アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ギアオルグ連戦!あれ?こいつ速いぞ!?



こんばんわ~!

本日はギアオルグいって来ました(*´ω`*)

60e096c1-s.jpg


今更!?って言わないでくださいね~w
このギアオルグの尻尾(氷獰竜の雹纏尾)って何気に、というかかなりG武器強化で使うんですよ?

その事実に気づいてしまいまして、本日連戦という流れになりました。


で、昨日に引き続いて火事場して穴はめはめ。
参考動画はこちら↓



いろいろとハメ動画はあったんですけどね....

自分が探していたのは、1:罠が最小限 2:罠を置くのは自分だけ(もしくは他1人のみ)っていうものだったわけでして(;´Д`)

こちらの動画はそれが満たされていたので参考にさせてもらいました。
やはり、野良PTで「ここで○○さん罠を置いて下さい!」「このタイミングで置いて下さい!」っていうのは正直めんどうなんです。(身内PTならそこは別にいいんですが)


動画をじっくり見て。
3待ちでの罠ハメのやり方等をちょこっと動画で勉強しつつ、いざ出発してみて....うん...驚かされちゃいましたねww




ギアオルグがエリア3に来るの速過ぎるんですけどwww



うん、明らかに速すぎますね.....
「聞いてないよ運営さん?まさか黙って修正したんじゃないかぃ?w」って思わず愚痴ってしまうぐらい露骨に速いw

動画⇒(13年8月G2)時点ではギアオルグがエリア3に来る時間は約”45秒”(固体差によって前後します)
今回⇒(13年10月G3) ギアオルグがエリア3に来る時間は約”25秒”.........

( ゚д゚)ハッ!これは明らかでしょww

どれくらい速いかというと、麻痺剣を装填しつつエリア移動してちょうどシビレ罠を置くくらいでギアオルグが来ます。
ギアのサイズが小~中くらいなら罠匠があれば間に合うのですけども~...
ギアが大きいと歩幅も大きい!
そのため、正直罠匠があっても間に合わないとです(´・ω:;.:...

なので...どうやら今現在の3待ち穴ハメはハンマーの人に罠匠がないとダメみたいですね。


いや~~・・・・おかしいと思ってたんですよww

だって募集しても全然人こないし!
あれぇ~?もう旬が過ぎちゃったん?ってね。

で、なんとか4人揃えて出発してみると他の人達、えっ!(゚д゚) 見たいな感じになってるし。
まだ余裕があると思ってか、氷きって錬気ゲージためしだす人多かったですからね....

なんか、みんな知らないんだなぁ~とね。
思っちゃったわけなんですよ(;´∀`)



G19_convert_20131021000929.jpg

でも、何回もやれば慣れるもの!
把握できれば1ラス安定でとてもおいしいクエストでしたw
(昨日のアノルなんちゃらはホントう○こですね、ギアはその分殴って楽しいモンスター)

構成:麻痺剣罠匠ハンマー1
   麻痺剣(大)刀神 3

流れは動画どおりですね。
シビレ⇒麻痺⇒ハンマーが穴置く⇒スタン⇒麻痺で火力が足りてれば終わります。

で、この1スタンなんですけど、ギアのサイズが大きくて最初殴れなかったり、落し穴中にスカしてしまっても、落し穴⇒麻痺⇒スタンという流れになるだけで安定はします。
なのでよほどのことがない限りは安定して倒せるのがいい点ですね(*´Д`)

G20_convert_20131021000948.jpg

ただやっぱり、罠匠!
3待ちするなら、これは必要でしょうね....
本当に来るのが速いです!!
なのでこのスキルが無いと、かなりシンドイ思いをするはめになるはず。

まぁ、結構エリア2に突入する募集もながれていました。
おそらくこの理由なのでしょう.....、(だって速いもん~w)
でもですねぇ~、3待穴ハメの利点はちゃんとあるみたいです。

それは、尻尾破壊!

団員の話によると、エリア3の方が尻尾破壊はやりやすいようです。
(自分はハンマーしかやったことがないので定かではありませんが)

なので尻尾ほしい人はエリア3待ちのほうがいいのかな?


それだ!






何はともあれG武器強化して、尻尾の数が足りなくなったらまたやる予定。
自由区でお会いしたらやさしくしてください(ノ´∀`*)ボソッ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

おひさー!
そして、おかえりw
お金がないから一緒にギアで金策させてーー(/_;)/~~

Re:macoさん

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
ギアの穴ハメはすごく簡単で思考停止出来るからいいですよね~♪

時間があえばご一緒しましょう!
気軽にお声がけ下さい(ノ´∀`*)
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
