アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ギアオルグで入魂うまうま



こんばんわ(๑ゝω・ิ)ノ
またまた久しぶりに更新します!

本日はギアオルグ行ってきました。
今週から”勝ち猫祭”となってまして・・・その目玉ですねw


072601_convert_20130726000352.jpg

なんと!1体狩猟するだけで50魂もらえます
Σ(゚д゚lll)マジでぇ!?

さすが運営さんの優しさを感じます(*´д`*)ポッ
何だかんだ言って、ハンターのためにこんな美味しいクエストを用意してくれるなんてw



さて、実際やった感想ですが・・・

う~ん・・・・、普通(´∀`)

なんか、新モーションがチラホラありましたが・・・
特にそんなに目立ってなかったような?

しいて上げるなら・・・地面バーン!した尻尾が氷に包まれたのには衝撃を覚えました。
が、そこまでインパクト強いものではなかったですね。
(すぐ壊れちゃうしw)

なので普通に戦っても3~5ラスタ位で倒せるのではないでしょうか。

072602_convert_20130726000415.jpg

今回3人で行った時もそれくらいで倒せました。

まぁ~、攻撃力は高いみたいですけど、穴とかシビレ駆使すればそこまで苦戦するモンスターではないかな?っていう感想です。

何にせよ倒せば50魂入ります!
入魂がはかどるのは間違いない( *`ω´)b




その後、テンション上がったついでにミドガロンやる機会ありましたけど・・・・

やっぱりこいつは強いね・・・・化物だ(・ω・`)

ドラえもん01


怒るとねぇ・・・

そもそも”ついで”にやるモンスターじゃないねw


ドラえもん2


(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFーG G2の近況


どうもお久しぶりです!

あまりに更新しなさすぎて巷では「まさか引退!?」って思った方もチラホラいるでしょうが・・・


引退していません!(`・ω・´)フフフ


まぁ~、それでもちょっとモチベが下がっちゃってるのもあってか、インしても2時間位しか遊んでないです(*´Д`)

それこそ、全くインしない日もあったり・・・します。

なので半分休止してるようなものですね。

でも、モンハンは好きなので、やりたいことをやってる感じ。
(今はスパイクスライサー”ヒジキ大剣”をチマチマ強化してるところですw)



今の最前線は征伐シャンティエンなんでしょうが・・・

今は正直やる気力がないです(´・ω・`)

武器、防具もいいのがないですしね・・・。

Lvが高いシャンティエンの攻撃は強力すぎて即死オンラインだとか、なんとか・・・・(;゚д゚)ゴクリ




マジで


残念ながらマジらしい・・・


  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

どうなっちゃうんだよ~・・・MHFーG





という感じで近況報告でした(ヾ(´・ω・`)




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第4回プレビューサイト更新について



みなさん、こんばんわ!

さて、本日はプレビューサイト第4回目の更新となってましたね。

もうご覧になった方も多いはず!

自分ももちろん見ました!
そこで個人的な感想を踏まえて今回は書いていこうと思います。

070502_convert_20130705204239.jpg

まずはGRですね。
今までのGRクラス廃止だそうです。

そしてG2からは今までどおりの表記(HR/SRと同様のGR1~999に変更だそうです。


     ∧,,∧
    ( ´・ω・)えっ!マジで!?
   c(,_U_U


てことはGR999までいずれは上げないといけないってことですよね?w
まぁ~、上げる分には全然文句とかないんですけど・・・

本当にG1完全否定しちゃったんですね(・ω・`)ビックリ


じゃあ、「GRいきなり999まで上げれるの?」
っていうと、どうやらそんな感じではないみたい。

070501.jpg

G2ではGR199まで!?

まぁ~た寸止めですかww

これ現在GRカンストしてるのと同じことですよね?
ただ単純にその先をまだ用意できていないのか、検討中なのか、ただの時間稼ぎゴホッゴホッ・・・
まぁ~・・・真相はわかりかねます・・・

現在GR4-3まだ上げている人はGR50からのスタートとなるみたいです。

けど、それだと50⇒199まで!
つまりは149しか上がらないってこと?

これはかなりやり込むつもりの方にとってはまた同じことになっちゃうのかな?(・ω・`)カンスト...

  
070503_convert_20130705204258.jpg

そしてきました!!

G・S・R!!

うん、正直想定の範囲内でしたw
絶対実装するだろうとは思ってました!

なぜならば、SRは負の遺産と言いながらもお金が相当儲かったため!
秘伝書コースで紙を集めさせて、プレミアムコースでSRを上げさせて、アシストコースで素材を集めさせて・・・
かなり多くの方々がコース使用したのではないでしょうか?
(斯く言う私もその一人・・・)

何だかんだいっても儲かるんですよ。

なのでいずれはやると思ってたけど、まさかG2で実装とは思いませんでした。


さて、内容はやっぱりSRと同じでGSR999まで上がるんですね(;´∀`)
これは大変だ・・・。

また11武器種SR999にしてからGSR999にするんですよね?w



  __
  / )))   _
`/ イ~   (((ヽ
(  ノ      ̄Y\
| (\ ∧_∧ | ) <大変だぞ!バカ野郎wwww
ヽ ヽ`(´>ω<)/ノ/
 \ | ⌒Y⌒ / /
  |ヽ  |  ノ/
  \トー仝ーイ
   | ミ土彡/
   )   |


ここで問題になるのがHR⇔SRみたく、「ある一定以上のGRにあがらないとGSRもそれ以上上がらなくなるのか?」ってこと。

もし同様ならば、G2でGR199までしかあがらないのだから・・・

G2の段階ではGSRも999まで上がらない??(GR相当しか上がらない!?)

まぁ~、こればかりは実際にやってみないことには・・・

今は期待しておきましょう。
もうG1みたいな過ちだけは繰り返さないでくださいね(*´ω`*)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

どうなる?MHFーG


どうもこんばんわ!

本日はリアルなフレンドと飲み会?行ってきましたw

えっ!?モンハンの記事じゃない・・・?

Σ(゚д゚;)・・・


まっ、まぁ~細かい事はいいじゃないですか(*´ω`*)フフフ




さてさて、本日はコンビニで立ち読みしたファミ通に載っていた記事を1つ。

何やらG2でGR199まで開放されるみたいですね(;´∀`)

未だにGR4までしか開放されていないところを見ると、おそらくGR=G級のSR ってな事だと思います。


しっかし・・・G級のSRってことは・・・

またSRと同じことをやるわけですかね??

しかも、全武器を装備自由に使いたいとなると11種類をGR199にしなきゃならないってこと?


更に更に・・・

「G2の段階では199まで」ってことはいずれは999まで行っちゃうよね?w


  ∧_∧
 ( ´・ω・) <おい!コタツ何笑ってるんだバカ野郎ww
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ<ハハハ、ワロタワロタ
  \ヽ-___--___ヽ




う~ん・・・詳しいことは明日わかるのでしょうが・・・・

いい流れになりそうだったのになぁ・・・

どうなっちゃうんでしょう?


_人人 人人_
> MHF-G! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新Fクエスト ミドガロン行ってきた!



はい、みなさんこんばんわ( ノ゚Д゚)

今日は久しぶりにMHFやりました!(相変わらずフレンドリスト真っ黒ですがw)

入ってビックリしましたねw

いきなりブーストタイム発動しちゃうんですからね(;^ω^A)

いやぁ~そんなにインしてなかったかな??
発動条件がイマイチよくわかりませんのでその辺はまぁ~いいんですけどw



で、行ってきました!(折角のブーストタイムですから)

070301_convert_20130703224633.jpg

ミドガロン(新フロンティアクエスト)!!

今回のサブは今までとは違って、頭破壊尻尾破壊となってるわけですね。

装備自由でやってみましたが、そんなに難しいサブじゃないです。
募集すると大抵ランスの方々がきますのでそれによるところが大きいのかもですがw


サブを達成すると・・・

070302.jpg

”爆狼のたてがみ”がでます!!
(それもかなり確率が高いみたい?)

ちょっとね~・・・
あんなに頑張って集めたものがこんなに簡単にでちゃっていいの?


     ∧,,∧
    ( ´・ω・)
   c(,_U_U ・・・・・


って思いますけど、まぁ~それはいつもどおりのMHFなんだなと思います。
(後発で美味しいクエストだすのはいつものことですからねw)


他にもポカラ、ファルノック、ヒジキの新Fクエストもあるみたいですね。
それもおそらくこんな感じで素材(゚д゚)ウマーなんでしょうw

この機会に素材集めっていうのも悪くないかも?



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの更新!MHFG



どうもみなさん、お久しぶりです(*´ω`*)

彼此しばらぁ~く更新してませんでしたね・・・・。
こんなに更新していないのは2012年の12月~2013年1月の年末年始に別ゲーに遊びに行っていた時以来ではないでしょうか(;´∀`A)

その折は更新楽しみにして下さる方がチラホラいらしたみたいで、本当に申し訳なかったです(´ω`)
こんなブログですが毎日閲覧していただける方もいる!
っていう事に、その時気づかされたわけですね。

そして、その時誓ったんです!

「今年はなるべく更新出来るように頑張る!」(`・ω・´)と・・・



ですがね~・・・

すいません、新たな情報が公開されるたびにモチベがグングンさがっている私がいます(・ω・`)

これはというと、まず一緒に遊べる人達が軒並み休止してしまった点。
これが一番、私にとって大きいところです。
これまで一緒に色々と楽しく遊んでもらってた人達がみんないなくなっちゃいました\(^o^)/
長い付き合いの人で言えば、もう彼此4年近く一緒だったのかな?
それが急に疎遠になったと思ったら、全くインしてこなくなっちゃいましたからね。
本当に洒落になりません。
これで一気にモチベが下がっちゃいました・・・。

やっぱり一緒に遊べる人、大事ですね。
もちろん野良に行けば一緒にクエストに行ってくれる人はいます!

けれども、なんていうんですかね~・・・
極端な話、覇種に自分の好きな武器で言って、その結果3乙しても文句言わない人?
っていうんですかねww
そういった自分のことを理解してくれていた人っているわけですよ。
細かく言わなくても、自分のやりたいことを理解してくれる人って、そうはいないと思います。

なのに、いなくなっちゃたのではね・・・・゜・(ノД`)


G2で色々と緩和やら新モンスやらG級秘伝、覇種など追加されるみたいです。
けれども、それを一緒にワイワイできる人が既にいないのならば、なんかG2楽しくない気がしてならないわけなんです。
もちろん、G2の新コンテンツがダメと言っているわけではありません!
G2楽しみにしている方もいますからね。
そういう方々はG2を思うままに楽しむといいでしょう( ̄ー ̄)b


今までは、新モンスアップデート!⇒団やフレと一緒に「新モンスいこう!!」ってな感じで和気あいあいって感じだったんですが・・・
どうやら、もうそれも叶わなそうです(・ω・`)


G2で人が戻ってきてくれればあるいは・・・?
ってな感じですが、はてさて。

今の運営さんの方針で果たして人が戻ってきてくれるのかどうか・・・・

どうなるんでしょうね、MHFーG(*´д`;)…



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
101位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
