アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


ラスタ装備新調!

誰プレ期間中ですね~(´∀`*)

皆さんSR上げやお金稼ぎ、果てはラヴィに勤しんでいることでしょう。

そんな中、私はコツコツと・・・・・







ラスタ装備作ってました!


で、出来たのがこちら

022401_convert_20130224235234.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アゲートFヘルム     Lv7 101 音無珠G 音無珠G
胴:アゲートFメイル     Lv7 101 音無珠G 音無珠G
腕:アゲートFアーム     Lv7 101 音無珠G 笛吹珠G
腰:アゲートFコイル     Lv7 101 慰労珠G 慰労珠G
脚:アゲートFグリーヴ    Lv7 101 投剣珠G 投剣珠G

防御力:506 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
状態異常攻撃強化,超高級耳栓,狩猟笛技【皆伝】,見切り+2,餓狼+1,笛吹き名人,スローイングナイフ+1,いたわり+1,鎚技【未熟】,心配性


いや~、なかなかの出来だと思います(*´∀`*)

笛はニャバーブ【響】(です。

通常上記の旋律だとラスタは4種類の旋律を吹くんですが、心配性(火事場+1,+2でもOK)餓狼+1(+2)のスキルを付けることによって・・・
・心配性⇒体力アップ旋律(体力増加【大】)を吹かなくなる
・餓狼⇒スタミナ旋律(スタミナ減少無効【大】)を吹かなくなる

という感じで、吹く旋律を2種類に限定できるというものですね(今更w)
で、残りの旋律(攻撃大or風圧軽減(無効))だけ吹くように仕向けられるというわけです。

あと、もはや定番となりつつある”いわたり+1”
これはラスタ⇔ハンター間ならばいたわり+1で大丈夫ですね。
これでハンターの攻撃によってラスタがこけるって事はなくなります!

最後にみんなが大好き”スローイングナイフ+1”も付けましたw
これは+1じゃなくて+2の方がいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれないですね。
この点につきまして簡単に説明すると+2発動(ナイフを横に5本投げる)にはコマンド入力が必要なんですね。
なのでコマンド入力とかできないラスタは使用できないというわけです(つまりはつける必要がないってこと)
そのため、スローイングナイフ+1で事足ります。

さて、スローイングナイフなんですが、皆さんご存知のとおり3本のナイフを投げます。
この時の状態値、実は1本が半分になってるのはご存知だったでしょうか?
そのため、状態異常蓄積値が通常が50ですので、1本の状態異常値が25×3=75になります。

そして、全ナイフがヒットすれば75×5=375

というわけでうまく当たればかなり使えます。

が、なにぶん気まぐれのラスタさんですからねw
これに関しては狙ってナイフ投げろ!なんてことはできないわけです・・・。
(しかも毒、麻痺、睡眠と3種類もある)

あくまでも、うまくナイフ投げてくれたらラッキー!ってことですね(*´∀`*)



活躍を期待してるよ!ラスタ君ヽ(*´∀`)ノ
(自分では別アカでも使わない限り見れないので、もらってくれた人に感想を聞かないとわからないのがちょっと残念だったりします(・ω・`))






ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

No title

以前のアップデートからラスタがハンターをこかす事はありません!!

ハンターの攻撃がラスタには当たりますが、その際いたわり+1の効果で当たらない用にはなりますけどねww

ナイフの計算おかしくないです?

↑の計算について、「5」ってどこから出てきた数字ですか?
スローイングナイフ2の話です?

自己解決しました!
5本全投げ、全ヒットの場合ですね。
失礼しました。

Re:ケネディさん

そうでした(;^ω^)
調べてみたら、たしかにその通りでした。
いや~、本当にすいません!!
なんか勘違いしてました↓

確かに、いたわり+1の効果はプレイヤーからラスタへの攻撃は当たってしまうので、それを防ぐスキルですねw
ご指摘ありがとうございます!
感謝です(´∀`*)

Re:ラスクさん

すこしわかりにくかったみたいですね(;´д`)
本当に申し訳ないです。

ご指摘のとおり、”5”という数字は5回ナイフを投げるということです。
スローイングナイフスキル(スローイングナイフ+1)がついていると、1本消費で3本のナイフを投げますので・・・・
通常⇒1本x5回=5本
スローイングナイフスキルあり⇒3本x5回=15本
というわけですね(´∀`)

No title

こんにちは
ラスタに火事場心配性がなくても
契約者に火事場がついてれば体力旋律除外できるんでしたっけ?

Re

そうですね(´∀`*)
火事場心配性がハンターかラスタのどちらかについていれば体力旋律は除外可能です!

以前と違って今は覇種防具が広く浸透していますから、貴重なスキル枠の10個に火事場をあえて入れない人が結構いるんですね。
そのようなハンターと組んだ際でも吹かないようにするためにラスタの方にいれた次第です。

餓狼も考え方は一緒です。
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
177位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
