アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


絶賛ヒュジキキ連戦中!



こんばんわ!
本日もブログを更新していこうと思います。

さて、まずは昨日のお話の続きとなります。
”グークのお守り”を今更ながら作成してるということでしたが....

050101.jpg

”グークのがらくた”を99個集めました!(正確には101個)
この101個がらくたがあるのは、最後に限って素材がいっぱいでるというモンハンあるあるな事が起きたためですね(;^ω^)

ひたすら採掘するのは大変でしたが....
なんとか素材が揃って良かったかなとw
これでギザミ募集にも胸をはって堂々と参加できるってものですね(。・ ω<)ゞ




で、その後は団員の方々とヒュジキキに行ってました。
このヒュジキキから作成できる武器、防具ともに強力なので是非とも作成したいところ!

というわけで連戦してました。
募集は槌1大刀神3という募集でしたね。
やはりGR3の最後のモンスだけあってかなり強力な個体でして、是が非でも穴から出したくない!というわけで大刀神募集となってしまいました....

他のPTの募集を見てもどれも似たような感じになってますね。
やはり皆考えることは一緒なのかもしれません。


で、集まった方々がこちら。

050102_convert_20130501012050.jpg

白い!!!!!!!!Σ(´∀`;)

いや~、驚きの白さですね。

今や大刀神募集すると白い人が多くきます。
これは砥匠餓狼+2の両方をやるためみたい。

【砥匠】
砥ぎ時間が短縮される+斬れ味全回復
30秒間「斬れ味レベル+1」効果
30秒間は斬れ味が落ちない

【餓狼+2】
空腹状態時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更
(強走状態では無効)

こんな感じでどちらもとても強力!

そしてついでなんですが、この餓狼+2の会心補正1.35というのは実は今回から新たに追加された”一閃+1”と同等のものだったりします。


【一閃】
一閃+3(30)・・・・会心率が20%アップし、会心ダメージアップが1.50に変わる
一閃+2(20)・・・・会心率が10%アップし、会心ダメージアップが1.40に変わる
一閃+1(10)・・・・会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35に変わる

と、こちらはさらに強力Σ(゚д゚lll)
一閃+3になると会心ダメージが1.5になるとか、もう火事場してるようなものですからね。
これは相当なものです....


実際のヒュジキキの罠連手順を簡単に書きますと....
初期シビレ穴で尻尾を切断した後、落とし穴⇒落とし穴(予備)⇒シビレ(予備)ってな感じで罠を設置していくわけですが。
このPTでやると流石にって感じで1穴安定ですね。
(流石に空腹になってまで戦っているだけはあります)

初期の尻尾切断もかなりの速さで切られてしまうので、ハンマーをやっている自分も相当頑張らないといけないわけで....なかなか大変だったりします。(もたもたしているとスタンが取れませんね)

でも、慣れればかなりサクサクと行きますから、素材集めがかなりはかどりました。
今日連戦させてもらった方々には本当に感謝しなければなりませんね(´∀`)
決して「餓狼してくださいね!」などは言ってませんからねw
すべて任意でやっていただいたことです!



050103_convert_20130501012108.jpg

50体討伐したという事で称号をもらいました!
”快刀乱麻”とかちょとカッコイイですね(´∀`*)


050104.jpg
050105.jpg

本日は圧力で貯めたGzをこのハンマーに注ぎ込んで終了となりました!
現在Lv11....
う~ん(´ε`;)ここからがキツいんだよね....
でも、強化すれば相当強力なハンマーとなりますからね。
(切れ味+1で空色ゲージがつきます)

これはちょっと頑張りたいところ。
(大鈍器獣で空色ゲージも夢じゃない!)

とりあえず明日もヒュジキキやるつもりです。
武器もそうだけど防具も反射とかついて楽しそうですよねw

まずは素材を集めないとって感じ!

ではでは(ヾ(´・ω・`)


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ、私もハンマー好きなので大鈍器獣でヒュジキキ槌

担ぎたいですねー(>_<)

というか、Gになってから、かなりインする頻度が下がってしまい、

未だにポカラドンおかわりから抜け出せずにいますww

むしろ最近は何故か、今更素材もいらないのに覇種を色んな武器で

遊んでいるぐらいなので、GR3になるのはいつのことやらw

SR当初の武器制限きついなーと思っていたのに、モンスターを制限される方が

こんなに辛いとは思いませんでした(゚д゚lll)

早くヒュジキキをハンマーソロで倒してやりたい・・・

Re:ケネディさん

Gモンスもいいですが、やっぱり覇種は面白いですよね(´∀`*)
自分もこの間、角鷹作成のために覇種テオ行ってきました!
しばらく行ってなかったため、かなり動き忘れてましたけどねw
それでも、なんとか倒した感じ。
あの頃はよくもまぁ~こんな糞モンス理不尽な攻撃をしてくるモンスを倒していたものだなぁ~と思ったりもしましたねw

どんどんG級を突き進むのも悪くないですが、たまには後ろを振り返っていろいろなクエストに行くのも悪くないですよね(*´∀`*)

ヒュジキキハンマーソロ楽しみにしてますよ♪
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
