アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



MHFーGアンケートについて



053101.jpg

「ハンターの皆様の声に耳を傾け、・・・・」か・・・
この新年の挨拶で語られている決意ともとれる表現。

どこに行ってしまったんでしょうね・・・。





さて、ちょっとヘヴィなお話から入ってしまいまして申し訳ありません。
けどですね~・・・。
もう見てられないんですよ!ヽ(´Д`;)ノ

相次ぐ不具合、止まることないメンテ延長の嵐、G武器の失敗要素、G武器につけるダウンジングシジルがG級素材適応外、等々・・・。
それに愛想を尽かしてMHFやめる人、休止する人、別の惑星に行く人(つPS○2)
言ったらキリがないです・・・・。


こんなMHFーGですが、きっと良くなる!という僅かな望みにかけて私自身は踏みとどまっている感じ。
ただ、人口がリアルに減少し続けているのも事実。
自分のフレンドリスト、G実装前はほとんど白かったのが今はほとんが黒くなっちゃってます(・ω・`)
これからMHFGははどこに向かっていくのでしょうかね。



●『モンスターハンター フロンティアG』アンケートがやっと実装されました。
流石に「大丈夫!」だとか「むしろ好調!」と強がっていた?運営さんも危機感を覚えたのでしょうかね?

遂にアンケートきました!
けど・・・・ちょっと遅くないですかね?
人がいないとゲームできないわけなので、そのやる人自身を失ってしまってからのアンケートに何の価値があるのかがちょっとわかりませんね。
(普通に考えて、呆れてやめてしまった方々が真っ当な意見を言うはずがないし、そういった方々はまず公式なんてもはや見たくないはずだよね)

でも「これからこうして欲しい!」と思う人がいないと多分運営さんはずぅ~っと気づかないでしょう。
ボロクソに書いてもいい!
とにかく変えてくれると信じてアンケート送ってみないことには始まらない!と私は考えています。

アンケートならば運営さんはすべてに必ず目を通すと公言してますからね。
時間がある方、一度アンケート送ってみるのもいいかもしれません。
不満に思うだけでは伝わらない事が多いのが現実の世の中ですから・・・。





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

来週の祭りはFオリジナルモンスターが熱い?


こんばんわ~!
メンテが明けましておめでとうございます!

さてさて、本日はまずはデイリーを消費しまして....

052901_convert_20130529231938.jpg

今週からまた配信されている”稀玉ルコ”(デイリークエスト)
うまいですね(´∀`*)
だって、確定で1つ古龍種の稀玉がでるんですからねアナザー枠で!)←これ重要。

いや~ぁ・・・・全然怒ってないよ?w
本当だよ?ピキピキ
まぁ~一言言わせてもらうなら、超激運使ってもアナザー枠には効果ないんだよね(・ω・#)
ホントこういうところはズル賢いんだから運営さんは、もう/////

でもさぁ~、もうそろそろいいんじゃない?
そろそろ基本報酬の方で確定にしてくれても…(/ω・\)チラッ
えっ!ダメなの?
あぁ・・・・そうですか(・ω・`)チッ(と、言いつつ諦めないぜ!いつか運営さんはきっとやってくれる。俺....信じてるんだ)




と言う・・・・変な小芝居はここまでにしまして....
(大変失礼しましたw)



本題はココから

来週から”また”祭りですw
本当に運営の方々は祭りが大好きなんだなぁ・・・・Σ(´∀`;)

今回はボーナスシクレが49魂or99魂らしいです!

bnr_60_convert_20130529231912.jpg

こいつはかなり美味しい事になりそうですね。
感じ的には昔来ていた古龍祭りみたいな感じなのかな?

とにかく今回の試み、お手並み拝見さていただきましょう!
(前回の祭りみたいな事にならないようにだけは....して欲しいかな)



んんんん!?
ちょっと待てええええぇぇぇ!!!


052902.jpg

G級モンスター混じっとるやん!!!!(ノ)'瓜`(ヾ)


あぁ・・・・なるほど。
”Fオリジナルモンスター”なのでG級モンスターも含まれるとw
なるほどね・・・ふぅ~ん・・・・




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ミドガロンに笛で行ってきました!



( ノ゚Д゚)こんにちは

昨日は調子にのって朝3時過ぎくらいまでミドガロンやってましたε=┌(;・∀・)┘
いいPTだったんですよ....
ガチPTなのに常に4~5ラスタ位で安定して討伐できるなんて夢のようだったんだ....

052801_convert_20130528112649.jpg

誰かが「これで休憩しますね!」って言ってくれたらやめると決めた。

そしたら.....

朝の3時だったんだ!!(昨日起きたことをありのまま話したぜw)




さてさて、今回私は笛で連戦してました。

052802_convert_20130528112717.jpg

なかなか見た目がъ(゚Д゚)グッジョブ!!


スキルがこちら↓

カフ:                   高速設カフPB1 ●
武:                   属攻珠G 属攻珠G 交渉珠G
頭:クロースHSヘッド・赤  Lv7 117 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 慰労珠G 慰労珠G 気短珠G
腰:ポカラGFコート     Lv7 127 罠師珠G 洞察珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:772 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:-8 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
いたわり+3,激運,剛撃+2,激励+1,高級耳栓,罠匠,状態異常攻撃強化,早食い,圧力【大】,武器捌き


┐(´∀`)┌ハイ! 見ての通り、広域スキルがありません。
全てはいたわり+3のせいです(確実)

本当になんで?G級ではいたわり効果が+3じゃないとダメって決めたの誰よ!?ヽ(`Д´)ノ
(。-∀-)つ木本Σ(゚д゚lll)!?


でも使用した感じは問題なかったかなとw
ただ・・・粉塵調合分が切れたらちょっと大変(´Д`;)
だから、意地でも早く倒さないと!ってな感じで罠や麻痺等を駆使して毎回討伐。
その結果の4~5ラスタなのかもしれませんね。

今日も時間あれば笛で連戦する予定。
もしご一緒したならば何卒(∩´∀`@)⊃よろしく!!




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ミドガロンと鼓舞、時々反射




こんにちは~
本日は仕事がおやすみなので日中更新となってます。
(眠気がないのですこぶる快適w)

最近では暇なときはとにかく採取や採掘、釣りなんかやってますね。
なんかモンハンやってる気になります。

052701_convert_20130527112534.jpg

GR4に上がってから、とにかくイカリオオマグロの消費量が半端なくなってる気ががが......





さてさて、昨日もミドガロンをやってました。

052702_convert_20130527112558.jpg

今回は笛でランスの方々を募集して連戦。
笛は旋律、回復、スタン、麻痺、シビレ罠等・・・・やることが多い気がします(いや、絶対多い!)

装備は写真でお分かりの通り、ポカラGF着てやりました。
選択肢としては、パールやミクGSなんかもあったんですけどね~・・・
”鼓舞”効果で周りの人達に回避性能がつけば、かなり戦いやすくなるのではないか?
という考えでポカラを選択しました。

まぁ~・・・・
結果的には別になくても良かったみたいね(;^ω^)

一緒に連戦していた団員の方に
私:「鼓舞ついてるけど、どんな感じ?やりやすかったりします??」
って聞いてみたら
団員A:「いやぁ~・・・・ほとんどガードしてるからなぁ
という返答(・ω・`)エー

折角組んでみたのに・・・・.;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

でもG防具は硬いのがウリですからね(´∀`*)
その点はかなり良いのかとw
普通に防御力が1500↑とかいきますからね~
素晴らしいの一言だと思います。


そうそう、ランスといえば・・・
ガードしてるのに何故かガロンの攻撃をくらっちゃう、もしくは、めくられる!という方いたりしますかね??
これは、反射スキルが原因の一つとされています( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
周りにランスの方が複数いる場合はまずこれです。
一人の反射がほかの人に当たってガードが解かれてしまうために起こる現象みたいです。
だから、ガードばかりに頼ってないで時には回避もしちゃいなよ~w
ってことで、回避も重要⇒鼓舞スキル使えるんじゃない!?っていうお話でした(強引)

多少強引ではありましたが、反射スキルのデメリットは知っておいたほうがいいかもですね。
突進などは特に反射が味方まで影響するという事があるみたいです。
縦一列はキケン!横一列になるように出来ることなら調整する必要があるって事です。
じゃないと周りの方々を犠牲にしてしまう恐れがあります。






さて、昨日で50体討伐完了しました!
そのため、お決まりの称号をゲットしました!!

052703_convert_20130527113414.jpg

跳梁・・・・跋・・・・・・・扈?(・ω・`)何これ?難しくて読めないよ。


で、調べてみたらですね~

”跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)”と読むみたい。

意味
ほしいままに行動すること。悪人などがのさばり、はびこること。「跳梁」ははね回ること。「跋扈」は悪人などが権威を無視して、わがもの顔に振る舞いのさばること。

う~ん、確かにw
あのミドオルガロンの暴れっぷりには通じるものがありますね(´Д`;)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ランスが面白くなってきたぁ!(゚∀゚)



こんばんわ~!
この間話していた”ランス装備”がついに完成したので、早速ミドに行ってきました!

052601_convert_20130526010724.jpg


武器は”ソムアルゴアンヴィル(覇種武器)”を使用。
052602.jpg

高い攻撃力に、氷属性670、麻痺350と抜群の破壊力!
しかも、斬れ味+1スキルがあれば、覇種防具効果で空色ゲージもつきますのでかなり強い!

というわけで斬れ味+1スキルをつけたヘヘオヘオ装備がこちら↓



【回避性能ver】
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 コンガ剣珠GF 俊避珠G ○

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥匠,回避性能+2,剣術+2,一閃+1



【圧力ver】
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 コンガ剣珠GF 交渉珠G ○

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥匠,圧力【大】,剣術+2,一閃+1



【早食いver】
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 コンガ剣珠GF 気短珠G ○

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,剣術+2,一閃+1


※コンガ剣珠GFじゃなくても、コンガ剣珠G、匠珠などで代用可能です。



自分は今回は圧力スキルついたのでやりましたw
やはり、世の中はお金が大事!(`・ω・´)

Fクエストなどで背中破壊しなければならない時は、腹下から天井突き(嵐の方)で背中のあたりを狙うのがいいかと思います。

笛1ランス3で連戦してましたが、5ラスタ位で安定していたかと思います。
反射スキルなんか、かなりいいですねw
ランスって今まであまり使った事がなかったんですが....
使ってみると楽しいものですね(´∀`*)
(ガロンにランスはかなり楽しい♪)


明日も時間あればやりたいと思います!

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大好評!ヘヘオヘオ 


こんばんわ~!
今日もミドガロン!!!
っと言いたい所なんですが.....

今日は団員の方とGザザミ連戦してましたw

052401_convert_20130524001133.jpg

もう正直あんまし見たくないです(白目)

連戦した目的は”盾蟹の壁爪”です。
昔実装されていた蟹クジがあればこんな連戦しなくてもいいんですけどね。
運営さんしばらくは出す気が無いみたいなのでFクエストを連戦するハメになってるわけです(・ω・`)


さて、なんで今更盾蟹?
って思う人いるかもしれませんが、これはですね・・・・

ザザミGF剣珠が@2個欲しいから!(`・ω・´)


ザザミGF剣珠が@2個作成できたのならば
こんな装備ができます!


【麻痺剣一閃ランス、受身ver】

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,麻痺剣+3,龍風圧無効,反射+2,受け身,ガード性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




【麻痺剣一閃ランス、回避性能ver】

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 痺剣珠G 俊避珠G

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,麻痺剣+3,龍風圧無効,反射+2,回避性能+2,ガード性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1



う~ん・・・・
やはりヘヘオヘオは優秀ですね(´∀`*)
はやく作ってランスでガチミドガロンをやりたいものです。




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ミドガロンに行ってきたよ!



こんばんわ~!
ついに今日からGR4解禁となりました(*´∀`*)

052301_convert_20130523000233.jpg

自分も晴れてGー4となりました!ヽ(´▽`)/
これで例のあのモンスターと戦えるというわけですねw

で、早速戦ってきたんですが・・・・。

正直強い!!(・ω・`)何これ!?

052302_convert_20130523000251.jpg

SS撮る暇が本当に無かったので、討伐後のSSとなります。
いや~、怒ると手がつけられませんね・・・。
動きが早くて目で追えません。
まさに・・・・

目にも写らない速さ!!

052305.jpg

はい!!
何とか写真撮ろうとは思いましたが、速すぎです(^_^;)
全く写りませんでしたw




最初は箱ヒジキならぬ箱ガロンやってたんですが。

途中から普通に討伐は出来るようにはなってきたので、Fクエストへ移行!
Fクエストは①ミドガロンの討伐、②頭部破壊、③背中破壊、のマストオーダとなってます。


それで、ここで問題になるのは・・・

”背中破壊!”


これが・・・・本当に硬い!!
一体何で出来ているんだ!?って思うくらい硬いw
はっきり言って全然壊れません。
ちゃんと狙わないと壊れないんですよ。


そのためPT構成を

ハンマー1、笛1、ライト1、弓1に変更!
本当は遠距離部門の代わりにランスやガンスなどの長物を使うというのも考えたんですが・・・。

自分、昨日作ったばかりのライト&装備を使いたくて堪らないんですよ(/ω\*)

な・の・で、
・遠距離2⇒背中破壊担当
・ハンマー⇒頭破壊担当
・笛⇒粉塵&旋律ってな感じでやってました。

052303_convert_20130523000309.jpg

結果は思った以上にスムーズに討伐できました。
速射ライトもそうなんですが、弓(千本桜)がかなりいい感じだったと思います。
一時期は不遇な思いをしていた弓ですが、またここに来てまた台頭するかもしれませんね(´∀`*)

まぁ~あくまでもガチで戦っていたので7ラスタはかかってしまいましたが、それでもFクエストは1%の希少素材以外が基本報酬ででるので、クリアできればかなり美味しいです。


やっぱり出始めのモンスターとのガチバトルはいつやっても楽しいものです。

とりあえず今日は目標のミド双剣の第一歩を本日踏み出した感じ。
明日も時間があれば、箱やFクエスト回していこうと思います。


では、(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

GR4解禁!GR4-1からミドガロン


こんばんわ(*´∀`*)

遂に明日のメンテ後からGR4解禁です!
いや~、やっとミドガロンと戦える時が来たんですね((o(´∀`)o))ワクワクが止まらねぇ!!

medama_quest_130522_convert_20130522001707.jpg

う~ん・・・・漢字が難しくてよく読めないですね(・ω・`)
どうやら”炯眼(けいがん) ”と読むみたいです。
意味⇒鋭く光る目。鋭い目つき

つまりは、”鋭い目つきの朱き狼”っていうことみたい!
何これwwちょっとカッコイイじゃないですかw


052202_convert_20130522001724.jpg

その他にもGR4から戦えるモンスターとして・・・
GR4-1⇒ドドブランゴ
GR4ー2⇒フルフル
GR4-3⇒リオレウス
って感じらしいですね。
そしてGR4-3が終わったら、要請ミドガロンとなるのでしょう!

うん、すでにGR4-1からミドガロン(フロンティアクエスト)と戦えるんだけどね・・・・
なんでこんな変なことになってしまったのかはわかりませんが、どうやら来週からはFミドガロンを倒しまくって、要請ミドガロン討伐を目指すという流れみたい。
・・・・・(´Д`)、ちょっとややこしいね。
運営さんの考えることは最近よくわかりません。




まぁ~GR4の武器はどれも強力なものばかりなので、来週からはいろいろ行ってみたいところ。
⇒GR4武器一覧

特にミドガロン双剣はすさまじい((((;゚Д゚))))
これは是非とも作成したいところ。
・・・というかこれは作ります!

あと、防具もw
⇒GR4ミドガロン防具


なので来週からの目標はこの双剣作成となるでしょう(間違いない!)
時間はかかりそうだけど、頑張ります(´∀`)




あ、そうそう・・・・
今週ヒジキを頑張ったおかげでヒュージ・スティングLv20になりました!

052201.jpg

作成記念に実際使用してみたらかなり強力です。
一度装填すれば追加で装填しなくていい”速射”との相性バッチリなのもいい所。
使ってみてとても面白いと感じました。

現状では、指定されることがまだないので、個人的に装備自由の時やソロ時などに使っていく予定。
そのうち指定に入るようなら儲けたもんですね。
その時は惜しげも無く使っていこうと思ってますw



ではでは本日はこれにて!
(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今日はFヒジキ!



こんばんわ~~

本日もヒジキです!!
えぇ・・・言いたいことは分かりますよ(;^ω^)

本当に今週はヒジキしかやってないです(キッパリ)

もうねぇ・・・・同じモンスターばかりを狩らされるこのG級は本当に素晴らしい(震え声)
巷では400~500体討伐した猛者もいるみたいですが・・・
私もそれなりの討伐数になってきました。
一体どこまで記録が伸びるのかが見ものですね。



さてさて、本日は気分を変えてF(フロンティア)ヒジキ行ってきました!

052102_convert_20130521004252.jpg

箱じゃない理由はもはや”角”
これしかありません(`・ω・´)

クジ回してもろくに出ないので、本腰いれて集めようかなと。
そう思って高地に出向いてきたわけです!

やり方は箱と一緒でシビレ罠を2個使用したやり方でやりました!
後ろにバックしまくるヒジキさんは大変なので、もはや自分の中ではこれが定番となりつつあります。
実際にやってると本当に楽チンですね。



052103_convert_20130521004310.jpg

今回はエメ子でやりました(´∀`*)
ヒジキ槌との相性もバッチリです!


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 交渉珠G 交渉珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 痺剣珠G 痺剣珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,圧力【大】,麻痺剣+3,集中+2


05210.jpg

攻撃力もヒジキ槌だとこんな感じになるんですね:(;゙゚'ω゚'):
しかも鈍器獣(秘伝スキル)効果の瞬撃だとさらに攻撃力1.3倍!
いやぁ~・・・・・・
「本当にハンマーのMMをやっていて良かった」と心から思った瞬間でした(゚∀゚:)ホッ





その後は団員の手伝いで、覇種アンノウンへ!

052101_convert_20130521004232.jpg

これはこれで、久しぶりの相手で楽しかったです。
実は双剣で行くのは初めてでして....
かなり危ない場面も多々ありました(´Д`;)
けれどもみんなの助けもあって討伐成功!

やはり覇種は楽しいですね♪(※一部を除いて)
機会があればまたやりたいものです。



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

角が思ったほどでない!(箱クジ)



こんばんわ~。

今日もいつも通りイベントヒジキやって・・・・
か~ら~の~・・・・

箱クジ(`・ω・´)!!

052001.jpg

うん、そうだね!ヒジキの角が全然でないね(´・ω・`)チッ

200個くらい”古びた桃色の木箱”あったんだけどなぁ.....
全然角が出ないんだよね。
そして箱はスッカラカンです。


単に運がないんだ!と言ったらそれまでですが・・・・

それにしても20回に1回はでるはずなんだが?
(そう書いてあるよね?(つд⊂)ゴシゴシ)

というかHC素材はまだいいとしても、ヒジキの毛皮や牙いらないよね?
なんで普通に手に入る素材を混ぜてきちゃうのかなぁ~もう....

これがもしもですよ?
角や棘がかなり高い確率ででるようになる!としますと・・・
運営さんが言うような「武器、防具?簡単に作れますよ^^」っていうのはちょっとは理解出来る話。

だがどさぁ・・・・
これじゃあ・・・・・・、本気でFヒジキ連戦しなきゃ素材集まらないんじゃないの?って思っちゃうわけ。
(※もちろん連戦したくないわけじゃありません!単純に中身をもっとちゃんと考えて欲しかったというだけの話)

毛皮とか牙は、5回に1回出るので、流石に相当でるんだな~・・・これが(´∀`#)ピキピキ




う~ん、これなら前の劇薬や復帰玉交換のほうが良かったかな(個人的意見)
あの時、もっと回しておくべきだったか・・・・

あ~ぁ、早く以前のクジ出してくれないかな~(´・ω・`)



・・・・|ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
101位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
