アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



超竜戦隊・ハンターファイブ

皆さん、入魂祭りお疲れ様でした!
今回は紅組だったんですが、期間賞すべて取ったにもかかわらず負けてしまいました( ゚д゚)ナンデ??
しかし、たとえ負けても勝ちクエができないだけのこと!
おいしいラオも激毒もできるわけですから、今週はいろいろとやっていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


さてさて、さっそくなんです今週から配信のシリーズクエに早速行ってきました!

ファイブ
ファイブ2
fmfm(・ε・)
なにやら面白ろそう♪
すぐさま行ってみることにしました。
※ネタバレがすこしばかり含まれてますので、ここから先はご了承の上ご覧ください!
最初、謎の頭骨を渡した後
mhf_20120815_153108_269_convert_20120815183526.jpg
ドドブラへやってきました!
上位ドドですが、装備に耳栓スキルがないため、ほえられると結構めんどくさい(´Д`;)
mhf_20120815_153707_438_convert_20120816000308.jpg
いろいろとやってとりあえず討伐。
このクエ、狩猟ではなく討伐なんですね∑(゚Д゚)
間違って捕獲してしまったらクエスト失敗になります!
まだやってない方はご注意を!

次はドスランポスへ行ってきました!
HCでなければ、特異固体でもないただのドスランポスなので倒すのは容易い( ´ー`)y-~
mhf_20120815_154309_439_convert_20120816000459.jpg

3回戦のお相手のグラビモスは落とし穴⇒片手の流水で腹を切ってれば簡単に終わります!
えっ!?こんなに弱いのか・・・。と思ってしまうほどのレベルw
mhf_20120815_155248_629_convert_20120816000627.jpg

4回戦、ドスランポスとドスゲネが相手になります。
装備に死神スキルが入っている以外は特に問題はないかと。
(死神発動すれば1発であの世行きですw)
mhf_20120815_160024_028_convert_20120816000744.jpg

5回戦、黒ディアの角折りがメインターゲットになっております!
最後に私の渾身の左ストレートが決まり、無事クエスト終了です(*゚∀゚)=3
mhf_20120815_160852_530_convert_20120816000930.jpg
9Gtag1AdEIL4dHa.jpg
ふふふ・・・、今日も私の幻の左は健在やで~w



やってみた感じは結構おもしろかったです。
なかなかシナリオが凝ってるかなとw
ただ、この武器HCと親方の2種類あるんですよね・・・w
つまりは全部作りたいなら、2週回る必要がある、ということ。

作れる武器を一部紹介↓
【青き狩人の銃槍【藍】】
NZwblUrdQvb5r9k.jpg
すでに秘伝がありますので私はHC武器を選択!
(この写真のゲージはHCクエストに行ったときのものです。デフォで白ゲージがあるわけじゃないよぉ!)
ゲージで見てみると結構白ゲージがあるので使いやすいかと。
しかし3スロという利点も、ゴゴガンスと同じスロット数であるのと、ゴゴの方がゲージが優秀という・・・。
う~ん、ちょっと使い道がまだ思いつかないですね(´ε`;)

【赤き狩人の銃槍【朱】】wXZLA3DUAAG3uHg.jpg
こちらもHCを選択しました!
青い方と比べてみるとかなり優秀だと思います。(さすがリーダーw)
ドドンガ・ズドドンと同じ倍率で、同じHCのリトストライカーより毒が40劣りますが、デフォ会心が20%とかなりいい感じですね。 
ただ、スロが0なんでそこだけはちょっと残念ですね(´Д`;)
だが、シリーズクエの武器がHC武器のリトストライカー並の火力を誇るのだからかなりお得な感じがしますw
(実際リトストライカーを作ると序中をそれぞれ30枚、極を15枚、しかもHC素材も使用するわけですからね・・。)






さてさて、実はすぐさま2週目をやってきました!
4人で!!
1回目は1人でやってたからわかりませんでしたが、4人でやるとすごく不気味さが増しますねww
クエ終了後、わらわら集まってきたところをパシャ!!Σ[ ◎ ]}ω・○)
mhf_20120815_164156_461_convert_20120816001059.jpg
が・い・こ・つ・ww
あれ・・・・?おかしいな・・・。
これヒーロー物のお話じゃなかったっけ・・・・。



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

関連記事

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
