アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



12/26~G珠まとめ HCゴゴモア武器まとめ作成!



12/26からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3


12/26~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
集中珠G牛角原珠一角竜の脈動【下位】
溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2
氷攻珠G羊毛原珠氷狐竜の脈動【上位】
氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3
龍攻珠G猿尻原珠霞龍の脈動【上位】
龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3
針穴珠G雀踊原珠雌響狼の衝撃【上位】
精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3
大砲珠G鮫口原珠炎王龍の衝撃【上位】
砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
雷剣珠G狐尾原珠赤影の衝撃【上位】
雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3
軽足珠G燕尾原珠怪鳥の衝撃【上位】
回避性能+5、毒+5、達人-3
装填珠G鼬鎌原珠蒼火竜の衝撃【上位】
装填+5、調合成功率+5、反動-3
耐性珠G月白原珠眠鳥の衝撃【上位】
全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
加散珠G蒸栗原珠呑竜の衝撃【上位】
散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加-3
虚弱珠G紫苑原珠白影の衝撃【下位】
毒-4、麻痺-4、気絶-4
属撃珠G花色原珠金獅子の戦慄【上位】
属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3
狙撃珠G山鳩原珠棘茶竜の戦慄【上位】
貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2
洞察珠G紅緋原珠青怪鳥の戦慄【上位】
高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2
強体珠G若緑原珠桃毛獣の戦慄【上位】
耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2
障壁珠G中黄原珠舞雷竜の戦慄【上位】
ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2
俊避珠G蘭茶原珠鋼龍の戦慄【下位】
回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3
統制珠G藍鼠原珠呑竜の戦慄【上位】
反動+2、精密射撃+2、弾調合+2
専心珠G濡烏原珠幻獣の戦慄【下位】
溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2
心鍛珠G滅紫原珠跳緋獣の戦慄【上位】(エクストラ)
断食+3、気力回復+3、底力-2



この機会に必要数ゲットしておきましょう!(*´∀`)ノ
 




●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2


残りはあと3つ!!





さて、26日メンテ後からついにゴゴモアがHC解禁となります!
ゴゴモア素材から作成可能な武器まとめました。
ご参考ください(´∀`*)

●緋猛獄剣【真闇】(天嵐武器)⇒●緋猛獄剣【虚無】(覇種武器)へ派生
・攻撃力378
・属性:麻痺420
・スロット:1
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで長い白ゲージ
・素材:片手剣魂・天x10、跳緋獣の剛毛x1、アルビノの腹かみx1


●浮岳獄槌【虚空ノ都】(天嵐武器)⇒●浮岳獄槌【綺羅星】(覇種武器)へ派生
・攻撃力1300
・属性:麻痺380
・スロット:3
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで青ゲージ、斬れ味+1で紫ゲージ
・素材:ハンマー魂・天x10、金獅子の漆黒毛x1、跳緋獣の猛毛x3


●緋猛獄笛【納舞】(天嵐武器)⇒●緋猛獄笛【奉納舞】(覇種武器)へ派生
・攻撃力1248
・属性:麻痺480
・スロット:2
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ
・音色   ♪
・素材:狩猟笛魂・天x10、跳緋獣の剛毛x1、金獅子の漆黒毛x1


●怒髪獄閃槍【水無月】(天嵐武器)⇒●怒髪獄閃槍【文月】(覇種武器)へ派生
・攻撃力598
・属性:水370
・スロット:0
・会心率:35%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ
・リーチ:長
・素材:ランス魂・天x10、蛮竜の暴角x1、跳緋獣の緋毛x3


●真浮岳獄銃【魂】
・攻撃力312
・スロット:1
・会心率:15%
・リロード:普通
・反動:やや小
・素材:Lボウガン魂・天x25、浮岳龍討伐の証x20、飛竜の砕爪x50、跳緋獣の剛毛x1
・装填可能弾
jPzsJ4lYY8Z30Tw_1350011466.jpg
・超速射⇒Lv2通常弾、Lv1散弾

ついにストッパーだったHCゴゴモア素材が手に入りますねw
とても有用な武器が多数です!
機会があればガンガン戦っていきましょう!



nextweek_121226.jpg

年明けからは今度は覇種ドラギュロスさんがいらっしゃいます!
こちらも楽しみですねヽ(*´∀`)ノ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


12/19~G珠クエストまとめ 心鍛珠G実装!



medama_quest_121219_tgg.jpg

12/19メンテ後~ 新たな戦慄クエスト実装です!
(※例によってHCで出来るのは12/26メンテ後~となります。)

跳緋獣の戦慄【上位】⇒心鍛珠G(断食+3、気力回復+3、底力-2)

さて、心鍛珠Gと同じスキルがついているのが断食珠G、気力珠Gです。
今までの断食珠Gでは攻撃-2、気力珠Gでは食事-3がそれぞれマイナスになってました。
どちらもとても有用なスキルなんですよね。
この心鍛珠Gの登場を機会にスキル構成の幅が広がる事を祈るばかりです(´▽`)フフフ






12/19からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3

12/19~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
爆剣珠G鶏翼原珠棘竜の脈動【上位】
爆撃剣+5、研ぎ師+3、体力-4
罠師珠G兎耳原珠毒怪鳥の脈動【上位】
高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3
痺瓶珠G象鼻原珠 青い鳥竜の衝撃【上位】
麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射-2
天壁珠G鯨潮原珠盾蟹の衝撃【上位】
ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
氷剣珠G狼牙原珠響狼の衝撃【上位】
氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3
眠剣珠G狸腹原珠蒼き眠鳥の衝撃【上位】
睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
文鎮珠G豚鼻原珠黒狼鳥の衝撃【上位】
風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
水剣珠G鰐口原珠鎌蟹の衝撃【上位】
水激剣+5、採取+5、気配-3
加弾珠G黄丹原珠火竜の衝撃【上位】
通常弾追加+5、装填数+2、毒瓶追加-3
友愛珠G砥粉原珠雌火竜の衝撃【上位】
広域+5、回復+5、調合成功率-3
宝珠G菖蒲原珠水竜の衝撃【上位】
運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-3
護身珠G柳茶原珠風翔龍の戦慄【下位】
回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
乱射珠G山吹原珠火竜の戦慄【上位】
通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2
洞察珠G紅緋原珠青怪鳥の戦慄【上位】
高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2
俊避珠G蘭茶原珠鋼龍の戦慄【下位】
回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3
心鍛珠G滅紫原珠跳緋獣の戦慄【上位】NEW!!
断食+3、気力回復+3、底力-2



この機会に必要数ゲットしておきましょう!(*´∀`)ノ
 






●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2


残りはあと3つ!!





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天嵐への導き【霞龍】に行ってきた!


531_convert_20121215203155.jpg

今回は天嵐への導きは”剛ナズチ”が対象モンスです(´∀`*)
皆さんが周知のとおり、剛ナズチは優先クエストのローテーションには入っておりません
なのでこういったクエストの配信は本当に助かるとともにありがたいものですねヽ(*´∀`)ノ


自由区ではやはり雷攻撃強化【大】募集が多かったですね。
(武器的には、ガンス、片手、ヘヴィがやはり多い)
自分はガンスで参加して、連戦しました。
雷大がついていればあとは自由みたいな感じで募集かけたところ、ガンス3、ヘヴィ1といういいPTになりました(´▽`)運がイイ!
あの剛ナズチが0~1ラスタで沈んでいきますね:(;゙゚'ω゚'):オソロシイ
剛種なのにこんなに簡単に倒せちゃっていいのかな?とか思ったり。
最近の火力のインフレっぷりはすごいものがありますね(;^ω^)



今回やってみてガンスを担ぐ人が本当に増えたなぁ~と思いましたね。
昔は募集してもあまり見かけることが少なかった気が・・・。
確かにガンランスはナズチにはかなり有効ですからね。
早く回すためにも今回装備作成したという方が多いからなのかもしれません。


532.jpg

報酬もきちんと回収!
今回私の目当ては”霞龍の幻皮”でした。
虹川(剛種素材)はあるけれど、上位素材の幻皮が全くなかったわけです(´・ω・`)
頑張りましたよヽ(*´∀`)ノ
おかげさまで必要分は確保できました!!


明日はデュラが天嵐クエで登場するみたいです。
これは是非ともやりたいですね(^ω^)
デュラの素材は下位~剛種まで全て欲しいくらいですw
明日も頑張らねば!ヽ(´Д`;)ノ




ではでは、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

12/12~G珠クエストまとめ 専心珠G実装!




12/12からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3



12/12~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
火攻珠G竜眼原珠蒼火竜の脈動【上位】
火属性攻撃+5、回復速度+5、水耐性-3
雷攻珠G馬脚原珠幻獣の脈動【上位】
雷属性攻撃+5、気絶+5、氷耐性-3
断食珠G鼠尾原珠 金獅子の脈動【上位】
断食+3、達人+2、攻撃-2
眠瓶珠G獅鬣原珠氷狐竜の衝撃【上位】
睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2
痺剣珠G犀角原珠風翔龍の衝撃【上位】
麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4
火剣珠G豹脚原珠桜火竜の衝撃【上位】
火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3
強精珠G鹿角原珠霞龍の衝撃【上位】
スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
研磨珠G亀甲原珠大猪の衝撃【上位】
研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-3
腕力珠G鶴喉原珠黒角竜の衝撃【上位】
攻撃+5、回復速度+5、達人-5
弾穴珠G木賊原珠白影の衝撃【上位】
装填数+4、気配+5、精密射撃-3
無精珠G納戸原珠一角竜の衝撃【下位】
睡眠-4、効果持続-4、回復速度-4
属攻珠G萌黄原珠毒怪鳥の戦慄【上位】
特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3
気力珠G白茶原珠蛮竜の戦慄【下位】
気力回復+4、効果持続+5、食事-3
龍王珠G枯茶原珠覇竜の戦慄【上位】
龍耐性+4、風圧+4、達人-2
障壁珠G中黄原珠舞雷竜の戦慄【上位】
ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2
統制珠G藍鼠原珠呑竜の戦慄【上位】エクストラ
反動+2、精密射撃+2、弾調合+2
専心珠G濡烏原珠幻獣の戦慄【下位】NEW!!
溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2



メンテ後から新たなG珠”専心珠G”実装です!
スキルポイント⇒溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2かなり使用頻度が高いG珠ですね(´∀`*)
機会があれば必要数ゲットしておきましょう! 






●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・心鍛珠G⇒断食+3 底力-2 気力回復+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2


残りはあと4つ!!




nextweek_121212.jpg


再来週の特異個体ゴゴモアで上記の未実装G珠のどれかがくるでしょう。
個人的には”投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3”がはやく欲しいところ!





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

天嵐への導き(ゲリョス変種)行ってきた!



521_convert_20121210001027.jpg

3日間にわたって配信されてきた”天嵐への導きクエスト”
本日のゲリョス変種をもって終了となります。

実はこの【天嵐ゲリョス変種】は本当にやりたかった!(´∀`*)
配信表を見たときにこれだけは絶対にやる!
そう思ってました。
実は最近、素材集めで行くことがなかったもので・・・。
素材が枯渇(ノД`)
なので・・・今回のゲリョス変種は本当に行きたかったわけです(´▽`)


それで、今日帰ってきてインしたらすぐに団員から天嵐のお誘いを頂いたので、一緒に行ってきました!!
自分はヘヴィを使用。
ほかの人も皆遠距離系の武器を担いでましたね。
やはり、自分的にはゲリョス変種は遠距離の方が立ち回りはしやすいですね。
(もちろん、近接で行くのも悪くないですよ)

久しぶりのゲリョス変種は意外に簡単に終わりました。
本当にあっさりお亡くなりになったんだよ・・・。

こいつは(・∀・)イイ!!

簡単に倒せるならそれに越したことはないですよねw
細かいことはいいんですよ(。-∀-)ニヤリ
素材が出ることを祈りつつ連戦しました。







ただ、こんなうまいクエストにも1つの問題がありまして・・・・・。

522_convert_20121210001047.jpg

雑魚がいるだとぉ!!(#゚Д゚)

こいつはいただけませんね。
弾を撃つのをよく邪魔されました(´・ω・`)
でも、まぁ~、弱いから放って置いてもいいんだけどね・・・。
(そのうち勝手にいなくなるし)

ただ1つだけ言わせてもらうと、もともと天嵐クエストって雑魚がいないはずなんですよ・・・。
(;゚Д゚)あれぇ?おかしくない?




などブツブツ言いながらも連戦しまして・・・。
本日は12時で終了!

今日の連戦で石頭とかストックできましたねヽ(*´∀`)ノ

523.jpg

この石頭という素材・・・。
意外と運営さんのお気に入りなのでよく使用します。
それなのに、優先依頼にはゲリョス変種がいないというね。

なのでもし時間とれるならばこの機会にやってみるのも悪くないかも。
一応剥ぎ取りでもでるので、おすすめです。






明日はおそらくまた覇種パリアに行くことになるでしょう。
(Fコースの無料開放がきますからね)
6275_1.jpg

どの武器種で行くかは明日決めます!
候補はいろいろあるんですが、一緒に行く人によって装備変わるものでして(;^ω^)
明日からは覇種オンラインになりそうですねw

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

天嵐の導き(ショウグンギザミ)



本日からまた”天嵐への導き”が再配信です。



502.jpg

今回の配信は【鎌蟹】【桃毛獣】【毒怪鳥】の3つですね(*´∀`*)
どれもすごく行きたい!
鎌蟹と桃毛獣は上位素材が、毒怪鳥は上位と変種素材が現状ほとんど無い状態なんですよ・・・。
こういう時にこういったクエスト配信は本当にありがたいものです(´∀`*)





実際にクエストに行ってきました!

501_convert_20121208005305.jpg

今回の目的地が火山でして。
いつもの沼地とちがって、もぐハメとかできないのかな?とか思ってたんですが、結構募集を見かけましたね。
もしかして出来るのかな?(;^ω^)
あと秘境大好きも見たかな?
皆さんいろいろと考えてるんだなぁ~としみじみ思いました(´▽`)

私がPTにはいった後にそいういった募集文を見かけて、内心やっちゃった感はあったんですよね~。
けどクエスト自体は本当に簡単です。
装備自由でもある程度の火力があればさほど苦戦はしないかな?
実際にやったときはPTに本当に恵まれました。
1~2ラスタでまわして素材のストックを無事回収d(´∀`*)

やった感想としては
麻痺とかあると拘束できていいと思います。
結構募集文も見かけましたね。
かなり良かったですよ。








で、ここで覇種パリアの話になりまして・・・。

昨日の記事で、1日に爛石を50個ずつ集めていく予定。と私が言ってましたが・・・。


すいません(´;ω;`)

ちょっと時間がなくて無理ww

やっぱりね、昨日の記事書いた後にちょっと思ったんですよ。

これ本気でいけるのか!?と・・・。

正直ね・・・。

しんどい!(||´Д`)o

まとまった休みも今週は取れないしね。

なので1日に何個集めるとかは無しにしましょう!そうしましょう!
本当にね、今日からマイペースにやっていくことにしますよ(o´Д`)=з

とりあえず今日は天嵐クエストを一通りこなした後に行ってきまして・・・。
40個ゲットしました。
おそらく、明日には新しく武器を強化してるはずw

目標は大事ですが、やりすぎると自分の首を絞めるということを思い知りました(;´ρ`)アァァ

みなさんも、体を大事にハンター生活を楽しんでください。
無茶はいけませんよ(`・ω・´)



ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ドドンガ・ハヴォック作成!褒賞祭もやってみたw



495_convert_20121207001827.jpg

何かよからぬ物が覇パリアの体内からぬけていく・・・・。
これはもしかして・・・。

今まで散々狩られまくった剛種パリアの怨念?:(;゙゚'ω゚'):ヒィィィィ


というわけで今日も絶賛覇種パリア中!!
今回は自分はハンマーでやらせてもらいました。
なかなかハンマーも楽しいw
というか近接で覇種パリアがとても楽しい(´∀`*)
最初は少し戸惑ったものの今はかなり慣れました。
人はやはり慣れる生き物なんですね(@゚Д゚)y-~~

巷ではハンマー3、笛1で4ラスタがでるとか・・・。
すごいですよね~(;^ω^)
そんなことしたらあっという間に爛石の必要数集まっちゃいそうですねw

私は今回もマイペースに行くことにしてます。
作りたい武器を作りたいときにできれば最高ですねw
今回の覇種パリアの武器はどれも優秀!
なので、できれば1日1個パリアの覇種武器ができればいいかな(´∀`*)とか思ってやってます。
リアルに仕事が忙しくてなかなか大変なんですけどね(^_^;)
ちょっと頑張ろうかなと思ってます。



さてさて
ということなので、早速1つ作りました!
490.jpg

ドドンガ・ハヴォックです(`・ω・´)

天嵐武器だったドドンガ・ブレイカーからの派生になります。
ブレイカーのときは匠をつけても白ゲージどまりだったのが、覇種武器になったことで、なんと紫ゲージがつきました(;゚Д゚)!?
デフォルトの白ゲージも長く、2スロもあいてます。
正直相当使いやすいですね(´∀`)
長物ハンマーはこれ1つあれば事足りるくらいの性能です。

最初なんの武器から行こうか迷ったけれども、やはりこのハンマーを選んでしまいました(;´Д`A
今ではこれでよかったと思ってますw
本当にいいハンマーですね(・∀・)イイ!!



で、今日はこの武器を作ったあたりで力つきましたww
正直疲れます( ̄▽ ̄;)覇種はもう無理ー









ちょっと覇種をやる気力がなくなりかけてきた時に気づいたわけです。
丁度、今は褒賞祭中!だという事実に。
これは今行くしかないな・・・と。
なので休憩がてら祭りの勝ちクエストにも行ってきました。

499.jpg

行ったクエストは
・祭の追想【紫辛】
・祭の思い出【極】

この2つに行ってきました。


祭の追想【紫辛】はメインターゲットがイャンガルルガ変種1頭の狩猟です。

496_convert_20121207002532.jpg

このクエストをクリアすることでもらえるものが”祭典の響想・辛”x2です。

この素材で強化できる太刀がとても強力。

●ゴルトギューテ(HC武器)
492.jpg

HC武器なのでHCに持っていくと斬れ味アップ効果によって紫ゲージがつきます

【非HC】
494.jpg
【HC】
493.jpg
※匠スキル(斬れ味+1)がついた場合の斬れ味ゲージです

緋猛太刀【天啓】が攻撃力1248(SR999⇒1488)、麻痺380、斬れ味⇒白ゲージのみ

なので、HCで使用する+匠スキル付きならば、天啓よりこっちのほうがいい場合も出てくるわけですね。
ただ祭りクエストにいかないと作れないというのが最大のネックでしょうか(´・ω・`)
つまりは祭りに勝たないと・・・(ry
今回祭りに勝つことができた方は是非とも作成してほしい太刀ですね(*´∀`*)
かなり使用する機会はあるかと思います。





さて、祭の思い出【極】は文字通り上位ルコの討伐です。
これは団員と装備自由でいきましたw

498_convert_20121207002556.jpg

ハンマー3、笛1で行ってみたりしましたよ(;^ω^)
未だかつて頭に3人張り付いてルコをやった経験がなかったのでなかなか面白かったです(・∀・)


で、この祭りクエスト何が美味しいの?と思うじゃないですか。

497.jpg

極龍の曜角雷膜が基本報酬ででますね('∀`)

ただ・・・。
結構確率は低いかもしれませんね。
今日連戦しましたが、出ない人は本当に出なかった感じです。
けど、普通に上位ルコでその素材を集める場合は部位破壊をしないとでないわけですからね。
基本報酬ででるだけでもかなりすごいと思います。
これも機会があればやっておいたほうがいいかもしれませんね。
昔ルコをやりまくった事がありますが・・・。

正直、曜角と雷膜集めはしんどいよ(;´д`)



と、今日はこんな感じでしょうか。
いろいろやりましたねw
褒賞祭+覇種パリアは流石に大変ですヽ(´Д`;)ノ
けれども、どちらもやりたい!という欲張りな私なものでw
できる限り両方ともすすめていきたいですね。
頑張りますd(´∀`)



本日はこれにて~
ではでは(´ー`)/~~


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

覇種パリア行ってきた!疲れた!(;´д`)

先週の狩人祭り大変お疲れ様でした!
2鯖は蒼組が勝利しましたね(*゚∀゚*)
私としては自分の目標である5000魂に到達したのでそれだけで満足ですw
祭りpは有効にいろいろな素材に変更する予定。
今回は運よく勝ちを拾えたので今のうちにいろいろと勝ちクエまわそうかなと思ってます(´∀`)
(折角の勝ち組ですからね、有効につかいたいですね)



さてさて、今週から覇種パリアが遂にやってきました!!
481_convert_20121205233855.jpg
行ってきましたけど・・・・

超怖えぇぇ!!!((((;゚Д゚))))

なんか変なウィルスに感染してるよ?w
あの可愛かったパリアががが(´;ω;`)
こんな姿になっちゃって・・・。

姿だけじゃなくて、動きもすごく変化してました。
とても俊敏になってました。
新たな技も多数追加されてて、さすが覇種!って感じでしたw

480_convert_20121205233807.jpg


なによりも体力が30,000あるのには本当に驚きですね(;^ω^)
(剛種パリア体力:6000)
攻撃力はあまり大したことはないんですが、本当にタフいですね。
実際に連戦した感じではどれも10ラスタ前後かかりました。
今の火力でこんなにかかるなんて・・・・、本当にタフいですw


今日は自分は自由区で連戦しました!
流石にみなさん覇種慣れしてますねw
募集分に”粉塵調合”と書かなくてもきちんと調合分もってきてくれます。

やっぱり最初はうまくいかないもので・・・、結構乙りますね。
(初見の人が多い初日ですからね、これはしょうがないこと)
こういったみんなで助け合って大きな目標(覇種パリア討伐)を達成するために頑張る!
こういうのちょっと好きだったりします(´∀`)

で、何回も失敗しながらもやっと討伐(;´д`)フゥー
482_convert_20121205233938.jpg
寝顔は安らかなんだよね・・・。(何かから開放された感じですw)


この後みんなちょっと慣れたみたいであまり乙る人も出ずに順調に討伐できました。
こういったPT全員の成長していく姿っていいものですね(´∀`*)
見ていて”よし!自分も頑張るぞ!!”っていう気が起きてくるものです。

それで今日は20個ほど呑竜の爛石が溜まったところで終了。
なかなか面白いモンスターですね(全体的に怖いけどw)
明日以降も積極的に行こうと思います。
ただ、集中力がちょっといるので連戦するのはかなり疲れますね(^◇^;)
慣れていけばいいのですが、もうちょっとかかりそうです・・・。




さてさて、
私は早速ワダツミFX強化しましたね(*´∀`*)

強化素材はこちら↓
Lv1:呑竜の爛石x4,霞龍の斑皮x1
Lv2:鮮烈なる滾血x4,溶岩竜の旋ビレx1,プルプルした柔皮x1
Lv3:一角竜の硬殻x1,雪獅子の穿牙x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2,霞龍の幻皮x1,凶悪なねじれた角x1
Lv5:桃毛獣の裂爪x1,眠鳥の銀朱毛x1
Lv6:鮮烈なる滾血x2,蛮竜の猛角x1,毒々しいクチバシx1,氷狐竜の氷殻x1
Lv7:呑竜の爛石x2,眠鳥の晃胃石x1,霞龍の虹皮x1


今日は防具をFXにしたのでとりあえず良しとします。
明日以降は武器強化のための爛石を集めていきたいですね。



ではではヾ(´・ω・`)ノシ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り大変お疲れ様でした!


さて、昨日”5000魂目指して頑張る( ・`ω・´)!”と言いましたが・・・・。



今日は本当に頑張りましたよ(つ∀-)ネムー
今日は朝シクレ~夜シクレまですべて蒼組でした!
これは私にとっては本当にラッキーでした。
まさヵ自分が仕事お休みの日に3連続でシクレできるとは(゚´ω`゚)神様・・・

というわけで今日のシクレは全部やりました!
朝とかすごく眠くて本当に大変でしたw




475.jpg
まず朝シクレは 下位温暖キリン24魂

朝の早い時間帯に起きるのは本当にシンドかった(´Д⊂
昨日ブログ書いたときは1時を過ぎていたので正直起きれるか不安でした。
結果的には起きて来れましたけどねw 
寝過ごすわけにはいかないので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

これは自分は大剣王になったということで大剣の睡眠タメ4でサクサクとまわしましたね。
さすがに眠気のために時々角に当たらなかったり・・・・。
でもPTで組んだ人はすごくいい人ばかりでした(*´∀`*)
「眠い(´-ω-`)」と私がチャットしたら
「ですよねw」とか。
「朝の時間は大変ですよね(´;ω;`)」とか・・・。
本当にいい人たちとPT組めてよかったですw
感謝感謝!!(´∀`*)

そいえば団員は来なかっったのか?と?
ちょっと遅れてタロッ※さん(匿名希望)がいらしてましたがその時既に自由区でPT組んじゃってた(ノД`)
ご一緒できればよかったんですがね。
残念でした(´・ω・`)



で、さすがに眠いのでそこで2度寝(=-ω-)zzZZ乙乙
起きてきたらちょうど2時回ってたのでぶらぶらいろいろやってまして・・・。




きました昼シクレ!
474_convert_20121205002231.jpg
再び登場!ティガレックス変種40魂

これは今回は団員3人+自由区で募集した方1名と一緒にまわしてました。

やはりティガ変は美味しいクエストですねw
自分は片手で麻痺をとってましたが、太刀も天啓だったり、笛も麻痺剣つけてたりと終始ティガが麻痺ってましたね(^O^;)
これも2時間きっかりまわして終了!





夜シクレは逆襲グラビモスでしたね(49魂)
473_convert_20121205002151.jpg
4人PTでやっても全くお金うまくないけど、シクレなのでそれはしょうがないよね(;^ω^)

これは最初、ヘヴィで水冷撃ちしてましたw(楽チン楽チン♫)
なんかHCクエストじゃないと大秘伝を惜しげもなく使えるので相当快適です。
ま~、途中でガンスをすごく使いたくなってガンスで行ってましたけどねw
楽しかったですよ(´∀`)

で、快適に二手に分かれてグラビモスを狩ってましたが、どういうわけか途中2:2から3:1(←自分こっち)に分かれることが多くなった気が・・・。
なぜ?ときいても近いほうからやってるだけとしか答えてくれない団員達・・・・。
( ゚д゚ )へぁ!?(訳:もしかしてハブられてる!?)
なんかあまりにも、こかしまくるからワザとそう仕向けられたような気がしましたねww

さすがにガンナーに混じってガンスはまずかったかな(;´д`)
と思っても今更変えるわけにもわけにもいかず・・・。
黙々と連戦しました!

全ては5000入魂のためです!


それで夜シクレが終わって入魂の受付カウンターで確認すると・・・。

472.jpg
 
ウヒョォォォォォヾ(*´∀`*)ノ

5000の壁を突破しましたねw
さすがに頑張ると言った手前やらないわけにはいかなったので本当に良かったですw
最初ビリだったけど、なんとか真ん中くらいまで持って来れました!
あとは祭りに勝つことを祈るばかりですね(^ω^)


明日はおそらく覇種パリアに行くことになるでしょう(`・ω・´)

本当に12月は忙しいなぁ・・・ヽ(´Д`;)ノ


それでは本日はこれにて!
ではでは( ´ ▽ ` )ノ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

12/5~G珠まとめ 統制珠G実装!!

medama_quest_121205_hpr[1]

ついにメンテ後から”覇種ドン様”実装ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

”狂喰無尽”というクエスト名、ものすごく怖いですねw

ついにハンターが捕食されてしまうのでしょうか・・・・。
いまから覇種パリアが楽しみですね(*´∀`*)

覇種パリアで作成、強化できる武器一覧はこちら⇒覇種パリア武器まとめ





さてさて

12/5からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3


12/5~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
根性珠G虎爪原珠黒狼鳥の脈動【上位】
根性+3、耐暑+3、毒+3
水攻珠G蛇鱗原珠鎌蟹の脈動【上位】
水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3
龍剣珠G犬牙原珠 青い鳥竜の脈動【上位】
龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4
毒瓶珠G猪紋原珠棘竜の衝撃【上位】
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
毒剣珠G熊拳原珠毒怪鳥の衝撃【上位】
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
爆師珠G鷲翼原珠岩竜の衝撃【上位】
爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5
気短珠G猫眼原珠青怪鳥の衝撃【上位】
食事+5、受け身+5、効果持続-3
天力珠G梟眼原珠金獅子の衝撃【上位】
審判+5、はらへり+5、ガード性能-3
連射珠G鴉嘴原珠幻獣の衝撃【上位】
連射+5、耐雪+5、断食-3
強腰珠G鉄黒原珠桃毛獣の衝撃【上位】
耐震+5、防御+5、回避性能-3
加貫珠G黒鳶原珠角竜の衝撃【上位】
貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3
慰労珠G宍色原珠黒狼鳥の戦慄【上位】
いたわり+5、運気+3、広域-3
対防珠G卵色原珠溶岩竜の戦慄【上位】
対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4
弾幕珠G亜麻原珠雪獅子の戦慄【上位】
散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2
強体珠G若緑原珠桃毛獣の戦慄【上位】
耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2
統制珠G藍鼠原珠呑竜の戦慄【上位】NEW!!
反動+2、精密射撃+2、弾調合+2
耐性珠G月白原珠眠鳥の衝撃【上位】エクストラ
全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3



メンテ後から新たなG珠”統制珠G”実装です!
スキルポイント⇒反動+2、精密射撃+2、弾調合+2
覇種パリアの実装でお忙しいかもしれませんが、いつ使うかわからないものなので機会があれば必要数ゲットしておきましょう! 


あと何故かエクストラにまで入って残っている”眠鳥の衝撃”がありますね・・・。
もしかして覇種パリアは脱臭スキルが必須なのかな?
運営さんのやさしさなのかもしれませんねヽ(´ー`)ノ





●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・専心珠G⇒溜め短縮+3 底力+2 回避性能+3
・心鍛珠G⇒断食+3 底力-2 気力回復+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2

残りはあと5つ!!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
83位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
