アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


オディバFXできちゃったw


こんばんわ~!ヾ(*´∀`*)ノ

本日からF5が始まりましたね!

ワクワクしながらインしまして、早速オディバトラスに行ってきましたよ((´∀`))

自分はもうオディバFXの足を作成する気満々だったのでまずは撃退するだけでクエストが終了となる”剛砲!弩岩竜”へ行ってきました!

感想としては・・・面白い!の一言。

一撃で乙るような攻撃とかあったりして、かなり攻撃力は高めな感じがしました。
これは根性スキルあると楽なのかなと思いましたね。


1171.jpg
MHPのウカムを彷彿させるような動きがあったり、岩がめっちゃくちゃ飛び交う攻撃があったりして面白かったですヽ(*´∀`)ノ
 


ただ・・・、このクエストは撃退でクエストが終了となりますので、ある一定HPになるとクエストは終了してしまいます(´・ω・`)早いよ・・・

後でお話するかもしれませんが、オディバの防具作成するにあたって弩岩竜の怒角、弩岩竜の黒爪などが必要になるんですよ。
クエストが早く終わるからという理由で、部位破壊して撃退!
そうやって素材を集めるのが、もしかしてはやるかも??(゚∀゚)




さてさて・・・。
とりあえず防具生産に必要な撃退の証は貯まったので、次に覇種に行ってきました!
今回の最大の目玉といっても過言ではないでしょう(´<_` )フッ

これは運営さんのほうで時間配信で当初配信する予定だったみたいです。

そしたら・・・・、もう苦情の嵐だったんでしょうね(;´∀`)
気づいたらイベントとして常時配信になってましたねww
ま~、時間配信だとその時間にインできなかったりする方が報われないですよね・・・。
そういう意味では良かったのでしょう。

さて、話を戻して覇種オディバについて語らせてもらいます。

うん、こいつは攻撃がさらに強い(ノД`)イテェェ!!
運営さんはあまり強くないと言ってましたが、(;゚Д゚)エェェ!!十分すぎる攻撃力だよw
こちらはなんといっても初見なものでして・・・。
動きわからんから攻撃くらいまくりでした(ヽ´ω`)グフッ
根性なければ何回死んだからわからないくらい・・・。
体が大きいだけに攻撃もダイナミックなものがとても多い印象でしたね。
でも、みんなで粉塵を飲み合って、なんとか討伐しました!

1172.jpg

で、剥ぎ取りしてると”弩岩竜の真棘”なるものが(^ω^ )なにコレ?
どうやら剥ぎ取りのみで出る素材みたいですね。
用途としてはオディバ武器の強化に使用するみたいですw
何気なく剥ぎ取れてラッキーでしたヽ(・∀・)ゝ

でもその後結構剥ぎ取れたりもしたわけで・・・。
単に運が良かっただけなんでしょうか?w



こんな感じで十分オディバに慣れたところで、ある程度素材が集まりました。

で、勢いでオディバFX作成しました!

かなり強いと思うのでこれが間違いではないと祈りたいところw
ま~、メンテ前から作る気満々だったわけですからね。
やるしかないって感じでした。



一応、強化に使用した素材をはりはり■ヾ(・д・` )

(オディバグリーブ)
Lv1:古龍種の稀玉x1,弩岩竜撃退の証x5,弩岩竜の重鱗x4,古龍種の尖角x5
Lv2:弩岩竜の重鱗x3,弩岩竜の甲殻x3,モンスターの極油x5,古龍種の尾x10
Lv3:弩岩竜の黒爪x1,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の尾x5,古龍種の角x10
Lv4:弩岩竜の巨顎x1,弩岩竜の怒角x1,魚竜種の重牙x5,古龍種の鱗x10
Lv5:弩岩竜の重鱗x4,弩岩竜の甲殻x4,古龍種の角x5,古龍種の堅殻x10
Lv6:弩岩竜の黒爪x2,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の鱗x5,古龍種の上翼x10
Lv7:弩岩竜の巨顎x2,弩岩竜の怒角x2,魚竜種の重牙x5



(オディバFグリーブ)
Lv1:氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
Lv2:炎王龍の烈角x1
Lv3:鋼龍の荒殻x1
Lv4:眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
Lv5:桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
Lv6:水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
Lv7:蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1



(オディバFXグリーブ)
Lv1;弩岩竜の崩鱗x4,水竜の旋ビレx1
Lv2:鮮烈なる滾血x4,岩竜の沈殻x1,鎌蟹の断爪x1
Lv3:雪獅子の砕牙x1,桜火竜の麗殻x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2,金獅子の猛牙x1,呑竜の穿牙x1
Lv5:盾蟹の絶爪x1,響狼の刃牙x1
Lv6:鮮烈なる滾血x2,氷狐竜の凍殻x1,毒怪鳥の石頭x1,響狼の輝白毛x1
Lv7:弩岩竜の崩鱗x2,眠鳥の極胃石x1,冥雷竜の妖鉤爪x1



当初懸念されていた弩岩竜の崩鱗ですが・・・・。

報酬で普通にいっぱいでます!!

しかも鮮烈なる滾血も普通に報酬ででますのでこの2つを集めるのはさほど、というか全然むずかしくないですね。
連戦すれば勝手に集まってく感じです。

なので・・・。

時間配信でも問題なかったのかな(^ω^;)

確定1個だと思われていたからブーイングきたんでしょうね。
(ひとこと、確定で1個ではないと言えばそれですんだかもしれないのに・・・・)






さて、覇種防具に強化するために!
この日のためにいろんなHC素材を貯めてきたんです|ω・`)チラッ

いざ強化していくと・・・。
貯めていたHC素材をすべて持っていかれそうな勢いでしたね:(;゙゚'ω゚'):

結果は・・・

1175.jpg

NNHMbu7V7ISpvRL_1350490016.jpg

なんと一気に3部位作りました!!
・・・б(´・ω・`;)やりすぎたかな



スキルはこんな感じですね↓

カフ:               耐震カフSA1 ●
武:              剛力珠 ,怪力珠 ○
頭:オディバFXヘルム      強精珠G, 強精珠G
胴:ワダツミF【胸当て】    剛力珠, 剛力珠, 神足珠
腕:オディバFXアーム      神足珠, 軽足珠, 強腰珠G
腰:ワダツミF【丸帯】     剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ     気短珠G, 剛力珠, 仙人珠G 


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,,高級耳栓,耐震+1,斬れ味レベル+1,業物+1,剣術+1,早食い,回避性能+1,ランナー

剛防具効果発動で
攻撃力UP【特大】,見切り+4,,超高級耳栓,耐震+2,斬れ味レベル+1,業物+2,剣術+2,早食い,回避性能+2,絶倫

しかも覇種防具3部位使ってますので火事場並みの体力でもスキルがワンランク上がったままという優れもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚スバラシイ

見た目的にもさほど悪くないので、明日からはこれでちょっといろいろやって見たいなと思っておりますw
タイフォンのものすごく長い白ゲージを紫に変えて、明日覇種オディバに挑む夢を見ながら今日は寝ます!


それでは、ヾ(*´Д`*)ノ~☆・*。.:*・゜☆バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

強化素材が気になって調べてみたらFX生産済みの方がいるとは・・・
情報公開を感謝すると同時におめでとうございます

初めまして、急なコメント失礼致します、MONSTERHUNTERFRONTIERinformationと言うサイトの管理を行なっている者です。
この度設立にあたり、、勝手ながら貴サイト様を、MONSTERHUNTERFRONTIERのサイトとしてリンクさせて頂きましたのでご報告に上がりました。
何かしら問題がありましたら謝罪と共にすぐに撤去いたしますので、ご連絡頂けますようお願いします。
もしよろしければ、当サイトへ相互リンクを頂けると幸いです。
また、同ゲームのしたらば掲示板も管理しておりますので、お時間ある時にでもご利用下さい。
したらば掲示板へのリンクもご一考頂けると幸いです。

当サイト情報
・MONSTERHUNTERFRONTIERinformation
  h ttp://mhhuron.nomaki.jp/
・モンスターハンターフロンティア したらば掲示板
  h ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11414/

覇種防具の武器倍率の上昇値って天嵐防具から据え置きで一部位につき15ですか?よろしかったら教えていただけると幸いです
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
93位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
