アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



天嵐ヴォルガノス再配信!


本日から天嵐ヴォルガオスが再配信されるということで早速行ってきました!

11605_convert_20130117005302.jpg

本来は正月に1回配信されてそれで終了のはずだったんでしょうが・・・。
不具合が出てしまったために補償という形の再配信です。
自分は正月の配信日にはちょっとメゼポルタにはインできず(´・ω・`)
そのため今回が初天嵐ヴォルとなりました。

やってみた感じとしては昔と比べて本当に楽になったなぁ~と。
いろいろな火力の底上げや装備の充実もあってかどんな武器でもいける感じです。
自由区の募集では近接麻痺武器募集が多かったかな?
確かに麻痺らせると戦いやすいです(´∀`)
麻痺武器指定していない募集でも普通に麻痺武器で来る方が多かったかな。
動かれると追いかけるのも大変ですからね~。
拘束という意味での麻痺はとても効果的なのでしょう。



さてさて今週から実は天嵐ウィークとなってます。

11604.jpg

※天嵐ヴォルガノスはあくまでも補償での配信なのでヴォルガノスが優先依頼の時
・2013年1月16日(水)
・2013年1月29日(火)

上記の2回のみの特別配信という形なのでこの表には入ってません。

上の表の中で優先依頼とかぶっているのは”天嵐キリン””天嵐ティガ”の2つです。
天嵐キリンや天嵐ガルルガなどは今回初配信ですね。

個人的にはキリンにとても興味がありますね。
素材が少しでも欲しいので是非ともやりたいものです!(^-^)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

本日はまったりとクエまわし。

今日はフレンドのなでしこさんと一緒にまったりとクエストやってました。

11602_convert_20130116011338.jpg

最初はアルゲン太刀のクエストに行ってきました。
対象はヴァシムです。
昔と違って今は周りの火力が上がってるので、昔と違ってかなり楽になりましたね。
また、アルゲン太刀の生産素材の確率も上がって作りやすくはなってるみたいです。
今日は1時間位やって6個集まりました(´∀`)
本当は10個欲しかったのだけれど・・・。
そううまくはいかないものですね(;´д`)

でも今やハンターズクエストに変更になって、やろうと思えばいつでもできますからね。
今度、機会があれば!って感じですね。




続いて、私の希望でアビオルグへ!
目的は”獣竜種の尾”ですね。
いろいろとG珠の素材に絡んでくる厄介な素材でして・・・。
案の定この素材が無いために作れないG珠があったりして・・・。
で、せっかくの機会なので行こうかなと(´∀`*)

最初は2人でやってたんですけど、ウチの団員のタロッピさんとおシェアのフジヤニさんとご一緒できまして、しばらく連戦させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
結果的には目当ての尾はあまり出なかったのは残念でしたが、久しぶりにやったアビオルグは楽しかったですね。
こちらは明日のメンテ後から雪山の獰竜が配信されるのでそちらで集めようかなと思ってます。
このクエストでは基本で尾がでるみたいですからね。
メンテ後はちょっとこのクエストやりたいですね~。



さて、最後はタイクンザムザへと行ってきました!

11601_convert_20130116010655.jpg

こちらはフジヤニさんのMM対象モンスターだったので連戦させてもらいました。
自分的には、宝玉が出ればいいなって感じですね。
なので蒼まで行くよう部位破壊してやりました!
が、ちょっと途中で討伐してしまうこともしばしば・・・。
なかなか難しいですね。
でも、MMと証集めがメインだったので途中で討伐しても気にしない(´∀`*)

こちらもひさしぶりだったのでかなり楽しめました!
また機会あれば、というかMM進めていればいずれ会うことになりそうですね・・・
その時はちょっと大変になりそうな予感(;´д`)

今回ご一緒して自分もMM進めようかなって気になりました。
ちょっと頑張ろうかな・・・・|電柱|・ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

1/16~G珠まとめ(脈動、衝撃、戦慄)

1/16からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3


1/16~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
☆脈動クエスト☆
火攻珠G竜眼原珠蒼火竜の脈動【上位】
火属性攻撃+5、回復速度+5、水耐性-3
雷攻珠G馬脚原珠幻獣の脈動【上位】
雷属性攻撃+5、気絶+5、氷耐性-3
断食珠G鼠尾原珠金獅子の脈動【上位】
断食+3、達人+2、攻撃-2
☆衝撃クエスト☆
眠瓶珠G獅鬣原珠氷狐竜の衝撃【上位】
睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2
痺剣珠G犀角原珠風翔龍の衝撃【上位】
麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4
火剣珠G豹脚原珠桜火竜の衝撃【上位】
火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3
強精珠G鹿角原珠霞龍の衝撃【上位】
スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
研磨珠G亀甲原珠大猪の衝撃【上位】
研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-3
腕力珠G鶴喉原珠黒角竜の衝撃【上位】
攻撃+5、回復速度+5、達人-5
弾穴珠G木賊原珠白影の衝撃【上位】
装填数+4、気配+5、精密射撃-3
無精珠G納戸原珠一角竜の衝撃【下位】
毒-4、麻痺-4、気絶-4
☆戦慄クエスト☆
属攻珠G萌黄原珠毒怪鳥の戦慄【上位】
特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3
気力珠G白茶原珠蛮竜の戦慄【下位】
気力回復+4、効果持続+5、食事-3
龍王珠G枯茶原珠覇竜の戦慄【上位】
龍耐性+4、風圧+4、達人-2
障壁珠G中黄原珠舞雷竜の戦慄【上位】
ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2
専心珠G濡烏原珠幻獣の戦慄【下位】
溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2


目新しいのは無いですね。
ただ、いつ使用するか分からないのがG珠です。
この機会に必要数ゲットしておきましょう!(*´∀`)ノ

●1/9~1/16メンテまでのG珠まとめはコチラ!


さて、さらに次週からは・・・
11505_convert_20130115151709.jpg
砲攻珠G(砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2)実装です!
高地パリア(1/16~目玉クエスト)よりもこっちのほうが気になるよ!ヽ(´Д`;) 
投剣珠G実装も早くお願いします!!
いつもいつも一番欲しいG珠の実装が遅れるというね・・・。
(前回の龍王珠Gの二の舞だけは勘弁してください・・・)

実装はよぉ!マダァー?(・▽・ )っ/凵⌒☆チンチン





●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2


残りはあと3つ!!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

砂漠で噂のあいつなんなのよぉ(゚Д゚)!



今日は奇種レイア連戦してました。

このレイアから入手できる”桜火竜の艶殻”が目当てですね。
意外とというかかなりいろいろな武器、防具に使用するんですよ(;´д`)
けど、手持ちが1つも(ヾノ・∀・`)ナイナイという状態・・・。
ものすごく欲しい!
というわけで、募集を見かけて速攻飛んでいきましたw

1126.jpg

このレイア奇種見かけによらず弱いです。
というか脚の肉質が柔らかいので、脚を斬っていれば転倒させて終わらすことも可能です。
(脚:切断55
また、弾肉質も相変わらずなので(腹:弾60貫通弾や貫通弓で狙うと効果的ですね。

さて私が参加したのは近接PTの募集でした。
いわゆる”脚狙い”ですね。
すでに全員脚を狙うという事だったのですごく戦いやすいです。
おかげさまでかなり連戦することができました(´∀`*)ヤフー!!




(ΦωΦ)フフフ…

これは素材が出る予感が高まってきたんじゃないの?

なんかとっても素材が出る気がする~・・・(ry





1127.jpg


いや~マジで出ないよこれww

一緒にやった人たちも全く出なかったみたい(´・ω・`)
桜レイアとの相性は悪くはなかったはずなんですがね・・・。
おかしいなぁ・・・(・3・)

でも、ま~、こんな日もありますよね。
素材が全くでないのもモンハンの醍醐味。
次こそ出すぞ!という気持ちになるじゃないですかw

今日しかできないわけじゃないですからね。
次頑張りますよ!(・∀・)v


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

覇種ドラちょっと慣れてきた。



今日は仕事がお休みだったのでいろいろやってました。
といっても、ほとんど足りないHC素材集めだったんですけどね(^_^;)
年末年始全くMHFやってませんでしたからね。
いろいろと足りないんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ

あの時天嵐クエストをやっていれば・・・。
なんて今更悔いてもしょうがないですからね・・・。
今やれることをやろうと今日はHCクエストを昼間はまわしてました。
いろいろと自分で募集してみたり、なんとなく他の方々のPTに混じったりしていろいろ集まったかな。
いい収穫だったと思います。

1102_convert_20130112002133.jpg
特に戦慄ガルルガは本当に大人気でした。

みんな”慰労珠G”が欲しいんでしょうね。
いたわり+2が神スキルと化している現状ですからね( ̄◇ ̄;)
募集したらすぐ埋まるのは募集する側としてはすごく楽でした。
ただ・・・ちょっと人気ありすぎて時間帯においては乱立していることもしばしば・・・。
ま~、ガルルガ自体あまり強くないですからね。
3人とかで出発しても余裕でした(´∀`)
素材目当てだったけども慰労珠Gの素材も集まってまさに一石二鳥でしたねw
うまうま(´∀`*)



で、夜は団員と一緒に覇種ドラギュロスへと行ってまいりました!
1103_convert_20130112002153.jpg

PTは笛1、太刀3でやることが多いですね。
今日も最終的にはその形になりました。
やはり笛がいるといないとじゃ、全然安定感が違ってきますね。
極端な話、回復は笛に任せてひたすら攻撃し続けることもできますしね(・∀・)
ただし・・・笛は相当忙しいです!
笛は旋律も維持しつつ、他の人の回復もしなければならない・・・。
う~ん、これは大変ですね(´・ω・`)


自分は笛の負担を減らすというか笛がいない場合も想定して麻痺無効をつけてますね。
旋律が間に合わなくて、麻痺って乙・・・なんてことになりかねないためです。
つまりは麻痺無効は保険ですね。
気絶無効はあまり怖いとは思わないですが、やはり麻痺はちょっとしばらく動けなくなりますからね・・・。

あと1旋律でも吹かなくていいとなれば負担も軽減するのかな?っていう考えもあります
笛の人はとにかく忙しいみたいですからね・・・。(その話をきいてあまりやりたいとは思わないためまだ笛は未経験)
なるべくは負担を軽減して欲しいですからね。


●使用している装備(団員の方が考えたのがすごくいいので流用してます)

【麻痺無効,集中+2】
武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 俊避珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 強精珠G, 強精珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 気短珠G
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 雪玉珠, 雪玉珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 雪玉珠, 神足珠, 神足珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,絶倫,集中+2,根性,早食い,受け身


【麻痺無効,猛毒剣+3】
武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 俊避珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 強精珠G, 強精珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 神足珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 毒剣珠G, 防御珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,絶倫,耐震+1,猛毒剣+3,早食い,根性,集中+2


自分は猛毒剣付きを使用してます。
やはりドラギュロスは毒が有効ですからね。
またこの装備はFコースに入っている方は根性が正直あまり機能しないと思う(7割カットのため全然ダメージくらいません)ので、根性カフPA1を外せば集中+2装備としても使用できます(´∀`*)
すごく重宝してます。
もしよければご参考ください。


と、こんな感じで地道に毎日覇種ドラを連戦してます。
おかげで称号も取得しました。
1101_convert_20130112002107.jpg
実はこの称号・・・。
元気のみなもと使用では✖なのに・・・・。
Fコースでは○みたいですね( ̄◇ ̄;)エー

苦難の道?あれ??苦難って言葉の意味・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

覇種ドラ行ってきた! ついでにブリッツFX強化


今日から”覇種ドラギュロス”が配信されましたね(´∀`)
インするまえからTwitterで他の方々の阿鼻叫喚を見る限りだとかなりの強敵になっている模様・・・。
正直どんな感じに仕上がっているのが非常に楽しみでした!
(ドラギュロスは剛種の中でもかなり好きな方なのでw)


実際にインして団員と一緒に行ってきました!
1902_convert_20130109233116.jpg

б(´・ω・`;)ンー・・・
足と翼がちょっと赤くなってますね~。
見た目的にもちょっと違ってました。



で、しばらく戦っていると・・・。
幻ドラギュロスのように死んだふり・・・。


そして・・・・




19_convert_20130109223314.jpg
ズバァーン!!!!!!(;゚Д゚)ヘァ!!??



真っ赤に変身するんですね(´Д`;)ビックリ!
しかも変身してからがまた・・・。

すごく大変!!

新たな動きがかなり追加されていて正直(||´Д`)oシンドイ・・・
なによりとても速いw
気づいたら後ろにいるってことが多かったかな。

けど、強ければそれだけ討伐したいという願望も大きくなるというものです。

最初はうまくいかないことも多かったですが・・・。

なんとか討伐!

1901_convert_20130109233143.jpg


いや~・・・それにしても・・・。
かなり強いヽ(´Д`;)ノアワワワ

運営さん、もはやFコースとか元気のみなもとを使用する前提でモンスター作ってるんじゃないの?
本当にそう思ってしまうほどの強敵でした。
実際自由区でもFコースやみなもと指定が多いみたいですね・・・。

焦鱗の必要数がかなり多いのでこれは大変です(´・ω・`)
とりあえず明日からまた頑張ります。
まだ実装初日ですからねw
焦らずじっくりとやっていきたいと思いますね(´∀`*)




さて、ここでブリッツFX強化素材載せときます。
ご参考下さい!

【ブリッツFX】
Lv1:冥雷竜の焦鱗x4,キリンの最上皮x1
Lv2:鮮烈なる滾血x4,桃毛獣の蛮爪x1,凄くねじれた角x1
Lv3:鎧竜の焦殻x1,蒼火竜の獄鱗x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2,キリンの銀尾x1,ゴム質の極上皮x1
Lv5:桜火竜の艶殻x1,黒狼鳥の紫翼x1
Lv6:鮮烈なる滾血x2,冥雷竜の濃鉛玉x1,アルビノの腹かみx1,蛮竜の暴角x1
Lv7:冥雷竜の焦鱗x2,神々しいクチバシx1,キリンの銀角x1



それでは本日はこの辺で~( ´・ω・`)ノ~バイバイ


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

1/9~G珠まとめ 



1/9からのG珠まとめました!

参考までにどうぞ(*゚∀゚)=3

1/9~,脈動・衝撃・戦慄クエスト一覧
根性珠G虎爪原珠黒狼鳥の脈動【上位】
根性+3、耐暑+3、毒+3
水攻珠G蛇鱗原珠鎌蟹の脈動【上位】
水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3
龍剣珠G犬牙原珠 青い鳥竜の脈動【上位】
龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4
毒瓶珠G猪紋原珠棘竜の衝撃【上位】
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
毒剣珠G熊拳原珠毒怪鳥の衝撃【上位】
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
爆師珠G鷲翼原珠岩竜の衝撃【上位】
爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5
気短珠G猫眼原珠青怪鳥の衝撃【上位】
食事+5、受け身+5、効果持続-3
天力珠G梟眼原珠金獅子の衝撃【上位】
審判+5、はらへり+5、ガード性能-3
連射珠G鴉嘴原珠幻獣の衝撃【上位】
連射+5、耐雪+5、断食-3
強腰珠G鉄黒原珠桃毛獣の衝撃【上位】
耐震+5、防御+5、回避性能-3
加貫珠G黒鳶原珠角竜の衝撃【上位】
貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3
慰労珠G宍色原珠黒狼鳥の戦慄【上位】
いたわり+5、運気+3、広域-3
対防珠G卵色原珠溶岩竜の戦慄【上位】
対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4
弾幕珠G亜麻原珠雪獅子の戦慄【上位】
散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2
強体珠G若緑原珠桃毛獣の戦慄【上位】
耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2
統制珠G藍鼠原珠呑竜の戦慄【上位】
反動+2、精密射撃+2、弾調合+2




この機会に必要数ゲットしておきましょう!(*´∀`)ノ
気短珠Gや慰労珠Gなどがおすすめです!

 






●F5未実装のG珠一覧

・納短珠G⇒武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
・投剣珠G⇒ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
・砲攻珠G⇒砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2


残りはあと3つ!!





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

覇種ドラギュロス実装! 冥雷竜の焦鱗使用武器、防具まとめ


皆さん!遅くなりましたが、”あけましておめでとうございます”!!
最近諸事情がありまして・・・。
更新回数少なめとなっています(´・ω・`)
楽しみにされている方がいるかはわかりませんが、そのような方には本当に申し訳ないと思っております。
その意味で、今年はやれる範囲で更新していこうと思っております。
どうか引き続きご覧いただければ幸いです(*´∀`*)





さてさて、メンテ後の1/9~

ついに”覇種ドラギュロス”実装です!!medama_quest_130109_hdr_convert_20130108143328.jpg

いや~遂にきた(゚∀゚)!!って感じですねw
この覇種ドラの素材(冥雷竜の焦鱗)で強化できるのが結構ありまして、いずれもとても優秀。
しかも、皆さん大好きブリッツFがついにFXにできますね(´∀`)ニコニコ
この日を待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。
実装されたら、自分も久しぶりにインする予定。
(※ブリッツFXを待ちわびていた1人⇒私w)
皆さん、ともに頑張りましょう!



というわけで毎回書いてますが、
覇種ドラギュロスの素材で強化できる武器、防具まとめです。
ご参考ください!



【片手】
●ネブラボルナレイオ(覇種武器)
・攻撃力406
・属性:龍750 毒550
・スロット;1
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ
・素材:片手剣魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【大剣】
●多殻獄挟剣【緋牡丹】(覇種武器)
・攻撃力1344
・属性:雷800
・スロット:3
・会心率:0%
・斬れ味⇒デフォルトで短い白ゲージ、斬れ味+1で紫ゲージ
・素材:大剣魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【ハンマー】
●真舞雷極鎚【神禽】(覇種武器)
・攻撃力1404
・属性:雷420
・スロット:1
・会心率:30%
・斬れ味⇒デフォルトで長い白ゲージ
・素材:ハンマー魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【狩猟笛】
●真冥雷獄笛【翡翠】(覇種武器)
・攻撃力1300
・属性:龍490
・スロット:0
・会心率:45%
・斬れ味⇒デフォルトで長い白ゲージ
・音色  ♪
・素材:狩猟笛魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【ランス】
●真冥雷獄槍【鵆】(覇種武器)
・攻撃力644
・属性:龍550
・スロット:1
・会心率35%
・斬れ味⇒デフォルトで白ゲージ
・リーチ:長
・素材:ランス魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【ガンランス】
●天狼極銃槍【白夜】(覇種武器)
・攻撃力621
・属性:氷550
・スロット:1
・会心率:40%
・斬れ味⇒デフォで白ゲージ
・砲撃:拡散Lv6
・素材:ガンランス魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50


【ライトボウガン】
●真冥雷獄銃【斑鳩】(覇種武器)
・攻撃力300
・会心:30%
・スロット:0
・リロード:速い
・反動:やや小
・速射(超速射)Lv2通常弾、Lv1徹甲榴弾
・装填可能弾
wFOfpGbEkZ7k_Gi1357619585_1357619598.jpg
・素材:Lボウガン魂・天x25、冥雷竜討伐の証x20、冥雷竜の焦鱗x50


【ヘヴィボウガン】
●真冥雷獄重砲【玄鷹】(覇種武器)
・攻撃力444
・会心:30%
・スロット:1
・リロード:やや速い
・反動:中
・装填可能弾
IERtJ3lDHq6va0t1357619277_1357619295.jpg
・素材:Hボウガン魂・天x25、冥雷竜討伐の証x20、冥雷竜の焦鱗x50


【弓】
●真舞雷極弓【鳳翔】(覇種武器)
・攻撃力:336
・属性:雷330
・会心率:20%
・防御+45
・スロット:0
・溜め段階⇒1:拡散LV3、2:連射LV3、3:拡散LV4、4:貫通LV3
・装填可能ビン⇒強撃ビン、麻痺ビン+3、睡眠ビン+3、爆撃ビン
・強化素材:弓魂・天x15、冥雷竜の焦鱗x50





●ブリッツFX(覇種防具)
強化素材(Lv1)⇒冥雷竜の焦鱗x4,キリンの最上皮x1

【剣士】
・ブリッツFXホーン(頭):回避性能+5、達人+4、スタミナ+4、雷耐性+5、聴覚保護+5
(防御力:生産⇒101、Lv7⇒131)
・ブリッツFXベスト:回避性能+5、斬れ味+5、雷属性攻撃+5、達人+4、食いしん坊+5
(防御力:生産⇒124、Lv7⇒160)
・ブリッツFXアーム:回避性能+5、溜め短縮+5、麻痺+5、匠+3、ガード性能+5
(防御力:生産⇒111、Lv7⇒144)
・ブリッツFXフープ:回避性能+5、斬れ味+5、雷属性攻撃+5、スタミナ+4、全耐性UP+5
(防御力:生産⇒120、Lv7⇒155)
・ブリッツFXレガース:回避性能+5、溜め短縮+5、麻痺+5、攻撃+4、捕獲上手+5
(防御力:生産⇒113、Lv7⇒145)
スロット⇒生産時(Lv1~)から3スロット(全部位)

【ガンナー】
・ブリッツFXコルノ:回避性能+5、達人+4、聴覚保護+4、雷耐性+5、反動+5
(防御力:生産⇒73、Lv7⇒95)
・ブリッツFXケープ:回避性能+5、根性+5、雷属性攻撃+5、達人+4、広域+5
(防御力:生産⇒83、Lv7⇒109)
・ブリッツFXグローブ:回避性能+5、スタミナ+5、麻痺+5、連射+5、体術+5
(防御力:生産⇒73、Lv7⇒95)
・ブリッツFXショルト:回避性能+5、根性+5、雷属性攻撃+5、聴覚保護+4、回復速度+5
(防御力:生産⇒76、Lv7⇒98)
・ブリッツFXブーツ:回避性能+5、スタミナ+5、麻痺+5、攻撃+4、審判+5
(防御力:生産⇒76、Lv7⇒98)
スロット⇒生産時(Lv1~)から3スロット(全部位)





強化可能武器は双剣、太刀以外全9種ありますからね~・・・。
これは大変だ(´Д`;)





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ







テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
