アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


新フロクエ、素材的に(゚д゚)ウマー


皆さん、こんばんわ!

042501_convert_20130425010106.jpg

メゼポルタに五月人形ならぬ”五月猫形”が登場してました。
これすっごく可愛いですね(´∀`*)ポッ
写真では分かりづらいかもしれませんが、ギミックがあります。
人が近づくとニュん!っと登場するんです!?w
これがまた可愛らしいw

いやはやちょっとした力作です。
運営さん、こんなところに力使わんでも....
(だが、可愛いから許しましょう!)




さてさて、今日から配信されている新たなフロンティアクエスト。
”首領ポカラ”(ポカラ丼)がとても報酬的に美味しいというので行ってきました!

042502_convert_20130425010125.jpg

やり方はいつも通りですね。
今回はマストオーダー式になってます....
って、ちょww
自分勝手にメイン、サブ方式だと思ってました(勘違い)

実際にやってみたら、メインターゲットの狩猟、ポカラの背中破壊、尻尾切断の3つを全部やらないといけないという....
う~ん....ポイント的に美味しいのかと思ってたのにこれではあまり美味しくないのかな?
と思って報酬画面見たら、雄々しき豪牙とか厚皮、尻尾まで基本ででるじゃないですか!?

これは(゚д゚)ウマーィ!!

というわけで本日は終始連戦してました。



で、素材が順調に溜まってきたので....

念願のシーラクルイークLv20にしました。

042503_convert_20130425010143.jpg

強化途中で失敗することがほとんどなかったのは嬉しい誤算でした。
(全体で10回くらいの失敗で済みました)

強化途中で禍々しいクチバシ(Gクック素材)Gザザミ素材を要求されるのは予想外でしたね(・ω・`)
まぁ、これは運良くくじ引き猫のおかげでスイスイ行きました。

HC素材使うところは必ず成功するみたいですね。
だったら全部HC素材で強化させてくれ!とか思ったりしましたけどw
それじゃあG武器じゃないですよね(;^ω^)

レア素材(ポカラの場合は氷涙)を使用しても失敗するとかね....
レア素材使用して何故失敗!?そこは確実に成功するものじゃないの?とか思ったり。
(強化方法2種類あって、氷涙使用するほうはGzも高いのに確率が同じとかこれおかしいよね?)

まぁ、今のままだとかなりキツいのは確かですね。

1武器を強化するのがやっとって感じです。


今回はポカラやりまくったおかげで素材的には余裕あったんですが、Gzが途中で枯渇してしまいましたw
Gzは本当に貯めれる量が決まってるので用量よくやらないと勿体無いことになってしまいますね。
今度からはきちんと管理していこうと思います。




明日からは今度は違うGクエでもやりに行こうと思ってます。

今週のフロクエは素材的にもかなり美味しいので行ける機会あればどんどん行きたいものですね。


では、本日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

こんにちわー突然すみません 自分山形県のものなのですがネカフェのピアスをもらいに一緒にネカフェにいきませんかー?自分も2鯖です

No title

こんにちわー突然すみません 自分山形県のものなのですがネカフェのピアスをもらいに一緒にネカフェにいきませんかー?自分も2鯖です..

Re:onoさん

onoさんこんにちは!
今回お誘いありがとうございます。
同じ2鯖ということですし、是非ご一緒したいところなんですが....

昔ちょっとしたことがありまして....
以後、そういったお誘いは大変嬉しいのですがお断りさせてもらってます(・ω・`)
折角のお誘いなのに大変申し訳ありません。
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
83位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
