アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ミドガロンと鼓舞、時々反射




こんにちは~
本日は仕事がおやすみなので日中更新となってます。
(眠気がないのですこぶる快適w)

最近では暇なときはとにかく採取や採掘、釣りなんかやってますね。
なんかモンハンやってる気になります。

052701_convert_20130527112534.jpg

GR4に上がってから、とにかくイカリオオマグロの消費量が半端なくなってる気ががが......





さてさて、昨日もミドガロンをやってました。

052702_convert_20130527112558.jpg

今回は笛でランスの方々を募集して連戦。
笛は旋律、回復、スタン、麻痺、シビレ罠等・・・・やることが多い気がします(いや、絶対多い!)

装備は写真でお分かりの通り、ポカラGF着てやりました。
選択肢としては、パールやミクGSなんかもあったんですけどね~・・・
”鼓舞”効果で周りの人達に回避性能がつけば、かなり戦いやすくなるのではないか?
という考えでポカラを選択しました。

まぁ~・・・・
結果的には別になくても良かったみたいね(;^ω^)

一緒に連戦していた団員の方に
私:「鼓舞ついてるけど、どんな感じ?やりやすかったりします??」
って聞いてみたら
団員A:「いやぁ~・・・・ほとんどガードしてるからなぁ
という返答(・ω・`)エー

折角組んでみたのに・・・・.;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

でもG防具は硬いのがウリですからね(´∀`*)
その点はかなり良いのかとw
普通に防御力が1500↑とかいきますからね~
素晴らしいの一言だと思います。


そうそう、ランスといえば・・・
ガードしてるのに何故かガロンの攻撃をくらっちゃう、もしくは、めくられる!という方いたりしますかね??
これは、反射スキルが原因の一つとされています( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
周りにランスの方が複数いる場合はまずこれです。
一人の反射がほかの人に当たってガードが解かれてしまうために起こる現象みたいです。
だから、ガードばかりに頼ってないで時には回避もしちゃいなよ~w
ってことで、回避も重要⇒鼓舞スキル使えるんじゃない!?っていうお話でした(強引)

多少強引ではありましたが、反射スキルのデメリットは知っておいたほうがいいかもですね。
突進などは特に反射が味方まで影響するという事があるみたいです。
縦一列はキケン!横一列になるように出来ることなら調整する必要があるって事です。
じゃないと周りの方々を犠牲にしてしまう恐れがあります。






さて、昨日で50体討伐完了しました!
そのため、お決まりの称号をゲットしました!!

052703_convert_20130527113414.jpg

跳梁・・・・跋・・・・・・・扈?(・ω・`)何これ?難しくて読めないよ。


で、調べてみたらですね~

”跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)”と読むみたい。

意味
ほしいままに行動すること。悪人などがのさばり、はびこること。「跳梁」ははね回ること。「跋扈」は悪人などが権威を無視して、わがもの顔に振る舞いのさばること。

う~ん、確かにw
あのミドオルガロンの暴れっぷりには通じるものがありますね(´Д`;)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

はじめまして!
この度、MHFのホットなブログを集めたアンテナサイト『MHFアンテナ』を作ったのでお誘いに参りました。

MHFアンテナは、登録しているMHFブログ(現時点で約90ブログ)のRSSを取得し、最新記事を表示することによって
MHFユーザーのブログ巡回を快適にすることが可能です。スマホにも対応しています!

ブログ運営者様向けの特徴と致しましては、『送っていただいたアクセスに応じて、より多いアクセスを送る』といった仕様です。
例えば、貴ブログからMHFアンテナへ1アクセスあれば、MHFアンテナトから貴ブログへ1以上のアクセスを送るといったものです。

MHFアンテナへの貴ブログの登録につきましては、こちらがお誘いする形ですので、こちらから既に登録を済ませておきました。
後は、貴ブログからMHFアンテナへのリンクを貼っていただくだけですので、
不敬なお願いとは存じますが、相互リンクのほどよろしくお願いいたします。

【サイト名】MHFアンテナ
【URL】ttp://mhflink.antenam.biz/
【RSS】ttp://mhflink.antenam.biz/rss1s.rss 

========

また、アクセス数を効率よく高めたいとのことであれば、是非ともRSSもご登録ください。
ブログに相互RSS欄を設置していないブログ様であれば、当アンテナサイトで用意している
MHFアンテナへのRSSのみを登録したブログパーツを、ブログのサイドバー(プラグイン)などに
設置していただければ、面倒な登録作業などもなくご利用できます。
詳しくは以下のURLをご覧下さい。
■RSSの追加がよくわからないブロガーさんへ
ttp://mhflink.antenam.biz/pages/view/4

No title

なるほど、反射にはそういう問題点もあるんですね~
ワープ攻撃を真正面からガードしたら何故か被弾することがあって???となる事がありましたが
そういうカラクリだったのですね、参考になります(*´ω`*)

Re: しりうすさん

自分も最初は気づきませんでした。
けど、団員と一緒に連戦している時に、団員が気づきまして(ノ´∀`*)

確かに、なんで喰らうんだろう?ってのはあったんですけど、まさか反射でこうなっちゃうとは普通思わないですよね(´Д`;)
ま~ぁ何にせよ、謎が解けたわけですw
(*´Д`)スッキリ
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
