アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


天嵐への導き(鋼龍)行ってきた!


"天嵐への導き(鋼龍)"に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ

352.jpg

今回、水竜⇒雪獅子⇒鋼龍と順を追ってやってきましたが、遂に本日で今回最終となります。
いや~、最初はどんな素材がでるのかワクワクしてましたが、最初の水竜に行ったときの衝撃と言ったらそれはもう・・・(´・ω・`)ヒレ・・・?何それおいしいの・・・?
本当に一時はどうしようかと思いましたw
けれど考えてみれば1時間に1個でればいいHC素材が簡単に手に入るチャンスなんじゃないか・・・?

そうとわかれば・・・
やるしかない!(`・ω・´)




というわけで、団員と一緒に今回はHC剛クシャの頭ハメです!

私は当然大剣

装備はこちら↓
カフ:                   速逃カフⅡSC8 ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 気短珠G 仙人珠G 防音珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:716 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1,早食い,集中+1,剣術+1

【スキルアップ】
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,火事場力+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,集中+2,剣術+2

今回はPTで頭怯みを狙いつつやるということで、いたわり+2をつけた装備ですね(・ω・)
残念ながら龍風圧までつけれませんでした。
というか、頭怯みをループさせられれば特に必要とは感じませんのでつけなかったのもあります。
頭を狙って怯ませるまでが勝負ですね( ・`ω・´)フフフ

そして今回は秘伝では無く覇種、天嵐混合装備で参加です。
覇種と天嵐合わせて5部位ということで武器倍率+80+剛種クエストということで武器性能UP(空色ゲージ)という恩恵が受けられます。
飢狼はつけないで火事場のみですが、十分火力は稼げてるはずw




使用した大剣はオディバ大剣ですね~。
2スロがあいているのですごく使い勝手が(*´∀`*)イイ!!

350.jpg

剛種、覇種に持っていくと斬れ味がアップ!
ものすごく長い空色ですね~♪
すばらしい!!




さて、クシャをどんな感じでやったのかと言いますと・・。

昨日の夜やったときは、クシャが移動してくるのを待ってやってました。
けど、それだとちょっと時間がもったいない!
というわけで、今日は突入してやる形になりました。
最初クシャの初期エリアに突入して、そのまま頭を狙いつつって感じです。
(特に作戦と言う作戦は・・・・しいて言うなら”頭狙い”w)
351.jpg
(実際突入するとものすごく木が多くて見えづらいわけですが・・・そこは我慢w)
ぶっちゃけると本当に木が邪魔ヽ(`Д´)ノ
なぜ、砂漠にしなかったのかと・・・。
本気で木を伐採したくなりましたねw


みんなで頭を狙うと怯みループはしやすいですねw
みんなでガンガン斬りまくってうまくはまれば1ラスタ、遅くても2~3ラスタで討伐はできていたので良かったかなと(*´∀`*)
あと、私たちのように突入するPTの場合は”キケン大好き”はかなり有効ですね。
全員もっていればクシャエリアから開始することが多くなります。

逆に待つPTの場合は”キケン大好き”はあまりよろしくないかな・・・。
最初クシャエリア(密林3)に出た場合、絶対に発覚されてしまいます。
そうすると密林2で待っている場合クシャがエリア移動してくるのが遅れます。
その場合は4番で待てばいいのですが・・・、それでもエリア移動するまで時間かかりますね(´・ω・`)
なので募集する人によりますが、待つという場合はキケンはあまり推奨できないかな。





とりあえず今回で天嵐は終わりになりますが、おそらくまたどこかの週末にやってくることでしょう。
最初はあまりいいクエストだとは思いませんでしたが、やってみるとかなり良かったですねw
そのモンスのHC素材を集中的に集めるのならば最高ではないでしょうか。
下位、上位、凄腕と確率は低いものの、素材がでるのはやっぱり誰しもがうれしいと思うはず(´∀`)
私も今回の連戦でクシャ素材を万遍なく集めることができました。
これで当分不自由しなくて済みそうです( ´ー`)y-~フゥ・・・
また来たら是非ともやりたいものです。

では本日はこの辺で( ´ー`)ノシ





もしよければ、ポチッっと押してくださいw↓



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
125位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
