アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



やっと、マスターセーバーに・・・(´・ω・`)エッ?



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日は週末限定航路の☆10航路やってました。


mhf_20141003_224147_023.jpg

定番の烈航路とかあったりして、これは週末に稼ぐチャンス!?(-д☆)キラッ
とか思ってたら・・・・80万↑のギルド貢献ポイントの項目が無くなってるんですね(´・ω:;.:...チリチリ
これじゃ、80万↑稼いだ人のポイント無駄になったりするんじゃないの?
って私でも思いますよ?w
いや~・・・・ホントどうなってるんでしょうね
せめて、何か違うものに変換とか・・・・
流石に突然すぎですよね・・・

うん・・・・

まぁ~・・・・私自身、スコアを80万↑稼いだこと無いんですけどね( ・`ω・´)
なものであまり影響は無いのだけれども・・・
もしかしたら大航祭を生きがいにしている人もいるかもしれないじゃないですか?
そういう人にとってはショック大きいと思いますよ∑(゚д゚lll)


で、とりあえず☆10航路が終わったので・・・


100103.jpg

”キャラバン星箱”ゲット!




それで・・・・




前、前から強化・・・したいと思っていた・・・




マスターセーバーに・・・・






・・・・・・





mhf_20141003_232423_717.jpg


出来ない\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・エッ!?(話が違う






242x204x44d194fa44fe0292565649d1.jpg




いや~、実際はちょっと笑えてない・・・
一体どういうこと?
確認、確認・・・・


※キャラバン星箱で作成可能はこちら
・ハンマー⇒黒鎧鎚【破】
・太刀⇒ゴールデンエイジ
・ガンランス⇒フォトレスガンランス
・弓⇒相互スチマ式放雷弓


あっ・・・・(察





一緒に航路やってた人に「やっとマスターセーバーが出来ますねw」
・・・・って、言っちゃった・・・・


422x291xe3047516a686a99852d675ec.jpg


というかまだ作れないの?w
ホント焦らしてきますね(#゚Д゚)y-~~イライラ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ヒプノ剣珠と射珠使用の奏帝装備、剣聖ラスタ装備



( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日から実装されているGヒプを黙々と狩り続けて・・・・
一通りヒプノ剣(射)珠が出来たので装備に詰めてみました。


【奏帝支援ver】


mhf_20141002_221545_951.jpg

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:月陽ノ兜・GP      Lv7 264 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴:月陽ノ羽織・GP     Lv7 295 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ヒプノ剣珠GX1
腕:月陽ノ篭手・GP     Lv7 295 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ヒプノ射珠GX2 ペルセ剣珠GX1 ペルセ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 危機珠

防御力:1458 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,激励+2,豪放+3,広域化+3,絶対防御態勢,早食い,逆鱗,薬仙人,武器捌き,赤魂,支援,(麻痺剣+2)


以前の笛装備の珠を変更しただけですね(^_^;)
私にとっては新たに防具とか考えるより簡単なのでこれでいいかな~って。
考えればもっといいのが出来ると思います。
ただ、笛装備ってその場その場で必要なスキルが違ってくるんですよね
なのでとりあえずベースはこれで!
ってな感じです。

気が向いたら是非スキルを再検討したいところ・・・なんだけどなぁ・・・(やるとは言ってません




【剣聖支援ver(ラスタ用)】


mhf_20141002_225402_019.jpg

カフ:                   ○
武:                   無精珠G 無精珠G ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX5
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
早食い,片手剣技【剣聖】,豪放+3,激励+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,


剛撃つけるかいたわりつけるか・・・
ちょっと迷ったんですけど、いたわり+1の方を選択してみました。
やっぱりこちらの攻撃によって頻繁にラスタがコケていたんじゃ・・・・ねぇ・・・
正直役に立たない気がするわけなんですよ(※個人的感想です)
なのでやっぱりラスタには”いたわり+1”は必要かな?って(※あくまでも個人的感想です)

まぁ~、自分自身でこのラスタは使えないので是非感想を聞きたいところ。
もし見けけたら気軽にこき使ってやってみてください('A`)y-~



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

眠鳥の豪嘴・・・・/(^o^)\オーノー



( ノ゚Д゚)こんばんわ
本日から実装のGヒプノックに早速行ってきました!



mhf_20141001_200837_361.jpg

Gランクは☆1
なもので、そんなに苦労しないかな~~?
ッて思ってたんですけど・・・・



mhf_20141001_200915_385.jpg

新たなモーションがやっぱり追加されてました(※当たり前です)

まぁ~、慣れればそこまで苦戦するような攻撃ではないかな?
攻撃のモーションがわかり易い方だと思うので、慣れれば大丈夫!(たぶん
最悪攻撃くらって寝てしまっても、ホルクとか周りのハンター(NPC)が起こしてくれますよ(たぶん

全体通してやってみた感想としては~・・・ちょっとタフい気がしましたね。
G☆1モンスターにしては思った以上にタフかったような・・・
う・・・ん?気のせいですかね・・・
終始、募集せず一人でやっていたから、そう感じるのかもしれません。
パーティーでやったのならばそれこそ即効終わっちゃうのかな?
やってないのでなんとも言えませんけど(; ・`д・´)


そして、予想どおり!
やっぱり今回もあるんですねw
ホント「何回立ち上がらせる気なんです?」って突っ込まれてもおかしくない程


9060_1.jpg

知ってました!
もう絶対来るって分かってましたよw
(だってTwitterで強化素材とか告知してましたからね・・・(/ω・\)チラッ)


この手の防具イベントはGHC素材が剣士、ガンナーともにやれば10個手に入ります。
案外美味しいのでちょっと見過ごせない
というわけで、ひたすら今日はGヒプやってました!





mhf_20141001_220408_031.jpg

そして終了~なんとか今日中に終わりました( ´ー`)フゥー...

いや~~~・・・
眠鳥の豪嘴(3%素材)がホントでなくて・・・・
思うように強化出来なくて焦りました
ヒプノGX珠を作成するのに、これが4個必要・・・・・とか(3個じゃないのかよぉ・・・・
本当にフォロといい、ヒプといい・・・鳥竜種系って何でこうなんでしょうね(´・ω:;.:...チリチリ




それで、前からこれは作らなきゃ!
って思っていた珠を作成

KqTIMbd.jpg
100101.jpg

どちらもとても素晴らしい!
はやく量産したいものですね(;゚∀゚)=3ハァハァ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
