アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト


今更ながら双頭襲撃戦。勲章と栄典って・・・今回の双頭、報酬素材違ってたのね(´・ω・`)




( ノ゚Д゚)こんにちは~!

さて、先週から実装されている・・・・

”双頭襲撃戦”

ちょっと私勘違いしてまして・・・・
今回配信されたクエストが以前配信されていたアスールG生産のクエストと全く同じだったもので・・・・



102603.jpg



てっきりアスールG生産素材=タングスG/コバルタG生産素材 だと思ってました(; ・`д・´)

ギルド黑晶勲章、ギルド黑輝勲章、ギルド朱冥勲章⇒アスールG
ギルド黑晶栄典、ギルド黑輝栄典、ギルド朱冥栄典⇒タングスG/コバルタG

だったんですねww

ギルド勲章の方をめっちゃ貯めていたので・・・
タングスorコバルタ生産は余裕だなwとか思っていた私があほぅーでした(´・ω:;.:...チリチリ




さて、そんな訳で今更相当クエスト行ってきました。
と、言っても・・・・
クエスト内容は以前と一緒。
それなのにハンターの火力が以前よりまた上がっている(武器防具、スキル充実、再燃...等々)
・・・・そういう訳なので、昔よりは楽?なのかな・・・
まぁ~、実際にやってみないことには分りませんけどねw


ただ、・・・・・この双頭襲撃戦。
全てにおいて大事なことが一つだけ!



b9333913.jpg


はい!安全確認はしっかりしていきましょう( ・`ω・´)✧

「他のハンターが閃光投げたから大丈夫!」
「他のハンターが粉塵飲むから大丈夫!」
等々・・・・・過信は大変危険ですよ



さて、決意を新たに出発!
ミ・ル2頭クエストから(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


mhf_20141025_224733_798.jpg

動いてるところを取るのはちょっと危険なので討伐後です~。
このクエスト以前は”扇動”スキルが大変重宝されていた時期もありましたね・・・
ただ、何故か今回から?ミ・ルが形態変化する度に、扇動効果が解ける!という不具合?
多分何も修正しないところを見ると、不具合じゃないんでしょうね・・・・(;´∀`)ウーン

なもので今回は扇動スキル登場前みたいなガチバトルになってますw
「お客様から扇動は甘えと言わたので^^」とか何とか?
まぁ~、ガチバトルでも私は何も気にしません。
だって、以前に戻っただけでしょ?
というか、むしろ結晶耐性スキルもあるし、火力も上がってますしね。
元気のみなもとも使用出来ますし・・・・
まぁ~、ちょっとカオスになるのは確かですが、何とかなるッて感じです。



102601.jpg

( ゚Д゚)ウヒョー!!!!!! 

”たまたま持っていた大(超)激運”がうまく発動するとテンション上がりますねw
多く持ちすぎ栄典はクジとかでも使用出来ますし・・・
サブキャラに素材譲るという手もありますし・・・
そういう意味で多く出るに越したことは無いので有効なアイテムはバンバン使用していかないと!(使命感)




私は剣士分で10個栄典が欲しいだけなので、とりあえず10個揃ったのでミ・ルは終了。
(他にもイベントが目白押しなので・・・これだけやってるわけにはいかない)



お次は”影光”へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


mhf_20141019_170952_884.jpg

こちらは扇動スキル有効活用!
私が黑レイアを引き付けている間に、ゼルレウスを討伐してもらって・・・・
その後4人で黑レイアを討伐という感じで( ・`ω・´)

・使用した笛装備はこちら⇒扇動笛装備

募集見ると、”閃光参加順”とかよく見かけるんですけど・・・・
あれ、穿龍棍だと閃光投げるために武器しまうとゲージが下がるよね?
なんか、それもったいないなぁ~・・・
と、思って私が扇動笛役で募集しました。

実際に穿龍棍4、閃光参加順でやったことは無いので、どちらが早いとかやりやすいとかは正直分りません。
ただ、私がいちいち自分の閃光投げる順番を気にしつつ、閃光投げたら投げたでゲージ下がって・・・(ry
っていうのを想像したら、扇動笛いた方がいいんじゃない?(攻撃集中出来るよね?)って思っただけです。

まぁ~、人それぞれやりやすさとかありますしね。
それは募集する人が決めればいいコトですし、気に入らなければそれはそれで、違う張り主のところに参加してもらえればいいわけですしね(^_^;)

と、ちょっと話が逸れてしまいましたが・・・・
こちらもこれでミ・ルより遥かに楽々とw素材集まりましたので終了!




そして、最後は”朱冥”へ(((((((((((っ:・ω・)っ ブーン


mhf_20141026_004017_342.jpg

こちらも扇動笛使用。
私が幻ドラを引き付けている間に、赤ラーをやってもらうッて感じ。
しかし、相変わらず赤ラーはヘイトを無視して飛びかかってきます(#゚Д゚)
ホントそれ昔からちっとも変わりませんね。
なので影光より、かなり大変(エリアも狭いですし)

正直、笛超忙しいです(ヽ´ω`)

旋律維持しつつ、回復もして....、閃光も投げて......、落とし穴もおいて.....、頭殴ってスタン値も貯めて・・・・(ry
それでもやりきりました( ´ー`)フゥー...
こちらも10個↑揃ったので終了。


102602.jpg

幻ドラからは”なぞの光る欠片”が剥ぎ取れます。
もちろんラスタ報酬でもゲット可。
なのでこのクエスト大変だけど、何気に美味しかったりもするんですよね。




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
79位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
