アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



G級が待ち遠しいです

皆さん、こんばんわ!
ついに3月も本日(31日)で終わりですね。
時が経つのは早いものです・・・
もはや4月になっちゃうんだねー(。-_-。)


・・・・
・・・・・(;゚Д゚)ハッ!!

さてさてw
4月と言えば・・・

そうですね。
4/17からついにG級が解禁されます!
皆さんの中にはすでに待ちきれない方もいることでしょう。
(かく言う私もその一人ですw)

G級のモンスターは相当手ごわいです。
MM、武器防具、狩人スキル、秘伝書などの準備を怠ることがないよう注意しないといけませんね。

033101_convert_20130331002817.jpg

というわけで・・・
今日もMMがメインの一日でした。
ガンス⇒93
弓⇒135まで上げて今日は終了ですね。

いやはや、MMはシンドい!
紙集めよりよっぽど大変なのは気のせいじゃないはずです(・ω・`)
MMをこれから頑張る方は計画的にやることをお勧めしますよw


ではでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


天嵐黒ディアに行ってきた!


皆さん、こんばんわ!

本日の天嵐クエストは”黒ディア(ディア亜種)”です。

はい!早速行ってきましたw

このクエストは本当~~にやりたいクエストだったんです。
なので頭痛で苦しみながらもやってました(´・ω・`)
(具合悪かったらさっさと寝ろって話ですよね・・・・)



今回はやはり黒ディア相手ということで雷属性強化【大】(通称:雷大)募集がかなり多かったですね。
私もその流れにのって雷大のガンスで連戦してました。

実際に戦ってみると、やはり早いですw
みんな雷属性でやればかなり早く終わります。

もちろん足の肉質も柔らかいので、近接で足を斬ってこかしまくる!っていうのもアリだと思います。
実際装備自由募集も多かったので、そういう意味でもあったのでしょう。

とにかく美味しいクエストでした(´∀`*)

032901.jpg

激甚にねじれた角もほどよく集まりました。
今現在はほとんど使い道ないですが、G級の武器、防具に使用するかもしれません。
やれるときにはある程度は集めとかないとね。
後悔だけはしたくはないですからねw


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


第58回入魂祭開催!今回は勝ちネコ



皆さん、こんばんわ!
本日から入魂祭が始まりましたね♪
(とは言っても・・・まだ登録祭ですがw)

今回はF最後の祭りということで・・・・”勝ちネコ”が開催されるみたいです。

第58回入魂祭(勝ちネコ) 詳細はコチラ

事前に聞いた話では”過去最大の褒賞”がもらえるとか・・・
過去最大というからには”誰Fコース”でもやってくれるのかと思ったたんですがねw
当てが外れたっぽいです(・ω・`)

でも、最大で総入魂数2億を達成すれば、祭りP&祭典の証5倍というのは過去にない感じですね。



さて、今回はシクレも事前に告知されてます。

032802.jpg


1回来たシクレがもう来ないというのは何気に初じゃないかな・・・?
しかも覇種オディバ(SR300)までシクレにいますね。
なんか今回のシクレはちょっと変な感じです。

でも、これはうまくシクレをやれば5000魂はいけそう!
なんとか達成して祭りPを貯めときたい!
今回は、ちょっと頑張ろうかなとか思ってます(´∀`)




もうすっかり定番になりつつある天嵐クエスト
今週も配信されてます!

032801.jpg

う~ん・・・・(´ε`;)
天嵐は黒ディアラージャンはやりたいかな。
あとはひたすらMMやる感じになりそうです。

ちなみに優先依頼と被ってるのは”バサルモス”と”ヒプノック”ですね。
優先依頼しながら素材集めもできるので機会があれば積極的に連戦してみてはいかかでしょうか。



そして、来週は入魂祭り・・・・

あれれ・・・・?
本当に休む暇がないですね(;´Д`)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


 

MMって重要なんだよ?



皆さん、こんばんわ!

Gの先行テストも配信され、慌ただしく過ごしていることでしょう。

そんな中、私はといいますと・・・

今日も相変わらずMMでした(^_^;)
(もはや日課といっても過言ではないはずw)

032501_convert_20130325011643.jpg

今日は弓のMM上げてました!
今日の成果は85弾⇒100弾まで!
すこしずつではありますが着実に進んでます~。
けど、あまり時間が取れなくて最近ではスローぺースになってるんだよねー(´・ω・`)
G級配信までには他のMMもできる限りあげときたいので、この調子だとかなり頑張らないといけないのかな・・・。
まぁ~、地道に上げていくしかないですからね。
時間あれば積極的に上げていこうと思っています。




さてさて、G級先行テストをうけてみて、人それぞれ感じたところはあるかと思います。
中でも、MMの必要性を再認識した人も多かったのではないでしょうか?

【MM効果】
032502.jpg
By 【FreeDomの小部屋】

MMと聞くと武器倍率上限開放をまず第一にあげる人が多いはずです。
やはり折角の攻撃力がカンストしてしまっていたのではもったいないですもんね。
そういう意味で認知度はかなり高いです。

しかし、この他にも実はかなり有力な物があります。

今回取り上げるのは被ダメージ軽減です。

【受けるダメージを(Lv÷2)%軽減する】というものです。

実は、先行テストの時はMMはすべてカンスト状態(MAX=20)だったので被ダメージはすでに10%軽減されていたんです。
それなのにG級のモンスターから受けるダメージが、あれですからね・・・((((;゚Д゚))))

で、「10%軽減って具体的にはどれくらい?」って思いますよね?
狩護防具1部位と同じですね。

•被ダメージ軽減 - HCの変種/剛種/覇種クエストにおいては、使用部位数に応じて被ダメージ量が軽減される(元気のみなもとを使用している場合はそちらが優先)。◦(参考)元気のみなもと使用時 70%減
・狩護防具効果
◦5部位 30%減
◦4部位 27%減
◦3部位 24%減
◦2部位 17%減
◦1部位 10%減


つまりは全くMMやってないよりかは、やっていたほうがダメージを減らせます。
よく使用する武器、これからG級で使用しようと思っている武器は少しでもいいので今のうちからあげておくことをお勧めします。
さすがに毎回みなもと使うわけにはいきませんからね(・ω・`)


参考動画(*´∀`)ノ□ペタペタ




被ダメージ軽減Lv17ですらこんなにも違う!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

しばらく団長(代理)になりました。



この度、我が団の管理人(団長)のーYUTAKAー氏がしばらくの間インすることが困難となりました。
(なんでも色々なことが起きすぎちゃって、かなり忙しくなってしまったみたい)
そのため、しばらくの間ではありますが、私が”団長代理”という形で団の運営を引き継ぐことになりました。

032202_convert_20130322232043.jpg

画面左:YUTAKA氏





しばらくの間といっても、明確に帰ってくる月日を言わたわけではないのでいつになるかわからない。
正直、大丈夫かな~という気持ちはあります(・ω・`)
果たして自分に務まるのだろうかと・・・・

けれども時間があれば時々顔を出してくれるということなので、一安心!

032203_convert_20130322232129.jpg

安心して行ってらっしゃい(´∀`*)ノシ 

皆、いつでもあなたの帰りを待っています!!(多分w)





最後になりましたが、今後は私が団長代理として頑張ります。
若輩者ですが何卒よしなに。
今後共、猟団【あるてぃめいと】どうかよろしくお願いします!!








ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

また黒来襲、そしてなわばり


やっぱり何かあると思ってんですよー

アンノウン再配信(・ω・`)

6522_1[1]
03.jpg

しかも今回は・・・HCですらありません(`・ω・´)キリッ
つまりは先週みたく報酬でHC素材が出るといったことはありません!
なので期待して行かないようにしてくださいね(´∀`:)

このアンノウンは顎を破壊して尻尾きって倒す!
言うなれば、部位破壊してアンノウンの素材を集めるためのクエストです。
「まだアンノウン素材がない」、「HCや覇種クエストでは顎破壊しにくいよ!」って方のためのクエストですね。そういった方々はどんどん連戦していいと思います。




もう1つ配信されたのが”なわばりクエスト”
先週のなわばりパリアですでにお分かりの方が多いことでしょう。
とにかく古龍汎用素材集めには最適なクエストです。

いやはやまた配信してくれるとは・・・
運営さんもだんだんハンターの気持ちわかるようになってきたんじゃないの?w

032201.jpg


と思ってたらこれだよ(´・ω・`)ナニコレ?

いやはや、先週のなわばりパリアが美味しすぎて、今回の見劣り具合が半端ないですね。

でも、まぁ~なんだかんだ言って”なわばりクエスト”ですからね。
剛種チケットを使用しないで古龍素材が手に入るチャンス!!
この期に連戦するのも悪くはないかもしれません(。-_-。)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MMやるなら今でしょ!



皆さん、こんばんわ!

先週までの忙しさが嘘のように静かなメゼポルタですね~。
G先行テストが金曜の夕方からプレイ可能となるためなんでしょうか?
全くサプライズなクエストが配信されませんね(・ω・`)チッ

う~ん・・・
これは、今週はMM覇種に専念しろってことなんでしょうかね?

本当に先週の慌ただしさから一変しすぎですね。
やることを見いだせない人は本当に今週やることないんじゃないか!?
って思ったり(´・ω・`)
(本当に何も配信されないんですかね・・・)




さてさて、そんな中私は・・・

本日もコツコツとMMやってました!

うん、そうですね~。
私はやることが特にないときはMMをやってますw

そして、先々週からコツコツと上げてきたハンマーのMMが・・・

ついに・・・


032101_convert_20130321010949.jpg

170弾のクエスト(HCドラギュロスx3)まで到達しましたヽ(*´∀`)ノ

もはや覇種ドラに慣れてるせいもあってかHCではさほどの苦戦は致しません。
サクサクっとこなして、見事に本日でハンマーMM終了です( ̄ー ̄)bグッ!


いや~、意外と早かったかな?
これで3つ目のMM170弾となりました。

次は笛、双剣、ヘヴィあたりを上げていきたいですねw

また暇があればやっていきます!

ではでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFーG PV3弾公開! GRとかシジルとか




う~ん、相変わらずPVは(・∀・)イイ!!
いつ見ても、胸躍るのは私だけではないはずです♪
MHFーG実装まで残り1ヶ月をきりましたからね。
G実装が本当に待ちどおいしいです!



さてさて、そのMHFーGのフラゲ情報も続々と出てきてますね。

GR(ジーランク)

段階的に開放されるクエストを達成してクラスを上げ、次のGRへ進む為の"緊急依頼"に挑め!
⇒GRはランク制みたいですね。
しかもかなり細分化されてるっぽいです。
GR1-1⇒GR1-2⇒GR1-3⇒緊急依頼 ってな感じになるんでしょうか?

5b910585b26b3d0a98f9599d920aa12b[1]

60faf65571ecec00ae00a3f7ac4f3d7b[1]




シジル

G級武器には「シジル」と呼ばれる特殊な装飾品を焼き付けることが可能。
シジル生産の際、最大3コの特殊効果が決定され、これをG級武器に焼き付けることで、その特殊効果が発動する仕組みだ。
シジルの特殊効果は、狩りに直接役立つものから一風変わったものまで多数あるぞ。

7026767124cb83a89c6ecab39b2009c6[1]

これが個人的にかなり興味がありますね。
今までにない武器になるのは間違いありません!


367f37f7a24fea7f41128f2b7eccdebf[1]

・攻撃力補正⇒武器の攻撃力が増減する(増減ってことは減少するってこともあるのかな?)
・スタン値⇒スタン値が上昇する(ハンマー、笛大歓喜、他の近接武器についた日には・・・)
・飛竜種特攻⇒飛竜種に対してのみ攻撃力が上がる(飛竜種のみってことは・・・○○種特攻が他にも?)
・猛暑⇒砂漠、火山で能力UP(もちろん他の地域もあるのでしょうねw)
・狩人魂⇒狩人珠のポイントが多くもらえる(エッ!?すでにカンストしてるひとはいらないんじゃ・・・、まさかGで8段階が開放されるの??)
・報酬上手⇒クエスト終了時にもらえるゼニー(もしくはジーゼニー)が増える(ジーゼニーって何ですか^q^?)


う~ん・・・・どれも大変興味深いですね(´∀`*)
しかし・・・・、【特殊効果とパラメーターがランダムで決定】というのは(;´д`)
ちょっとこれは不安が残りますね。




G級防具、G級装飾品

cd8fd0c3ae584039f71a39fdbf2b04a5[1]

ついにスキル枠が10⇒12個へと進化しましたねw
これはかなり楽しみです!

また、装飾部位が多くなるほど恩恵が大きくなるみたい。
しかも最大強化後は装飾品として再利用できるみたいですよ(´∀`)


c9d9ac178501bc035a34d55a75aac99b[1]

作成したG級装飾品は普通の防具にも装着可能!
これはかなり夢のある話ですね。
今までの防具にG級装飾品をつける。
これによって、既存のスキル構成が塗り替えられたりするのでしょうか?
さらなる情報公開が楽しみですねw








ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さらばHCアンノウン!( ´・ω・`)ノ~バイバイΣ(゚д゚;)まだだよ!!



こんばんわー(*´∀`)ノ

本日もインしてはHCアンノウンが配信される時間まで、待つ日でした。
(いつも通りw)


で、ただ待つだけじゃあ時間がもったいないので・・・・

覇種テオへ!GO!

031902_convert_20130319002721.jpg

自由区で募集したんですけど、いやはや来る人がほとんどヘヴィですね(・ω・`)
笛1ヘヴィ3もしくはヘヴィ4は確かに速い!
それはわかります!
が、こうもヘヴィの方々が来るとね・・・。
あっち行ったり、こっち行ったりしてちょっとやりづらかったり(自分は今回は太刀で参加)

そしてなにより攻撃が痛いですね、相変わらずw
突進に巻き込まれると相当なダメージをもらっちゃいますね(根性ないと死んでますw)

覇種全般に言えることだと思いますが、覇種って攻撃が高いけど、その分スキのある攻撃が多いんですよね。
だからかわせさえすれば、攻撃チャンスが巡ってくるんですね。
そこが楽しかったりします。
(まー、ほとんどイライラすることのほうが多いんですけどねw)

覇種テオにはまだちょっと用事があるのでまだまだヒマさえあれば行くつもり!
自由区で見かけたときは気軽に参加してくださいね(´∀`*)




さてさて、すこし脱線してしまいましたが・・・

22:00~のHCアンノウン(フレイム素材)に行ってきました!

031901_convert_20130319002634.jpg

今回も結局スピネルでやってました!
何だかんだでこれが一番しっくりきちゃうんですよねヽ(´Д`;)

で、先に覇種テオなんてものをやってしまっていたもので・・・
案の定、歯ごたえがないとw

今日もサクサクと連戦しまして、素材をゲットしましたね♪
欲しい素材がでたのでかなり嬉しかったです。


さて、今週突然現れて終わりなく襲撃していた黒さん。

ついに・・・

お帰りの時が近づいています\(^o^)/



もし3/19メンテ後から延長で配信されることがなければ事実上後2回なんですね。

長かったHCアンノウンもついに残り2回(2:00~、7:00~)。
いやぁ~、本当に、終わりない襲撃だったわぁー(棒)

一応明日の朝のオディバはちょっと欲しい素材があるのでちょっとやるつもり!
それが終われば、もはやメンテの時間になるのでお別れですかねw

素材的にはかなりうまかったです。

もし機会があるのならばまた来てもらいたいものですね(´∀`*)
(その時は今回ほどガツガツとは回さないと思うなw疲れるし




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今週やることが毎日同じ気がしてき・・・(ry



こんばんわ!(´∀`)

本日もデイリークエストを消化して・・・・

031701_convert_20130317004025.jpg



HC黒レイアへと旅立ちました!
(何これw 毎日同じことの繰り返しじゃないかぁ!)

031702_convert_20130317004052.jpg

本日は太刀がフィチャーということで急遽でやることにw
(エッ!?寄生??(∩゜д゜)アーアーきこえなーい)

最初身内でやろうかとおもったんですが・・・

見事に知り合いが誰も来ません!\(^o^)/

ワダツミ素材に興味がないのか、すでに飽きがきちゃってるのか・・・(・ω・`)

まぁ~・・・、単に運悪くインできないんだろうなぁと自己解決しつつ・・・・
野良で募集!
折角なので刀神さんを募集しよう!ということになりました。
フィチャーの時ならいつもより集めやすいはずという考えですね。

で、募集をかけたらすぐ集まりました。
(流石に埋まるのがはやいwこれには驚いた!)

これでPT構成は刀神3笛1になりました。
実際にこのPTでクエストに行ったら・・・・いやはや、「本当に快適!」
クエスト終了がとにかくはやいですね~。
ほとんど2~3ラスタくらいで回してたと思います。
(F子入ってない人が多数いる中でも2ラスタがでるとは・・・フィチャー恐るべし)


2時間ほどサクサクまわして、本日は終了!

今日はいつもよりかは素材が出た気がしますヽ(*´∀`)ノ


明日はオディバかぁ~。

この機会にオディバ素材も集めときたいですねw
(つまりは明日もやります!)



では、本日はこれにて!
(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
