アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



入魂3日目~なぜか密林に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



本日もフォロの翼・・・・マジ(´Д`)ハァ…
(どうしようかな・・・・本気でやる気なくしてる)

てな感じだったんですが。

団員から珠バルのお誘いをいただきまして。

052901.jpg


特にやりたいこともないわけなので・・・
早速参加~⊂二二二( *´ω`*)二⊃ブーン


mhf_20140530_204622_013.jpg

最初は双剣でやってたんですが、気づいたら回りが穿龍棍ばかり・・・あれぇ~?
なので私も(埃をかぶってた棍装備を引っ張り出してきて)棍で参加。

う~んw
快適ですね。
というかやっぱり棍は強い!
そう確信させられた感じです(´ε`;)

久しぶりにバルやったので素材もある程度たまってよかったかな。

まぁ~、団員と一緒にクエストに行くなんて、正直ひさしぶりすぎてw
どれくらい久しぶりかっていうとGGがスタートして今日で2回目です(・∀・:Aフキフキ

なのでそっちのほうがよかった感じですね。
最近はボッチか野良ばかりだったので団員との狩りはやはり良いものです。
改めて認識。

今回のようにまた一緒にクエスト行ける日のために・・・・。
また野良でクエスト回さないとなぁ・・・・
一緒にやるときにスキルが変だと恥ずかしいしなぁ・・・・ボソッ

とりあえず劇物皆伝のスキルが欲しい・・・・

ん?劇物・・・

ってことはフォロ・・・・?

あっ!(察し


1b51674b.jpg



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


入魂2日目~翼ど~こ~(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ



いやぁ~、本当にフォロクルルの素材(翼、喉袋)でないっすわぁ~(´・ω・`)

というわけで、もういきなりやる気メーターが”ぐぐぐっ”っとダダ下がり・・・
まぁ~、そんなに回してもないので出ないのはあたり前。
ってな気もしないでもないです。

ただなぁ~・・・ フォロの翼?
君はダメだ、許さない!

出ないにも程がある。
本気で困った事態になっちまった、です。

当初の予定では、1日に1個は手に入ってるはずだったんだが・・・

あれれ~?
おかしいねぇ~・・・

もういっそのこと、四方クエストがでるまで放置!
で・も、いいんですけどねぇ~・・・
な~んか、それじゃあ・・・・悔しい( ゚Д゚)
ので、やっちゃう→翼でない→以下ループ・・・

あれですね!
いっそのこと逆に考える。
逆転の発想m9(・∀・)それだ!


”むしろ翼なんか出なくたっていいさ、おかげで違う素材が貯まる”って考えるんだ。



f4d57e2969e969048fb9bd00aea03831.jpg




・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・あれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それじゃ、ダメじゃねぇ?







ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



入魂祭りがまた始まる(´Д`)ハァ…



征伐戦が終わって・・・・
入魂祭りが始まりましたね。

ε- (´ー`*)フッ 
毎度毎度・・・のいつものパターンです。


さて、入魂祭り。
正直、そこまでのやる気はないです。
(だって、いい加減飽きた)

ただ、いつもどお~り。
素材集めつつ!入魂!!ただそれだけでございます。

で、今週はおそらくフォロとディオがメインの素材集めになるかと。


052802.jpg

052801.jpg

この・・・フォロの翼がひたすらにネックですね(´Д⊂ヽ全然でねぇ・・・

まぁ~、気ままにw
祭り終わった後にフォロのGX珠が5個くらい生産できたらいいなぁ~(*´ω`*)
そんな感じで軽い気持ちでやろうかなぁって。
思ってます。

(まぁ~、絶対そんなにうまくはいかないよね)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


今週気づいてみたら、征伐戦すらやってないなかった・・・



どうも、こんにちは~!

3日ぶり?(えっ!?そんなに更新してなかったの・・・)の更新になるのかな?
おひさしぶりです(*´ω`*Aアセアセ

ちょっと・・・・


052701.jpg

”ノーゲームノーライフ”にはまっちゃって(*´Д`Aアセアセ

正直ゲームどころじゃない状態w(おいっ!?(・∀・#)ノシΣバンバン!!

なのでしばらくMHFもデイリーしかやらずに落ちる日々・・・


いやぁ~・・・

本当にね、やるときはすっごくやるんだけど。
一過性の熱気なので目的見失うと、すぐやる気なくなっちゃう。
典型的なO型で本当すいません(´・ω・`)(モチベの上下がものすごく激しいのぉ~・・・


でも、正直モチベあがらない中でも最低限はやりましたよ!(ほめてほめブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ #)イラッ

052702.jpg

( ´Д`)=3 フゥ
本当にがんばった!(我ながら

見る人によってはたいしたことないLvでしょうが、とりあえずLv200↑達成です。

と、ここでちょっと考えてみた。
なんで200に達しただけで妥協しているのだろう?と、
そしてなんでこんなにやる気がでないんだろう~・・・と

う~ん(;´Д`)
よくよく考えてみた結論。


「てっきりミラバルくると思ってたもん!」

そりゃあ~やる気でないですよ・・・
ミラバルはかなりやる気あったんですよね。
なのでその反動なんでしょう・・・なるほど。

実際今週は、こなかった・・・・わけだ・・・し・・

仕方ないねε- (´ー`*)フッ・・・(やる気ねぇ~(゚Д゚;::)




なので・・・
あれですよ?
運営さん分かってますよね??

もちろん次はミラバル&ミラボレのW征伐戦なのでしょ?

期待してます。
(割と本気でミラバル素材がないので・・・頼むぅ~きてくれぇ~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

261x290x6becc3605c51928d4376e401.jpg


いやいや(ヾノ・∀・`)配信してくれないと困るから!




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

シャンってどうして・・・こう・・・シンドいのかな(´・ω・`)



( ´Д`)=3 フゥ
とりあえず・・・シャンティエンは目標のLvまでいきました。

一番最初の征伐モンスターということで運営もかなり力を入れたのでしょうね・・・
今ではその力の入れよう(事あるごとのムービー)が多少、いや、かなり大変です。
さすがにね~、征伐戦は連戦するものですから。
毎度毎度・・・・ムービーが入るとね~・・・・

しんどい(ヽ´ω`)



今回はシャンティエンはこんな装備でやってました。
(と、言っても以前の笛装備の珠を入れ替えただけですけどね。手抜き?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)


カフ:                   剣術カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:月陽ノ兜・GP      Lv7 264 バルカン射珠GX5 シャンテ剣珠GX5 金色剣珠GX2
胴:フロルGFスーツ     Lv7 307 コムラダ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX1
腕:白虎・奏帝GXアーム   Lv7 305 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:月陽ノ帯・GP      Lv7 295 ディス射珠GX5 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1597 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,広域化+3,激励+2,豪放+3,麻痺剣+3,逆鱗,早食い,武器捌き,剣術+2,移動速度UP+1,紅焔の威光+1,




やはりシャンの笛装備に剣術は欠かせませんね。
あるとないとじゃ、スタンの安定感違います。
今からシャンの笛練習される方もしいたら、是非とも剣術つきで!m9( ・`ω・´)っ



cdb97511.jpg


いや・・・、ですから!剣術つきで・・・(ry
もういいです(´・ω:;.:... サラサラ.....





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

烈種ディオレックス行ってきた



こんばんわ。

本日はシャンティエンを少々・・・消化。
とりあえずLv130くらいまでいきました。

毎度の事ながらシャンはとにかくムービーが多くて大変ですね
おかけで他の征伐と比べるとなかなかうまくLvあがりませんね(´・ω・`)
なので今回も200位まで行ったらやめようかなと考え中。
(正直しんどい!)

やる気があればその先までいくでしょうが、どうなんでしょうねw
こればかりは、そのときになってみないとなんとも言えない・・・






そして
烈DIOに行ってきました~!

052101.jpg

1回も剛種行かずにいきなり烈チャレンジだったわけですが・・・

うひょーww
開幕早々の磁力だとぉぉ!?


192x256x095397a49d24615ffef8c895.jpg






これは今までにない展開!!

こいつはかなり辛い戦いになる・・・(; ・`д・´)間違いない…ゴクリ…























052102.jpg

あれー??
全然苦戦しなかった(ヾノ・∀・`)ようぇー(弱ぇー)
終止怯みっぱなしで終わったw

あれ?瞬間移動は?
高速移動は??
(聞いていた話と大分違うのは何故!?)


これは・・・・
う~ん・・・・・・・
(なんともコメントしづらいなぁ・・・ボソッ)
まさか、剛種でしたww
っていうオチ?じゃないよねぇ~・・・烈ディオ素材でフロルGFに強化したし・・・
あれれれ?

あまり言いたくないけど・・・
烈種ディオレックスってもしかして・・・弱い・・・んじゃ・・ない・・・・?


358e8de4.jpg





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

白虎GX珠作成、笛装備




実は、意外と一番強化していた(匂いが染み付いた)秘伝がパール子だったりするわけでして・・・
需要あるかわからないけれども~
とりあえず珠化しときました。


052002.jpg


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:月陽ノ兜・GP      Lv7 264 バルカン剣珠GX5 コムラダ剣珠GX1 コムラダ剣珠GX1
胴:フロルGスーツ      Lv7 201 コムラダ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX5 マグシア射珠GF1
腕:白虎・奏帝GXアーム   Lv7 305 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:月陽ノ帯・GP      Lv7 295 ディス射珠GX5 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1491 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,激励+2,ブチギレ,広域化+3,豪放+3,麻痺剣+3,罠匠,早食い,武器捌き,紅焔の威光+1,青魂,


喝は紫喝(赤喝&青喝)仕様で!
これすでに見たことある方は分かるかもしれませんが、本当に紫色してます。
もし機会があれば一度ご覧あれ(*´∀`)ノ

あと珠化したことによって、いろいろと装備組み易くなるかもしれませんね。
煽動とか罠匠とか広域、・・・などなど笛は本当にその都度必要とされるスキル違ってきます。
なので珠にしたことによって、いろいろな装備が組めたらいいなぁ~と思ってたり。


ただ・・・・
今・・・笛って・・・需要あるのかしら(´・ω・`)終わってから気づくとは・・・



そうそう。
胴防具のフロルG。
これは烈種ディオレックス素材でフロルGFへと強化可能。

052001_20140520221119ffc.jpg


なので来週は烈種ディオレックスにレッツゴー!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

双剣秘伝珠化とりあえず終了



コツコツと双剣の紙、綬、勲(秘伝関係素材って種類ありすぎw)集めまして・・・

とりあえず、双剣装備完成。


051702_20140515234405d41.jpg


カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 グレン剣珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 レウス剣珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1529 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+3,ブチギレ,早食い,弱点特効,業物+2,剣術+2,豪放+3,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,


本当に欲を言えば、麻痺剣も欲しかったです。
でも、まぁ~・・・スキル13個もついてたら通報されかねないので・・・・
(※現在は12スキルまでしかつけられません!)

なので、削れるのは”一閃”と”弱点特攻”くらいかな?
あとはちょっと必要なので、削れませんね(; ・`д・´)

ざっと脳内シュミしてみた感じでは珠をちょっと入れ替えれば麻痺剣+2くらいはつけられそう。
まぁ~、形にはしたので、スキルの入れ替えとかその辺は・・・
おいおい考えていくとしますw

秘伝珠は見てわかるとおり、
玄武3、白虎1があればいいのであと1つは強化素材見て考えれば良いと思いますよ。(自分は玄武4、白虎1)






いあ~、しかしねぇ~・・・・

やっぱり秘伝珠化は大変だ。


051703_2014051600005209c.jpg

ホントこんな↑感じになりました。
 




・・・・・・・

あっ!!!!!
双剣秘伝に夢中になって・・・
そういえばディオレックス行ってなかった:(;゙゚'ω゚'):(やべぇぇ・・また行く行く詐欺しちまった・・・)






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



ディオレックスのBGMが熱い




お疲れさまでした!

はい。
今回の私の入魂は5,020魂でした( ー`дー´)

まぁ~・・・
見る人によっては「えっ!?全然すくないよ?」
ってなるんでしょうか。

でも、シクレ今回全くやってませんからね。
ほぼ素材集め、勲集め、綬集めメインだったので、それ関係のモンスターしかやってませんでした。

なのでこれで十分じゃないでしょうか。
自分としては、ついでに入魂してた感じだったので満足ですね。



さてさて、メンテ後からついにディオレックス実装ですね。


0501301.jpg


これは楽しみです。






戦闘BGMもすっごく( ・∀・)イイ!!
これは熱い戦闘が期待できますねw
(ホント曲だけはいいんだよねーww)



さて、ディオレックス
今回はおそらくすぐやります!(コレ大事。

だって、
フォロクルルのときは・・・
違う事やってたので、後日フォロ素材集めかなり大変だったもので・・・|д゚)チラッ

なので今度こそ!
最初からちょこちょこやっていこうかな~って思ってます。
が、気分次第でやらないかもしれません(どっちだよブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


まぁ。新モンスは実装直後が一番楽しい時でしょうね。
それは確かなことだと思います。


ただ・・・・


メンテ9時間はさすがに長いよ(;´Д`)



bf9e8d50.jpg



いえ!
メンテナンス作業がんばってください。運営さん(ガクガク
(何この運営・・・超こえぇぇ)





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


穿凰珠GX・朱雀が欲しい(´・ω:;.:...



現状、組める穿龍棍装備で最終形態はこんな感じになるんでしょうかね。


カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1

防御力:1602 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,砲術王,格闘王,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,(集中+2)


ただ・・・穿凰珠GX・朱雀・・・・
やはり君が立ちはだかったか(´・ω:;.:...

今からもう1週とか・・・・マジきついです(リアルに



0501201.jpg


やばい・・・思い出しただけで痙攣した



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
89位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
