アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



沼地で消火活動してきました(`・ω・´)ゝビシッ!

いや~最近あることで悩んでおります。

超、眼が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)泣くなよ

仕事場でもパソコンと向き合って、帰ってからも・・・(ry
そりゃあ、こんな生活してれば目を悪くするのは当たり前ですね(´・ω・`)

ESh8eyDFuft4opD_1351870363.jpg
そのうち写輪眼を移植しないとダメになるかもしれませんね・・・。
困ったなぁ(´Д`)∑(゚Д゚;)エェェェ!!

という冗談は置いといて、適度に休憩を取るようにして皆さんは目をいたわってあげてくださいね♪
休憩しないでやり続けると、後が大変ですよ。
頭痛とか頭痛とか・・・。
目にも”いたわり+2”は必須スキルとなっておりますw




さてさて、本題です。
今日は優先テオ・テスカトル(上位)行ってきました!
223.jpg
相変わらず・・・戦闘終わると画面が真っ赤ですねw
全く本当に目に悪いモンスターですよww

最近では、PTによっては怯ませまくって簡単に終わるようになりましたね。
今日も装備自由で適当に連戦してたんですが、全然苦にもならなかったし、時間かかるな~とも思いませんでしたね。
ただ・・・。
ちょっと気になったことが1点。
最近のテオ戦の弓の主流はテオの頭に矢を当てることなんですかね(;´Д`)
最初はラグでそう見えるだけかと思ったんですが、なんか明らかに頭を狙ってるような・・・。
てっきり弓は基本尻尾撃ちなんだと思ってたもので、すごく気になりました。
頭に矢を撃ってる人が多く見られたわけなんですが、
弾肉質が頭:30 尻尾:60と明らかに違うので是非とも積極的に尻尾を狙いに行って欲しいものです。
(頭狙う人が多いのは、非ホストだとうまく当たっているかわからないから、頭を狙ってるという理由かもしれませんね。あくまで推測ですが)

あと、ライトの人も参加してくれたんですが、貫通撃つ人多いですね
ダメと言うわけではないんですが・・・。
麻痺時間が長いので1麻痺とって尻尾に通常超速射した方がいいかなとか思ったりしました。
(装備自由で募集したからにはその方々なりの戦い方でやってもらってるので、クエストに参加していただいている時は言いませんがね)
倍率上がったのに対して、モンスターとか肉質とかそのままだから適当にやっても終わります。
けど、もうちょっと工夫してみると、意外と早く倒せたりすることがいっぱいあると思うんですよ。
なので、そういう戦い方を考えみるのも悪くないかなと思ったりしました(´ー`)
戦い方は人それぞれですからね。
最初から指示あっての募集ならまだしも、装備自由なので自由に戦ってもらっていいと思います。
(※上で述べたことは決して文句を言ってるわけではないです。あくまでも自分がクエ中に思ったことなのであしからず)





さて、テオさんはですね。
水と龍が弱点なのでそこを攻めると簡単に討伐可能です。
221.jpg
自分は水属性の連撃を最初ぶっぱなしてから、後は適当にツンツンしてました。
PT構成は自由!
それでもスムーズに討伐できますね。
昔と違って紙(魂)集めがすこぶる快適です。
もうちょっとで3枠目の中がたまるかな?ってところで本日はやめました。
(目が・・・・)

明日は何やるかは決めてないけど、そのときの気分でまた何かやってると思います。

それではこの辺で バイバイ|ω・`)ノシ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
83位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
