アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


金銀ヴォルってどうしてこう・・・何ていうか・・・あれだね



こんばんわ~!

本日から入魂祭り開始ですね~
いや~、ホント何度目でしょうかね~(遠い目
前回は不参加だったので今回はちょっと頑張りたいところ。
と、言っても・・・・魂玉Gを使用して適当にクエストをこなしていれば、5000魂は今や容易い(らしい
なので、今回はまったり入魂。てな感じになるんでしょうかね。

ちなみに、今回は私の団は”蒼組”になりました
そうですね~、薔薇乙女さんと一緒の組になりました!
これは今回は勝てるかも?
そんな気分にさせられます。
なんか祭りが始まったばかりなのに・・・不思議ですね~

まぁ~、薔薇乙女さんとこと一緒の組になったということはですね~・・・
自ずと・・・”シクレが土日以外ほとんど回ってこないかもしれない”というわけでして・・・
・・・地道にコツコツと入魂していかないといけませんね( ´ー`)フゥー...


さてさて、地道に入魂というわけで
本日は・・・


mhf_20140917_225609_201.jpg

金銀ヴォル(覇種ヴォル)に行ってきました。

ちょっと、パートナー用のランスを作りたくて・・・・
それにこの覇種の素材が必要だったわけなんですね(面倒くさい・・・ボソッ

う~ん・・・覇ヴォルかぁ~・・・
以前から何度か記事にしてきたことがあるんですが・・・
「多分この子達ほどハンターをイライラさせるモンスターいないと思うよ?」
・・・って言えるほどの”ピー(道徳的規制)”だと思いますよw
いや~・・・本当に”ピー”ですからね(;´∀`)

そういうわけで結局一人だとちょっとおこの限界だったので、募集して連戦してきました。
やはり4人でやると速いですね(*。◇。)!?
あっという間に終わるのでサクサクと素材集め終わりましたw

ところで・・・正式名称はアルガノス、ゴルガノスっていうらしいのですけど・・・
未だにどっちがアルでどっちがゴルなのかわかりません/(^o^)\
まぁ~・・・どうでもいいことですけど
知らない人多いんじゃない?
まさか、私だけ?
いやいや(ヾノ・∀・`)意外と多いと思うよ





・・・・・・・・


829db134-s.jpg



はいはい・・・
それで素材が集め終わりまして・・・
作成!

パートナーにこのソルアルゴヴィダート(名前呼びにくい)を持たせたくて頑張ってましたw


mhf_20140917_232253_476.jpg
mhf_20140917_232311_167.jpg

ホント烈種武器って高いですよねー(´・ω・`)
まぁ~、その分強力なんですけどねw


091701.jpg


そしてパートナーに譲渡。
今まで、麻痺ランスは極楽浄土っていう剛ヤマツランス使わせてたんですけど・・・

うんw
やっぱり烈種武器は強いですね( ´∀`)bグッ!
倍率がグーンと上がった感じです。
麻痺値は少し劣りますが、その分属性がマックスで1500まで上がりますしね。
苦労したかいがありましたね(´Д`)フヒィ・・・

まぁ~G5.2になってパートナーに棍が実装されたら要らない子になるかも?
というか・・・
作っておいて何ですが・・・高確率でなるとは思いますw
(知ってたw)

でも、いいんですよ。
今必要だから作る!
それがモンハンですから(*´∀`)
次強力なやつが来るから・・・・また次・・・ってやってたらいつまでも作れませんからねw




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

金銀めんどくさいですよね

こんにちは!楽しく拝見させていただいてます!金銀は私のフレも狩りたいといってよく連れ回されてました。。今の火力ならあっという間ですね。覇種装備で逃げ回ってた頃が懐かしいです。ゴルガノスとアルガノスですけど、多分ゴールド(金)ガノスとアルゲンチウム(銀)ガノスじゃないかなと思ってます。アルガノスって銀じゃなくて青くみえますけど。

Re:Lunaさん

こんにちは( ノ゚Д゚)
いつも拝見して頂いているみたいでありがとうございます♪

金銀ヴォルは以前は私も相当苦労した気が・・・
でもこの間やったら、「えっ・・・もう終わり??」ってな感じで調子いい時は速攻クエスト終了とかありましたねw
やはり昔より火力が上がったってことなんでしょうね。

金銀ヴォルの仕組みは理解しました。
金がゴルで銀がアルでしたかー・・・・
正直全然わかってませんでしたw
わざわざ、ありがとうございます(*´ω`*)
これで次からは恥をかかなくて済みそうです。

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
