アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



多殻獄挟剣【彼岸花】 完成!

多殻獄挟剣【彼岸花】完成しましたヽ(´ー`)ノ

372.jpg
強化素材:大剣魂・天x10、盾蟹の絶爪x2、キリンの銀角x1

スロット3でありながら、雷武器として十分な属性値と倍率を備えた大剣ですね~。
この時点でまだ天嵐武器のため、あと1つ強化先を残しております。

多殻獄挟剣【緋牡丹】・・・倍率が+10で表示攻撃力1344(1584)、雷属性800、防御力+30という優れものですねw
強化に必要な素材が大剣魂・天、冥雷竜の焦鱗50となってます。
覇種ドラギュロスの素材があれば強化できるんですが・・・。
未だにいつ実装されるのかが不明なんですよね~。
実装されたら真っ先に強化したい大剣ではあります。
(今のままだとHC武器のフルミナントさんと倍率変わらないw)

なので、はやく覇種ドラやりたいなぁ~(´・ω・`)




本日の中優先のヒプノック繁殖期(31)で試し斬りしてきました!
理由はこいつの31素材(純蒼毛)が足りないからw

374.jpg
今や、どの天嵐、覇種防具の強化にも絡んでくるとあって大人気ですねw
自由区で募集があって飛んでいってもすぐ埋まる始末・・・(MHFあるある)
ま~、なんとか参加してしばらく連戦!


今回はこちらの装備でやりました。
(見た目はトップの画像参照)

カフ:                   匠カフPC1 速逃カフⅡSC8
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:735 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,早食い,剣術+1,斬れ味レベル+1,集中+1

今回は剛種、覇種ではありませんので武器倍率はあがりません!
そのため3部位覇種防具で他は自由に組みました。
覇種3部位なので火事場はできますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
食らい火事場しつつ”いたわりタメ4”を狙う装備です。

使用した感想としては快適です。
やっぱりタメ4を周りを気にせずにぶっ放せるのは相当いいですねw
気持ちがいいものです(*゚∀゚*)
373.jpg

大剣と双剣が足元で共存できるなんて(つω・`)ウルッ



快適だけど、ちょっとヒプがバックジャンプしながら吐き出す睡眠ブレスとかは龍風圧が邪魔ですね。
やったことある人はわかるかと思いますが、寝ても風圧無効なければその風圧で勝手に起こされます。
けれども、風圧無効あると風圧自体を無効かしてるわけなので、起きれませんw
こういう点ではちょっと風圧ついてて損してしまう感じです。

正直秘伝きて風圧無効つけずにやるか、それとも非秘伝でつけてやるか迷いました。
結局は上の装備でいくことになったわけですが、やっぱり風圧なくてタメてるときにこかされるのはちょっと困るという発想に至った結果ですね。



貼り主の人が辞めるというまで今回はついていきました。
というかやめると言うまでとことんついていくのが私流です(`・ω・´)
そのため相当できましたねw
中魂と素材が潤いましたよ(*´ω`*)フフフ



明日は特にやることが無いけれど、そんなときは足りないG珠でも集めようかなと思ってたりw
明日もいい日になるといいなぁ~♪

というわけで本日はこれにて!
( ´ー`)ノシ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
79位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
