アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



歌姫ストーリー進めました。 トラグ・セール作成



周りの方々が、征伐戦やら四方などで連戦している中!

私は歌姫ストーリー進めてました。

うん。すご~く今更感あります。

なんで今なの?って思うかもしれませんが.....

トラグ・セールが欲しくなっちゃったんだもん!」

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201310252F30252F42252Fb0177042_16415788.jpg


ショウガナイですよね

まぁ~、昔からよく言われてますよね?

「できる人は一歩”後”を行くもの」ですよε- (´ー`*)フッヾ(゚Д゚ )ォィオイ!


さて、歌姫は3章までは終わってます。

お気づきの方は3章でトラグの生産素材手に入るよね?って思われることでしょう

えぇ....使っちゃったんだなぁ....ボソッ

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201310252F30252F42252Fb0177042_16442789.jpg

ハンマーいいと思ったんだよねぇ~
(生産だけして倉庫に大切にしまったあります)


と、いうわけで4章から先に進めないと手に入りません!(まさに自業自得

ストーリーを進めるにあたって、色々調べてみたら・・・

第4章 メゼポルタに響く歌

第1話 何でも屋?⇒ベルキュロスの狩猟、ドラキュロスの狩猟
第2話 広まる噂⇒クラーレアム鉱石1個の納品、ヒュジキキの狩猟、ギアオルグ1頭の狩猟
第3話 怪しいやつは・・・⇒ゴウガルフ2頭の狩猟
第4話 言いがかり⇒グレンゼブルを1人で狩猟
第5話 真犯人⇒ポカラドンの狩猟、ミドガロンの狩猟

第5章 蒼空の王 

第1話 厄介事⇒ファルノックの狩猟
第2話 危険な匂い⇒バルラガル狩猟x2
第3話 失言⇒レビィテオラの討伐
第4話 ゼルレウス⇒ゼルレウスの討伐 響奏の結晶x1

こんな感じ。

なので最短でも4,5章をクリアしないと手に入らないんですね(´・ω・`)・・・・・
(6章でも1個手に入ります。)





実際やってみると結構大変。

当たり前ですけど、みんな征伐やらイベントクエストに夢中になってるので

「○○1回だけいきませんか」なんて募集してもたぶん人来ないよね??

ということで全部一人でやりました。
(実装した直後ならば、集まるんでしょうね~、これが需要というものですかね)


022102_convert_20140221151939.jpg

火山採掘に行って、3%の確立で手に入るクラーレムア鉱石
欲しいときに限って全然でないんだよね~・・・・
数回リタマラ繰り返してやっと1個(やっと1個ですよ!?)(σ・∀・)σゲッツ!!

022103_convert_20140221151912.jpg

怒ると状態異常攻撃が厄介なヒュジキキ。
怒る前はそうでもないのに、きれると手がつけられない子です。

ガチバトルは楽しいんですけどね~。
ハメ全盛期にひたすらやったのでそのイメージしかないのが残念です。


さて、これらはゴザル(レジェンドラスタ:キース)の腹痛薬作成のために行かされたわけですが・・・

キース

普通、「腹痛治したいんでG級モンスのヒュジキキとギアオルグ狩ってきてね^^」
って頼まないでしょうwww

相変わらずストーリーの構成ぶっ飛んでますよね....

ゴウガルフやグレンなんかは剛種や下位~凄腕なんでもおkなので比較的楽なんですけどね。
問題はG級モンスターだということを再認識させられました。
ひるまないわ~、こけないわ~、麻痺らないわ~で全然ダメですねw
大変でしょうがないです(;´Д`)



022104_convert_20140221152017.jpg

・・・・・( ゚Д゚)ハァ? ポルタチケット桜が20枚...だと...
いや...100万Zとかそんなはした金いらないんで(割と本気で
あなたがゴウガルフ倒してきなさいよ

でも、剛ガルフならそんなに手間じゃないわけだし...
お金もらえるだけ、まだマシなのかなw
(※ゴザルは報酬でポルタツムリをくれました)
(ポルタツムリ)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ


022105_convert_20140221152059.jpg

そしておそらく最難関であろうレヴィディオラにキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

というかね・・・・
曲がカッコイイ!
本当にこのレヴィディオラの曲は大好きですw

もうこの曲を聴いただけで満足です!
さぁ帰ろう!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
(倒さないとストーリー進まないので、この後ちゃんとやりました)



022107_convert_20140221165235.jpg


無事討伐完了!

レヴィ戦で初めて双剣使ったんですけど、楽しいですねw
いつもハンマーだったのでとても新鮮でした。

う~ん、初双剣だったわけですが...
思ったほど苦労しなかったかな?
危ない場面も特になく、スムーズに討伐できた気がします

昔より火力やらスキルやらが充実している証拠ですかね(*´ω`*)
(GPも強くなったしねw)


022106.jpg

やっと完成ですね。
(途中の工程全部すっとばして、いきなり完成画像ですがww)

強化途中にG級ドスガレやディア、ベル、金レイアの素材が絡んできて大変でした
特にベル以外全部やってなかったので素材が全くない有様でして...
更には金レイアが今週配信されてないって言うね(´・ω:;.:...

金レイアのところは60%レシピでなんとかw
(1回で成功できたので本当に良かったです。はまってたら今笑えてないです)

大変だっただけに満足です!




これで今日はゆっくり眠れる・・・・・

022101_convert_20140221151851.jpg

( ゚д゚)ハッ!?




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
