アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


ドドンガ・ハヴォック作成!褒賞祭もやってみたw



495_convert_20121207001827.jpg

何かよからぬ物が覇パリアの体内からぬけていく・・・・。
これはもしかして・・・。

今まで散々狩られまくった剛種パリアの怨念?:(;゙゚'ω゚'):ヒィィィィ


というわけで今日も絶賛覇種パリア中!!
今回は自分はハンマーでやらせてもらいました。
なかなかハンマーも楽しいw
というか近接で覇種パリアがとても楽しい(´∀`*)
最初は少し戸惑ったものの今はかなり慣れました。
人はやはり慣れる生き物なんですね(@゚Д゚)y-~~

巷ではハンマー3、笛1で4ラスタがでるとか・・・。
すごいですよね~(;^ω^)
そんなことしたらあっという間に爛石の必要数集まっちゃいそうですねw

私は今回もマイペースに行くことにしてます。
作りたい武器を作りたいときにできれば最高ですねw
今回の覇種パリアの武器はどれも優秀!
なので、できれば1日1個パリアの覇種武器ができればいいかな(´∀`*)とか思ってやってます。
リアルに仕事が忙しくてなかなか大変なんですけどね(^_^;)
ちょっと頑張ろうかなと思ってます。



さてさて
ということなので、早速1つ作りました!
490.jpg

ドドンガ・ハヴォックです(`・ω・´)

天嵐武器だったドドンガ・ブレイカーからの派生になります。
ブレイカーのときは匠をつけても白ゲージどまりだったのが、覇種武器になったことで、なんと紫ゲージがつきました(;゚Д゚)!?
デフォルトの白ゲージも長く、2スロもあいてます。
正直相当使いやすいですね(´∀`)
長物ハンマーはこれ1つあれば事足りるくらいの性能です。

最初なんの武器から行こうか迷ったけれども、やはりこのハンマーを選んでしまいました(;´Д`A
今ではこれでよかったと思ってますw
本当にいいハンマーですね(・∀・)イイ!!



で、今日はこの武器を作ったあたりで力つきましたww
正直疲れます( ̄▽ ̄;)覇種はもう無理ー









ちょっと覇種をやる気力がなくなりかけてきた時に気づいたわけです。
丁度、今は褒賞祭中!だという事実に。
これは今行くしかないな・・・と。
なので休憩がてら祭りの勝ちクエストにも行ってきました。

499.jpg

行ったクエストは
・祭の追想【紫辛】
・祭の思い出【極】

この2つに行ってきました。


祭の追想【紫辛】はメインターゲットがイャンガルルガ変種1頭の狩猟です。

496_convert_20121207002532.jpg

このクエストをクリアすることでもらえるものが”祭典の響想・辛”x2です。

この素材で強化できる太刀がとても強力。

●ゴルトギューテ(HC武器)
492.jpg

HC武器なのでHCに持っていくと斬れ味アップ効果によって紫ゲージがつきます

【非HC】
494.jpg
【HC】
493.jpg
※匠スキル(斬れ味+1)がついた場合の斬れ味ゲージです

緋猛太刀【天啓】が攻撃力1248(SR999⇒1488)、麻痺380、斬れ味⇒白ゲージのみ

なので、HCで使用する+匠スキル付きならば、天啓よりこっちのほうがいい場合も出てくるわけですね。
ただ祭りクエストにいかないと作れないというのが最大のネックでしょうか(´・ω・`)
つまりは祭りに勝たないと・・・(ry
今回祭りに勝つことができた方は是非とも作成してほしい太刀ですね(*´∀`*)
かなり使用する機会はあるかと思います。





さて、祭の思い出【極】は文字通り上位ルコの討伐です。
これは団員と装備自由でいきましたw

498_convert_20121207002556.jpg

ハンマー3、笛1で行ってみたりしましたよ(;^ω^)
未だかつて頭に3人張り付いてルコをやった経験がなかったのでなかなか面白かったです(・∀・)


で、この祭りクエスト何が美味しいの?と思うじゃないですか。

497.jpg

極龍の曜角雷膜が基本報酬ででますね('∀`)

ただ・・・。
結構確率は低いかもしれませんね。
今日連戦しましたが、出ない人は本当に出なかった感じです。
けど、普通に上位ルコでその素材を集める場合は部位破壊をしないとでないわけですからね。
基本報酬ででるだけでもかなりすごいと思います。
これも機会があればやっておいたほうがいいかもしれませんね。
昔ルコをやりまくった事がありますが・・・。

正直、曜角と雷膜集めはしんどいよ(;´д`)



と、今日はこんな感じでしょうか。
いろいろやりましたねw
褒賞祭+覇種パリアは流石に大変ですヽ(´Д`;)ノ
けれども、どちらもやりたい!という欲張りな私なものでw
できる限り両方ともすすめていきたいですね。
頑張りますd(´∀`)



本日はこれにて~
ではでは(´ー`)/~~


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
80位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
