アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



やっとありつけたシクレはウマかった



おはようございます!
本日は仕事が休みのため朝更新となってます。

さて、今週の入魂祭り・・・
全くシクレを拾うこともなく、ただひたすらランスのMMを上げつつ入魂・・・
という行為をひたすらやっていたわけですが、正直MMばかりだと飽きますねw
飽きちゃうと人って急にやる気が無くなっちゃいます(よね?
なので私はこれは入魂じゃなくてHC素材集めなんだっていう方向に変えちゃって(かなり強引ですがww
(単純に倒すだけ、素材ガン無視の作業感マックスだったのがいけない!)
そう思ったのですε- (´ー`*)フッ


mhf_20140920_225745_896.jpg

HCで出来るモンスターは極力HCで貼るようにして、”倒したらHC素材が回収できるかも?”
と、討伐後もちょっとした期待感が出るようにすると意外と苦じゃなくなったりします。

こういう何気ないところでHC素材を回収出来るのは都合が良いわけなんですよ。
烈武器や烈防具なんか作成するとあっという間にHC素材無くなっちゃいますからね・・・

あとで必要になったから取りに行くと、見事にでない(物欲センサー・・・)っていう経験した方多いんじゃないですか?
このMHFGって基本貯蓄ゲームですからね(-_-;)
必要分だけではなく、それ以上を持っていないと後で大変・・・なんですよね










そして、話は変わりまして・・・
ついに昨日の夜、やっとシクレにありつけました(*´ェ`*)ナガカッタァ・・・
土日は両軍シクレ(蒼、紅共にシクレが出来る)なのでホント良かったですw

それで昨日の夜シクレが”逆襲!ラージャン”(ラージャン2頭の狩猟)


mhf_20140920_232512_291.jpg

場所が大闘技場、そして今の火力を持ってすれば0~1ラスタで終わる(゚д゚)ウマーシクレです

実際にやってみると、なるほどこれはうまい!
そして・・・


th.jpg
(※ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタさん)

目が痛い(´;ω;`)ウッ…

みんな奏属性武器持ってくるものだから、エフェクトが激しすぎ・・・
しかも開始時間が10時ではなくて、11時~1時までだったわけで・・・
通常ならすでに就寝している人にとってはこの時間にこの光は目に毒。
ホントやばかったw
もう・・・クエストうまい!<目が痛かったっていう記憶しかないわけでして'`,、('∀`) '`,、

でも散々文句は言ってますが、実際は相当ウマシクレでした。
なので結局最後までやったわけですしね。


というか、そもそもこのシクレやった理由が”金獅子の猛牙”が1個しかなかったからなんですよw
つまりはストックが欲しかったというわけなんです。
う~ん、やっぱりモンハンってストックゲーだと再認識。
2時間逆ラージャンやるなんてこと普通ないですからねw
こういう点では祭り期間中っていろいろと素材集めが捗るわけなんですね


mhf_20140921_004228_419.jpg

終わってみれば目標の5,000魂は超えてました!
これであとはゆっくりMMに専念できますねε-(´∀`*)ホッ
祭り逃しちゃうと、またやらなくなりそうなんで・・・・
この機会にいけるところまで進めておかないと!なんですよね


これでゆっくり眠れる・・・・(つ∀-)オヤスミー


(。-ω-)zzz. . .











253x277x31f9c28f11da023b0e4272e3.jpg

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! そういえば日曜といえば朝シクレ・・・

今・・・・8時・・・・

更にうまいと評判の朝シクレを寝坊して逃しました・・・・
(樹海の卵 99魂 6~8時まで)

\(^o^)/




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
122位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
