アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


いたわり+2が快適すぐる!

さて、本日から新たな秘伝防具に着手しました。

ガンランスです(`・ω・´)キリッ!!




以前に紅白混合で作成はしてました。

なのでとりあえずの目標は”5部位フル強化する”ですね。



今回のアップデートでいたわり+2というとんでもないスキルが実装されまして、今まで虐げられてきた武器に光が当たるようになりました(´;ω・`)ホロリ

u9lQwN5UAT81uJx_1351007977.jpg

細々と書かれていますが、

簡単に言えば

・いたわり+1・・・ラスタ、バスタ、フォスタ⇔ハンターに適応
・いたわり+2・・・ハンター同士に適応


となるわけですね。

実際に使用した感想は


快適すぎです!!


今まで、怯まずやら、忍耐の丸薬やらを飲んでた手間がわずらわしいと思うほど快適ですw


正直びっくりしましたね(;´∀`)


確かに、いたわり+2をつけるためにスキル値が25も必要なだけはあります。


しかも、剛防具等のスキルアップ効果は適用されない! とありますからね。


それだけの効果だと思います。


さてさて、このスキルを使用して優先クエストの天ガロン、極ティガレックス等行ってきました。



154.jpg

ガンスで募集しても、すぐに人が集まります。


すでにガンスの属性砲がガロンに対してヘヴィや片手剣と並ぶくらい有効な武器として認可されているみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚スゴイ!スゴイ!!


オルガロンは水が弱点でして、刻竜銃槍【流水】で水の属性砲を足に当てる作業ですね。


その属性砲が当たったときの威力がすごいみたいで、うまく当てれれば速攻でクエスト終了となります。


昔は、怯まずの実を広域で飲んでやっていたのでしょうが、今はいたわり+2がありますので、何も気にしないでぶっ放せますねw


このクエストで2部位分の天を集めさせていただきました。


クエストに同行していただいた方々、ありがとうございました(*゚∀゚)




メゼポルタの日付が変わったところで、今度は極ティガで極魂集めです(*´∀`*)

155.jpg

これも水が弱点です・・・。(^ω^;)アレ?水弱点多いな・・・


野良で装備自由でPTを募集させてもらったわけなんですが・・・。


クエストに参加していただいた方々が


大剣、大剣、私(ガンス)、ランス というPTwww


一昔前だったら、時間がちょっとかかったのでしょうが・・・。


なんと全員いたわり+2をつけてきたみたいで全く誰も飛ばないし、怯みません!!


そのおかげで終わってみれば2ラスタ安定で回してました。


б(´・ω・`;)すごすぎだよ・・・。


こちらもサクサクまわして2部位分の極魂集まりましたww


いや~、いたわり+2がここまですごいとは思いませんでしたね(;゚д゚)


もはや必須といってもいいかもしれませんね。


快適すぎてやばいですw





そういえば、ガンランス秘伝強化するにあたって必要だと思ったので覇種ガンス作成しました!


●弩岩獄銃槍【突放撃】



ZUHi4pOF7HcnP2T_1351010452.jpg

斬れ味は上:通常クエスト時 下:剛種、覇種クエスト時(倍率+80)となってます。
攻撃力:667
スロット:3
会心率:15%
通常型砲撃Lv6


脅威の性能ですねw

倍率は大蛇ノ銃槍【燦然】Lv100と同じで290。

燦然のほうは龍属性が570でデフォルトで白ゲージ

対して、弩岩獄銃槍の方はデフォルトでは青ゲージしかありませんね。

ですが、スロットが3スロもあるのでスキルの幅が広がる気がします。

見た目的には大蛇と同じくらいごっついですww

今回現状進化武器以外で砲撃LV6撃てるのはこの覇種武器しかありませんので作成しました。




使用した感想は

156.jpg


すばらしいですね(。p゚ω゚q。)


値段はちょっとお高めですが、作って損は無かったかなと思いましたw

 


今回のアプデでいたわり+2という神スキルが実装されたおかげでガンスでもいろいろなクエストに気兼ねなく参加できるようになったと思います。


とりあえず当面の目標は強化ですかねw


結構飽きっぽいので、このメンタルを維持しつつ@3部位の強化をぼちぼち頑張っていこうかなと思ってます。



では本日はこの辺で (。*´-ェ-)ノ。oOzZZ‥







ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
89位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
