アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド忠誠度UP、ギルド信頼度UPのお話!



こんにちは!

今日は意外と知ってない人多いんじゃないかな?という事で....

「ギルド忠誠度UP」、「ギルド信頼度UP」について書いていこうと思います。

まず、これは今回新たに追加されたという話ではなく、従来の「武具レベル解放」の要素だったものが、「忠誠度UP」「信頼度UP」へと変更になったというものです。
なので、F5までに11まで解放していた方はすでに11は開放済になっているはずです。
(今回は11⇒20まで拡張されたというわけ!)

公式オンラインマニュアル(ギルド忠誠度UP、信頼度UP)参照ページ



見てお分かりの通り、2ページ目に表示があるので若干分かりづらいんですよね。

だけどこれがすごく重要!
解放しているかどうかでラスタの動きがかなり変わってきます。


050502.jpg
050501.jpg

・忠誠度UP・・・・ラスタの攻撃力、属性攻撃力を引き出す
・信頼度UP・・・・ラスタの防御力、スキルの発動数を引き出す

このスキル発動数がかなり大事です。
具体的に確認する手段がないので、はっきりとは言えませんが...


いたわり+1ラスタ(ギルド信頼度11)に攻撃するとラスタは攻撃を受けて怯みます。
(モンスターを穴に落とした時(ハンターとラスタが密集してしまう時)など、ハンターの近くに来ると吹っ飛んでいったり、怯んだりしてしまいます)

いたわり+1ラスタ(ギルド信頼度20)に攻撃するとレジェンドラスタ並に回避します。
(ハンターの攻撃を回避しまくるので、感覚的にはレスタみたいな感じ、回避した後は違うところで戦ってくれます)

と、このようにざっと確認しただけでも動きがかなり違いますし、手数も明らかに違います。


いたわり+1はG級などでも有効なので、おそらくスキルが発動していないのかもしれません...

なのでギルド貢献ポイントがあるようならお早めに上げることをお勧めします。
※借りた側が解放しないと効果が無いようです!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
134位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。