アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



グーク育成日記02



FJ51kAZe8Rx_bnL1354200372_1354200404[1]

グーク、可愛いよ、カワイイよ!(*´ω`*)


さすがに1週間も一緒にいるとかわいくなるものですね・・・。
だがしかし、お別れの日にとうとうなってしまいました(´・ω・`)
さすがにお別れするのは悲しい
悲しいけどお別れしないと新たなグークを迎え入れられないという罠。




なので、心を鬼にしてお別れしました。
cyEPaFBGNMUqYar1354200479_1354200488.jpg

あぁぁ・・・イヵナイデε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ

やっぱり悲しいものですね。
なんでこんなに寂しくなるように仕向けるんだよ運営さん。
毎回心が痛みそうな予感。



で、新たなグーク探しの旅にいってきました。
(いつまでも悲しんでいられません!)
といっても、世話やきネコが卵を拾ってくるのをひたすらクエをまわしながら待つだけです。
これがまた拾ってきてくれないんだよね~w
根気のいる作業ですが、ここは頑張りましたよヾ(*´∀`*)ノ













動画見てもらえれば私が一喜一憂してるのがわかるかもw
もしよければご覧ください。


あぁ、はやく鳥竜種に会いたいなぁ(´・ω・`)


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

”大剣王に俺はなった!”

433.jpg

大剣王完成でっすヾ(*´∀`*)ノヤフゥー!!

やっとこさ完成ですねw
”誰秘伝コース”で大分はかどりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚うまかった!
けど、ちょっと東京行ったりだとか、ブログ書いてたりと当初の予定通りいきませんでしたね~・・。
それがちょっと残念ですね~(つω・`)

でもとりあえず完成!
楽しく作成できましたねw
紙集めとか特に苦にはなりませんでした(*´ω`*)

今回の大剣で大秘伝5着目となりました。
それなのになぜ飽きないのかなとか思ったら・・・、
自分はどうやら【過程】を楽しめるからだと自分なりに思いました。
作る目的に向かってやる過程が大好きなんでしょうね~。
紙集め大変だ!とか良く聞きますが、私はそれほど大変だとは・・・。

私は性格的に目標があればとことん突き進んでいくみたいですw
(仕事でもそうだから、きっとそうでしょう)
そのため、気づいたら出来てますね。
今回もそんな感じかな?

大剣楽しいヾ(*´∀`*)ノってな感じでいろいろやってたら終わってたパターン。

気づいたら終わってるなんて、もしかして変態なのかもしれませんね(^ω^;)






次何やるかはまだ不明です。
けど、気が向いたらたぶんすでに始まってそうw
なんかそんな気がします(´∀`)

候補としては、片手ライトかな?
人とは違うものをやりたがる!
やはりちょっと変態かもw




さてさて、大剣の話に戻りましょう。
とりあえず私は白と赤でそれぞれ使い分けていこうと考えております。
(珠の入れ替えが正直めんどくさ・・・)


●【睡眠火事場餓狼溜め4用】

カフ:                   断食カフⅡPC1 底力カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コーラルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:コーラルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:コーラルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 気短珠G 気短珠G
腰:コーラルFXコイル    Lv7 144 断食珠G 断食珠G 断食珠G
脚:コーラルFXグリーヴ   Lv7 144 断食珠G 断食珠G 断食珠G


防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
大剣技【大剣王】,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,ダメージ回復速度+2,餓狼+2,集中+2,火事場力+2,早食い,受け身




●【汎用、龍風圧+いたわり】

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   剛力珠 怪力珠 ○
頭:ジルコンFXヘルム    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ジルコンFXメイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 剛力珠
腕:ジルコンFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ジルコンFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ジルコンFXグリーヴ   Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G

防御力:781 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,大剣技【剣王】,攻撃力UP【大】,防御+60,いたわり+2,龍風圧無効,集中+2,剣術+2,火事場力+2,幸運


上記2点を基本にしていこうかなと思ってます。
もちろん戦う対象次第ではスキル組みなおしとかしますけどね(;^ω^)

大剣王になって匠がついて本当に武器が選びやすくなりました。
時間があればもうちょっと煮詰めていきたいところです。
結構考えるのは好きな方なのでw




では本日はこの辺でヽ(・∀・)ノシ






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あるてぃめでも狩りがしたい!01

420.jpg

本日は優先依頼の変種ギザミ行ってまいりましたε=┌(;・∀・)┘イクゼ!!
いや~、モグハメ楽チンですねw
今回は身内でほとんどやらせてもらいました。
おかげさまで極魂が結構貯まりましたよ!!
(ただ、残念ながら・・・大秘伝には本日なれず(´・ω・`))

上の写真はモグハメのために大剣?で行った時のSSです。
ま~・・・、見てお分かりの通り・・・

大剣じゃないね!笛だね(`・ω・´)

前にちょっと違うクエストに行ってまして、そのまま来ちゃった(´∀`*)
気づいたら笛担いでたって感じです。
これでも勝てますよ(。-∀-)ヽ(´Д`;)ノお前って奴は・・・・
てな感じのおふざけ(悪気は全くないですからねw)もあったりでマッタリとやってました。

本当は今日で極魂を必要数確保する予定だったんだけどね~。

火曜日はいろいろとブログ更新が忙しい(m´・ω・`)m

なわけで、残りの極100枚ほどは後日頑張りますw

今から次の秘伝を何やるか考えつつ今日はこの辺で(^ω^)ノシ



そうそう、動画撮ってみましたよ。



”うちの団ってこんな団”ってな感じです(*´∀`*)
いつも和気あいあい?やってますよ~w
また時間あれば撮っていきたいですね。
(※良い子のみんなはアクエリオン見ながら運搬しちゃダメだよ(´∀`*)ノ)


ついでに黄~猿ぅ~w







ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

覇種パリア 武器まとめ


414.jpg


覇種パリアが12/5~来ますので武器まとめ!

ご参考ください。


●緋猛獄剣【虚無】(覇種武器)
・攻撃力406
・属性:麻痺450
・スロット:2
・会心率:0%
・リーチ:長
・斬れ味⇒デフォルトで長い白ゲージ
・リーチ:長
・素材:片手剣魂・天x15、呑竜の爛石x50


●ドドンガ・リッパー(覇種武器)
・攻撃力378
・属性:水560
・スロット:3
・会心率:0%
・斬れ味⇒真っ白w(全部白ゲージ)
・防御力+62
・素材:双剣魂・天x15、呑竜の爛石x50


●天狼極剣【銀月】(覇種武器)
・攻撃力1344
・属性:氷770
・スロット:1
・会心率;40%
・斬れ味⇒デフォルトで長い青ゲージ、斬れ味+1で紫ゲージ
・素材:大剣魂・天x15、呑竜の爛石x50


●ドドンガ・オオタチ(覇種武器)
・攻撃力1344
・属性:水600
・スロット:3
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ、斬れ味+1で紫ゲージ
・リーチ:長
・防御+74
・素材:太刀魂・天x15、呑竜の爛石x50


●ドドンガ・ハヴォック(覇種武器)
・攻撃力1404
・属性:水600 毒400
・スロット:2
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ、斬れ味+1で長い紫ゲージ
・リーチ:長
・素材:ハンマー魂・天x15、呑竜の爛石x50


●怒髪獄閃槍【文月】(覇種武器)
・攻撃力644
・属性:水480
・スロット:0
・会心率:40%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ
・リーチ:長
・素材:ランス魂・天x15、呑竜の爛石x50


●ドドンガ・ズドドドン(覇種武器)
・攻撃力644
・属性:水480 毒280
・スロット:2
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ、斬れ味+1で紫ゲージ
・砲撃:拡散Lv6
・素材:ガンランス魂・天x15、呑竜の爛石x50


●モナーク=ダオラ(覇種武器)
・攻撃力:312
・会心率:0%
・装填速度⇒速い
・反動⇒中
・スロット:3
・生産素材:Lボウガン魂・天x25、鋼龍討伐の証x20、呑竜の爛石x50、錆びた剛翼x1
・使用可能弾
415.jpg
416.jpg
・超速射⇒Lv2通常弾、氷結弾


●ドドンガ・ヴォイド(覇種武器)
・攻撃力:348
・属性:水330
・会心率:0%
・防御+30
・スロット:1
・溜め段階⇒1:拡散LV3、2:貫通LV3、3:拡散LV4、4:連射LV4
・装填可能ビン⇒強撃ビン、毒ビン+3、麻痺ビン+3、睡眠ビン+3、爆撃ビン
・強化素材:弓魂・天x15、呑竜の爛石x50





●ワダツミFX、オカミFX(覇種防具)
強化素材(Lv1)⇒呑竜の爛石x4,霞龍の斑皮x1

【剣士】
・ワダツミFX【烏帽子】(頭):斬れ味+5、聴覚保護+4、ガード性能+5、龍耐性+5、スタミナ+5
(防御力:生産⇒101、Lv7⇒131)
・ワダツミFX【胸当て】(胴):斬れ味+5、攻撃+5、毒+5、聴覚保護+4、武器捌き+5
(防御力:生産⇒120、Lv7⇒155)
・ワダツミFX【大袖】(腕):斬れ味+5、達人+5、龍属性攻撃+5、ガード性能+5、砲術師+5
(防御力:生産⇒111、Lv7⇒144)
・ワダツミFX【丸帯】(腰):斬れ味+5、攻撃+5、毒+5、匠+3、広域+5
(防御力:生産⇒120、Lv7⇒155)
・ワダツミFX【具足】(脚):斬れ味+5、達人+5、龍属性攻撃+5、風圧+5、笛吹き名人+5
(防御力:生産⇒113、Lv7⇒146)
スロット⇒生産時(Lv1~)から3スロット(全部位)

【ガンナー】
・オカミFX【烏帽子】(頭):精密射撃+5、聴覚保護+4、調合成功率+5、龍耐性+5、達人+5
(防御力:生産⇒73、Lv7⇒95)
・オカミFX【胸当て】(胴):精密射撃+5、装填+5、毒+5、聴覚保護+4、武器捌き+5
(防御力:生産⇒83、Lv7⇒109)
・オカミFX【大袖】(腕):精密射撃+5、反動+5、龍属性攻撃+5、調合成功率+5、回避性能+5
(防御力:生産⇒76、Lv7⇒98)
・オカミFX【丸帯】:精密射撃+5、装填+5、毒+5、溜め短縮+5、絆+5
(防御力:生産⇒73、Lv7⇒95)
・オカミFX【具足】:精密射撃+5、反動+5、龍属性攻撃+5、貫通弾強化+5、食いしん坊+5
(防御力:生産⇒76、Lv7⇒98)
スロット⇒生産時(Lv1~)から3スロット(全部位)




HCゴゴがまだ来ていないので強化できない武器がチラホラあるのが残念ですね(´・ω・`)片手、ランス・・・。

いつになったらくるんだ・・・HCゴゴ。゚(ノД`)゚。





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

11/28~G珠まとめ 褒賞祭で覇種パリア実装!

11/28からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3


11/28~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
集中珠G牛角原珠一角竜の脈動【下位】
溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2
氷攻珠G羊毛原珠氷狐竜の脈動【上位】
氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3
龍攻珠G猿尻原珠 霞龍の脈動【上位】
龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3
針穴珠G雀踊原珠雌響狼の衝撃【上位】
精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3
大砲珠G鮫口原珠炎王龍の衝撃【上位】
砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
雷剣珠G狐尾原珠赤影の衝撃【上位】
雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3
軽足珠G燕尾原珠怪鳥の衝撃【上位】
回避性能+5、毒+5、達人-3
装填珠G鼬鎌原珠蒼火竜の衝撃【上位】
装填+5、調合成功率+5、反動-3
耐性珠G月白原珠眠鳥の衝撃【上位】
全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
加散珠G蒸栗原珠呑竜の衝撃【上位】
散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加-3
虚弱珠G紫苑原珠白影の衝撃【下位】

毒-4、麻痺-4、気絶-4
属撃珠G花色原珠金獅子の戦慄【上位】
属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3
狙撃珠G山鳩原珠棘茶竜の戦慄【上位】
貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2
俊避珠G蘭茶原珠鋼龍の戦慄【下位】エクストラ
回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3


今週は入魂祭り!

障壁珠Gは!?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

障壁珠GのHC上位ベルで入魂ががが∑(´д`*)できない・・・

というわけで、障壁珠Gをまだ必要数集めていない方はお早めに!!


●F5未実装のG珠一覧

・統制珠G⇒反動+2 弾調合+2 精密射撃+2
・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・専心珠G⇒溜め短縮+3 底力+2 回避性能+3
・心鍛珠G⇒断食+3 底力-2 気力回復+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2

残りはあと6つ!!








414.jpg


入魂祭り後・・・

褒賞祭でなぜか”覇種パリア”実装・・・・

おいおい・・・もうちょっと待っててよww(;^ω^)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

火山のグラビは熱かった!


昨日はちょっと用事があって11時からインしまして・・・。

やっていたのは 優先極グラビモス(`・ω・´)

411.jpg


最近は優先依頼ばかりやってる気がする(^ω^;)
こちらの火力が上がったおかげでずいぶんと倒しやすくなって、本当に魂集めがはかどりますねw
巷では、秘伝防具が増えてきた感じがします。
運営さんの思惑通りなんでしょうね。




さてさて、グラビモスですが、一般的な募集としては”火事場ガンナー”がやはり多いですね。
火山だと火事場しやすいし、4人全員がキケン大好きを所持してるといきなりグラビの目の前から始まりますからね~。
連戦はすごくしやすいです(*´∀`*)

自分は大剣でいきました。
ちまちま大剣を”大剣王”にするためにやってきましたが、@極400枚くらいでとりあえずできそうな所までこぎつけましたヾ(*´∀`*)ノ
意外と苦労はなかったかな?
誰でも秘伝書コース様々です♪
水曜日の極ギザミ連戦でおそらく完成でしょう!
頑張りますよ(*´ω`*)フフフ




413.jpg
グラビの戦闘中にBCに戻ってきたYUTAKA氏・・・。
危なかったですね(・∀・)ニヤニヤ
まさかBCでお会いするとはw
自分もグラビームがかすった所までは記憶ありますよ(・ω・)




412.jpg

秘伝3人+おじいちゃんw
左から私(大剣)、向日葵さん(笛)、タロッピーさん(片手)、ユタカさん(おじいちゃん)
こんなPTだけども2ラスタくらいでまわしてました!
大変美味しゅうございました(@´∀`)ノ




410.jpg

火山は本当に熱かった!(いろんな意味でw)
熱すぎて、口から・・・

ちょっと・・・ww
しっかりしてくださいよ皆さん(;^ω^)(`Д´ )アァ!?





ではでは|ω・`)ノシ


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

10万HIT!! 本当に感謝です(*´ω`*)


_nKHZOW70BVx8rH1353839237_1353839258.jpg

思えばここまで、いろいろありました・・・。
が、ついに・・・

10万HIT達成です!!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

コレもひとえにご覧になってくださる皆様のお陰です。゜(PД`q)゜。
本当にありがとうございます!

次は20万ヒット目指して、記事を書いていきますねw
応援よろしくお願いします!!(`・ω・´)




さてさて、昨日の事なのですが私用(弟の結婚式)で東京まで行っていたもので記事はもちろんのこと、モンハンすらできませんでした。
もし楽しみにしていた方がいたらすいませんでした(゚´ω`゚)
出来る限り更新するとはいいましたが、さすがに結婚式はサブクリとか無理・・・(^ω^;)だよね?
というわけで全力で祝福してきましたよw

その甲斐あってか結婚式は無事終わりました。
弟夫妻はそれはそれは幸せそうでしたよヾ(*´∇`)ノ
2人の末永い幸せを願います(人´ω`o )ムムム・・・・願いよ届きたまえ・・・


それで、結婚式が終わった後ホテルに1泊して本日帰ってきました。
帰りの新幹線で乗る車両間違えたり、車の鍵を宅配便で送ったりしてちょっといろいろアクシデントがありましたが、無事帰宅(´Д`A:)フゥー
さすがに疲れましたねw
普段はあまり出かけたりしないので、こういった遠出はちょっと体に堪えますw
ちょっと体力とか落ちてきたのかな?
モンハンばかりではなく、体力づくりもしていかないといけないかもしれませんね((´∀`))



さて、ココからがモンハンの話w
今日は帰ってから優先茶ナスやってました!
400.jpg

ホルクの新技:目潰しが炸裂して、茶ナスが楽々討伐できます(´・ω・`)(´゚д゚`)ハァ?

・・・・そんな技はありません!が、やはりエスピナス系だけあって怒り時の頭がかなり柔らかいw
そこを集中的に狙えば楽チンですね。
メンバー次第ではかなりおいしい中優先だと言えるでしょう。

401.jpg

今回は”めずらしく”今回から頑張る発言をしていたハゲ、じゃなかった・・・・。
ユタカ(管理人兼団長)さんも参加してました。
後ろから奥さんの白い目(通称:白眼)で見られてることが多い苦労人です。
FxCam_1350035799187-800x300[1]
奥さんが白眼使いとは恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしかしてお子さんも・・・。

本当にご家族がいるとモンハンをやるのも大変なんでしょうね(´・ω・`)
是非とも今週の”誰秘伝”有効に使っていって欲しいものですw


とまぁ~、今日はこんな感じですかね・・・。
団内で楽しく?連戦させてもらいましたw
途中団長の”あぶねぇw”が連呼されていたのは言うまでもありません。
(あぶねぇと言ったときは大抵そのエリアにいません。=1乙w)
今週はヘヴィを頑張るそうです。
本気出したハゲはおそろしいですよ~w

今週でどこまでいけるか見ものですね(*´ω`*)


そうそう・・・。

祭り登録完了しました!

今回あるてぃめいとはです(*´ω`*)ニコッ
(同じ組には薔薇乙女さん、御シェアさん等の大型猟団が・・・、これはシクレにありつくのに苦労しそうです(^ω^;)

ま~、どの組であろうと自分なりに入魂するだけです。
久しぶりの祭りですし、楽しみたいですね♪




ではでは( ´ー`)ノシ


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第56回狩人祭り!・・・参加の危機∑(゚Д゚;)

head_bg.jpg

第54回狩人祭が11月28日(水)のメンテ後から開催されます。

今回は祭典の証3倍、個人ボーナスも5000魂入れると200%アップ(通常:50%)するみたいですね(*´∀`*)
参照ページ⇒第56回狩人祭「追憶と響想」登録祭開始!



6251_1.jpg

「祭典の追憶」「祭典の響想」全配信!も自分的にはうれしい限りですw
じつは作りたい武器が結構あります。
けど、前回は運が悪くて勝てませんでした(´・ω・`)
なので、今回はなんとしても祭りに勝ちたいものですね!!
久しぶりに頑張りたいと思いますw

作成したい武器はまた追々記事にしていこうと思います。
(祭りに負けたときは・・・|ω・`)





さてさて、今からちょっとテンションあがってる感じですが・・・。

団長(管理人)がインしてきません('A`)

EmT2tGkMgO_m72P.jpg

この間に引き続き、「誰秘伝コースで本気だす!」と言い残して・・・帰らぬ人に(ry
一応うちの団内ではスカイプを使用した”連絡網”があるんですよ。
それで一応、今登録祭り中だよ?と伝えたんですね・・・。

そしたら・・・・

ーYUTAKA-:「明日から頑張る」

あなたは小学生かwwwΣ(´Д` )

はやく来なさいw
と、ぼやきつつも時間は過ぎていく・・・。

はたして、団長は無事登録できるのか・・・・。

今日で3日目・・・・期限まで@4日∑(゚Д゚;)えっ!?やばくなぃ?





登録まだぁ?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC剛ベル行ってきた!


本日からHCベルが解禁ですね~!

このHCベルで出る素材が
・舞雷竜の雷鱗(上位)・・・・舞雷竜の鱗の中でも、特に強く帯電している鱗。雷鱗の付近はこげた匂いがする。
・舞雷竜の燐鱗(剛種)・・・・舞雷竜の中でも、特に美麗な個体から取れる鱗。漆黒の闇の中で煌々と光る
となっています~(*´∀`*)


で、昨日の記事では説明不足ですいません!
上位素材の雷鱗で作成できる武器もありましたね(^ω^;)
●真浮岳獄銃
・攻撃力:300
・会心率:15%
・装填速度⇒普通
・反動⇒やや小
・超速射⇒Lv1散弾、Lv2通常弾
・生産素材:Lボウガン魂・天x15、浮岳龍討伐の証x15、蛮竜の暴角x1、舞雷竜の雷鱗x2
・装填可能弾
jPzsJ4lYY8Z30Tw_1350011466.jpg

このように、現在で上位素材で1つ、剛種素材で2つの武器が作成可能となってます。



さてさて、ベルには興味があったので少しだけですが行ってきました!

場所は塔です!
コレに関しては何度も言うようですが・・・

運営GJ!!

本当に峡谷はあの”ハメるように攻撃するとモンスターが逃げる仕様”が厄介ですね(´・ω・`)追いかけるのが面倒・・・
なので塔は本当にいい選択だったと思います。

茶ナスのように塔の頂部手前から始まりまして・・・
自分たちがエリアに入った後、上位と同じようにベルが最初ゆっくりと降りてきてから戦闘開始ですね。

ここで注目すべきは剛種ということです。
剛種といえば下位、上位にはない攻撃をしてくるのがすでに当たり前になってます。
なので、おそらくこいつも何かを身につけてきたはず(*゚∀゚*)
と、恐る恐るもワクワクしながら戦ってたら・・・・


ん・・・・・?

391.jpg

・・・・・照準!?

っと、次の瞬間!!

392.jpg

うおおお∑(゚Д゚;)

ベルが極太のビーム吐き出しましたねw
これにはさすがに驚きを隠せません。
この攻撃は非怒りだとビームのみ、怒りだとビーム後に追加攻撃があるみたいですね。
おもわず見とれちゃってw
戦闘中なのにボーっとしてました(*´∀`*)うつくしい・・・・∑(゚∀゚ノ)ノ



だけどもこのビームすごく危険w
390.jpg
並大抵の防御力じゃ耐えれませんね・・・。
一緒にいった人がことごとくとろけてました\(^o^)/
なので初見で動きなれていない方は根性はつけていった方が無難でしょう。


とりあえず今週は誰秘伝コースが来てるのであまりやる機会はないでしょうが、面白いモンスターではあるので暇があればやっていきたいですね(*゚∀゚)=3
装備自由とかでやれば面白いモンスターでしょうw



ではでは( ´ー`)ノシ


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

グーク育成日記(01) かわいいグークを求めて!


実は密かにグークのコンテンツに手を出しておりました(^ω^;)

”グーク鍋”が本当に優秀でこれはさすがにもう無視できませんね。

あとグークが超カワイイ(*´ω`*)モキュ

是非ともカワイイやつを手に入れたくなりました!

341.jpg

この間団員の向日葵さんのところで生まれたグークが本当にカワイイw
おもわず「ください!!」と言ったら「んー無理!!(´・ω・`)」って言われちゃいました。
やっぱり自分で頑張らないとダメなんだね(´・ω・`)∑(゚Д゚;)エェェェ!!!


というわけで着々と「我がグーク牧場をかわいいグークでいっぱいにしよう!作戦」が進行中です。

手始めに卵をとってきて、いろいろやって・・・
今現在いるグークが鶴2(レア3)、茶色3(レア1)という状況。
これを徐々に掛け合わせてレア度を上げていこう!という計画。
本日で前回入れ替えてから7日目
入れ替えの時期がやってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ待ってましたァ!!



手始めに卵を猫に見つけてもらって設置。
早速クエまわして生まれたのが・・・
380.jpg
381.jpg

また鶴だとぉ!?∑(゚Д゚;)

チェンジ!!( ・`ω・´)※できません!!



もう鶴はいいよww
もっとカワイイやつ産まれてくれよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
でも、今いる鶴を追い出して2枠、すでに空いている2枠・・・合計4回チャンスがある!
まだまだ希望は捨てない(✧`≖ω≖´)キリッ






382.jpg

どうしてこうなった・・・・


今回はどう見ても失敗ですね・・・
どうやら相当、鶴に呪われて愛されているようですw
また来週頑張ります!
あきらめたらそこで試合は終わるらしいですからねw



ではでは(゚´ω`゚)ノシ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
103位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
