アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ラスタ装備新調! 今度は双剣



皆さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日は覇種テオとか行ってました!

042702_convert_20130427012306.jpg

相変わず、強いですね~...
根性とか無いと簡単に乙ってしまいます(・ω・`)

エッ!?「何故今頃覇種テオに用事があるの?」って思いました?
理由は2つ!
①この間作ったポカラ太刀をただ使いたかっただけ
②今更ながら”角鷹”が欲しくなった(切実

②に関してはかなり深刻です。
どうせ使わないとかおもって放置してたら今や指定だらけw
これは作らないといけない!
と思い立ちまして....今日黙々と連戦してました(∀`*ゞ)テヘッ


042703_convert_20130427012322.jpg

で、作成完了!
これが剛種や覇種、そしてG級で切れ味ゲージが空色になるのだから....(;゚д゚)ゴクリ



そして、角鷹完成を記念してついでにラスタ装備も新調w
(ここの所、ほぼ毎日のように変更している気がします)

042701_convert_20130427012249.jpg

クエスト出発でスキルアップ!

見切り+5
攻撃力UP【特大】
火事場+2
龍風圧無効
超高級耳栓
斬れ味レベル+1
剣術+2
早食い
回避性能+2
体力-20

と、なりま~す。

注目点は体力-10(スキルアップで体力-20)ですね。
これをつけると、火事場飯(体力-50)でクエストに出発した場合、ラスタが常時火事場します。
(実際に火事場飯で火事場してるのは確認済み)
通常、体力-50だけだと体力100の場合は残り体力が50となるので火事場は発動しません。
しかし、体力マイナススキルをつけると
・体力-10の場合は残り体力40
・体力-20の場合は残り体力30

となるのでどちらも火事場が発動するというわけですね。

もちろん体力マイナススキルがなくても体力-60飯(秘伝飯など)では火事場しますよ。

ついにラスタまで条件付きとは言え火事場する時代になったんですね...
いままでのラスタとは全然火力が違ってくるのは間違いない。

さて、このラスタ。
一時ラスタ等でもし使用したい方いればご自由にお使いください。
使っていただいた方が自分も嬉しいものですから(*´∀`*)



【注意】
あくまでも体力マイナススキルで火事場できるのは”一時契約ラスタ”のみです!
相互契約や救援契約のラスタでは何故か火事場飯でクエスト貼ってもラスタが火事場になりません。
(※秘伝飯-60では火事場可能)

なので火事場ラスタが欲しいときは”体力-10スキルがついている一時ラスタじゃないとダメだよ!”
(※体力-10がついてなくても秘伝飯ならば可!)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

自分で直接確認したわけではないので不確かな情報で申し訳ないですが、双ラスタはいたわり1がないとこけまくりで使い物にならないという話を聞きました。それが事実なら早食いや回避のかわりに入れた方がよいですかねえ?

Re: hanaさん

> えぇとですね....、ラスタがハンターをこかすということはないはずですよ?
> ⇒F5よりラスタの攻撃でハンターは怯まなくなりました。(それまでは本来のヒット効果が吹き飛びでもしりもちをつくだけ)。
>
>
> いたわり+1をつけるメリットは、こちら側(ハンター)の攻撃でラスタが怯まなくなるということです。
>
> なので双剣ラスタがこかしまくるということは無いはずですね...
>
>
>
> あとですね、今回さらっと運営追加してきたんですが、ラスタの強化がとても大事です!
> これやらないとラスタのスキルがかけてしまう恐れありますので真っ先に強化したほうがいいかと思います。
> さりげ無さ過ぎて、気づいてない人多いんですよね(´Д`;)
> 参考⇒http://members.mh-frontier.jp/manual/rusta/liberation/index.html
> ギルド忠誠度UP、ギルド信頼度UPというところをご参照を!
> 特に信頼度やらないと本来のラスタ力が出せません。

No title

はじめまして!
すごくわかりやすい記事ですね、
色々参考にさせていただきます。

狩人珠スキルでよく使う物や、おススメがあったら教えて下さい><

Re: kmtさん

はじめまして!
よく使用される狩人珠をちょっこと挙げていきますねw
ご参考ください!

狩人珠の中でも特によく使われるのは....
・○○武器術大⇒攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.05倍
・暴れ撃ち⇒ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。

この2つは指定して募集される位かなり重要です!


打撃系武器(ハンマー、笛)では....
・KO術⇒ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。

盾がある武器では....
・刹那の守り【中】⇒ガード後、4/30秒以内にモンスターの攻撃を防ぐと、斬れ味スタミナの減少がなくなり、
ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる(ガードキャンセル)

あるとかなり便利なのは....
・ツタ登りの達人⇒ツタ登り中に通常ダメージを受けても落下しなくなる。

・調合術【大】⇒調合成功確率が20%上昇する

・へそくり回復術【大】⇒回復アイテム使用時に1/10の確率でアイテムを消費しない(1クエスト中10回まで)

採取で大活躍!

・採掘の達人⇒ピッケル類が壊れる確率が少し減る。

・虫取りの達人⇒虫あみ類が壊れる確率が少し減る。


という感じですね(´∀`*)
今はかなり狩人珠も取りやすくなってます!
(エクストラコースにはいっているだけで様々な特典(=以前のプレミアムコース)が得られるようになりました)
なので、取るなら今でしょ!?w
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
93位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
