アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



奏帝珠GX・白虎使用 扇動、支援笛



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスGXゲヒル    Lv7 374 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴:月陽ノ羽織・GP     Lv7 295 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ペルセ剣珠GX1
腕:月陽ノ篭手・GP     Lv7 295 ペルセ剣珠GX1 ガレオス剣珠GX2 ヒプノ射珠GX2
腰:月陽ノ帯・GP      Lv7 295 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ剣珠GX1
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ヒプノ剣珠GX1 ペルセ剣珠GX4 痺剣珠G

防御力:1568 火耐性:5 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,激励+2,広域化+3,豪放+3,早食い,ブチギレ,麻痺剣+3,赤魂,薬仙人,煽動,支援,






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今更ながら双頭襲撃戦。勲章と栄典って・・・今回の双頭、報酬素材違ってたのね(´・ω・`)




( ノ゚Д゚)こんにちは~!

さて、先週から実装されている・・・・

”双頭襲撃戦”

ちょっと私勘違いしてまして・・・・
今回配信されたクエストが以前配信されていたアスールG生産のクエストと全く同じだったもので・・・・



102603.jpg



てっきりアスールG生産素材=タングスG/コバルタG生産素材 だと思ってました(; ・`д・´)

ギルド黑晶勲章、ギルド黑輝勲章、ギルド朱冥勲章⇒アスールG
ギルド黑晶栄典、ギルド黑輝栄典、ギルド朱冥栄典⇒タングスG/コバルタG

だったんですねww

ギルド勲章の方をめっちゃ貯めていたので・・・
タングスorコバルタ生産は余裕だなwとか思っていた私があほぅーでした(´・ω:;.:...チリチリ




さて、そんな訳で今更相当クエスト行ってきました。
と、言っても・・・・
クエスト内容は以前と一緒。
それなのにハンターの火力が以前よりまた上がっている(武器防具、スキル充実、再燃...等々)
・・・・そういう訳なので、昔よりは楽?なのかな・・・
まぁ~、実際にやってみないことには分りませんけどねw


ただ、・・・・・この双頭襲撃戦。
全てにおいて大事なことが一つだけ!



b9333913.jpg


はい!安全確認はしっかりしていきましょう( ・`ω・´)✧

「他のハンターが閃光投げたから大丈夫!」
「他のハンターが粉塵飲むから大丈夫!」
等々・・・・・過信は大変危険ですよ



さて、決意を新たに出発!
ミ・ル2頭クエストから(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


mhf_20141025_224733_798.jpg

動いてるところを取るのはちょっと危険なので討伐後です~。
このクエスト以前は”扇動”スキルが大変重宝されていた時期もありましたね・・・
ただ、何故か今回から?ミ・ルが形態変化する度に、扇動効果が解ける!という不具合?
多分何も修正しないところを見ると、不具合じゃないんでしょうね・・・・(;´∀`)ウーン

なもので今回は扇動スキル登場前みたいなガチバトルになってますw
「お客様から扇動は甘えと言わたので^^」とか何とか?
まぁ~、ガチバトルでも私は何も気にしません。
だって、以前に戻っただけでしょ?
というか、むしろ結晶耐性スキルもあるし、火力も上がってますしね。
元気のみなもとも使用出来ますし・・・・
まぁ~、ちょっとカオスになるのは確かですが、何とかなるッて感じです。



102601.jpg

( ゚Д゚)ウヒョー!!!!!! 

”たまたま持っていた大(超)激運”がうまく発動するとテンション上がりますねw
多く持ちすぎ栄典はクジとかでも使用出来ますし・・・
サブキャラに素材譲るという手もありますし・・・
そういう意味で多く出るに越したことは無いので有効なアイテムはバンバン使用していかないと!(使命感)




私は剣士分で10個栄典が欲しいだけなので、とりあえず10個揃ったのでミ・ルは終了。
(他にもイベントが目白押しなので・・・これだけやってるわけにはいかない)



お次は”影光”へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


mhf_20141019_170952_884.jpg

こちらは扇動スキル有効活用!
私が黑レイアを引き付けている間に、ゼルレウスを討伐してもらって・・・・
その後4人で黑レイアを討伐という感じで( ・`ω・´)

・使用した笛装備はこちら⇒扇動笛装備

募集見ると、”閃光参加順”とかよく見かけるんですけど・・・・
あれ、穿龍棍だと閃光投げるために武器しまうとゲージが下がるよね?
なんか、それもったいないなぁ~・・・
と、思って私が扇動笛役で募集しました。

実際に穿龍棍4、閃光参加順でやったことは無いので、どちらが早いとかやりやすいとかは正直分りません。
ただ、私がいちいち自分の閃光投げる順番を気にしつつ、閃光投げたら投げたでゲージ下がって・・・(ry
っていうのを想像したら、扇動笛いた方がいいんじゃない?(攻撃集中出来るよね?)って思っただけです。

まぁ~、人それぞれやりやすさとかありますしね。
それは募集する人が決めればいいコトですし、気に入らなければそれはそれで、違う張り主のところに参加してもらえればいいわけですしね(^_^;)

と、ちょっと話が逸れてしまいましたが・・・・
こちらもこれでミ・ルより遥かに楽々とw素材集まりましたので終了!




そして、最後は”朱冥”へ(((((((((((っ:・ω・)っ ブーン


mhf_20141026_004017_342.jpg

こちらも扇動笛使用。
私が幻ドラを引き付けている間に、赤ラーをやってもらうッて感じ。
しかし、相変わらず赤ラーはヘイトを無視して飛びかかってきます(#゚Д゚)
ホントそれ昔からちっとも変わりませんね。
なので影光より、かなり大変(エリアも狭いですし)

正直、笛超忙しいです(ヽ´ω`)

旋律維持しつつ、回復もして....、閃光も投げて......、落とし穴もおいて.....、頭殴ってスタン値も貯めて・・・・(ry
それでもやりきりました( ´ー`)フゥー...
こちらも10個↑揃ったので終了。


102602.jpg

幻ドラからは”なぞの光る欠片”が剥ぎ取れます。
もちろんラスタ報酬でもゲット可。
なのでこのクエスト大変だけど、何気に美味しかったりもするんですよね。




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ハロキュシリーズ作成イベント・・・・あれ?イベントってこんなに・・・



( ノ゚Д゚)こんばんわ

約1周間ぶりの更新になります。
ちょっと10月後半に入りまして、かなり仕事も多忙を極め・・・
まぁ~、つまり相当忙しいです。
なので先週も航路を一通りやった程度くらい(´・ω・`)
サブでもう1回航路を一巡とか(ヾノ・∀・`)ムリムリってな感じでした。

決してMH4Gに浮気してるとか・・・そういうのでは無いです!(きっぱり
というか、MH4Gは全くやってませんw
ホントはちょっとやりたいんですけどねぇ・・・


さてさて、本日から・・・


9140_1.jpg

”ハロキュシリーズ”が作成出来るイベントが配信されています。

あと毎度のことで征伐戦やら至天やら・・・┐(´д`)┌
正直目新しいこと優先の最近。
(やる時間が限られてますからね)
私はハロキュ作成に旅立ちます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


mhf_20141022_205353_107.jpg

ハロキュ作成のイベントクエストには以前配信されたハロウィンのイベント武器防具が無いと参加出来ません。

毎年イベント素材を集めて無かった人は大変ですねε- (´ー`*)フッ
と、ちょっと優越感に浸ってハロキュイベント参加しようとしたら・・・

「参加できません(エッ!?」

”何故か”素材を全く持ってませんでした。
そのため何故か私も最初はハロウィン武器防具作成からでした(;´д`)トホホ…ナンデェー

その後、1回づつイベントクエストをこなして参加条件はクリア。
新規でもかなり素材が集め易くなってますね。



それでハロキュイベントクエストへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

参加条件に”アイテム無所持”の条件があるので・・・
大激運、超激運は使用出来ません(´・ω:;.:...
しかも場所が火山、クーラードリンクを持っていけな....(´・ω:;.:...チリチリ
ターゲットが下位ショウグンギザミ&チャチャプー1匹の討伐
武器は生産したばかりで未強化のハロウィン笛・・・

う~ん・・・・なんかこのイベントいろいろとひどくない?w
気のせい・・・?

それでいろいろ面倒くさいなぁ~と思ってはいたんですけど・・・


mhf_20141022_211301_013.jpg

まぁ~、助っ人でレイラさんが来てくれたので助かりました(ヽ´ω`)
彼女がいなかったら、ボッチじゃ相当しんどい(はず
というか・・・「レスタ使用する前提でクエスト内容考えてませんよね?」と思ったけど・・・
うん、多分気のせいだ(ボッチの考え方ですね
きっとパーティーを組んでイベント消化してね!ってことでしょう


そして・・・
ショウグンギザミ倒した後、マストオーダーの片割れのチャチャプー必死に探しました。
(初見ではボッチだったこともあって全然見つからなかった・・・)


mhf_20141022_212036_309.jpg

結局、エリア1の入り口右側の岩に囲まれた場所にいるんですね。
それもショウグンギザミ討伐しないと出現しないっぽい?
なので先にBC⇒エリア7or8⇒エリア1と移動するわけで・・・・
う~ん・・・・これは走り回されている感が・・・・


102202.jpg

そして”闇夜の石”をゲット!
これでハロキュが作成でき・・・


102201.jpg


・・・・・・えっ!?



362x300x372f9cdf57716577191aff20 (1)


あと4回イベントやらないと全部位作成出来ないじゃないですか・・・・やだぁ~(´・ω・`)
(その後、無茶苦茶イベントやった)


mhf_20141022_221831_443.jpg

なんとか出来ました(;゚∀゚)=3ハァハァ疲れた~

(;´Д`)ハァハァ....良い!!

これで今週はもう悔いはない.......グフッ・:;:


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

思いっきり趣味でマスターセーバー作りました。



( ノ゚Д゚)こんばんわ

狩人祭が終わって今日からパローネ大航祭ですね
(・・・・あれ?大航祭?また祭り?)
という、ちょっとした疑問は・・・置いときまして。

今週からついに”キャラバン雪箱”が実装ですね
( ´ー`)フゥー...やっとか.....


mhf_20141015_232731_147.jpg

キャラバン雪箱は☆8航路(常時)と☆10航路(週末限定)で1アカウントで合計2回ゲット出来ますね。
つまりは1アカウントで雪箱が10個手に入るので2武器分の強化素材となります。
しかしながら、今回実装された技巧武器は3種類・・・・・
サブも駆使しないと今回実装の3種類全ては作成出来ないという・・・・・・ね!(ホントいつものパターン

今回も技巧武器を作成したら、イベント報酬としてパローネの英知が30個(ついでに極征推薦状【紫】10枚)貰えます。
なので使うかは正直わかりませんが是非とも3種類作成したいところですね。


それで、ついに・・・


mhf_20141015_232821_693.jpg

マスターセーバー作成出来ました( ・`ω・´)✧フッ

思えば、もうずぅ~~~っと前から作成する気満々でしたからねw
速攻作りました。


101501.jpg

そして強化完了!
う~~ん、奏(トラグ・セール)と響(セリスィ・セール)の両方共所持している身としては・・・・
そこまで必要では無かったんですけどね(^_^;)
ただ・・・見た目!
そう見た目で作成しました。

だってカッコいいもん!(ホント、それ


299x516xcb2a370375f66eee4d9a4739.jpg


(*´ω`*)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

狩人祭 お疲れ様でした(((((((((((っ・ω・)っ



( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて、GSRもパートナーも一段落したわけですが・・・・

今は入魂祭期間中!
というわけで、微力ながらも入魂しなきゃ!ってな感じです。


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・ホント┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ~入魂飽き(ry


( ・д・⊂彡☆))Д´) パーン





200x531xee0ced8d9d4e920d68891c27.jpg

※入魂期間中やシクレ中に「入魂飽きた~」等の発言は控えましょう







さて、インしたら丁度紅シクレで剛ゼルレウス(99魂)が来てました。


mhf_20141014_221844_131.jpg

これをちょっと回して・・・
今回の入魂は終了⊂(^ω^)⊃ 

最後に夜シクレが出来たので良かったです。
まぁ~・・・・夜シクレが紅組に来たので朝シクレは蒼?
これは祭りの結果がどうなるかがとても気になりますね(´ε`;)ウーン…
けれども、私の場合マイペースに入魂するだけだったので、勝ち負けはいいかなっていうのが正直なところ。
途中、入魂そっちのけでGSR上げやってましたしね'`,、('∀`) '`,、
その点で今回はあまり入魂出来ないかなとは思ったんですけど・・・
結果的にはそこそこ入魂は出来たわけですしね。

あとは結果を待つだけですね~。


400x300xca6f12b2e0f332c39dc1a477.jpg



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

魂が燃える時が私にも来たようです。



( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて、この3連休使って・・・
ひたすらギルド優先依頼を黙々と・・・
黙々と・・・・・回して・・・・


mhf_20141013_172511_964.jpg

”魂の再燃”ゲットしました!

で、終わってみればこれ11武器種をGSR999にすればよかったんですね(;´∀`)
笛をGSR998まで上げた状態で他の武器種に移行してGSRを上げていたもので・・・
それなければ、もっと早く取れていたのかな?
いや~、間違いないですね、やっちゃいました。

まぁ~、上げて損は無いものですし、むしろ上げてしまって良かったなと今では思いますし。
後回しにすると、次いつ上げる機会あるかわからないわけですし。
そんな訳で、一気に12武器種上げきりました。

至天征伐戦では大変お世話になりそうなので、今回のブーストで取れたのは本当に良かった。
まぁ~、そのためにかなり無茶しちゃっいましたね・・・・・
・・・・大変疲れましたよ(ヽ´ω`)ノシ

しばらくネカフェとか行きたくないです....ボソッ



mhf_20141013_172414_602.jpg

ついでにパートナーも全部終わり。
これでやっと、好きな武器種をパートナーに使わせられますねw
良かったよかった( ´ー`)フゥー...






再燃取ったのはいいのだけれども・・・


249x202x73aa8942061834aae498e253.jpg

至天征伐戦ではなるべく”燃えない”ように頑張らないとね(*ノω・*)テヘヘ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大!花火大会!をシクレでMH4G発売前に出す運営さん、流石です



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日の夜シクレは”大!花火大会!”でした。
まぁ~、今更wwってな感じでクエスト内容とか全然覚えてなかったわけなんですけど・・・

場所:闘技場
強制武器防具指定で下位グラとドスファンゴ狩猟のマストオーダーですね。



mhf_20141009_233131_761.jpg

強制武器防具指定といってもレスタはそのままでついてきます。
流石課金ラスタだけあって、何でもありなんですね(; ・`д・´)

こちらとしてはかなり助かりますので何の問題も無いんですけどねw

mhf_20141009_233754_047.jpg

ホント頭が上がりませんm(__)m


・・・・って、別にレスタいれば早く終わるというわけではないですよ?
(そもそも昔はレスタなんていなかったわけですし)
いないよりかはいた方がいいのは確かですけどね。

普通にPTで支給品の爆弾を駆使&前もってアイテムポーチに罠や閃光玉、捕獲玉等を持参していけば、簡単に終わります。
今回は団員と行ったのですが・・・
この時間帯にいたのは一人だけでした(´Д⊂グスン
なもので、2人+レスタ1の構成で30分ほど回してました。
結果的には1ラスタで終わったのでなかなか美味しいシクレだったかな?
中には「マズシクレー!」っていう方もチラホラいましたが・・・
報酬的には・・・・・、・・・・ですよねー
お察しです( ・`ω・´)フッ


発覚がもうちょっと早ければもっと魂稼げたかもしれませんが・・・
まぁ~、手頃な時間出来たのでかえって良かったのかな。
23時~1時だったら社会人には辛い!

でも、よくよく考えれば、これ・・・・また次も来るよね?
・・・・・・・・・・次来たら2時間フルでやるの?



218x218xeb1f4034fc11cf12286b4a61 (1)



ちょっと・・・これ2時間ぶっ続けてやるのは・・・・ちょっと・・・・





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



プレ秘伝ブーストネカ歌パーティー116.5倍 本気を出す時が来たようですね⊂(・ω・ )⊃フフフ



( ノ゚Д゚)こんばんわ
本日からまたまた祭ですねw
(最近祭ばっかりやっている気が・・・あれ?気のせい・・・?)

さてさて。
今回私の組は”紅組”です( ・`ω・´)
なんと!今回も薔薇乙女さんと一緒の組になりました。
ホント奇遇ですね~
また同じ組になるとは、ホント驚きです。
前回は図らずとも薔薇さんの力で勝たせてもらった感が半端ないので今回は自分もちょっとは頑張らないとな!
・・・とは思ってます(頑張るとは言ってません
まぁ~、今回も自分なりに入魂するのは変わらないでしょう。
その結果として団もしくは紅組に少しでも貢献出来るようにしたい。
そう思ってます。



さて、今週は3倍ブーストが来てますね~
う~ん・・・やっぱりきましたね3倍ブースト。

し・か・も!
プレ課金で通常Gz(z)やHR~GRPが2倍のところをなんと今回は3倍。
しかも秘伝コースも追加すれば更に1.5倍⇒4.5倍

しかもネカフェに行けばさらに3倍・・・・

GHC(G級ハードコア)だと2倍・・・・
パーティーボーナスが1.15倍(パーティーを組んだ場合)・・・
歌姫ボーナスが1.25倍(歌姫の歌効果中)・・・

つまりは・・・・約116.5倍!?


8559c59a.jpg

(えっ!? 今のMHF-Gって本気出すとこんなに倍になるの・・・)

100801_20141008233736ebb.jpg
100802_201410082337378ce.jpg

今週配信のギルド優先依頼【極】が3500GRP
デイリー配信の日々鍛練!潮島の鎌蟹が7000GRP

これが116.5倍になるのかぁ・・・

いくらMH4Gが今週発売するからって・・・
これはやった人とやってない人で相当な差が出ちゃうよね。
差が出来ちゃったりしたら、余程やる気のある人じゃないと追いついてこないわけだし・・・
これは大丈夫なのかしら(´・ω・`)

なんか以前にも同じ光景を見たよ(´・ω・`)


mhf_20141008_225550_640.jpg

今日の極ティガはあまり気乗りしなかったからあれですが・・・・

これは週末本気でネカフェにお邪魔することになりそう・・・な予感





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ハーゼなんて無かった、いいね?




mhf_20141007_202957_492.jpg

( ゚д゚)ハッ! ”Nの塊 250個”だと・・・・


4406341.jpg

・・・メッチャ焦るわ
ホント突然だわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ハリセンネコのきんぴか小判(くじ)の新しいやつ(きんぴか・ハーゼ)が出たのは知っていた。

ロビー装備にしてる人を見て、「おぉ!そう言えばもうでてるんだっけ(*´ω`*)」

クジを回す。

!?←今ここ



回そう回そう思っていたのを忘れていた訳ですが・・・
まさか回したらこれが出るとは思わなかったなぁ・・・・

・・・・まぁ~素直に嬉しいですね。

折角なので有効活用させていただきますよ。
エクスカリバーGとかエンブレイスGPピアスとか強化が進みそうです






いや~・・・・ホント良かった!
Nの塊大量ゲットは嬉しい!!




・・・・・・・・

・・・・あれ?

そう言えば、なんでハリセンネコくじを回してたんだっけ・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




312x309x5433d806899d4013897d650b.jpg




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

週末全航路スコア2倍だから80万↑の報酬が無くなったんですね(´;ω;`)ウッ…



( ノ゚Д゚)こんばんわ

こつこつやっていた大航祭。
土日の全航路スコア2倍も相まって・・・・


0100601.jpg

初めて80万突破しました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

いや~・・・・感無量・・・ですねw
今まで60万までやったことはあるものの、80万は実際初めて。
嬉しいですね(*´ω`*)フフフ
思えば、結構航路10-2(烈航路)回していたかな?
いつもよりかはずっと楽だったのでしょうが、それでもそこそこやった気がします。

今回はサブの色集め&突破報酬(25航路)もゲットしてました。
だから尚更疲れました(ヽ´ω`)




そういえば、パローネ消化するのに夢中になって珠クエスト全くやってなかった\(^o^)/


432x447x34aa904c1b0df328414cd5fa.jpg



ホント珠クエストやる余裕なかったなぁ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まぁ~・・・・・・・いいか(その内また配信されるでしょう・・・・)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
125位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
