アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



征伐ミラを無意識に連戦(?)



こんばんわ~!

今日は特にやることがない!
というわけでとりあえず・・・

征伐ミラとか適当にやってました。

いや~、ミラはそんなに強くないからPTに恵まれればサクサク連戦できますねw
今日は1回の歌姫でLv1~150まであげました。

目標は200なので後1回やれば達成はできるでしょう!(おそらく
まぁ~、大体中途半端なレベルになっちゃって・・・・
後10あげれば○○が報酬でもらえる!
とか何とかで、


結局、いつもいつも目標を大幅に超えるちゃうんですけどね(;・∀・Aアセアセ

なので、目標はあくまで目標で!
狙えるならもっと上のレベルまで!
ってな感じですかね。



まぁ~


032201_20140324002214e1c.jpg

ドラマ見ながら片手間で征伐ミラやってたなんて・・・

とてもじゃないけどPTメンバーの方々には言えないですけどね

(※本当にPTメンバーの大刀神さん、玄武さん。すいません(´;ω;`)どうしても見たかったのよ・・・)



何を隠そう、この私!
トヨタの学校に昔行っていたのですよ(*´ω`*)テレテレ

昔、トヨタの学校に通って学んだ日々。
まぁ~、それはどうでもいいんですが・・・

わざわざ研修のために名古屋まで行って、トヨタの歴史を(強制的に)勉強したことがそのままドラマになるっていうからには・・・

見ないわけにはいかないわけで。
思わず、昨日今日と2夜連続で見ちゃいましたw

如何に今のトヨタ自動車(株)が出来たのかっていう話だったわけですけど

うん、とても面白かったです!

思わず見入っちゃう場面も多々ありまして、征伐戦ミラでも危うい場面が(ry (゚д゚)!オィ!!
(熱中しすぎてSSを全く撮っていないという不具合を確認しております)


でも安心してください!!

1回も死にませんでしたから( ー`дー´)キリッ

(※そういう問題じゃないですよね・・・ゴメンナサイ)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,激励+2,ブチギレ,剣術+2,業物+2,適応撃+1,斬れ味レベル+1,早食い



こんばんわ~!

本日は黙々とレビディオラ連戦!
(と、言っても30分くらいしかやってないですが)


032101_convert_20140323004234.jpg

未だにレビ剣珠GX1の需要がすごいのか、
または今週は剥ぎ取り+1の効果があるので”雷極龍の尾”を今のうちに集めとこうって人が多いのか・・・
募集するとすぐ人が埋まりますね。
人気があるクエストだと集めるのがホント楽でいいですw


で、レビ剣珠GX1を新たに作成して・・・

装備完成!!


032102.jpg

武器スロットなし
セレナGPヘッド・※    (GP)  Lv7  284  ●●● コンセル射珠GX5, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ヘッジGXメイル      (GX)  Lv7  400  ●●● コンセル射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ジュアリGPアーム    (GP)  Lv7  299  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPコイル・※   (GP)  Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ドラゴン剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G適応カフSA1

防御値:1593 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

見切り+4,一閃+3,豪放+3,扇射+3,激励+2,
ブチギレ,剣術+1,業物+1,適応撃+1,斬れ味レベル+1,
早食い

スキルアップ後
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,激励+2,
ブチギレ,剣術+2,業物+2,適応撃+1,斬れ味レベル+1,早食い


うん・・・もういいんじゃないですか?
付けたいスキルはほとんど付けましたし。
これ以上欲張ると、他のスキルが犠牲になりますからね。

今回、本当に付けたかったのは鼓舞ですしねw
それがついてればいいのですよε- (´ー`*)フッ

とりあえずは麻痺剣を指定されない限りはこれ1本でやっていく感じです。
(珠の入れ替えが本当にメンドくさいのでね・・・・・)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

煽動、これはいいものだ(*´ω`*)



こんばんわ~!

前回”イベント影光に行ってきました詐欺”をやってしまったので

今回はちゃんと行ってきました!

いやいや~、イベントに行くと見せかけて征伐戦のシャンティエンに行ってましたからね。
その点を反省したまでですよ(´・ω・`)


さてさて、影光!
フレの方が行くというのでお付き合いしてきました。


032001.jpg

うわー、マジで2頭いる~・・・面倒くせぇ(´Д`)


今回は私は前回作った装備をちょっといじって、煽動笛でやりました。

まぁ~、いわゆる囮笛ってやつです。

昔で言うところの剛ガロンとかで有名(?)なやつですかね
(話が古すぎて、もしかしてわからない人いるんじゃないかなぁ・・・・・)

あの頃は角笛でやってたものですよ。
角笛の他にも大討技用のアイテム笛持って行って、笛が壊れにくいように”神のきまぐれ”っていうスキルとかつけていってさぁ・・・
( ´Д`)=3 ハァ懐かしいなぁ~・・・・

神のきまぐれっていうスキルは採取用だけじゃないんですよ?
角笛とかの破損確立もさげてくれる。
それはそれは、ありがたいものだったのですよ

それが今じゃ、囮やるのに最適な”煽動”っていう専用のスキルまでできちゃって!
しかも、狙われている間は狙われているハンターの防御力まで上がっちゃうという優秀っぷりです。


15e0b96e-s.jpg
煽動(せんどう)彰 - スラムダンク




実際やってみると、煽動ってすんごくいいスキルですね。

ホルクとかが攻撃しちゃうとタゲがはずれちゃうことあるので、その点には気をつけないとですが
2頭クエがこんなにも楽になるんてねぇ~。
これはもうちょっとはやくに作っておくべきだったかな、とちょっと後悔w


今回やったのは、私が黒レイアを引き付けてる間に、他の方にゼルやってもらう形。
やっぱりゼルが一番うざいと思います。
これは満場一致!疑いの余地ないです、異論はたぶんないでしょう。
黒は段階踏まないとほぼ無害ですからねw

ゼル倒しちゃうと、もう後は黒レイアをフルボッコにするのみですね。


032002_convert_20140321231940.jpg

うひょー!!!エフェクトがまぶすぃぃぃぃい!!



倒すと黒レイアから各Gモンスターの部位破壊素材や袋が剥ぎ取れるので(゚∀゚)ウマウマ

まぁ~、倒すのが大変なクエストなので・・・これくらいはもらわないとねw
正直割に合わな(ry




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アスールGXへの道~<影光の鎮魂歌>~&征伐戦シャンティエン



急遽、MHFGに緊急メンテが入ったため。
この時間に更新してます。

折角の休みなのに出来ない時間があるのは非常に残念ですが…
まぁ~、こういう時間がないとブログ更新とかできないですからね。
丁度いい機会だとおもいましょう(誰にいってるの?


さてさて、メンテ後からまた新たな2頭クエスト配信されています!

はい!こちらになります↓


031903.jpg

思いっきり顔が割れてますw
画像見る限りだと、ゼルレウス&う○こ(UNKNOWN)の2頭クエストですね

今回もちょっと連戦は大変そうな予感がします。





続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

煽動装備を組んでみた!結構素材がマゾイぞ、メラギGF!


ミ・ル用に煽動装備組んでみました。

本当は激励2にしようと思ったのだけれども・・・・
ちょっとまたレビとか勘弁なので
回避性能のほうをチョイス!


031801.jpg

武器スロットなし
メラギGFヘルム      (烈)  Lv7  287  ●●● 御神楽剣珠GX2, 仙人珠G, ホープ剣珠GX4
セレナGPベスト・※    (GP) Lv7  306  ●●● コンガ剣珠GX3, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ワイルドGPアーム    (GP)  Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPコイル・※   (GP)  Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
メラギGFグリーヴ     (烈)  Lv7  308  ●●○ ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G結晶カフPC5, G結晶カフPC5

防御値:1513 スロット:■0□0●14○1 火:-1 水:1 雷:-3 氷:11 龍:11

見切り+4,一閃+3,豪放+3,扇射+3,ブチギレ
業物+1,回避性能+1,結晶耐性,煽動,斬れ味レベル+1
早食い


【スキルアップ後】
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,ブチギレ
業物+2,回避性能+2,結晶耐性,煽動,斬れ味レベル+1
早食い


御神楽剣珠GX2、コンガ剣珠GX3はコンセル剣珠GX5でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
どれも匠+1、一閃+2がついてますので代用は可です
(けれどもコンセルは大量の祭典の熱気使用するので...)

時点のスキルにガード性能+6と剣術+5がそれぞれあるのでカフを変えればいろいろとできそうな感じです。

まぁ~、見た目は・・・・キモ可愛いと思ってくださいw
パンツも見えますよ?



しかし・・・・

メラギGF完全になめてましたわ(; ・`д・´)

めっちゃくちゃ色々な新HC素材使用するんですね。
全然知らないで手をつけたら、すんごく時間かかりましたわww

もう、ホント、ガレ♂(オス)素材満載!!
びっくりするくらい・・・・

凄腕(変種)ガレオスまでは・・・まぁ~許しましょう。
以前に天嵐クエストで配信されたわけだしね。
(まぁ~・・・そのときは全然でなかったですけどねw)


0318203.jpg

( ゚Д゚)ハァ?逆鱗とか見たことないんですけどぉ!?



その後・・・・めちゃくちゃ○○した・・・・



1時間後⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



0318011.jpg

ε- (´ー`*)フッ

本気を出せば、こんなもんですよ。
全然楽勝で集まりましたね。
(秘伝着た4人衆が麻痺中にフルボッコにしても倒せないガレオスとか初めて見ましたけどね)


その後・・・順調に強化、強化!

強化・・・・できない!?


っと、メラギGFへの強化段階で水竜の泡玉(GHC)でまたもや積みましたけど・・・
丁度、珠ガノ来てたので即効で集めました。

まさか1回で3個ゲットできるとは思わなかったけれど・・・
(自由区で人を集めておいて、すぐ終了・・・にはさすがに出来なかったので1時間ほどやってたのは内緒)

この引きがガレオスだったなら・・・
なぜ出なかったし・・・チクショウ・・・

と言うかですね~

正直ガノトトスの方が弱い気がするよ?気のせいですかね

ちょっとドスガレさん・・・・
強化されすぎてサイボーグにでもなったんじゃないですか・・・
ドスガレ(序)>ガノトトス(中)って結構笑えない事態なんですけどw


うほっ♂ ドスガレ♂さん、いい男(?)



031802.jpg

その後もコンスタントにでました。
今日はどうやら引きが良かったらしい(´∀`*)フフフ



折角作った装備なので、後でミル行って来ようと思います。

なんか調子がいいらしいので、早くやってみたいですね。





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

珠バルがゴールデンタイムに来たので連戦欲を抑えられなかっ(ry



珠バルラガルがゴールデンタイムにキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

ので、ひたすら連戦してました。
まぁ~、昨日でラスタ装備も一応作り終えて、特にやることがなかったので丁度よかったですね。


031702.jpg

最初はグレンやってたんですけど、本日の珠グレンは思った以上にワイヤーワームがでましてね( ̄ー ̄)ニヤリ

9時くらいからバルに切り替えました。
(珠グレンは毎回来ますからね)
急ぐ必要はないわけでして。

いや~、でも珠グレン?
これは非常においしいクエストですねw
ワイヤーワームが非常においしい!!(※食べてうまいという意味ではないですよ
ワイヤーワームがx1ではなくてx2で出るのがすっごく( ・∀・)イイ!!のです。

このワーム!!
本当にいろいろな所で使用するんですよ?


97666c04.jpg

って言う人多いはず!(間違いない

武器だったり・・・・防具だったり・・・・
先日のレビ剣GX1にも使用しましたしね・・・

いっぱい使うので多くあるのに越したことはない!
ワイヤーワームとはそういった素材です。

これが珠グレンでは基本報酬で確立7%という確立ではありますが、入手できるわけなんですね~。
しかもx2!!(大事なことなので何回も言いますw

なのでコツコツやってるわけなんです。
今集めておけばわざわざ虫網担いで砂漠に行かなくていいわけですからね
グレンGX珠には興味がないけれど、ワイヤーワームのために毎回コツコツやってるという・・・・
まぁ~・・・・なんか変な話ですよねww






っと・・・・

すいません!!完全に脱線してしまいました

珠バルの話ですよ?

決して珠グレンのことをいうつもりではなかったんですがね・・・・
あれれ?おかしいなぁ~

さてさて。


031703_convert_20140318004518.jpg

本日は我ながら珠バルめっちゃ頑張った!(と思います。

今回「G50 お好きな武器で」って感じで、好きな武器担いで一緒にやりましょ!
みたいな感じで募集をかけてやったんですけどね・・・・

全然誰もPTから抜けないの!!(゜Д゜)

もぉ~、びっくりしちゃいました。
途中で誰かしら休憩するなり、フレンドに呼ばれるなり、・・・(ry
って思ってたんですけどね。

トイレすら誰も行かないの!!(゜Д゜)

3時間ですよ?
結局、夜9時~12時までずぅ~っとやってましたw
いやいや~
よくトイレ我慢できるなぁ~って思っちゃいましたね。
(普通に考えれば催さなかっただけ・・・の話です)


で、終わった見れば、自分としては同じモンスターを3時間もやってたという・・・・
これ、今じゃ考えられない事なんですよね。
最近じゃ同じモンスターばかりやってるとすぐ飽きちゃうので1時間が限界だったんですよw
なんか知らないうちに、どうやら限界を超えてしまったようですガクガク

でもあれですかね?
好きな武器種でいいよ~、みたいな感じだったので作業感を感じることがなかったからなんでしょうかね?

まぁ~真相はちょっと不明、ですがバルはGX珠が強力なので素材はいっぱい欲しいところ。
今回、いっぱい連戦できたのはラッキーでした(と思うことにしますww
もうゴールデンタイムにバルがくることはないんですもんね。

今回ご一緒した方々には本当に感謝です! (´ー`*)スパジーバ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



ラスタ装備:豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常無効,赤魂



ラスタ装備を新調しました。

今回は見た目にもこだわりましたよ(特にパンツ




031601.jpg

カフ:                   ○ ○
武:緋猛獄剣【虚無】     属攻珠G ○ ○
頭:エルペコサージュF     レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル     レビ剣珠GX1。レビ剣珠GX1、レビ剣珠GX1
腕:蒼竜ノ具足HC【篭手】   ポカラ剣珠GX4、マグシア剣珠GF1、マグシア剣珠GF1
腰:ワイルドFZウエスト    コンガ射珠GX4、コンガ射珠GX4、慰労珠G
脚:イリークHCグリーヴ    グレン剣珠GX2、ガルルガ剣珠GX5、ディス剣珠GF

防御力:720 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+1,女神の赦し,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常半減,赤魂

スキルアップ後
豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,剣術+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常無効,赤魂


031602.jpg

かな~りレビ剣珠GX1の作成がきつかったなぁww
もう、それに尽きます。
だって....レビ剣GX珠1個にレビディオラの翼6個必要とか(ry

まぁ、この点は我ながら頑張りました。
おかげで作成完了!!

ちなみに珠はあるもので組んだのでこんな感じになってます。
けれど祭典系素材で作成できるヒガクレGX珠等の優秀なGx珠があればもっと更なるスキルアップは可能なはず。
しかも、必要スロット数も節約できる....んだけどねぇ~・・・



祭典の熱気が猛烈に足りなくて作れないんですよ(´Д⊂ヽグスン


まぁ~、何にせよ、つけたいと思ったスキルがついたので満足かな(*´∀`)

それに・・・

見た目も悪くないはず!(パンツ見えるし!





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

一攫千金!樹海の雌火竜には是非とも”報酬上手シジル”を!



もうすでに知ってる方も多いかと思いますが・・・・

今週中(2014年3月12日(水)メンテナンス終了後~2014年3月19日(水)メンテナンス開始まで)はデイリークエストが通常の1回から3回出来るようになってます。



031404.jpg

で、おそらく多くの方がこのデイリークエストを消化していることでしょう!

「一攫千金!樹海の雌火竜 獲得Gz50,000

これが超おいしい!
なんせ通常は1回しかできないのが今週中は3回出来るようになっているわけですからね。
やらない手はないはずです。

こんなおいしいクエストを更においしいクエストにする方法

実はあります。
(と言っても、昨日自分も教えてもらったので受け売りなんですがねw)


それは”報酬上手”ですね( ー`дー´)キリッ

報酬上手のスキル値がついているシジルをG武器に焼き付けることによって、このスキルは発動します
そして、Gzをその数値分上げてくれます。

計算式はこんな感じ⇒基礎値1.1倍+シジルの数値×0.01倍

見てお分かりでしょうが
報酬上手:+1でも1.1倍+0.1⇒1.11倍なので+1だけでも効果あるのがいい点ですねw




で、自分は昨日教えてもらいまして

とりあえず、+17発動した状態でデイリー消化!


031401_convert_20140314214022.jpg

こいつはすげぇぇぇ!!!!!Σ(´∀`;)


プレミアムコースが今週のみ2倍⇒3倍になっているのもあいまって・・・・

1回のクエストで20万Gz近くもらえるんですねw
すごいすごい!


シジルつけてなかった場合
51,000Gzx3⇒153,000Gz

シジル(報酬上手:17)つけた場合
51,000Gzx3x1.27(基礎値1.1倍+シジルの数値×0.17倍)⇒194,310Gz


と、その差が41,310Gzなので・・・
こういった1回で多量のGzが獲得できるクエストでは思い切って報酬上手シジル組み込むのはかなり有効ですね。

今まで知らなかった自分が・・・くぅぅ(´Д⊂ヽもったいない!!








ちなみに報酬上手シジルは主にこれらから作成できます。
(他にもあると思いますが、自分がやったのはこの2つだけ)



【ディスレシピ★】
031403.jpg

対玉を使用するのにあまり出なかったかな?
でれば★レシピだけに強力なのがでるのかな?
(私は全く出ませんでした(´・ω:;.:... )
あまりお勧めしません。



【ディアレシピB】
031402_20140314214356ba0.jpg

超・ねじれた角と壮玉を使用します。
壮玉が余っている人はお勧めです。
私もこれで結構出しました

けれども、比較的回しやすい反面、
報酬上手スキルのレア度が意外といみたいでなかなかでない?
かなりの数を回さないとでないかもしれません....







長々と書いてきましたが・・・

あくまでも今週のデイリーみたいな大量のGzがもらえるクエストじゃないと効果はあまり実感できないですね。

Gzが枯渇しかかっている方はあまり無理なさらぬように!
シジル作成するのにもGzという資金がいりますので・・・

Gzに多少の余裕があるかたは作成してみるのもいいかもしれませんね




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アスールGXへの道~<双哭招く終末>~




こんにちは~!

先週は祭り&征伐戦同時開催という異例のダブルブッキングだったわけですが....

なんと言いますか・・・

う~ん・・・、正直全然祭りっていう気がしませんでした。

祭りより征伐戦の方が私的にはとにかく目立ってた気がします。

そのためシクレ全然やりませんでした。
(というより来てたことに気づかないことがしばしば・・・)
シクレきてることに気づいて、いざやってみようとしたら・・・・

”適正クエスト(SP武器限定)
とかだったりして、結局やらなかったりしたんですよね(;´Д`)


でも、そんな私の所属していてた紅組が某大型祭猟団様のおかげでなんと勝つことができました。
(いやいや~、先週の私は征伐戦ばっかりやってたのにねぇ~・・・・、本当にありがたい限りです。)

でも、勝ちは勝ちですからね。
折角ですし!
前回負けちゃって勝ちクエ全然できなかったわけだし!
「今回は勝ち組クエストをやるチャンス!」
そう思って、勝ちクエでいろいろと素材回収に励みたいかぎりです。



031204.jpg

なぜかシャンティエンが200位圏内でした(; ・`д・´)
きっと、笛がちょっと面白くなって、やりまくってたからですね。










今週は勝ちクエ頑張ろう!
って言ってるそばから・・・・・・


本日から新たなイベント配信されています。

詳しくはこちら↓
『双頭襲撃戦』GG最凶の極限征伐戦モンスターは”アスールGXシリーズ”で狩れ!

031203_convert_20140312221744.jpg

今週は「双哭招く終末」が配信。
このクエストクリアで「ギルドの黒晶勲章」が手に入ります。




031202_convert_20140312221723.jpg

内容は黒デュラ(ミ・ル)2頭の討伐(制限時間20分

正直めっちゃくっちゃですねw
実際にやってみましたけど・・・・
粉塵ガブ飲みでなんとか討伐って感じかな?

まぁ~、とにかく結晶攻撃がうざいですね。
それに尽きます。
1頭だったなら余裕で回避できるのも、2頭だと・・・ねぇ・・・・(わかりますよね?


031201_convert_20140312221648.jpg

でも、あれ?

慣れてくると楽しい!?

っていう不思議な感覚で連戦してました。

けど、さすがに疲れますw
(慎重に戦っているためか、1クエストに費やす時間が10針~15針位なもので。)

どうしてもクエストクリアできない!
と言う方は・・・・
”元気のみなもと”を使用することで比較的安全にイベント素材集められる気がします。
ちょっとめちゃくちゃなクエスト内容なので、安全かつ確実に素材集めていったほうが無難ですね。
無理して折角あと少しで討伐!っていう前に3乙、ってことにだけはならないように(;´Д`)
(もう少しでクリアって時の3乙は精神的にたぶん耐えれません)




そうそう・・・
この「ギルド黒晶勲章」、「ギルド黒輝勲章」、「ギルド冥朱勲章」はそれぞれ生産時のみに必要です。
そしてそれぞれ2個づつ使用するので1キャラクターで剣士とガンナー装備一式作成のためには20個いるんですね。

1戦で確定1個なので単純に20戦・・・・(;゚д゚)ゴクリ…


なんか「狩人コースに課金して挑戦してみてねw」
っていう運営さんの声が聞こえてきそうですね・・・・
が、しかし、別に”狩人コース”や”みなもと”が無くてもクリアは出来ます!

ただ、安全にやるのならば・・・ご利用は計画的に!






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アノルパティス狩るなら今でしょ!


( ノ゚Д゚)こんばんわ

今週配信されているフロンティアクエスト「氷中より狙いし大鋸」

すっごく(゚∀゚)ウマウマですね~♪

このクエストのサブB(アノルパティスの翼破壊)達成で”暴鋸竜の翼膜”が確立で手に入ります。

【 サブB報酬 】
暴鋸竜の翼膜x1 20%
暴鋸竜の甲殻x1 30%
仙玉x1 50%




030903_convert_20140309234331.jpg

超激運なんか持って行くと、一度に8個ゲットとか夢じゃないですよw
(まぁ~・・・本当に運がよくないとこんなにでないんですけどね)


今回は昔と同じで穴にハメハメしてやりました。

ガチでやってもいいんですけどね・・・・

人がなかなか集まらないボソッ

なのでハンマーを担いで募集したらすぐ集まっちゃうんだものね(;´Д`Aアセアセ

意外とみんな火事場募集待ってたりするのかな?
(/ω・\)チラッ

で、実際やってみるとかなりクエスト終了が昔より速い!

やはり武器やスキルが充実してきて、火力が上がってるんですね。
こういうのをみると改めて火力インフレがすさまじいことになってるのを実感しますw

最初は定番PT?(槌1、大刀神2、双1)でやってたんですけど....
これでやると即効ですねw
ホントびっくりするくらい速いんですよ(マジで

なので途中から好きな武器担いでやってもらってました。
(十分火力足りているのでそれでも一連の流れで終わるのですよ)



030904_convert_20140310001826.jpg

けれどもハンマーだけは欠かせない!(はずw


正直麻痺剣近接募集で次からはいいのでは?
って思っちゃいますね。

速さと安定感求めるならガッチリ指定したほうがいいのでしょうが....

「へぇ~、こんな構成でも終わるのかw」っていうのを見てみたい気もしますね。

これじゃなきゃ絶対にダメ!
っていう硬い考えじゃなく、もっと柔軟に考えることも必要なのでしょうね。

今回はそれを考えさせられるものでした。





と、長々と書いてきましたが・・・・

要は”今週はアノルの翼膜集めチャンス!”っていうのをお伝えしたかっただけですw

普通に集めると・・・・これがねぇ~

かなりしんどいんだ(ヽ´ω`)経験者は語る






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
83位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
