アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



最近のG珠は珠玉のクエストだけで作成できないようですよ?



こんばんわ~!

今週の金曜日から”手にせよ!G級装飾品!”が追加配信
”珠玉の素材【○○】"ってな名前のイベントクエストでG級装飾品に使う様々な素材が基本報酬で手に入る。
すごくおいしいクエストです


091301.jpg

今回はアクラ・ジェビアと銀レウスの珠クエストが新たに追加されてる感じ。
どちらもとても有用な珠が作成可能なので本日はそちらをやってました。

エッ!?征伐戦・・・?
・・・・・どうなったかって??

♪~(´ε` ;)もっ、もちろん順調ですよー
ディスはLv200まで終わりましたしね!えへへ・・・


さっ、さてさて・・・
話は戻しまして・・・・珠クエストですね

以前に珠グレンと珠バルはすでにやってまして・・・・
珠も必要なものは作成済&素材もまだある・・・
ということで・・・









091302.jpg


はい、そういうわけなので・・・
珠銀レウスと珠ジェビアを今回はせっせと連戦してきました。

mhf_20140913_213536_306.jpg

銀レウスもジェビアもどちらにも言える事なんですが・・・
どちらもGHCは防具イベントをこなしていれば10個↑はすでにあるわけなんですよ。
ただ・・・問題なのがGFLv7で使用する普通のHC素材のほうでして・・・

ジェビア⇒盾蟹の絶爪
銀レウス⇒棘竜の快棘

これがね~・・・普通はそんなにないんですよw
昔集めてたとかHC黒レイアを連戦してたとかなら話は分かるんですけどね
何気にHC素材っていろいろな所で使っちゃうこと多くて・・・・
気付いたら無いパターン?
意外に多いと思うんですよ。

まぁ~・・・・何が言いたいかと言うとですね

「珠クエストをやることによってHC素材もついでに集められる」って事ですかね
これ結構おいしいんですよ。
別に珠作らなくても、そのHC素材は他に流用できますしね(*´ω`*)

また、採取素材とかもでるのもいいのですよー
わざわざ採取しに行かなくてもいいですからねw
トリロザイト(銀レウス珠、バル珠)やワイヤーワーム(グレン珠)なんか集めとくと後でいいのではないでしょうか。


ただですね・・・・

実はもう分かってる人はお分かりの通り・・・

この珠玉クエストを単にクリアしただけでは実は銀レウスとジェビア珠は作成できないというね・・・
うん・・・そうなんですよ・・・_| ̄|○

銀レウス珠(シルソル珠)⇒G☆7クエスト”玄奥なる王威”をクリアして火竜の宝鱗を手に入れないとダメ
ジェビア珠⇒尻尾を切断後、ジェビアの後部に出来る血の結晶を破壊して灰晶蠍の血塊を手に入れないとダメ
どちらも報酬画面で手に入ります

正確に言えば、ジェビア珠はできますよ?珠クエやるだけでね、作れるはず。
けど、シルソル珠は2頭クエスト(玄奥なる王威)をクリアしないとですからね・・・


てなものですから・・・
もう分かってる人はただ討伐してその他の素材を手に入れさえすればいいので気が楽ですが・・
ゼロから作成する人は・・・ちょっと大変かな?(;^ω^)

とくにジェビア・・・
もう尻尾いらない、血塊いらないと言う人もチラホラいるわけなので・・・
ちゃんと募集文を確認するか、又は自分できちんと募集するかしないといけないでしょうね。

いろいろ考えるのが、めんどくさい!
って言う場合はとりあえず今回はメインの素材集めだけしておくとか?
しとけばいいのではないでしょうか(; ・`д・´)


ちなみに私は”尻尾斬らない、両爪破壊(部位破壊報酬で完爪でるため)”ってな感じで募集してました。
(この文のまま募集したわけではありませんよw)
やっぱり後々自分の意見を言うのは大変なので、募集文である程度は伝えといたほうがいいんですよね。
「話が違う!」
そう思って無言で抜けていく人っていうのは大なり小なりそれが関係してたりするのかもしれませんしね・・・

まぁ~・・・はなから募集文をまともに見ないっていう人・・・・
それはぁ~・・・・・
うん・・・・
(そういう場合はちゃんと後で伝えないとね。臨機応変に!ですよボソッ)


239x383x99d8e499934aa8f90cb334af.jpg


うん・・・・




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
91位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
