アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



G級秘伝への導きは確かにうまい、うまいけどさぁ・・・・



( ノ゚Д゚)こんばんわ

あれからいろいろな1%素材求めて導きクエスト回りましたけど・・・
やっぱりうまうま(*´ω`*)ですね~
まぁ~・・・時々・・・・超激運使用してるのに1%素材に反応しなかったり・・・
まったく1%素材出ないで、他のどうでもいい素材が出ちゃったりすると・・・


e83872d3.jpg

って、なることありますけどね'`,、('∀`) '`,、(ワラエナイ!!)


それでも、この導きクエスト。
素材3倍と合わさってかなり良クエストなのは間違いない
普段いかないモンスターに足を運ぶキッカケにもなりますしねw

mhf_20141114_225529_907.jpg

G1当時相当連戦した(その時いた方なら多分わかると思います)ヒジキ
「G1......ヒジキ.........うっ!頭が」っていう人も多いかと思います

|д゚)チラッ

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

||彡サッ!(そんな人はいないか・・・・)


さて、話は戻してこのヒジキ(ヒュジキキ)
G1時、すご~く連戦したお陰で素材がほとんど間に合っちゃってて行く機会がホント無かったわけなんです。
それを導きクエストで再び連戦。
ちょうど素材が少くなっていたのでいい機会だったわけなんですw
まぁ~・・・紅針(1%素材)目当てではなく、部位破壊の角がお目当て.....だったんですけどねw

終始、角が出ませんでした(トホホ…
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(まぁ~、全然気にしてないんですけどねw角なんか実はいらないし!( ゚д゚)、ペッ)


300x235x5be8075a6436b477eae9ea84 (1)

まだ時間はありますからね、角はおいおい・・・・ですかね




さてさて・・・
とりあえず今週は導きクエストを一通り回って、各1%素材をある程度確保しておきたい・・・
(次いつ来るか分りませんものねー・・・)
そうなんだけどねぇ~・・・
ホント最近忙しくて、時間取れなくて、今日も1時間位しかやれてません(´・ω・`)
なもので.....
効率的に消化していかないとですね。

明日から頑張ります!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

一つだけ☆5のG級秘伝への導きが混じってると思ってたら・・・そいうことですか



( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日から「G級秘伝への導きシリーズ」がクエスト配信されています。
これ、思った以上においしくてビックリ(゚д゚)!
勝ちネコクエストの総入魂達成褒賞の・・・
・剥ぎ取り回数+2回
・獲得素材数3倍

これと合わさって・・・・


111202.jpg

なんと1%素材が3個でます。
(SSでは超激運効果で6個になってます)


376x281x0faadb9ce9fd7ff1f3c91d3c.jpg


これ、ホントいいのかなぁ(;´Д`)
まぁ~、確率自体は高くは無いので、バンバン1%素材が手に入るというわけではないにしろ・・・
出た時は最低でも1枠3個ですからね。
うまうま(*ノω・*)です

もちろん獲得素材数3倍は基本報酬だけではなく・・・
部位破壊にも効果が適用。
つまりは・・・


111201.jpg

部位破壊報酬も3倍
これすごいですよね(;´∀`)
ミ・ルの角とか、アノルの翼膜とか普段では集めにくい素材もかなり集め易くなってます。


しかし・・・・
ですね・・・・・
こんな美味しいG級秘伝への導きクエストの中にもですね・・・
え~・・・マストオーダーがキツぃ.....ゴホッゴホッ!!

G級秘伝への導き【闘獣】

うん、君はダメだ。
正直普通にやったらクリア出来ません。
頭破壊すっごく難しい(´・ω・`)

自由区でほとんど募集されていないのは多分そのせいだと思います。
「遠距離で頭狙い@3」とかそういう募集もチラホラ見かけましたが・・・・
どうなんでしょうね(; ・`д・´)クリア出来んのかな......


400x239x81950d1b130f3e719552114d.jpg


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・!?




111203.jpg

G級秘伝への導き【闘獣】? 
知らないクエストですね・・・・(棒)
(知らないふり、知らないふり.....バレてない、バレてない



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちょっと、運営さん?これは予想外でしたよw



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日やっと!本当にやっと!赤フルイベント終わりました(大事なことなので2回言います
剣士、ガンナー分で”アルビノの特濃液40個”はホントきつかった....
(イベントで貰える分を使用して残り25個を自力で集めました~~)
何度も赤フル募集にお邪魔しては、「出ませんね」と漏らす日々。
ご一緒した方々の中にも特濃液が出なくてかなり連戦している人多かったですね。
どうやら特濃液難民は相当いるみたい・・・・
まぁ~・・・分かる話です。
だって全然出ませんもの(´・ω・`)

それがようやく終わり。
( ´ー`)フゥー...やっと開放された感じです。


そして終わってから気づいた。


111101_2014111123382845f.jpg


7d040cd8.jpg




・・・・・・・・・・・・・・



来週サブ赤フル配信されるのね....


いやいや・・・・ちょっとまって!
おかしいよ、うん、おかしい・・・・
だって今週初配信ですよ?

エッ?
もうサブ配信するの?
まだイベント期間中なのに?
しかも他の新Gモンスターのサブも一気に配信?





411x581xf295e1b42e9084c06dd82262.jpg


今週頑張って自力でやったのに・・・
それだったらパローネやってたらよかったじゃない(´・ω:;.:...チリチリ



th ee




でもメンテ後からは勝ちネコの1%素材クエストとか来るし(震え声

111102.jpg


それやるために今週頑張った!
そう思えば、うん、そう思えば・・・・うん.........

というか......
赤フル連戦する前になんで確認しなかったかなぁ~?(ホントマジで



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


立ち上がる気満々だったけど、挫けました( ゚∀゚)・∵. グフッ・:;:




540x562xf328eb74887e98c285f4e93e.jpg



( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は航路全くやってません!
別に飽きたわけじゃないし、やらないと多分もったいない(スコア2倍中だし)
それは分かるんですけど、他のクエストも消化しないとなぁ~(*゚ρ゚)
ってな風に思っちゃったら・・・・
なんかやる気が・・・・ねぇ・・・・・・?(/ω・\)チラッ


それで、今日は赤フルやってました。


9197_1.jpg

どうやらまた立ち上がる時が来たようですね( ・`ω・´)✧

皆、大航祭に夢中~
かと思いきや・・・・募集すると集まってきますね。
以外に需要があって驚きでした(;´∀`)
やっぱり航路ばっかりやってると疲れちゃいますよね(ですよねー

で、黙々と素材集めのために
連戦・・・・
連戦・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(ホント連戦だなぁ・・・やっぱりMHF-Gって連戦ばっかりw)



110901.jpg

で、剣士分は終了(`・ω・´)

この調子でガンナーも・・・
っていうのが甘かったです。

アルビノの特濃液(3%)が全然でないの!

Gフル亜種連戦・・・・
(特濃液が出ない)
( ゚д゚)、ペッ

またGフル亜種連戦・・・・・
(また特濃液がでな・・)
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

以下略

あまりに出ないので今日は諦めました┐(´д`)┌ヤレヤレ

というか・・・・
防具1部位に3%素材を4個も使うのは止めてください・・・・
昔は3%素材は1部位フル強化しても3個しか使わなかったはずなのになぁ・・・
おかしいなぁ・・・・



300x300xb485cfc6c40f7b462f95535e (1)

1部位に4個は流石にキツイぞー!おい、運営さん聞いてるのか~?(バンバン




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

もう何が正解なのかがわからないのかな?




( ノ゚Д゚)こんばんわ
今週は勝ちクエやら珠クエやら大航祭・・・、全部やるとなると正直時間が全然足りませんね
まぁ~・・・
いつもの事なのでもうすでに慣れているわけでして、自分で必要と思ったクエストをやるだけですね
選んでやっていかないと全部中途半端になっちゃいますからねw

運営の方針?で”正解は選ばないm9っ`Д´) ビシッ!!”
とか、昔言ってましたけれども・・・・
これ・・・・

もしかしてだけど~

”ただ単にクエストやらイベントやらをバラまいてるだけなんじゃないの?”

・・・って最近思ってきちゃったんだけど・・・
どうなんでしょうね(;´∀`)
何を選べばいいのかわからないから、ハンターの皆さんで選んで・・・、あっ!(察し




さてさて・・・
今週は大航祭中!
というわけで・・・
あれから黙々と大航祭を消化してました
(えっ?いつから??っていうツッコミは無しでお願いします)


110802.jpg

無事25航路終わり( ´ー`)フゥー...

いやぁ~・・・・毎度のことながら結構大変ですね。
正直、☆7、8、10以外は興味ない私なので尚更ッて感じです。



本日は仕事が休みだったこともあり、週末スコア2倍っていうのもあって・・・
今回の大航祭はポイントがどんどん貯まりますね(*ノω・*)
お陰で、80万まで到達しまして・・・・
更に、更に・・・・
烈航路(☆10-2)を回す回す・・・・


110801.jpg

なんかギルド貢献ポイントメッチャもらえた!

20万くらい稼いでこれくらいですからね・・・・
これは予想以上にすごいですね~。
月曜日の0時までスコア2倍だから・・・・
ガンガン烈航路をこなせば、ギルド貢献ポイントすごいことになりそうですね(・_・;)

ただ、私はこればっかりをやっているわけにもいかないので、程々で止めようかなと
やると際限無い気がして怖いです・・・


199x250x5a7490a63414a1f4626ab006.jpg

ホント、上位でガンガンやっている方々は相当頑張ってますよ。
くれぐれも無理せずに体調管理はしっかりとして遊んでほしいですね(;´Д`)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

G級技巧武器の斬れ味ゲージが間違ってたという話を聞いてきたんですが?




G級技巧武器「ブリラエスパーダ」(大剣)の斬れ味ゲージが間違っている不具合について

110601.jpg



・・・・( ゚д゚)ハッ!
まさか、この流れで・・・・

双剣も!?
実は斬れ味ゲージミスってましたとか?
バサユニバース(双剣)の紫ゲージも空色ゲージへと!?





400x597x5afc06482dd204ed7356ebbe.jpg


ですよねー(´・ω:;.:...チリチリ



・・・・・でもいいじゃない・・・・

夢見たって・・・・・いいじゃない?

(エッ!?あっ、ダメですか・・・)



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのすごく長い紫ゲージが・・・・・

空色に・・・・・・

(・・・・・・・・・ならない?)


(/ω・\)チラッ


(・・・・・・・・・・・・そうか、ならないか)




250x211xb0becb68183db60171792df9.jpg




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

バサユニバース作ったけどさぁ・・・・

 


( ノ゚Д゚)こんばんわ

祭りが終わって、今日から大航祭。
はい!いつもの流れです( ー`дー´)

今回の入魂祭は”勝ちネコ”だったこともあり、自分としてはかなり頑張りました。
具体的な数字は言いませんが・・・・
多分7年間のなかで最高に魂集めたと思いますw
剛デュラ99魂シクレが相当美味しかったですね(*ノω・*)フフフ


さて、今回の大航祭。


110501.jpg

いきなりG級技巧武器が11種追加されています(;´∀`)エー・・・
新しい箱は”キャラバン宙箱”が追加。
キャラバン宙箱って・・・・・、どこから”宙”って文字が来たのかが謎ですねw


さて、折角実装されたからには何か作らなきゃ!
と、言うわけで・・・・
新たなG級技巧武器の双剣作りました。


110502.jpg

デフォで紫ゲージが長いのですね(*´∀`)

しかし、・・・・斬れ味レベル+1しても紫が伸びるだけ・・・あれれ・・・
これは強化していけば空色出るのかな?


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・




110503.jpg



110504.jpg


でも、あれですよ。
紫長いですよ(;´∀`)ハハハ

(;´∀`)ハハ......


( ゚д゚ )


(  ゚д゚)


(  ゚д゚ )どうしよう、これ・・・






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
103位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
