アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



特ヒプでサブキャラ育成中!



こんばんは!(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.

昨日は更新できず、申し訳ないです。
夜遅くまで接待飲み会に付き合わされて、昨日はほとんどMHFできませんでした(´・ω・`)
案の定、帰ってきたらそのまま寝てしましましてw
更新できず!!ってな感じです。


本当に最近はろくに更新も出来てない状況にもかかわらず、閲覧者の方々からいろいろなコメント等いただいてます。
それに関しては本当に感謝でいっぱい!
見ていただいて、それに対して拍手やコメントなどをいただくと、更新の意欲へと繋がりますからね(´∀`*)
ありがたい限りです。

さて、本日は大変興味深い質問がきましたので、その1つに対してこの場を借りて答えていこうと思います。

Q:まなさんのファンです!だから今日のパンツの色教えてください!お願いします!

A:はい!ちょっとどういった意味での質問かはわかりかねますが・・・、そのままの意味でお返しするとグレーの下着はいてます(/ω\*)キャッ!!






って・・・・・(;^ω^)

私、ですけどぉぉぉぉぉ!!!!!www

一人称が”私”なので勘違いしたのでしょうか?w
まさか・・・男♂好きアァー!の方・・・じゃないですよね((((;゚Д゚))))


と、ちょっとこんな質問最近多いのでお答えしておきました。
決してお間違いのないようwご注意を!




さてさて、かなり初っ端から脱線してしまいましたが、本題はここから↓

本日もサブキャラ育成に夢中!
HR、SR上げていくのが楽しくなっちゃった(*´ω`*)

061901_convert_20130619005417.jpg

相変わらず、特ヒプ繁殖期、絶賛連戦中!

で、遂に今日HRが500↑になったので太刀のSRを取得しましたヽ(*´∀`)ノ
最初、どれを選ぼうか(「・ω・`)・・・
迷ったんですけどねww

結局太刀にしちゃいました。
目指せ”刀神”ってな感じですw


061902_convert_20130619005436.jpg

自分の装備がスキルがロクに揃っていないもので、NPCと連戦!
秘伝とかチラホラいますけど、・・・・NPCですw

これがすこぶる快適で、プレイヤーは自分しかいないのだけれど0~1ラスタくらいで終わるので、(゚∀゚)ウマウマ

いやぁ~、改めてすごい時代になったものだと実感。
ボッチでも簡単にSR上げていけるんだね~。

と言うよりか、普通にSR区が指定だらけなので、正直入りづらい!⇒一人で頑張らざるを得ない!⇒ボッチ(ラスタ、レスタと連戦)、ってな感じになる構図が見えてきますね(;´∀`)
これは、ちょっと新規の方、相当大変なんじゃないのかな?|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

HRとかSR確かに上げやすいけど、全てをすっ飛ばして上がっちゃうから、中身スッカスカになってします恐れありますよね。
これに関しては、自分なりのペースで遊ぶべきでしょう。
運営さんの思惑通りに進めていくと、後で後悔することになるはず!間違いない


・・・とは言ったものの、まぁ~、自分はぼちぼちやっていくつもりですw
(2週目やってるようなものですし)
だって、私には野良に行かなくても手伝ってくれる強い味方がいる(ΦωΦ)フフフ…明日も課金かのぉ~ボソッ
※こうしてボッチが誕生するのであった・・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特別依頼!繁りし眠鳥 サブキャラ育成中!



こんばんは(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.

本日もサブキャラクター育成中!
一応メイン(MANA)はデイリーだけやって即リログって感じでした。

う~ん、G2に向けてメインの方でもやることはあるっちゃあるんですが・・・
別にやらなくてもいい事なもので今はサブの方を主にやってます。




で、一人で”特別依頼!繁りし眠鳥”をやってました。

061603_convert_20130617000508.jpg

ぶっちゃけ弱いですw
おそらく弱個体でしょう。
一人でソロってても0~1ラスタで普通に終わります。
それなのにHRPが4000も貰えるのだからかなりの良クエストですね(´∀`*)フフフ

061602_convert_20130617000533.jpg

今回サブ育成にあたって、メインの方からいらなくなった”ギルドへの推薦状”を大量に送ってやりましたw
(メインはHRと全SRが999なのでいりません)
1枚の推薦状で4000Pも貰えるってすごくないですか?w
これ、何気に特蒼ヒプ1回分相当・・・・マジか(;゚Д゚)!?
おかげ様で、毎回15000Pゲット!
(゚д゚)ウマー!!

061601_convert_20130617000446.jpg

これも全て・・・

フラウさん、あなたのおかげです!(;´∀`)

いやはや・・・あなたはいつもお強いww
これからも仲良くしてくださいね(ゴマすり)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝への扉 ひと段落(;´Д`Aフゥゥ



こんばんわ(⊹^◡^)ノ

さて、本日もイベント消化。
そうですね、未だに秘伝への扉終わってませんw

というのも一緒にやっている方の関係でその人がいないと全く進まないからです。
でも、だからといって別段急いでやるものではないと思ってます。
(期間もG2メンテの7/10までありますからね)

ゆっくりと進めてきた感じです。



そして本日遂にヒジキキまでたどり着いた次第です(`・ω・´)ドヤ!

061503_convert_20130615234029.jpg

火事場穴とかやっていればすぐですね(`・ω・´)フッ!Σ(゚д゚;)。o○(あれれ??さっき急ぐものじゃないとか言って(ry)

無事、5体討伐しまして・・・

061502.jpg

現状こうなりました!

ラヴィエンテ以外、全部終わりましたヽ(´▽`)/ウヒョォォォォォ

で、問題なのはラヴィエンテをやるのか?というお話。
結論から言えば、誰かに誘ってもらったりしない限り行きません(多分)
理由としては、そこまでやらなくてももはや8割もらえるから・・・いいかな?(/ω・\)チラッ
ってな感じ(すいません、どんな感じか正直わかりませんよね(;^_^A)

まぁ~、つまるところ「他にやりたいことがあるので、とりあえずここまででいいかな」っていう妥協です。
もちろん、知り合い、フレがやろうと言ってくれたらやります!
その時は是非ともお誘いください。



今は、暇があればサブキャラ育成してます。

061501_convert_20130615233458.jpg


名前は”なまぁぁ”ですww
わかりやすいでしょ?w
本当はメインもこっちにしたいんだけど・・・
未だに名前変更不可ですからね(´・ω・`)

あ~ぁ、リネイム機能って実装できないんでしょうかね|柱|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
もしできるならメインの方も変えたい(切実)


さて、画像で光っているのはブースト効果中だからです。
このブーストでHRPが5倍に増えます。
そのおかげで、今やHRやSR上げるのが全然難しいことじゃなくなりましたね。
それを実際にサブキャラでやってみて実感しました。
この時は、HRが100分間(ブースト効果時間)170くらい上がったのかな?(プレ込で)
すごいですよね~。
ネカフェとか行ったらもっと上がるんだし、サブ育成とかも本当にやりやすくなったもんですね。

目標はG級なんですが・・・まぁ・・・暇があればって感じなので。
とりあえずはSR取得かなw
ちょっとどんどんHR上げていくのが楽しくなってきた今日この頃でした。


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

凍海獣VS.盾蟹!・GF剣 渇愛で行ってきました!



みなさん、こんばんわヽ(*´∀`)ノ

突然ですが、私は今どこにいるでしょう・・・か?w

ヒント:潮の香りがする島



はい!そうですねw
今私は潮島に来ております!Σ(゚д゚lll)エッ!?ヒネリがない・・・)


ん?なんで来てるんだって?
それはですね~・・・・



お金稼ぎ(Gz)!!(`・ω・´)


ハンターという職業は何かとお金がないとやっていけません。
なのでたまにはこうして本腰をいれて稼がないといけない時がるのですよ!

具体的に言えば、モンスターの取引業者に圧力をガンガンかけて無理やり値段を上げてます(ΦωΦ)フフフ…


さて、今回のターゲットはGF剣ザザミさん!

061402_convert_20130614000437.jpg
言わずと知れた金策クエストですね。
連戦するとお金がどんどん貯まります!



今回は渇愛で行きました!

061401_convert_20130614000420.jpg

動画が上がっていたし、募集がすっごく多かったのでこれは乗るしかない!と思いまして・・・
ほかの人のPTにお邪魔(*´∀`*)ノ

みんな渇愛でいくとねぇ~。
すっごく早く終わるんですよw
びっくりΣ(´∀`;)

でも爪に火属性がすごく通りますからね。
こうなるのは頷ける話。

サクサクっと0~1ラスタで回させてもらいました。
思考停止して出来るのがすっごくいいですね。
4人が渇愛だと麻痺⇒シビレ⇒麻痺⇒シビレで終わる感じです。
(誰かがサボればもちろん終わりませんw)

これはいい戦い方を見つけた感じ。
しばらくはこれでやること間違いないw


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

一攫千金!砂漠の盾蟹 何これうまいの?


こんばんわ~!
本日はインして早速デイリーやりました。

medama_quest_130612[1]

”一攫千金!砂漠の盾蟹”
何やらGzが大量にもらえるという噂(ΦωΦ)フフフ…
このために昨日の分のデイリーを残しておいた自分は天才かもしれません(言い過ぎ)

061301_convert_20130612235506.jpg

クエスト自体はすごく簡単。
ただG級の盾蟹を1体倒せばクリア!
というわけで、ラスタと一緒にサクサクっとたおしてきました(´∀`)楽勝!


これで大量のGzにありつける(´∀`*)ウフフ
思えば中々たまらないGz・・・
色々と苦労しながら金策に翻弄する日々・・・
それからやっと開放されるんですね(´;ω;`)ホロリ








061302_convert_20130612235526.jpg

はぁぁぁ( ゚Д゚)!?

何これwww
たったの4000Gzとかちょっとおかしくないですか??

あっ!わかったw
桁を見間違えたんだね(;´∀`)アセアセ


そうと分かれば、ちょっと目をほぐしまして…
(つд⊂)ゴシゴシ


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ


(;゚Д゚)クワッ!?




だめだぁwww
何度見ても4000Gzですわぁ~(・ω・`)

これさぁ・・・明らかに少ないよね?
何か運営さんの考えてるGzとうちらが思ってるGzってかな~り差があるとは思っていたけど・・・
どうやら気のせいじゃなかったみたいだ。

G2でGzの上限撤廃とか言われてますけど、これは先行きが不透明すぎますね。
Gz上限撤廃しても、これまで通りしかGzがもらえないのならば全然たまらないよね?
ってことになっちゃわないかぃ?


どうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

秘伝への扉(覇種)やってきた!


こんばんわ(*´∀`)ノ
皆さんが祭りで盛り上がってる?中、フレの方と一緒に本日は・・・

”特別開門!秘伝防具への扉!”のイベントを進めてました(ΦωΦ)フフフ…


現在私は、秘伝書育成ミッションと秘伝書がすでに終わってます。
なので残りは”大討伐クエスト””覇種クエスト””G級クエスト”のみとなってます。
と言ってもまだ全然折り返してません(・ω・`)
あと、大討伐?これはちょっと人いる時じゃないと出来ないので大変ですね。
まぁ、これに関してはおいおいやっていく感じだと思います。

0601201_convert_20130612004337.jpg



まぁ~、そんなわけで今日はとりあえず覇種クエストを終わらそう!という事になりまして連戦。

061205_convert_20130612004442.jpg

覇種うんこUNKNOWN7体

うん、正直面白い!
やっぱり覇種はガチでやることになる分とっても楽しいことが判明!
(※昔から楽しいのは知ってました)

特に黒レイアは段階を踏んで強化されていくのがいいですね。
最終形態の青オーラ状態になると滑空とかいろいろと厄介な攻撃が多くなりますが、その途中途中に隙がちゃんとあるのがいいですね~。
一方的な攻撃ばかりではなくて、その攻撃をかいくぐれば、こっちの攻撃のターンが回ってくるというのがシンプルでいいと思います。



061204_convert_20130612004427.jpg

覇種パリア5体

個人的にはハンマーでやるのが一番だし、最初はそれで行こうかなとも思ってました。
けど双剣がめっちゃくっちゃ楽しくなっちゃったw
ので・・・引き続き双剣で連戦!

これはこれで面白い!
今回ややこしい事を一切書かないで募集かけたんですが、本当に色々な人きましたね(´∀`*)
片手でやる人とかいたりして中々新鮮でした。
相変わらず理不尽に壁にはめられたりすることもありましたが、それは皆さんの粉塵調合で助けてもらったりしました!
何も言わなくてもちゃんと準備をしてきてくるのは非常にありがたいこと!
感謝しなければなりませんね(´∀`)



061203_convert_20130612004410.jpg

覇種ドラギュロス3体

これは前にも書きましたね。
MHFーGで双剣に新モーションが加わって、双剣でやるのが非常に楽しくなったモンスターの1つではないでしょうか?w
ドラは攻撃判定が短い攻撃が多いので、慣れればひたすら避け続けながらの攻撃も可能!
(私はまだまだ未熟なのでそんな事はできませんw)
よく双剣のソロ討伐動画も上がってたりしますが、それも頷ける話です。

ただね・・・・攻撃が非常~に痛いんですよΣ( ;ω;)!
すっごく戦っていて楽しい反面、攻撃が痛すぎるので調子に乗ってるとすぐにBC送りですw
なので慣れないうちはみなもとかFコ使用したほうがいいかもですね。


061202_convert_20130612004354.jpg

最後にオディバトラス覇種1体

これは1体倒すだけで良かったので、募集するのもあれかなぁ~と思ってフレと2人+レスタ2でやっちゃいました。
自分双剣、フレが笛、レスタ(フローラとフラウ)の4人で4ラスタとかで終わるのだからびっくりですねw
昔は結構真面目に戦って非火事場でそれくらいだった気がします。
火力がG級に上がって、いかに高まっているのかがよくわかるクエストでした。
昔は結構苦労したのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


というわけで、今日で覇種部門終了!!
明日は時間があればG級クエストやりたいかな?
あとラヴィエンテも機会があれば是非ともやりたいですね!


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

征空刀【真炎】始めました!


060902.jpg


こんばんわ~(*´∀`)ノ

突然ですが、征空刀【真炎】作成始めました!
と言っても、今日から始めたわけではありません。
ちょっと前からコツコツと強化はしていました。


とにかく、強力な太刀なんですよ!
もう大秘伝あるなら作らないと!!って感じで今やってるところですw

・征空刀【真炎】Lv10 倍率:338(攻撃力:1622)
・ザンギリLv20 倍率:338(攻撃力:1622)


・征空刀【真炎】Lv20 倍率:358(攻撃力:1718)

と、ざっと比較してみるとこんな感じ
これは、びっくり!Σ(´∀`;)

もうGR1上がるだけで倍率が20上がってる感じ。
こんだけ強化が大変なのに、どんどん前作ったものが置いていかれちゃう感じですね...

でも、ザンギリもまだまだ活躍する場面多々ありますよ?
今回比較のためにザンギリを用いましたが、決して弱くはないです(`・ω・´)
レウスの頭なんか水が30通りますので、ザンギリはかなりいい感じだと思います!
また、ミドガロンでも石ハメ等でよく指定されてますよね?
まだまだ使い道はあるってことです。
誤解なさらぬように。




060903_convert_20130609235501.jpg

素材はFレウス連戦で集めていくスタイル。
ハンマーで募集かけるとすぐ人が集まります!
それだけレウスは今熱い?のかな??
まぁ~よくわかりませんが、待たずに人が集まるのは最高ですね。
今日もガンガン連戦しました!


060901_convert_20130609235443.jpg

お金はイベントのGF剣ザザミで!
これはポカラ装備を頭以外もっていないといけない(頭以外の4部位装備)んですが、それだけに美味しいですね。
受注金がすごく安いのでGz貯めるのにはもってこいだと思います。
また盾蟹の壁爪(剥ぎ取り3%)も集められるのでいい感じъ(゚Д゚)グッ!





実はすでにLv19まで来てましたw
(コツコツがんばっていたんです)

で、いざ強化!!!


・・・・・・・・・・


うん、だめだww
素材が消えていくぅ(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本日はFレイア連戦



こんばんわ~!
本日はFレイアを連戦しながら入魂してました。

060703_convert_20130607234429.jpg

本当は双剣でやりたかったんですが、スタン取ったほうが戦いやすいかな?って事でハンマーで張り主やってましたw
募集をかけるとすぐ人が埋まりますね。
未だに大人気なのはすごく助かります(^_^;)
(人気なくなると本当に人こないからねぇ~....)

大体来る人は太刀が多い!
本当に多いんですよw
やっぱり太刀(刀神)は未だに根強い人気がありますね。

特にレイア、レウスなんかでは頭の肉質が柔らかいので、頭に定点攻撃がしやすい太刀が戦いやすいです。
その点で担いでくる人が多いのかな?って思ったりしてます。

まぁ~、実際かなり早いです。
3ラスタもあれば非火事場で余裕で討伐できますからね( ̄ー ̄)bグッ!



060704.jpg

途中レスタ(契約していないので誰かは不明)がもってきました!
”兇逆鱗”( ̄ー ̄)ニヤリ
これは正直嬉しいですね~w
うん、最高です!!



で、目的の武器
”真・飛竜刀【時継】”も無事完成!

060702.jpg


う~ん・・・本当に今更ですねヽ(´Д`;)
けど指定募集が多いので作らないわけにはいかなったのでやりました。

えっ!?失敗回数?

内緒です( ´艸`)フフフ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

夜シクレ(゚д゚)ウマー!



こんばんわ~!

今日は夜シクレにありつけました(´∀`)

”上位カムオルガロン49魂”

060701_convert_20130607003036.jpg

非常に(゚∀゚)ウマー!!
麻痺剣+水武器で0ラスタでほぼ終わる。
本当にウマシクレでしたw
ごっつあんです(* ̄0 ̄*)ノ

ただ・・・、昔と違う点はもはや紙集めにこだわってない点ですかね。
一昔前だったら優先依頼とかぶっているため、どうしても中魂を集めたい武器種でやることになったと思います。

けど、もうね~気にしてないのよ(ヾノ・∀・`)全然!
だから武器種は自分がやりたいのでやりました。
そのため入った募集も装備自由!
それでも安定して終わるのだから、G級にあがって火力あがってるんだな~っていうのを実感しますねw

とりあえずあまり入魂できてなかったので非常に助かりました。
(途中突然の腹痛のため1時間くらいしかできなかったのが残念....)

とりあえず目標は2000魂ですかね?
少ない?w
 
まぁ~、いつも通りでw
とりあえず気ままに入魂していくつもりです!

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

双雷響完成!



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日はひたすらフルフルやってましたw
もちろんG級ですよ。

構成は自由!
火属性の武器持ってくるなら自由で募集かけたら速攻埋まりました。
みんなもフルフル大好きなんですね(´∀`*)ポッ

で、連戦してみたら、もはや皆さん手馴れてますね。
何も言わなくても罠連しちゃうあたりもう素晴らしいの一言。

【睡眠ガン穴ハメ】睡眠ガンで眠らせてから穴に落として⇒火属性武器で斬りまくる(火事場)⇒1ラスタ
【火属性武器なら自由】適当な火属性武器で罠連(任意)⇒1ラスタ・・・・

(・3・) アルェー??
なんか普通に戦ってても早くないか?ww
まぁ~、実際は限りなく1分に近い1ラスタと2分に近い1ラスタで違うんでしょうがね(^_^;)
とにかく快適に連戦させてもらいました♪

060502_convert_20130605221601.jpg

私は”爆狼双剣【シュン】”でやりました。
双剣楽しいですね(´∀`*)
(定点攻撃がちょっとやりづらいですが・・・・。)
かなり楽しみながら連戦してました。


060501.jpg

で、フルフル双剣(双雷響)完成!

見てお分かりの通り、かなり高い倍率なんですが....
まぁ~・・・覇5部位空色の角鷹さんには負けちゃうんですけどね(・ω・`)
でも角鷹と双雷響とでは使用方法が違いますので、その点は大丈夫。
後悔なんてしてませんから!(本当は太刀作れば良かったかな....ボソッ)

双雷響は長い白ゲージのおかげで、まず斬れ味+1スキルがいりません!
あと砥匠もいりませんね。
そのため、この2つのスキル枠に色々と有効なもの付けられるわけです。
ほら、スキル構成の幅が広がるでしょ?

あと斬れ味補正(空色ゲージ)や覇種防具補正(倍率+15~80)がかからないHRクエストやHCクエなどではこっちのほうがいいでしょう(たぶんw)



何より・・・・

060503_convert_20130605223159.jpg

見た目がスゴく気に入りましたw

折角作った武器ですからね~
じゃんじゃん使用していこうと思います!




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
