アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



オディバFXフル完成!

こんばんわ~!

本日遂に目標としてたオディバFXをフルで作成しましたw

いや~HC素材とお金が泡の様に消えていきましたね(´Д`;)

R92Y5D8AhADXTxo_1350664208.jpg

だが後悔はしていません!!

見た目はこんな感じです。

X3SWO8I_1yRCATb_1350663717.jpg
15szVezLICOkUaE_1350663761.jpg


ちょっと・・・・、棘が目立ちますね(●´・ω・`)

だけど、結構いい感じw

まだまだ、1部位しか強化してないので防御は低めですб(´・ω・`;)ポリポリ

ま~、とりあえず生産が目標だったので、強化はおいおいやっていこうと思いますw

しかしながら強化するのにも、HC素材を使用するというね・・・。

本当に素材集めが大変な時代です(ノ;´Д`)ノ~【HC素材】


さてさて、気になる覇種の性能なんですが・・・

1:天嵐防具ではなしえなかったHPでのスキルアップグレード
⇒3部位装備でHP1でもスキルアップします。
つまりは・・・、常時スキルが1ランクアップするということになるので、天嵐に比べでスキルが組みやすい!

2:属性値・状態異常値、上昇
1部位で2%
 2部位で4%
 3部位で6%
 4部位で8%
 5部位で10%(1.1倍=スキル:属性強化と同じ効果)


Nc7334kkEfRpZPz_1350660136.jpg

覇種防具5部位のタイフェン=ダオラ⇒元の属性:氷500⇒氷550

この2点が大きいところだと思います。

残念ながら・・・・

切れ味ゲージランクアップ(紫ゲージ⇒空色ゲージ)

武器倍率上昇(5部位装備で倍率+80)

は天嵐と同じです(^ー^;)


武器倍率がもし+100とかなってたらちょっと面白かったんですがねw

ですが、スキルアップが大幅に緩和されてるのはすごく良かったです(´∀`)

最初から下位スキルで構成しても、クエストにいけば上位スキルに常になっているわけですからねw




覇種5部位完成記念でHCオディバにちょっと行ってきました!

114.jpg

(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

やっとオディバ装備一式でクエスト参加できました!

このために頑張って素材とかいろいろ集めていたわけですからねw

感無量です♪

けど・・・いきなり一式で参加してきたら普通は・・・。

オディバ、オディバFでクエスト参加したと思ったかもですね(;´∀`)

だがしかし、FX!!です

今日だけは許してください(´・ω・`)


明日からはオディバの覇種武器に手を出そうかなと思っております。

一応、G級武具入手の1つの条件が 

オディバの素材を使用する覇種武器、覇種防具をそれぞれ1個作る!

img_pop01_02.jpg
img_pop01_03.jpg
kYuE1FUr7p1i2YK_1350663037.jpg

となっていますね。

すでにタイフェン=ダオラ作成したので、もう条件は満たしてるわけですが・・・。

オディバの覇種武器欲しいので頑張ります( ゚∀゚)o




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ










関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

FX1の時点で防御力はいくらあるんでしょうか?(*´ω`*)

フルオディバFXおめでとうございます(゚∀゚)
自分も今からオディバ防具作ろうと頑張っとるんですが、各部位のスキル値をもしよかったら教えていただけませんか?

最新記事の方にオディバFXのスキル値、FX1の防御力を載せました!
ご参照ください(*´ω`*)
http://namaaaa.blog27.fc2.com/blog-entry-114.html
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
93位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
