アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



穿龍棍GX・玄武使用、吸血+2装備



穿龍棍GX・玄武使用の穿龍棍装備。

吸血+2で攻撃するたびにどんどん回復していくのが癖になる装備です(*´ω`*)



05092.jpg


武器スロットなし
アフティGXヘルム    (GX)  Lv7  333  ●●● ディス射珠GX5, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ブリスGPメイル【※】   (キGP) Lv7  289  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ブリッツGFアーム     (烈)  Lv7  299  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
オナブルGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
稲荷・GX【具足】     (GX)  Lv7  407  ●● プランダ剣珠GX2, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1627 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:5 雷:8 氷:6 龍:5

穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,吸血+2,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,剣術+2,業物+2,回避性能+2,格闘王,(集中+1)


穿龍棍は必要なスキルがおおいですからねぇ~。
どれをつけようか迷う所なんですが・・・
まぁ~・・・欲しいスキルはつけられたかな・・・

けど・・・見た目がなぁ~(;´Д`)

【稲荷GX・具足】←これがすべてを台無しに・・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!




215x387x4dbb2f911eb3b62c8b994458.jpg


画像はあえて載せませんが・・・・
慣れてみれば、意外とありよ?
”キモかわいい”ってやつよ??

なんかサーカスの人みたいでちょっとカワイイよ!ヨ!!w





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ラスタが劇物取扱の資格を取得しました



ラスタ装備新調!

今話題(?)の”劇物取扱皆伝”ラスタです(*´ω`*)

もし見かけたら使ってやってください♪



050701.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 慰労珠G ○
頭:エルペバレッタF     Lv7  87 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GX1
腕:蒼竜ノ具足HC【篭手】  Lv7 151 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ワイルドFZウエスト   Lv7 133 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:イリークHCグリーヴ   Lv7 190 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:720 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
早食い,豪放+3,激励+2,剛撃+3,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,劇物取扱皆伝,





装備している防具は以前のままです。

見た目が結構気に入っているからであって、決して面倒くさいからではありませんよ(; ・`д・´)





397x218x13a1e50cfe11d1ad01f1dc5b.jpg


(´・ω・`)・・・エー・・・劇物いいよぉ~



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


穿龍棍GX珠作成したのだけれど・・・



お久しぶりです~( ノ゚Д゚)

GG始まってから、黙々と穿龍棍の紙集め、綬集め、勲集め・・・

終わりまして。

穿龍棍GX珠を5個作成完了しました( ´Д`)=3 フゥ・・・・マジしんどい・・・・

で、とりあえず作った装備がこちら↓


0504.jpg

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 プランダ剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:オナブルGPコイル・赤  Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ディス射珠GX5 稲荷剣珠GX5 グレン剣珠GF

防御力:1512 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,業物+2,砲術神,格闘王,逆鱗,剣術+2,吸血+1,斬れ味レベル+1,(集中+2)


画像はありませんが、見た目も悪くはないですよw

そもそも秘伝珠作った目的が”秘伝を脱ぎたかった”だけですからね。

その割にはかなり疲れることになってしまいました。

ご一緒してくれる大秘伝穿龍棍様には申し訳ないけれど、最初から珠化する気マンマンだったので・・・

片秘伝(玄武5部位)でひたすら連戦する日々でした(´Д⊂グスン・・・なんか後ろめたい
(大秘伝の方々からは「片秘伝?( ゚Д゚)ハァ??大じゃねぇのかよww」とか思われてたんでしょうかね・・・)

と、そんな事を勝手に頭の中で再生しつつ、自意識過剰気味に連戦しつつ・・・、ついに終わりました。

正直、朱雀GX珠のほうがいいという事は後で知りました。

けど、もう戻れないところまできちゃってたんですよねぇ~・・・

なのでもうこれでゴールでいいかな?wって(*´Д`A




さてさて、今回秘伝珠作ってみて思ったことをちょっと書いておきます。

運営さんの「秘伝GX強化は比較的簡単です」っていうのはあまり信じちゃいけない・・・


「いやいや(ヾノ・∀・`)簡単じゃねぇえからww」

作り終わって、こみ上げた思いがそれでした。

ホント運営の人たちってゲームやってないでしょ?
って、つくづく思います。

昔、G武器強化が今ほど簡単ではなかった時代。
確立で強化が失敗する時代に・・・・

「G武器強化は難しくありません」

って言い放っていた運営さんですからね┐(´д`)┌

まぁ~、昔から信じてはいなかったわけですが。

軽々しく簡単って言っちゃっていいのかな~って思いますね。

でも、秘伝防具とかって、そもそも急いで作るものではないよ?
っていう話なんですよね(;・∀・)

なので捉え方次第なんでしょうが・・・

「GX強化は意外と簡単じゃなかった」っとだけ言っておきましょうかね。

永遠と1%素材しかでないモンスターをひたすらやり続ける。
しかも、優先依頼は反映されないので秘伝書コースいれても3枚・・・

人によっては簡単なんでしょうが・・・

正直あまり面白いものではなかったかなw
(完成した今だから言えることですが)

もう1週する?と言われたら・・・

ちょっと考えちゃいますねぇ(;´Д`)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
