アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



至天黒用笛装備が出来たので、至天へGO!!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日は未完成のままで放置してた笛秘伝やってました~
あと1部位(腕)だけまだGXだったので珠化したわけですね。
まぁ~、中勲と極勲を集めるだけだったので今日1日で終わり。


早速完成した笛秘伝珠を使用して作成したのがこちら


mhf_20140929_001715_451.jpg

見た目がこんな感じの~

mhf_20140929_001639_179.jpg

スキルがこんな感じです

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:月陽ノ兜・GP      Lv7 264 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴:月陽ノ羽織・GP     Lv7 295 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 雅淵射珠GX1
腕:月陽ノ篭手・GP     Lv7 295 雅淵射珠GX1 ペルセ剣珠GX1 ペルセ剣珠GX1
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 耐状態珠G 危機珠 ○

防御力:1458 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,広域化+3,絶対防御態勢,早食い,逆鱗,状態異常無効,薬仙人,武器捌き,赤魂,(麻痺剣+2)

まぁ~、スキル構成を見てもらえば分かる通り・・・
至天黒用です(一応)
ホントは支援スキルも付けたかったのだけれども・・・
ちょっと現状ではなかなか難しい・・・・
絶対防御と支援の両立はやはりGヒプ珠待ちですかね(;´д`)トホホ…

まぁ~、この装備をベースにして・・・
次週から実装予定のGヒプの珠をペルセとポカラの代わりに使用して、装備をちょちょいとイジれば・・・
支援も付くかもしれませんね。
また来週になったら考えたいと思います。






「支援」
スキル発動者から一定範囲のプレイヤーに「絶倫」「回復速度+2」「状態異常無効」「­攻撃力アップ効果」「防御力アップ効果」の効果を付与する。スキル発動者には、攻撃力­アップ効果、防御力アップ効果のみ発動する。

ヒプノ剣珠G 鼓舞+2,三界の護り+1,広域+2
ヒプノ剣珠GF 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3
ヒプノ剣珠GX1 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3,支援+2
ヒプノ剣珠GX2 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3,劇物の心得+2
ヒプノ剣珠GX3 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3,薬草学+3
ヒプノ剣珠GX4 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3,怒+2
ヒプノ剣珠GX5 鼓舞+3,三界の護り+2,広域+3,喝-2

ヒプノ射珠G 鼓舞+2,三界の護り+1,調合師+1
ヒプノ射珠GF 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2
ヒプノ射珠GX1 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2,怒+2
ヒプノ射珠GX2 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2,支援+2
ヒプノ射珠GX3 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2,生命力+3
ヒプノ射珠GX4 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2,薬草学+3
ヒプノ射珠GX5 鼓舞+3,三界の護り+2,調合師+2,弾丸節約術+2


支援かぁ・・・
「絶倫」「回復速度+2」「状態異常無効」とか、今思えばこの至天黒用のスキルですよねw
運営はこれを見据えて実装したのかな?
(/ω・\)チラッチラッ








さてさて、完成した装備で参加してきました

至天黒!


mhf_20140928_220013_409.jpg

動きに慣れてくれば楽しいのでしょうね(;´∀`)
慣れないうちは被弾しまくって大変だったのは言うまでもないです・・・

とりあえず、本日は数戦で終了。
あまりやり過ぎずマイペースにマイペースに・・・


092801.jpg

やりました( ̄ー ̄)bグッ!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
関連記事

コメントの投稿

凄いですね

こんにちは!先日の記事にはゴルとアルのネタがありましたねw。なんかギリシャ?語にもアルギュノス(銀)とかあるみたいですね・・・まあどうでもいいか。至天装備とか凄いですね〜。私一緒に行く仲間もいなくて至天はクリアしたことがないです。秘伝珠もできてないし・・ブログ拝見しながら自分のモチベーションアップにもさせてもらってます。釣り頑張ってくださいねw

Re:Lunaさん

いつも拝見していただいているみたいでありがとうございます!

地味~~に釣り頑張ってますよw
今、吸盤を8個集めたところです(`・ω・´)ゞ
残念ながら、1日サボってしまって・・・・2桁まではまだ届いてませんw
やっぱりサボると取り戻すのが大変です(汗)
なもので、コツコツやるのが一番の完成の近道かもしれません!
これからも地味~に頑張って行きますよε- (´ー`*)フッ
非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
80位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
