アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


煽動、これはいいものだ(*´ω`*)



こんばんわ~!

前回”イベント影光に行ってきました詐欺”をやってしまったので

今回はちゃんと行ってきました!

いやいや~、イベントに行くと見せかけて征伐戦のシャンティエンに行ってましたからね。
その点を反省したまでですよ(´・ω・`)


さてさて、影光!
フレの方が行くというのでお付き合いしてきました。


032001.jpg

うわー、マジで2頭いる~・・・面倒くせぇ(´Д`)


今回は私は前回作った装備をちょっといじって、煽動笛でやりました。

まぁ~、いわゆる囮笛ってやつです。

昔で言うところの剛ガロンとかで有名(?)なやつですかね
(話が古すぎて、もしかしてわからない人いるんじゃないかなぁ・・・・・)

あの頃は角笛でやってたものですよ。
角笛の他にも大討技用のアイテム笛持って行って、笛が壊れにくいように”神のきまぐれ”っていうスキルとかつけていってさぁ・・・
( ´Д`)=3 ハァ懐かしいなぁ~・・・・

神のきまぐれっていうスキルは採取用だけじゃないんですよ?
角笛とかの破損確立もさげてくれる。
それはそれは、ありがたいものだったのですよ

それが今じゃ、囮やるのに最適な”煽動”っていう専用のスキルまでできちゃって!
しかも、狙われている間は狙われているハンターの防御力まで上がっちゃうという優秀っぷりです。


15e0b96e-s.jpg
煽動(せんどう)彰 - スラムダンク




実際やってみると、煽動ってすんごくいいスキルですね。

ホルクとかが攻撃しちゃうとタゲがはずれちゃうことあるので、その点には気をつけないとですが
2頭クエがこんなにも楽になるんてねぇ~。
これはもうちょっとはやくに作っておくべきだったかな、とちょっと後悔w


今回やったのは、私が黒レイアを引き付けてる間に、他の方にゼルやってもらう形。
やっぱりゼルが一番うざいと思います。
これは満場一致!疑いの余地ないです、異論はたぶんないでしょう。
黒は段階踏まないとほぼ無害ですからねw

ゼル倒しちゃうと、もう後は黒レイアをフルボッコにするのみですね。


032002_convert_20140321231940.jpg

うひょー!!!エフェクトがまぶすぃぃぃぃい!!



倒すと黒レイアから各Gモンスターの部位破壊素材や袋が剥ぎ取れるので(゚∀゚)ウマウマ

まぁ~、倒すのが大変なクエストなので・・・これくらいはもらわないとねw
正直割に合わな(ry




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

煽動お疲れさまでした!
かなり助かりましたよ(^ω^)
終盤のチャットがカオスになってたのは笑いましたw
次回のクエおそらく赤ラーですが煽動オナシャス!ww

Re: macoさん

お役に立てたのなら幸いです!
終盤は”アレ”はちょっと何かが吹っ切れましたねw
久しぶりに笑わさせてもらいました'`,、('∀`) '`,、

次は赤ラーですか・・・・
ん???
赤ラーを煽動スキルで押さえてろってことですか?

またまたご冗談を(ヾノ・∀・`)ムリムリ
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
