アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



セラス式多属性砲 完成ヽ(´ー`)ノ

今回から配信された長期イベントヘヴィやってきました!

6231_1[1]
6231_2[1]

rfvV5q3ef_1eZgJ1352904430_1352904606.jpg
生産素材:N545鉱石x15個

rfvV5q3ef_1eZgJ1352904430_1352904715.jpg
生産素材:N545鉱石x25個、ユニオン鉱石x10個、紅蓮石x10個

rfvV5q3ef_1eZgJ1352904430_1352904852.jpg
生産素材:N545鉱石x50個、モンスターの上油x5個、黒輝石x1個

rfvV5q3ef_1eZgJ1352904430_1352904896.jpg
生産素材:N545鉱石x70個、古龍種の髄x3個、古龍種の重殻x7個

rfvV5q3ef_1eZgJ1352904430_1352904990.jpg
生産素材:N545鉱石x70個、武具職人魂【荒】x3個、モンスターの極油x3個


※画像はSR999時のものです(倍率+50)
詳しくはこちら⇒>>「採掘名人の挑戦」オリジナル武器の性能について





さて、今回私が作成を目論んでいるのは

”セラス式多属性砲”(親方)です(`・ω・´) 

なぜこの武器なのかというと・・・・。
この武器が属性弾を撃つためのヘヴィだからですねφ(-ω-` )
すでに承知の方はお分かりのとおり。
属性弾の威力に会心は関係していません!
そのためHC武器で作成して、会心+40%が追加でついてもなぁ~б(´・ω・`;)ンー・・・ってな感じなんですよね。

そういった理由で、私は親方武器を選びました!

親方武器ならば倍率もHC武器に比べて10高いですし、親方武器の武器さばきもヘヴィにはとても有効です(´∀`)
武器の出し入れが速いのは本当に快適ですからね♪




さて、この親方武器の作成に必要なのはN545鉱石というキー素材が必要になります。
親方武器のセラス式多属性砲の作成にはこれが70個必要です。
1クエストでドラグライト鉱石とカブレライト鉱石をそれぞれ25個納品というわけなので、それぞれ1750個、トータルで1750x2=3500個必要なんですねw
意外と多くてビックリしました(ノ∀`)∑(´д`*)コレ・・長期イベントやで・・・

でも今までの長期イベントに比べたらまだ数は少ない方だし、すでにストック分でまかなえるくらい蓄えがありましたので・・・。

頑張って作っちゃった(・ω<) テヘ




蓄えはありますとは言ったものの・・・

正直納品クエスト行きまくるのが大変でしたね(^ω^;)アセアセ
何せ、1回の納品で25個しか納品できない!
確定1個が報酬ででるので最高70回行かないといけないわけですものねw
ちょっと大変でした。
ま~、折角必要分あるので70回いきましたけどね(;´∀`)

そういえば、一応このクエストも超激運はのります。
なので、そのようなアイテムを活用すると幾分か短縮はできるでしょう。
でも、最近ではいろいろと使用頻度が増えてるのでちょっともったいないですけどねw




で完成しました!

313.jpg
う~ん・・・。
見た目は本当にすご~くシンプルですねw
弾を撃つより、そのまま殴った方が強いような見た目ですね((´∀`))
F5になって作成したのが、オディバヘヴィの次だったものであまりのシンプルさにちょっと驚きです。
だがしかし、これがかなり強力な属性弾用ヘヴィだということは言うまでもないことです(-`ω´-)


今まで、前線で活躍してきた

”紅桜”さん!

315.jpg

より~+20も倍率が高いσ(・ω・`;)マジカヨ・・・

314.jpg
凄腕クエストや剛種クエストに持っていくとSP武器は倍率が+10されるわけですが・・・。

まだ、セラス式多属性砲の方が倍率が高いという・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
これはついに水属性弾うちの世代交代の時期が来たのかもしれませんね。
ちょっと作るのは面倒ですが、作る価値は十分あると思いますね(◎-ω-)
それだけの性能です。
そのうち指定に入りそうな武器なので、作成はコツコツとやっていったほうが良いかもしれませんね。

納品も一気にやると相当時間がかかりますのでご利用は計画的にw




ではでは|ω・`)ノシ





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
