アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



双頭襲撃戦、やるやる詐欺に終止符を打ってきました!(;゚∀゚)=3ハァハァ



こんばんわ~(´∀`*)ノシ 

本日はフレの方と一緒に双頭襲撃戦を進めてました(`・ω・´)ゞ
いつもいつも・・・
やります、今回はやります、明日頑張りますとか言うて結局やってない・・・・
って事が”たまたま”多かったみたいですが・・・


063001.jpg


でも今回はやりましたよ!

べっ、別に誘ってもらったからしょうがなくやったわけじゃないよ(; ・`д・´)
たまたま需要が重なっただけですからね。
(誘ってくれてアリガトウ・・・・ボソッ)



さて、この間はミ・ル2頭クエストをやりましたので、今日は残りの2クエストを消化。


まずは”影光の鎮魂歌”
(ネタばれするとゼルレウスと黒レイアの2頭クエストです)

このクエストをクリアすると報酬で”ギルド黒輝勲章”が手に入る。
もちろん、アスールGの生産素材です。

mhf_20140629_103153_159.jpg

このクエストはフレの方と2人でやりました。
私が黒レイアを煽動で引きつけている間に、ゼルレウスを倒してもらう感じ。

この前やったミ・ルでも煽動は有効らしいのだけれど、あまりうまくいかず・・・・
でも、この黒レイアはすっごくうまくいきました(と思う
他の方のホルクが黒レイアに攻撃してこなければすっごくうまくいく感じなんです。
やはりホルクは事前にOFFした方が良さげですかね(;^ω^)?
以前やったとき、何度か他の方のホルクに黒レイアを攻撃されて、煽動がとけちゃったことがある(気がするのだけれど・・・

気のせい?
最大の敵は味方にいたんじゃないか?ってな気になります
どうなんでしょうね。
あまり、よく分かりません┐(´∀`)┌


さて、このイベントクエストの黒レイア
剥ぎ取れる素材が他のG級モンスターの素材となってますね
(まぁ~正確には覇種黒レイアなもので.....、烈種素材を用意しなかった運営の手抜き・・・?)

【本体】

063002.jpg
【尻尾】
063003.jpg

でも、これはちょっと素材的においしい。
特にアノルの翼膜とかヒジキの尻尾とか・・・いろいろと入用なものが多いのが特徴
機会があれば素材目当てで戦うのも悪くないでしょうね。



お次は”朱冥の饗宴”です
こちらは”ギルド冥朱勲章”が手に入る
モンスターは赤ラージャンと幻ドラギュロス

すごいですねー!あの滅多に戦えない幻の2頭と戦えるんですよー(棒)
今もこのモンスターにはなかなか会えませんよ?
実際に通常のクエストでこの2頭に会うためにはリタマラ(出なかったらリタイアをマラソンしておこなう行為)をしないとまず会えませんからね・・・・
そしてその特殊固体かどうかを判断するのに使用するのが”元気のみなもと”なわけで。
こちらがこの特殊固体だと使用不可になっちゃうわけなんです。
それで開幕アイテム欄を確認して使用不可になっていたら赤や幻、ってなわけですね~。

それほど会うのが大変。
それが闘技場で会えちゃうっていうのだから運営さん太っ腹。

ただ・・・・この2頭、実際はイベント仕様に改造?されているみたいである程度怯みやすくなっていたりするみたいです。
本来の赤ラーや幻ドラよりある程度弱体化しているのだけれども・・・
それでも強力な2頭ですからね。
苦戦必死ですね:(;゙゚'ω゚'):ガクガク

しかも前述したように”元気のみなもと”が他の2つのイベントクエストと違って使用できません/(^o^)\
なのでどうしても勝てない人は¥3,000のお布施で狩人応援コースという・・・最後の手段やブーストっていう手もあるけど……⊂( ・ω・ )⊃

運営さんも最近はこのコースありきで考えてクエスト出してるんではなかろうか?
という疑問が沸いてくるほど今や深く浸透しているコースですね。
散々批判をもらったのためなのか以前ほど「狩人応援コースを課金してこのクエストに挑もう!」みたいな露骨な課金促進は少なくなったみたいですけどね・・・・
今回も要望にお応えして!ではなくて、このコースを課金して欲しくて・・・?
'`,、('∀`) '`,、まさかね・・・うん、そんなはずはないよ・・・


っと、ちょっと脱線してしまいましたね。

さてさて、この朱冥。
2人でやったんですが・・・・


mhf_20140629_120822_513.jpg

いや~・・・マジ、きつい(;´Д`)

ドラはいいのですよ・・・
ただ・・・ラージャンの暴れっぷりがホント半端ない・・・w
攻撃してない人にヘイトがいってる気がするってフレの方言ってましたけど。
ホントそんな感じでしたね。
な~んか、回復とか笛とか吹いてるとすぐ向かってくる感じ?



Σ(゚д゚) エッ!?

σ(゚∀゚ :)オレ攻撃してないよ!!!

≡○)Д`)・∴'.グハッ



ってな流れ・・・
なんとか頑張って必要分集めたけど。
ホントひどいクエストですね。

まぁ~、たま~にこんなクエストやるの悪くないけれども・・・・


063004.jpg

そもそもGG最凶のモンスターに挑むための装備つくるのに、こんなに大変なクエストってww
元気のみなもとが使用できないのに、新規に始めたハンターの人達で、どうしても勝てないっていう人達はアスールG作れないんじゃないの?
ホントにこれ大丈夫なの?


063005.jpg


( ゚д゚)ハッ!(察し


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


関連記事

コメントの投稿

大変お疲れさまでした!
これくらいの難易度のクエももっと出してほしいですね!
とにかくラージャンの暴れっぷりは異常でしたが、
失敗しないクエばかりのぬるま湯に浸かってたのでいい刺激になりましたw

No title

(少なくとも無印やドスでは)強大な力を持ったモンスターが一人のハンターを狙い撃ちしたらたちまち力尽きてしまってゲームとして成り立たないので、ヘイトという要素を導入することによってそれを解決したんだと思うのですが、FGの開発はきっとそんな事微塵も考えてなさそうですよね。
モンスターに狙われたらたちまち力尽きてしまうので、その前にインフレした火力で殲滅して下さい、って感じで。

Re:macoさん

こちらこそありがとうございました!
豚の有効活用を知らず、むしろ迷惑をかけちゃったかも(´・ω・`)
でも、お互いに必要数を確保できてホッとしてますw

確かにいい刺激になるクエストですね。
またこのようなクエストがでたらご助力お願いします!

No title

(少なくとも無印やドスでは)強大な力を持ったモンスターが一人のハンターを狙い撃ちしたらたちまち力尽きてしまってゲームとして成り立たないので、ヘイトという要素を導入することによってそれを解決したんだと思うのですが、FGの開発はきっとそんな事微塵も考えてなさそうですよね。
モンスターに狙われたらたちまち力尽きてしまうので、その前にインフレした火力で殲滅して下さい、って感じで。


>>Re
う~ん・・・確かに考えなしにクエスト配信してる感は否めませんね(;^ω^)
運営さんがやったらこれクリアできるの!?って思えるクエストばかりです。

インフレした火力でごり押す!やる前にやる!
言葉にすれば簡単ですが・・・・実際に実行するにはそれ相応の力(装備だったり、スキルだったり)が必要ですよね。
それが伴わない人たちはどうしたらいいんでしょうね。
今後もこのようなクエスト増えていきそうですし・・・
MHFGGの未来がちょっと心配です(´・ω・`)

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
80位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
