撃力が1076でした。

大銃仙だと、デフォで1046なのでこの時点ですでに火事場したときの値近くまで上がってるんですねw

これは指定かかるわけですね(^ω^;)





さてさて、とりあえず大銃仙は完成しました。

これでちょっとは安心できます。

今回優先クエストやらせてもらって、また新しく秘伝でも作ろうかなって気になりました。

けど、次何やるかはまだ漠然としてます。

どの秘伝に手をだそうか迷い中ですが、これぞ秘伝!っていうのをやってみたいですねw

そのため覇種防具でいいやつはちょっと置いておこうと思ってます。

何をやるにしてもですが、やっていて楽しいことをやりたいですもんねヽ(´ー`)ノ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

弩岩獄重弩【狙熱射】作成! 高けぇ!

(* ・`ω´・*)ノ~.。.:*・゚こんばんは☆彡

本日もインしてからやることはオディバ!(`・ω・´)∑(゚Д゚;)・・・

なんですが・・・・。

そろそろ討伐の証や崩鱗が貯まってきたのでヘヴィでも作成しようかなとw


●弩岩獄重弩【狙熱射】

WHpeBDK0pTJQtNJ_1350833600.jpg

撃てる弾は

貫通弾  6/6/6
散弾   -/6/6
徹甲榴弾 ー/2/2
火炎弾  6


だけですw

撃てる弾は少ないのですがその分、強力ですね。



さて・・・ここで一つの疑問がわくと思います。

進化ヘヴィと比べてどうなの?

・大蛇ノ重弩Lv100 
 装填:速い 反動:小
 攻撃力540(倍率:450)⇒パワーバレル付き564

・大蛇ノ重弩【燦然】Lv100 
 装填:速い 反動:小
 攻撃力564(倍率:470)⇒パワーバレル付き588

・弩岩獄重弩【狙熱射】 
 装填:普通 反動:中 スロット:3
 攻撃力540(倍率:470)⇒ヘヴィバレル付き588


まとめるとこんな感じになります。
見てわかるとおり、倍率は大蛇ノ重弩Lv100=弩岩獄重弩【狙熱射】なんですけど・・
進化武器と覇種武器で取り付けられるバレルが違うため、大蛇ノ重弩【燦然】Lv100=弩岩獄重弩【狙熱射】となるわけなんです∑(゚∀゚ノ)ノ

でも同じ攻撃力で貫通弾を6発撃てるといっても、進化ヘヴィはデフォで貫通Lv3を撃てるのに対して、狙熱射で貫通Lv3を撃とうと思ったら、反動+1装填速度+2が必要になるんですよ。
その点では進化ヘヴィのほうが使いやすいのかもしれませんね・・・。
あと、進化ヘヴィなら爆撃弾も撃てますしね(^ω^;)
 
う~ん、どっちが強いといわれるとなんともいいようがないのですね。
正直どっちも強いですw
一つ言える事は、進化ヘヴィを持っていない人は迷わず作ってしまって損は無いと思います。

ただ正直覇種武器はお値段が高いwww

UK6CGqweM1CcfC9_1350833669.jpg

6GSuouhz3FAsk1p_1350833725.jpg

vRNPIAMLDwl4nY8_1350833778.jpg

zhfTmm7wKFmzw9O_1350833866.jpg

RE61cbbzjaT44pZ_1350833905.jpg

生産⇒強化+バレル+スコープ取り付けで

7,410,000z

・・・・(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;))ガビーン

高けぇぇぇ・・・(´・ω・`)




130.jpg

弓の覇種武器は報われませんでした!(青オーラが小さい・・・)

ですが、ヘヴィはすごくオーラが多いので担ぐとなかなかテンション上がりますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだ作成を検討されているかたはお金と相談の上、この機会に是非ともw


ではではノシ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
125位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
