アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



覇種ドラちょっと慣れてきた。



今日は仕事がお休みだったのでいろいろやってました。
といっても、ほとんど足りないHC素材集めだったんですけどね(^_^;)
年末年始全くMHFやってませんでしたからね。
いろいろと足りないんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ

あの時天嵐クエストをやっていれば・・・。
なんて今更悔いてもしょうがないですからね・・・。
今やれることをやろうと今日はHCクエストを昼間はまわしてました。
いろいろと自分で募集してみたり、なんとなく他の方々のPTに混じったりしていろいろ集まったかな。
いい収穫だったと思います。

1102_convert_20130112002133.jpg
特に戦慄ガルルガは本当に大人気でした。

みんな”慰労珠G”が欲しいんでしょうね。
いたわり+2が神スキルと化している現状ですからね( ̄◇ ̄;)
募集したらすぐ埋まるのは募集する側としてはすごく楽でした。
ただ・・・ちょっと人気ありすぎて時間帯においては乱立していることもしばしば・・・。
ま~、ガルルガ自体あまり強くないですからね。
3人とかで出発しても余裕でした(´∀`)
素材目当てだったけども慰労珠Gの素材も集まってまさに一石二鳥でしたねw
うまうま(´∀`*)



で、夜は団員と一緒に覇種ドラギュロスへと行ってまいりました!
1103_convert_20130112002153.jpg

PTは笛1、太刀3でやることが多いですね。
今日も最終的にはその形になりました。
やはり笛がいるといないとじゃ、全然安定感が違ってきますね。
極端な話、回復は笛に任せてひたすら攻撃し続けることもできますしね(・∀・)
ただし・・・笛は相当忙しいです!
笛は旋律も維持しつつ、他の人の回復もしなければならない・・・。
う~ん、これは大変ですね(´・ω・`)


自分は笛の負担を減らすというか笛がいない場合も想定して麻痺無効をつけてますね。
旋律が間に合わなくて、麻痺って乙・・・なんてことになりかねないためです。
つまりは麻痺無効は保険ですね。
気絶無効はあまり怖いとは思わないですが、やはり麻痺はちょっとしばらく動けなくなりますからね・・・。

あと1旋律でも吹かなくていいとなれば負担も軽減するのかな?っていう考えもあります
笛の人はとにかく忙しいみたいですからね・・・。(その話をきいてあまりやりたいとは思わないためまだ笛は未経験)
なるべくは負担を軽減して欲しいですからね。


●使用している装備(団員の方が考えたのがすごくいいので流用してます)

【麻痺無効,集中+2】
武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 俊避珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 強精珠G, 強精珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 気短珠G
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 雪玉珠, 雪玉珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 雪玉珠, 神足珠, 神足珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,絶倫,集中+2,根性,早食い,受け身


【麻痺無効,猛毒剣+3】
武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 俊避珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 強精珠G, 強精珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 神足珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 毒剣珠G, 防御珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,絶倫,耐震+1,猛毒剣+3,早食い,根性,集中+2


自分は猛毒剣付きを使用してます。
やはりドラギュロスは毒が有効ですからね。
またこの装備はFコースに入っている方は根性が正直あまり機能しないと思う(7割カットのため全然ダメージくらいません)ので、根性カフPA1を外せば集中+2装備としても使用できます(´∀`*)
すごく重宝してます。
もしよければご参考ください。


と、こんな感じで地道に毎日覇種ドラを連戦してます。
おかげで称号も取得しました。
1101_convert_20130112002107.jpg
実はこの称号・・・。
元気のみなもと使用では✖なのに・・・・。
Fコースでは○みたいですね( ̄◇ ̄;)エー

苦難の道?あれ??苦難って言葉の意味・・・



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

はじめまして。
Fコース使用したときの、『苦難の道~』とは、『(たった3日間で月額より多い金額をはらって)苦難の道を~』ってゆーのが、正解らしいです。某掲示板サイトにありました(笑)

Re:まささん

なるほどww
その発想はなかったです(=´∀`)
改めて考えてみると、基本料金(¥1,400)x2ヶ月より高いんですよね・・・。
確かに”苦難の道”です(゚д゚)ナットク!!
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
