アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



イベントヒュジキキ連戦中!


某大型猟団が頑張ってくれたのでしょう....

今回の祭り(2鯖)は蒼組の勝利で幕を閉じました。
いろいろと波紋を呼ぶことが多かった祭りでしたが、私自身は個人目標を超えただけで満足。
その結果の延長線で勝ちももらえたので嬉しい限りです。
今回前年ながらも負けてしまった方々....には申し訳ないのですが、折角勝ちを拾えたわけですからね。
この一週間は有意義に使っていきたいと思ってます。

051601.jpg

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした!
また次の祭りで共に頑張りましょう!





さてさて、本日はイベントのヒュジキキ行ってました。

詳しくはこちら⇒【集えG級ハンター!】

今回は先にやっていた団員の方に教えてもらって、シビレ罠を使ったやり方で討伐することに。
構成はハンマー1、双剣3

【やり方】
1:開幕、モドリ玉を使用してBCに戻る。
2:井戸の中に落ちて、エリア7番に移動。
3:その後7番でシビレ罠を2個、所定の位置に設置してヒュジキキが飛んでくるのを待つ!(大体48分20秒前後でヒュジキキが飛んできます)

この待っている間・・・・
ハンマーだけ麻痺剣装着(双剣は麻痺剣をつけません!)
②各自、方薬を飲んで火事場準備!
③ガブラスやアプケロス等の雑魚モンスを掃除しておく。

罠の位置はこんな感じ↓
【前から見たとき】
051603_convert_20130516004151.jpg

【横から見たとき】
051604_convert_20130516004219.jpg

4:ヒュジキキが飛んできて最初のシビレ罠にかかる。
双剣尻尾の先端ではなく、尻尾の中間あたりを斬って尻尾を切断する。
尻尾先端を斬ると尻尾切断が早すぎるため、ハンマーの人がちょっと大変な思いします。
尻尾の切り方については各PT毎に要相談したほうがいいかも。

ハンマー⇒頭に乱打してスタン値、麻痺蓄積値を貯めておく


5:尻尾切断後に勝手に次のシビレ罠にかかる。
その時…
双剣:尻尾に乱舞旋風(出来ることなら尻尾先端が切断後でも柔らかいのでそこを狙いつつ)

ハンマー:ここから二択になります。
①そのまま乱打して⇒麻痺をとる⇒その後スタンをとる
②縦3に切り替えて⇒スタンをとる⇒その後麻痺をとる
どっちが先でもおk、やり易い方でいいと思います。


6:火力が足りていればここで討伐!
ダメな場合は、スタンか麻痺を取った後にハンマーさんがシビレ罠か落とし穴を使用するなりするといいと思います。

※あくまでも一例です。その点はご了承を!






ちょっとでもぐだると・・・・

051602.jpg

こうなる!!!!!(・ω・`)ヒュジキキがムカ着火ファイヤー・・・・


普通に戦うとかなりの強敵ですが、倒す価値はかなりあります。
なぜなら、このクエスト何よりGzもGRPどちらもうまい!
そして、いろいろな素材と交換できるクジが報酬ででる
なので、かなりうまい!

GR3-1から参加可能なので、この機会に是非とも!



祭りに勝っているのなら・・・・

051606.jpg
051605.jpg

祭りのあとに【勝ち猫】がもの凄く性能がいい!(・∀・)
一閃+2とかつくのでかなりオススメです。
ギザミ剣(射)珠GFを5個つければ、なんと一閃+3も発動します!
祭り限定の性能なのでじゃんじゃん使用していきましょう!



( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

インできる時はヒジキキ頑張ります((´∀`))負け組なので一閃スキルなどつけれないし双も使えないので
麻痺剣太刀でぼちぼち(´・ω・`)なんかクエに参加しにくくなって来たなあ・・・装備的に・・・・

Re:

今回のイベントヒジキは本当に美味しいよ~♪
できるチャンスがあるあらどんどんやったほうがいいよ(´∀`)v

No title

初めての投稿です。
こういう攻略的な記事は、フレも全滅した私にはとても役立ちます(野良的な意味で)。
わかりやすく、参考になります。
これからもがんばってくださいー(´▽`)

Re:あやっぺさん

あい~ヽ(*´∀`)ノ
読んでいただき、ありがとうございます!

あまり攻略的なことは書かないんですが、時々気まぐれで書きます(`・ω・´)
この記事が少しでも参考になれたのなら何よりです。
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
134位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
