アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



火竜の宝鱗?( ゚Д゚)ハァ?



今週のメンテ明けからついに銀レウスが実装!
しかも征伐戦(シャンティエン&ミラボレアス)も開催。


384x166x0af3febe8e7268ed1e11a09a (1)

って・・・・
いつもの流れだった(´・ω・`)ナーンダ....

しっかし・・・・
まぁ~た詰め込んできましたね(;´Д`)
こんなに詰め込まれても満足にできないですよ、正直・・・
なのでまた優先順位をつけてやる感じかな?

う~ん・・・でもねぇ~この流れだと
ま~た征伐戦はlv200でゴールするフラグがビンビン立ってますよぉ。
まぁ~・・・しょうがないよね┐(´д`)┌

でも
正直毎回毎回、両方ともLv200にしてるだけでも頑張ってるほうなんじゃない?|д゚)チラッ
(なわけないかぁ~、ですよね~・・・、そういえば前回開催では片方はLv200に出来なかったんだった/(^o^)\)



なので来週は・・・
シルソル珠作成がメインかな?
でも、正直何に使おうか迷いどころなんですよね・・・

まぁ~、報酬ブーストもくるみたいだし、素材を貯めるだけ貯めとくって感じかな。

061701.jpg
※再来週2頭クエスト実装・・・・「火竜の宝鱗」を入手せよ!


・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

これ・・・ひょっとしてシルソル珠・・・メンテ後すぐには作れないん・・・じゃない・・・?



'`,、('∀`) '`,、 まさかねww






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


剛5、天槍装備を目指して



こんばんわ~(´∀`*)ノシ 

本日はメゼインして勲集めしてました。
そうですねぇ~。
また秘伝珠化に向けて着々と、それでいて地味ぃ~に進めてます。

今作成中なのは”ランス”
これがまた集めにくい・・・・
というか、野良で勲集め募集に乗ると、高確率で双棍太刀に囲まれますw

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?、エッー!! ってな感じです。


mhf_20140616_222132_999.jpg

本日は丁度、ノノで中勲集め募集があったので⊂二二二( ^ω^)二⊃混ぜて、混ぜて!

ソロでギザミでもいいのだけれど、正直もう素材がいらない。
っていうのもありますし、何より一人じゃ寂しいっていう時があるんですよ。

なので野良にふらふらぁ~とやって来たときに丁度いい募集があると参加しちゃう感じ?
うん、いつもそんな感じなんです。
今日もそのパターンだったりします。

で、案の定・・・”龍を穿つ棍棒”を持った3人組に囲まれました/(^o^)\ナンテコッタ

まぁ~、早いからいいんですけどねw
ただ、申し訳ないって気持ちも強くてですね。
進んで罠を置いてみたり、いろいろと工夫をですね(´Д`υ)))ポリポリ

461x294x90a476fedbcf8e25d434f366.jpg

そそそ、持ち味をイカすのですよ。
ランスの持ち味といったら痒い所に手が届くリーチ、鉄壁の守り・・・
やはりランスにしか出来ないことってありますよねw

・・・・・・・

・・・うん、勲とか綬集め連戦ではほとんど持ち味発揮できないことに気づいてた、知ってました

でもこの苦行(?)を乗り越えたら、この装備作るんだぁ~(´∀`*)ウフフ



武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
IS学園GPスーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, ディス射珠GX5
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, グレン剣珠GX2
アスールGXフォールド  (GX)  Lv7  414  ●●● ディス射珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
IS学園GPブーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, ロウセス剣珠GF, バルカン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1632 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:1 雷:10 氷:-1 龍:9

剛撃+5,槍技【天槍】,見切り+4,弱点特効,豪放+3 ,逆鱗,剣術+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+2 ,早食い


武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
IS学園GPスーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, ディス射珠GX5
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, グレン剣珠GX2
アスールGXフォールド  (GX)  Lv7  414  ●●● ディス射珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
IS学園GPブーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, ロウセス剣珠GX2 , バルカン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1632 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:1 雷:10 氷:-1 龍:9

剛撃+5,槍技【天槍】,見切り+4,弱点特効,豪放+3, 逆鱗,剣術+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+2 ,激励+1、(早食い)





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


珠フォロが実装されたけども、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?おいしいの?



本日は珠フォロを連戦。
と、いっても昼から夜までやっていたわけではなく、夜にインして1時間ほどですけどね(;^ω^)


mhf_20140615_205858_899.jpg

珠クエストは運営さん曰く、「HC限定になります!」と言うことらしい・・・
ならば、四方と一緒にしてしまってもいいのでは? と思うのだけれども・・・
どうやらそうもいかないみたいですね(;・∀・)


さて、この珠フォロ。
残念なことに基本報酬に”華鳳鳥の翼”がありません/(^o^)\オーノー!

私的には翼がみんなが欲しいと思う1番の素材だと思うのだけれども・・・
運営さんもやりますねw
皆が一番欲するやつは報酬には入れないとは(・д・)チッ

まぁ~、翼が出てしまったら簡単にフォロ珠を作成できますしね。
だから必死に連戦してきた人が報われないと言うことで報酬に”あえて入れなかった”
多分そうなんだろうなぁ~って思います。

うん・・・、そう思うことにしときます。


さて、翼は報酬にないけれど、嘴や尻尾はでるみたい。

けど、実際にやってみたけれど!

そんなに連戦していないためなのか・・・
または運が悪かったのか(´・ω・`)?

ほとんど部位破壊素材がでなかった\(^o^)/ナンデヤネン!
でも本当に長い時間やってないからこんなものなのでしょうかね・・・?
まぁ~・・・本当に欲しいのは翼なので、うん・・・
出るべきものがなかなか出てくれないのはなんか複雑な気分ですけど

な~んで翼いれてくれなかったんだろうなぁ・・・
(しつこい)


で、翼が基本ででないので・・・
翼破壊で募集して連戦したわけなんですが・・・


mhf_20140615_210228_932.jpg

超激運を持参してやっと出たのがこれだけとか。・゚・(ノД`)・゚・。


315x480x19107736353525e07b5eb99f.jpg

うぁ~、翼集めってやっぱり大変だわぁ・・・





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


バイク時々モンハン




本日は晴れ!
絶好のツーリング日和。
と、いうわけで一人で日中はバイクでいろいろと走り回ってました(*´ω`*)


061402.jpg
MY愛車:Z400FX

やはりバイクで走るなら、この時期が一番いいですね♪
(まぁ・・・雨が降ったら最悪なんですが)
暑すぎず、寒くもない・・・久しぶりのツーリングは良いものでした。


さてさて、モンハンですが・・・

今日はGHCガルルガを少々。

今現在ランス秘伝を強化中なんですが、それの強化にですね・・・
黒狼鳥の鉤爪(1%)が必要だったりするわけで・・・

今日はそれがでるまで連戦~!
ってやってたのだけれども
全然出ない(´・ω・`)えー・・・・

で。
リログとかいろいろやってみて、粘りに粘って・・・・



061401.jpg

剥ぎ取りの極意まで使って、やっと1個ゲット・・・(ヽ´ω`)ちゅかれたぁ~

しっかし・・・、GHCは最悪祭ポイントやNポイントで交換とかできるのだけれども・・・
1%素材は交換なんて甘いことはできませんからねぇ・・・
(まぁ・・・プレミアムコースという最後の手段があるわけだが)
なかなか出ない時はシンドイものですね。



mhf_20140614_145619_780.jpg

丁度、今日は優先依頼中ギザミもきてたのでついでにちょっと連戦。
ギザミには綬や勲でかなりお世話になってましたのでw
今回もまたちょっとお世話になった感じです。


た・だ・・・ギザミが何度も潜る行為をしまくると・・・
さすがに(#゚Д゚)y-~~イライラきちゃいますねw



237x300x541fda261ed9bed605393f37.jpg

愛想がいいギザミっ娘を頼む!( ー`дー´)キリッ....(゚Д゚;)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大航祭に☆4、☆9航路が追加されたぞぁ~、期間限定だぁ~気をつけろぉ~




本日のメゼポルタでの出来事。
いつも通り、”とりあえず”航路の進捗状況確認。

・・・・・・えっ
・・・・・・・・・・・・・あれれれえれれれ


mhf_20140613_210931_709.jpg

えっ・・・!?

航路が・・・増えてる・・・・:(;゙゚'ω゚'):だと・・・




380x400x4e765ed4adcb3a27d978c2c6.jpg


061301.jpg


214x90x1c1b3d5b255d166f670c844a6.jpgなんでだよぉ・・・
確かにやることないって言ったけどさぁ・・・

”今だけ!!”って何よ・・・



もしかして今やらないと消えちゃうんじゃない??


てな事で、航路☆9行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃(まだ消えるんじゃないぞぉ~)

航路☆9は第1回大航祭ですでに実装済。
☆10航路が極綬・勲がそれぞれ出るように、☆9航路は序と中がでるわけですね~。
対象モンスターはG☆1~4まで。


mhf_20140614_001913_784.jpg

なんとか1%素材を剥ぎ取って、報酬でまた貰うつもりでしたが・・・
出ませんでした(;^ω^)
世の中そう上手くはいかないみたいです。

特にミドガロンの熱爪とか欲しかったのだけれども・・・

でません!/(^o^)\グハァー


てな感じで1%素材狙いつつ連戦してとりあえず本日中で航路☆9は終了!
(結局1つも手に入れられなかったよ・・・)



で、・・・・
結局この追加航路は”いつまで”だったの?w



400x329xb4580295e4645144b2fa0226.jpg

061302.jpg

※【期間限定航路】は6月13日12時~6月16日12時の期間内に受注できる航路です。





・・・・・・・・・・・


 \公式サイトに載ってたのかよ!!/
450x450x09f1877b221450ec37897a3e.jpg

↑公式サイトを全然見てない人(?)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週やること、あれ?やること・・・・あれ?



061201.jpg

大型モンスターを「捕獲」してクエストを達成した際において、剥ぎ取り時間中に
「秘伝開眼奥義」を使用すると、捕獲したモンスターを討伐することが出来てしまう不具合・・・・

えっ!?
秘伝開眼奥義すごくない?
って思ったけど不具合なんですね(しかもまた修正・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

まぁ~・・・秘伝開眼奥義を使用できない私にとってはあまり関係ない話。
ではありますが、捕獲したモンスターを倒せるとかw
普通に考えてみればすごい事ですよね(;^ω^)<秘伝開眼奥義....何でもありかよ....






さて、本日は・・・

優先依頼のGゲリョスを少々連戦

mhf_20140612_224821_802.jpg

綬・序が欲しいというより、GHCの尻尾目当てでやってました。
何気にゲリョスのGHCはよく使いますね。
気づくと無くなってるor少なくなってる感じ。
今回もまさにそのパーターンでした(;・∀・)




・・・・・・・・・・

しっかしなぁ~・・・・



予想に反して、パローネ大航祭以外何もない!
また人口が徐々に減ってきてるメゼポルタなんですよ?
てっきり突発的にクエストを出してくるものだと思ってたんですが・・・

何もない!( ゚д゚)=3ふぅ

おそらく金土日で何かあるはず・・・
いや、今までの流れからすると・・・(ry


300x300xb485cfc6c40f7b462f95535e.jpg

とにかくやる事がない!
はやく四方なり、黒レイアなりを頼む!バンバン





ブフッ∵(´ε(○=

250x280xcd1a5c446f024f961ef59b8c.jpg

‥…━━━☆キラーン!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ありのまま今起こった事を話すぜ?メゼインしたと思ったら運営が魂の再燃を強いてきたんだ....



開幕早々、何かを強いられている感が半端ない・・・(;゚д゚)ゴクリ…
特に、この”やりこみ”を見てくれよ、こいつをどう思う?♂


mhf_20140611_201918_428.jpg


”11武器種のGSRを999にして魂の再燃を(ry”

これって、今12武器種あるわけだが・・・・
その中の11武器種をGSR999にすればいいのかな?
つまりは何をあげてもいいと?
本当に~?|д゚)チラッ

φ(゚Д゚ )フムフム…
・・・・うん、よくわからない。

だけど1つだけハッきりしていることがあります。
えー・・・・、私・・・・1個もGSR999ないよ?wってこと。

なんかいろいろとやってます!みたいな事になってますが、
実は1こもGSR999ないのですよε- (´ー`*)フッ

なのでこれは私にとっては”遠い夢”みたいなものですね。
1度消えた命がまた再び燃え上がる・・・・
まさにファエニックス。

ちょっと見てみたい気もしますが・・・
ここまでやってきて1度もGSR999に出来てないのに11武器種を999ってww
ちょっとこれは無理・・・かな(;・∀・)ハハハ....








さてさて、リファインされたと言われているパローネ大航祭に行ってきました。

実際のところ、前回ほとんどやってないので何が変わったかあまりよく分かりませんが(;^ω^)
運営さん、パローネを人気のコンテンツにしたいらしいので頑張ったみたい。

今回実装された航路☆10はG☆5~7のモンスターが登場。
なので○○綬・極と○○勲・極が手に入る。
正確には001~005が勲・極、006~010が綬・極ってな感じですね。


mhf_20140611_203558_441.jpg

なので勲・極がでる航路はランスで!

mhf_20140611_221350_066.jpg

綬・極が出るところは穿龍棍で!!行ってました。
というよりも、PTメンバーが自分以外全員穿龍棍だったので・・・
なんか申し訳ない(´・ω・`)ってな事で、006航路から棍に変えただけなんですがねw

まぁ~、そのおかげ?(は、あまりないと思いますが)
本日でなんとか航路☆10はクリア!
最初から最後まで抜けることなく、ご一緒してくださった方々のおかげです。
これは間違いなく言えること。
本当に助かりました(*´ω`*)

061101.jpg

剥ぎ取った素材がまた報酬画面で出ると言う話は聞いてましたが・・・
これは(゚∀゚)ウマウマですね~♪
1%がまたでるとか夢のような展開でした。




さて・・・
まだ終わってない航路がありますので、残りは一人でコツコツ消化していきましょうかね。
今週は先週と違って”あまりやる事がないのでちょっとまったり出来そうですしねw”



0f526c9e.jpg


Σ(´∀`||;)エッ!?



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ソル剣珠GXは再来週かぁ~(・д・)チッ



本日はディスを少々やって今週は終わり。

結局ディスは200までいきませんでしたね(´・ω・`)
ミラはまだ素材集めっていう名目があるので、頑張れますけど・・・
ディスはもう素材も貯まってるので、純粋なレベル上げだけ。
さすがに200までいかないと勿体無い。
っていう気持ちはありましたけど・・・・。

今週はいろいろとやる事が多かったのでしょうがなかった。

うん。
そういうことにしときます。



さてさて、来週・・・・は正直どうでもいいんですが。

再来週からはG銀レウス実装ですね。
(こっちのほうが楽しみです)


0601001.jpg


ソル剣珠GX1 刀匠+2,達人+3,痛撃+2,生命力+2
ソル剣珠GX2 刀匠+2,達人+3,痛撃+2,回避距離+2
ソル剣珠GX3 刀匠+2,達人+3,痛撃+2,怒+2
ソル剣珠GX4 刀匠+2,達人+3,痛撃+2,移動速度+2
ソル剣珠GX5 刀匠+2,達人+3,痛撃+2,一閃+2


ソル射珠GX1 扇射+2,達人+3,痛撃+2,生命力+2
ソル射珠GX2 扇射+2,達人+3,痛撃+2,調合師+2
ソル射珠GX3 扇射+2,達人+3,痛撃+2,怒+2
ソル射珠GX4 扇射+2,達人+3,痛撃+2,移動速度+2
ソル射珠GX5 扇射+2,達人+3,痛撃+2,一閃+2


ソル剣珠GX5がか~なり良さげなので作っとかないと。

って思うけど、また防具イベントやるんだろうなぁ~( ´ー`)
運営さん、大好きだもんなぁ~
な~んか、運営さんが”また”自信満々で配信してきそうな予感ががが
まぁ~、作れと言われたならこちらはちょっと頑張りましょうかね。

ただ・・・・|д゚)チラッ
BCからマラソン・・・とかは勘弁してくださいね、お願いします。

あと銀レウスはジェビアと違って、相方(金レイア)がいますからね。
最初は1頭クエストだけど、そのうち2頭クエスト配信するまで強化が途中で止まるとか・・・
ノノカムみたいな感じで2頭クエストの素材が必要ですよ^^
・・・、とかならないといいのだけれども・・・・


183x202xcf461d83b0826615e393e4aa.jpg

ま~さか、この期に及んで「ソル珠はすぐには作成出来ません!」
とかは・・・ないですよねw 

'`,、('∀`) '`,、





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


今日こそジェビアイベントやると思うじゃん?



四方ティガレックス連戦。

mhf_20140609_211616_769.jpg

轟竜の虎皮(なぜ虎皮?)の在庫が1個だったので連戦してました。
たいした指定もなしで募集してもサクサク終わっていい感じでした。

しかしねぇ~・・・
昔はGティガ、すっごく強かったのにねぇ・・・
今戦ってみると大して強くな(ry・・・おっと、口がすべるところだった(; ・`д・´)


ホントあの頃は輝いてましたよ、Gティガさん
えぇ・・・そりゃあ恐怖でしたよ?
なんせあの頃は紙みたいな防御力でしょ?
攻撃に触れるだけで溶けてましたからw(1発で1乙)
あの頃は強かったなぁ・・・うんうん(遠い目

やっと強いティガに会えた!
と、思ってたんですけどね・・・・

結局、ティガはティガでしたね( ´ー`)フッー...


てな事を思い出しながら連戦してたら今日終わっちゃいましたw
なんか夢中でやってると時間たつのが早いですね(;゚∀゚)=3ハァハァ







ん?

(´・ω`・)エッ?

・・・・ジェビアイベント?今日はやらないのかって?

・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ

・・・・・・・・・


400x300x849e31210d293d244ed3758c.jpg


(」・∀・)」 <やる人間はやるが、やらない人間はやらない・・・ということです


正直に話せば、ジェビア剣GX3作る気満々だったのだけれども・・・
よくよく考えれば今すぐ必要ではなかったのですよ。
というか、他の事で忙しい、やることいっぱ~い&黙々とジェビアやるの飽きた、などなど・・・

気が向いたらやるかもしれない。
けれど多分気が向かない(´・ω・`)



う~ん・・・・
誰か僕にやる気をください(*´Д`)ハァハァ



218x218xeb1f4034fc11cf12286b4a61.jpg


・・・・・・(´・ω・`)え~~・・・・





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

完爪がなかなか集まらないん(´・ω・`)



本日はアクラ・ジェビア連戦

もうお分かりの通り、今週新たなイベントでアクラ・ジェビア防具作成イベントがあるわけなんです。
それでアクラ防具を剣士、ガンナー両方を作成しなきゃいけないわけ。
これがちょっと大変(´Д`)ハァ…


mhf_20140608_202309_026.jpg

狩っても、狩っても・・・・
”灰晶蠍の完爪”がなかなでない・・・
他の素材は貯まるのだけれども、完爪が集まらない


060801.jpg

  完爪・・・・ ぐぬぬ・・・・




正直、以前のGミラバルの防具イベントが好評だったから・・・・
今回も同様にイベントにしているわけですよね?

いやいや(ヾノ・∀・`)ちょっと待ってくださいよ・・・
9回剥ぎ取りのミラバルと3回剥ぎのジェビアじゃ、素材の集まり具合違いますよ?
運営さん聞こえてるか~( 」゚Д゚)」<これはかなり大変だぞオーイ!
 
ジェビアはさほど強くないのだけれど・・・
ここまで連戦させられるとねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・・

「もうジェビア防具イベント全消化しなくてもよくない?」


って思ってきたり・・・。

もらえる報酬みてもあまり魅力感じませんしね・・・。
征伐とか四方とか他にやることありますしね。
悩みどころなんですよね

(´ε`;)ウーン…どないしよう・・・


300x238x98887e26d044ab8c86ba2d8f (1)



   ←すでにイベント消化済



( ゚д゚)ハッ!!!
これが終わってる人の余裕・・・




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
